スポンサーサイト



「なんでもマヨ料理」ホットケーキミックスでマヨネーズケーキ

嬉しい報告~~~~ +.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

私が作った『ハムエッグサンド 』、5分で出来ちゃう朝ごはんが

レシピブログ様から朝ごはんレシピ掲載のご報告がありました~アイコン名を入力してください


*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*: *:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*: *:._.:*~*:._.:*~*:._.:


とまとママさま

こんにちは!「レシピブログ」編集部です。

「朝ごはんレシピ♪大募集!」にトラックバックを
いただき、どうもありがとうございました。

とまとママさまのレシピを本日、レシピブログの姉妹サイト、
「朝時間.jp」にてご紹介させていただきましたので、ご報告いたします。
ご確認いただけますと大変幸いです・・・!
http://www.asajikan.jp/asagohan/recipe/

それでは、失礼致します。
どうぞ引き続き、「レシピブログ」と宜しくお付き合い下さいませ。
今後とも、宜しくお願い申し上げます!

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*: *:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*: *:._.:*~*:._.:*~*:._.:

↑レシピブログ様からのメッセージです!
5分で出来ちゃう朝ごはん5分で出来ちゃう朝ごはん『ハムエッグサンド 』
めちゃ嬉しい~~~      ヾ(♡ω♡).。゚♥..。゚♥.ウレシイー.。゚♥..。゚♥.

レシピブログ様ありがとうございました。
励みになります。
これからも皆さんに喜んでいただけるお料理作り頑張ります!

マヨマヨレシピコンテスト参加中♪

『ホットケーキミックスでマヨネーズケーキ』

081017_171533_ed.jpg

 *Sweet Kitchen*しょこらちゃんの連日スイーツ攻撃にやられたぁ~~(*´・艸<)゜*。:プププッ♪
甘いもの大好きな私…

何時もよだれをたらしながらしょこらちゃんの日記を拝見………

もう作るきゃないでしょう
"●━ヽ(▽ ̄∬

しょこらちゃんのブロブリンクしてあります。
写真もめちゃ綺麗で美味しそうなスイーツが盛りだくさんのしょこらちゃんのブロブ
覗いてみてねぇ~(艸・∀・)
よだれが出ちゃうからタオルを用意して見てくださいネ。(笑)




今日は簡単に出来ちゃうマヨネーズケーキ

ホットケーキミックスで
作ります。
ホットケーキMix…150g
バター…50g
砂糖…40g
はちみつ…大さじ2
卵…2個(常温に戻しておく)
牛乳…大さじ3
マヨネーズ…大さじ2
バニラエッセンス…少々

【作り方】

1.バターと砂糖・蜂蜜はクリーム状になるまでねり、卵を少しずつ加え混ぜ合わせ
牛乳を加えます。
2.1にホットケーキミックスを加えよく混ぜ最後にバニラエッセンスを数滴加えます。
3.マフィンカップに生地を流し入れ170℃のオーブンで20分焼きます。
081017_143508_ed.jpg081017_145206_ed.jpg081017_145429_ed.jpg

(*゜0゜)ノポイント

型に流すとき最後の生地は、ゴムベラですくい型の端に入れてください。
真ん中に入れるとくぼんでしまいます。

081017_152548_ed.jpg081017_172103_ed.jpg


えっ!マヨネーズ?Σ(- -ノ)ノ
って感じですが、これはすんごっく美味しいの…
子供達が幼稚園の頃よく作っていました~

マヨネーズの味は全くなくチーズケーキぽい味です♪
はちみつが入ってしっとりしたマフィンケーキ
めちゃ美味しい~ですよ・・・・・・・・・・・・・・・・・。
      
081017_171533_ed.jpg



 (*´・∀・)σ【Ω応援ボタン】ぽちっ とな ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
マヨマヨレシピコンテスト参加中♪
3つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)

クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(人ゝω・)お願ィ!! ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

今後のコメントに関して
ブログをお持ちの方には、伺ってお返事させて頂きますね。ハート
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させてください
1人でも多くのブロガーさんの所にお邪魔させて頂きたいのでどうぞご了承くださいはぁと♪




コメントの投稿

Private :

No title

あさごはんれしぴけいさいおめでとう~
あ、またなんかさわっちゃったみたいでかんじがでません!!いつもなんでとつぜんこうなるの!?
とにかくけーきもなにもかもおいしそうよ!!ぜんぽちよ~

No title

バスタオルが必要でした。
  • 2008-10-18(03:00)
  • 驢馬の飼い主 URL
  • 編集

ママちゃん、おはよ-

ホットケーキミックスにマヨネーズ

これなら私にも
出来るかも~
今、ハチミツケーキ
ブームだから砂糖抜きで作りたい(^o^)
ハチミツとマヨネーズでも出来るかな?
  • 2008-10-18(09:00)
  • あっこ URL
  • 編集

No title

綺麗な仕上がりと
美味しいはイコールなのでしょうね

食べたい~~

お久しぶりです

とまとママさん、おひさしぶりです。また遊びに来ましたよ。

相変わらず、どれをとってもおいしそうな料理ですね~。蛇の生殺し状態で、私はたまらないですよ・・・(^┒^)

特に気になったのは煮豚とマヨネーズケーキですね。
マヨネーズをケーキに入れるのはびっくりしましたが、おいしいとなれば試さずにはいられません。
煮豚は脂の乗ったロースを使うんですね。私も豚バラ肉を使って沖縄角煮(ラフテー)を作るんですが、ロース肉もいいですね。今度作ります。

当方のブログに沖縄そばの作り方を載せましたので、ぜひ遊びに来てくださいね。

それではまた~

No title

こういう簡単なレシピって助かるわー。
朝ごきんレシピ掲載おめでとう!!


昨日は卵の作り方ありがとうね。
もうこれさえあれば、トロトロができそうだよ。加減がなかなか難しかったから嬉しい☆

おいしそう~♪

ホットケーキミックスでケーキ☆

イイ~!
おいしそうです!!!

簡単に出来るのは苦にならないですね…

お料理苦手な私でも
作れそうです(^-^;

頑張ってみるか…(笑)
  • 2008-10-18(17:53)
  • ぷりん URL
  • 編集

おいしそう!

なにかのテレビでマヨネーズを入れるとホットケーキがふっくらすると言っていました。
ママちゃん、先取りだったんだね~。
ご飯にお弁当だけでも大変なのに、スィーツまで手が込んでる!
えら~いv-10
  • 2008-10-18(18:51)
  • かすい URL
  • 編集

No title

こんばんは~^^♪
朝ごはんレシピ掲載おめでとう☆
5分出来ちゃうなんて朝の忙しい
時間には助かるメニューです♪

ホットケーキミックスを使ってのマヨネーズケーキしっとりふわふわで美味しそう~^^☆
食べてみたいです(笑

今日も応援ね~☆

No title

>ホットケーキミックスでマヨネーズケーキ
ケーキはまったく作れませんが、
これならいけそうです!

材料は全部あるのでさっそく作ります!!!

早くも唾液が出てきちゃいました~

ママさんのにっきはいつも美味しい料理で、楽しみにしていますゥ~
  • 2008-10-18(23:09)
  • 組合長 URL
  • 編集

No title

美味しそう♪
マヨネーズをケーキに使うなんて~さすがです^^
私もやってみよう~♪
  • 2008-10-18(23:55)
  • keropi URL
  • 編集

マヨネーズ・・・意外

ホットケーキミックスと混ぜるの??なんて驚いたけど
味はしないんですね~
すっぱさがどこかへ飛んじゃうのかな?
あとはたまごと油だもんね~

オーブンを買った日にはぜひぜひ
お菓子作りも復活するわよぉ~
まずまず パンを作りた~~~~い


朝ごはんレシピおめでとう☆
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
