スポンサーサイト



ペンネシチューグラタン風焼き&ボロネーゼ




Buonissimo! ☆★☆かんたんレシピ通信のpiattopiatto さん

第二弾レシピ大募集!! 我が家の自慢、オリジナルパスタ [レシピ募集]
声をかけて下さったので参加メニューを作りました~♪

お題は…「我が家の自慢オリジナルパスタ」


レシピブログ様で当選したシチューがまだ残っているので
作ってみました。

シチュー料理  PART4
レシピブログ様・ハウス食品主催のモニタリングキャンペーン
シチューミクス(クリーム)を使いました。


チーズフレーク料理  PART4
原料は、北海道産の生乳100%を使用し、
チーズの形状は溶けやすく具材によくからまる粒状の「雪印北海道100 チーズフレーク」


『ペンネシチューグラタン風焼き』

081017_181149_ed.jpg

※シチューは玉ねぎ2個をバター炒めて作ったもの、他の具は入れてません。

【作り方】
茹でたペンネにシチューを入れて、とろけるチーズ(モッツァレラチーズ)多め
海老(生)を混ぜ、チーズフレークをかけ、イタリアンパセリを散らし180℃のオーブンで10分焼きました。

分量は適当~バターとシチューに塩分があるので塩は使わずホワイトコショウを少々使いました。

081017_174759_ed.jpg081017_175313_ed.jpg

チーズがびろ~んと伸びて
うま~~~~いヽ(゚∀゚ )ノ ♪

熱々をフウフウ~しながら食べるのが+.+゚d(´∀`*)グッ!!


『ペンネのボロネーゼ』

081017_181042_ed.jpg


茹でたペンネに挽肉たっぷりに玉ねぎ・にんじん・セロリ・にんにくなどの香味野菜をみじん切りにし
、オリーブオイルを使って、じっくりと弱火で炒めてペースト状にしたものを
自家製トマトソースを使って混ぜ合わせ仕上げにチーズフレークを混ぜ完成!

081017_181125_ed.jpg


『海鮮スープ』

081017_182034_ed.jpg

玉ねぎがだけのシチューを実は1/2残して
別料理を作るため、冷凍庫に寝かせてあります~
後日アップしますねっ♪

ペンネシチューグラタン風焼きを使ったの残りで海鮮スープを作りました。
水適量と牛乳コンソメ2個
ベビーホタテ・アサリ・海老ミックスベジタブルを適量に入れて作りました。
海鮮の出汁が出たスープ(☆´□`)サイコォォォー♬♬
めっちゃ美味しかったです~!






 (*´・∀・)σ【Ω応援ボタン】ぽちっ とな ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'

3つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)

クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(人ゝω・)お願ィ!! ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

今後のコメントに関して
ブログをお持ちの方には、伺ってお返事させて頂きますね。ハート
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させてください
1人でも多くのブロガーさんの所にお邪魔させて頂きたいのでどうぞご了承くださいはぁと♪


(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!



トラックバック

第二弾レシピ大募集!! 続々とアイデア到着中です!!

前回の唐揚げレシピ募集には たくさんのご応募と反響を頂き、ありがとうございます!! さっそくですが 第二弾のご案内です 今回のレシピは「我が家の自慢オリジナルパスタ」です 本格イタリアンから、和風、エスニック、創作と みなさまにも、かならずや一品、二品とお
  • 2008-10-19(21:06)
  • Buonissimo! ☆★☆かんたんレシピ通信

コメントの投稿

Private :

ペンネ
2種類グゥ~

流石~~~です!


応援ポチッと
して行きます~(^O^)/


おやすみなさい★
  • 2008-10-19(00:23)
  • みんと URL
  • 編集

No title

はじめまして~!履歴から遊びに来ました☆
とっても美味しそう&楽しいブログですね^^
下の記事のマヨネーズを入れるというのも、ホットケーキで入れてみたことがありますが。。美味しきなりますよねv-218
こちらのカップケーキもとても美味しそうです。
また遊びに来させてください☆
応援ぽちっ
  • 2008-10-19(00:56)
  • ふかふかママ URL
  • 編集

ペンネ美味しいよね

ん~~ 美味しそうですね~
これなら子供も喜ぶぞ~です

とろけるチーズであれば
魚グリルでばっちり焼けるし
オーブンなくても出来ませぅぅぅ

海鮮スープも美味しそう
ん~~クラムチャウダー食べたくなってきた(^^)

ママちゃん。おはょ-

ごはん・ケーキ・お弁当

みん~んな
おいしそう~~~~☆゜

ペンネ大好物なの

ママちゃんちに
下宿させて下さい。


お仕事頑張ってね!
日曜日ならないのに
お疲れ様~
  • 2008-10-19(09:20)
  • あっこ URL
  • 編集

No title

おはよう。
すっかり出遅れた・・・

ペンネのグラタン、とってもおいしそうね~。こういうの大好き!!
海鮮スープがとても気になる私・・・
だって、おいしそうなんだもん。

↓の記事、素敵にご紹介くださってありがとう。とっても嬉しかったです。
マフィン、かわいいね~。

今日も良い一日になりますように。 (#^.^#)

こんにちは~♪

こんにちは。

いつもいつも手の込んだお料理、流石ですねぇ。
ほんとにお料理がお好きなんですね。

↓の『ホットケーキミックスでマヨネーズケーキ』、一目惚れしてしまいました!
甘い物は苦手なのですが、このマヨネーズケーキのお味、とっても気になります。時間が出来たら是非作ってみたいと思います。
  • 2008-10-19(11:54)
  • mmp URL
  • 編集

ありがとうございます♪

ふかふかママさんi-185

ご訪問・コメントありがとうございます~(人´∀`o)

お料理は好きなので楽しいです!

マヨネーズケーキ
15年前娘が幼稚園の頃流行っていました。

めちゃ美味しいですヾ(〃^∇^)ノ♪

また遊びに来て下さいne♪

URLがわからず遊びに行けなくってごめんなさい。

よろしかったら、URL残していただくとうれしいです♪
  • 2008-10-19(20:26)
  • とまとママ URL
  • 編集

No title

のりにのってますね(^_-)-☆モニター料理♪
でも今日の少しかぶってるかも~
ああ~ん、久しぶりのモニター料理だったのに☆
ペンネどちらも美味しそう♪
はい。がんばります♪
いつもありがとう~応援です♪

No title

こんばんは~^^♪
ペンネ私も大好きよ~♪
とまとママさんが作ると美味しさ
倍増ですね~☆
海鮮スープもコクがあって食べて
みたいな~♪^^
レシピ待ってます~^^!

今日も応援ね~☆

チロのこと心配して頂いてありがとう~!
少し元気になってきてるので安心
しています。

No title

どれもおいしそう!
パスタの企画、私も参加させて
いただきました!

でも、ママちゃんには勝てないな~
おいしそうです!
応援ポチポチ!

No title

とっても美味しそうです☆
明日はハンバーグにしようと思ったけどグラタンに変更しますわ!
PCの調子が悪かったけど復活したので、
ドンドンお料理まねっこしに伺いますね。

ボロネーゼ

 ぁぁ~っ・・・
シチューグラタンも、ボロネーゼも美味しそう❤

 私はいつもお料理のバターんが決まってしまって、飽きるまで同じメニューかそれに近いメニューが続いてしまいます。

 いつも事ながらとまとママさん凄いなぁ❤

私もペンネ好き

私も最近はスパゲッティよりペンネの方がよく使いますね。
モチモチの食感が大好きです。
海鮮スープもいいですね~。
よだれが出そうです。
  • 2008-10-20(09:49)
  • かすい URL
  • 編集

No title

こんばんは
トラックバック
エントリー確認済みでっす

美味しそうですね^^

No title

初めまして☆

突然失礼いたします♪
アリバイ会社をやっているものです(^ ^)☆b

いつも楽しく拝見させていただいています!!

美味しそう(VvV)))

また遊びにきます☆
  • 2010-06-24(18:09)
  • アリバイ会社 沖縄 URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
