スポンサーサイト



お箸で切れちゃうトロトロ煮豚

今、先日紹介しましたサイバーヘルス(←リンクしてあります)に通い血液サラサラになるように
頑張っているので、お夕食は手抜きが多くなりがちです。。。。。。

煮物系なら、家族が喜んでくれるのでまたまた煮豚登場です!
豚バラ肉が半額だったし、たまご特売っだったから、作るっきゃない!



お箸で切れちゃうとろ~り煮豚~~~
081016_200147_ed.jpg


先日作った煮豚(←リンクしてあります)のたれをタッパーに入れ、冷凍保存をしておいた物を使いました。
前回は、モモ肉でしたが今回はバラ肉の塊を使ったよ。。。。
081005_202210_ed.jpg←前回の煮豚です

煮汁も美味しいくなって
今回の煮豚はヒットでした~(・∀・)♬♬

噛まなくっても口の中に入れたら溶けちゃうくらい
やわらか~ (。→ܫ←。) ー
最高に うまい~~~♡


ポイントは、弱火でコトコト煮るだけです。081016_193753_ed.jpg

お好みで辛子をつけて食べたら・・・・・たまらない +.+゚d(´∀`*)グッ!!
2日間かけて作った煮豚ごはんがすすみました

081016_204806_ed.jpg

ヾ(≧∇≦*)〃ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

みんなが喜んで食べた味漬けたまごも作り
美味しい笑顔を見て嬉しくなりました~~~\(*^▽^*)/
081016_200233_ed.jpg

美味しい~グー!って褒めて貰うこと・皆さんに褒めていただくことで
お料理が上達しますねぇ~ヾ(喜*・ω・*)ノ

081016_200310_ed.jpg




3つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)

クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(人ゝω・)お願ィ!! ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

今後のコメントに関して
ブログをお持ちの方には、伺ってお返事させて頂きますね。ハート
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させてください
1人でも多くのブロガーさんの所にお邪魔させて頂きたいのでどうぞご了承くださいはぁと♪



トラックバック

第二弾レシピ大募集!! 我が家の自慢、オリジナルパスタ

前回の唐揚げレシピ募集には たくさんのご応募と反響を頂き、ありがとうございます!! さっそくですが 第二弾のご案内です 今回のレシピは「我が家の自慢オリジナルパスタ」です 本格イタリアンから、和風、エスニック、創作と みなさまにも、かならずや一品、二品とお
  • 2008-10-17(09:52)
  • Buonissimo! ☆★☆かんたんレシピ通信

コメントの投稿

Private :

No title

ママちゃん こんばんは!

お箸で切れちゃう煮豚おいしそーo(^-^)o
たまごもとってもいい色だね!

今日は携帯から応援ポチポチなのでちょっと心配(ノ_・。)
明日はPCからきますね!

No title

とろとろ煮豚、最高!!
見るからにとろとろでおいしそう~。
1つでいいからいただきたいです!!

♪♪アイス最中、おすすめだよん。簡単でおいしいの!!

トロトロいいですね

食べたい~
ん~~圧力でやるのにトロトロにならないでまだ堅め?
煮足りないのかなぁ?
一緒に煮た大根がトロトロすぎに・・・
ブタの固まり肉ってあっという間に食べちゃうんですよね
半額なのに結局二つ買わないとだめかも?なんて思います(^^;)

本当 お料理は誉めてもらえるといいかも
でも誉めてもらえるまでになかなかなれないんですけど・・・・
きちんとレシピ通りにやらないとダメかな・・・

No title

う~!!
お箸でさくり~。
卵がとろり~。
夢に出てきそう。
美味しそうなんて言葉では足りないぐらいの美味しそうですよ。

No title

>2日間かけて作った煮豚
私は圧力鍋で作りますが、今ひとつで・・
やはり手間をかけないと、美味しいものは
出来ないですね~~
煮豚丼でガッツリ食べたいですよ~

>お料理が上達しますねぇ~
うんうんv-354

来週末は、またパーティです。
何を作ろうかな~って考え中ですゥ~
  • 2008-10-17(12:55)
  • 組合長 URL
  • 編集

No title

超美味そう

煮豚はつい圧力鍋で省エネ(手抜き)で作ってます、やっぱりコトコトじっくり煮込むのが最高ですね

パーフェクト主婦ですね
料理は上手だし、飲んで良し、人との付き合いも
おまけに競馬通・・・話題豊富な素敵な女性で
いいな~~~

No title

とまとママ。前にも思ったんだけれど教えて欲しいことがありまーす。
この卵の半熟!!
いっつもきれいにできているけれど、何分くらい茹でて、漬けてるの。
茹でた後は急速で冷やすの?
ぜひぜひ、教えてくださーい。

私、いまだにこの加減が上手くいかないのよ。

No title

豚の角煮はよくこさえました。

今は、
長男が大学生になり一人暮らしをはじめてからは、食卓にのっかることもなくなりましたね。v-16
もともと豚肉大好きなんで、ママさんの写真がとーっても美味しそう・・食べたいな。
つけたまごも好き^^
  • 2008-10-17(17:06)
  • asako URL
  • 編集

ありがとうございます♪

モニちゃんi-185

コメレスは、モニちゃんのブログでさせてねe-320v-410

『半熟卵の作り方』
卵M玉の場合
冷蔵庫から出した卵、お湯が沸騰してから塩を一つまみ入れ
そっと卵を入れ6分間茹でます。

6分茹でたら氷水に5分以上冷やしたら出来上がり!

写真の卵よりトロトロの黄身にしたい場合は5分30秒茹でます。

v-532L玉は30秒多く茹でます。


v-532常温の卵はM玉で5分30秒です。
  • 2008-10-17(19:19)
  • とまとママ URL
  • 編集

No title

こんばんは~^^♪
とっても美味しそうね煮豚~♪
手間隙かけて作るから美味しくできるのね☆
バラの豚肉の方がトロトロに煮えますね^^!
煮卵もレシピ紹介してくれて嬉しいです!
私もいつもこんなにトロ~ンと煮えないのよ^^”
見てたら食べたくなるものばかり
で堪りません(笑

今日も応援ね~☆

No title

とまとママちゃんこんばんは。e-420

めちゃくちゃ煮豚美味しそうじゃ
ないですかぁ。v-218

トロトロ良いっすね。
  • 2008-10-17(21:33)
  • おうみぃ☆ URL
  • 編集

No title

煮豚めちゃくちゃ美味しそう!!(*^_^*)

トロトロに煮えてるのがよくわかります!!

私はこういうの苦手なので、作れません・・・(^^ゞ

コメレスです。
柚子胡椒がいい風味をだしてくれるので、これははまりました♪(^^)
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
