スポンサーサイト



シチューで海鮮コロッケ


シチュー料理  PART5
レシピブログ様・ハウス食品主催のモニタリングキャンペーン
シチューミクス(クリーム)を使いました。

前回作った『ペンネシチューグラタン風焼き』 の残りを使って
コロッケを作ってみたけど…大きく作り過ぎて失敗 (/。\) エーン!
破裂しました~~~~L(TOT)」 ぎゃー
娘のミニとまとは綺麗に上手に作れるのですが・・・・・・・・・・・・・。

"く(""0"")>なんてこった!!"
娘に負けてます。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


でもねぇ~クリミィーで濃厚~
海鮮からも出汁が出て美味しい~(v^ー゚)♪

『シチューで海鮮コロッケ』
081019_193924_ed.jpg

【材料】
★シチュー(前回の残り冷凍保存していたもの半分くらい)
バター…大さじ2
マッシュポテト…大さじ3
☆海老…4尾海老
☆ベビーホタテ…適量
☆印しはオリーブ油で炒めガーリックパウダー・塩コショウで味付けしておきます。
★は軽く煮込み、余熱が取れたらタッパーに入れ、冷凍保存して置きます。

【作り方】

★は常温に戻しやわらかくなったら丸めて通常のコロッケを作る要領で
小麦粉→卵→パン粉をつけます。

【ソース】

★赤ワインとバルサミコ酢にエシャロットを加えた特製赤ワインソースと、煮込んだ香味野菜で作りった深みのあるデミグラスソース仕立て。のビストロビーフシチュー
2片に水を200ml入れて作りました。




081019_193503_ed.jpg←これ!
破裂してしまい体操体系に開けぇ~  ー(・。・)ー♪ー(・。・)ー♪ー(・。・)ー
状態になりそうだったので慌てて
ヘラで押さえています・・・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…






081019_194138_ed.jpg


↓↓↓娘のミニとまとが作ってくれたクリームコロッケ
悔しいけどプロ並みの味    ァハハ・・(^д^;)
高校生の時にフードデザインを選択していたのでお料理は教えて貰うこともあります。
クリームコロッケは担任の先生伝授です!
ミニとまとのクリームコロッケ←リンクしてあります。

クリームコロッケ12クリームコロッケ(2007/2/12娘が作りました!)


ミニとまとの料理←娘の料理14品あります。

時間があったら覗いてみてねっ [壁]д・)ちらぁ






 (*´・∀・)σ【Ω応援ボタン】ぽちっ とな ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。低迷中で凹んでいます。応援ポッチよろしくお願いいたします。
3つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)

クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(人ゝω・)お願ィ!! ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



いつもご訪問・コメントありがとうございます。励みになり、お料理上達に繋がっております。
心より感謝申し上げます。

今後のコメントに関して
ブログをお持ちの方には、伺ってお返事させて頂きますね。ハート
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させてください
1人でも多くのブロガーさんの所にお邪魔させて頂きたいのでどうぞご了承くださいはぁと♪


(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!




コメントの投稿

Private :

No title

きゃ~、おいしそう~。
クリームコロッケ大好きだし、この海鮮コロッケもかなりツボ!!
とまとママさんってそんなに大きな娘さんがいらしゃるの??
私、ずっとまだ小さなお子さんなんだとばかり思ってた・・・

♪♪鯖寿司は、母から作り方を教わりながら一緒に作ったものなの。回を重ねるうちにだいぶ上手に作れるようになってきました!!

No title

返事遅くなってすみませんm(__)m
コロッケ両方ともおいしそうですね、難しそうですが、参考になります(^O^)
コメントくれた方のリンク貼らせてもらってるのでダメだったら言ってくださいね(>_<)

応援ぽちして帰りま~す。

クリームコロッケ

って手間がかかるのに手作り!
えら~い!
それにしても、ママちゃんがミニとまちゃんに料理を習うなんて…何をならうことがあるの!そんなに上手なのに~。
ぽちっ。
  • 2008-10-23(07:15)
  • かすい URL
  • 編集

No title

おはよう~♪
とっても美味しそうなクリーム
コロッケだね(#^.^#)
ママちゃんのコロッケも美味しそうだけど娘ちゃんのコロッケも
食べてみたいわ(笑

>昨日は温かいコメントありがとうね♪
心配かけてゴメンね^^;
チロも今日は昨日より状態もよくなってるので安心しています。
励ましのコメント凄く嬉しかった
です(-_-;)

今日も応援ポチね☆

No title

クリームコロッケって難しいくて
手間がかかるのに・・・
さすがはとまとママちゃん♪
揚げるのはさらに難しそう。。。
あまりコロッケとか作らないから・・・私v-404

ミニとまとちゃんもお料理が上手なのには、納得だわv-392
さすが親子です☆
  • 2008-10-23(11:02)
  • みにくーぱー URL
  • 編集

No title

コロッケ美味しそうですね~。
ミニトマトさんのお料理も見てきました。
すてきです!
クリームコロッケ破裂したのは残念でしたけど美味しそうですよ。

こんにちは


やっと着いた
迷子になってしまった

これからママちゃんの
とこに通える

嬉しい ヾ(*´∀`*)ノ

また来ます

ポチして帰ります


  • 2008-10-23(15:23)
  • 雪兎 URL
  • 編集

クリームコロッケ大好き☆

でも作れないからいつも冷凍
しかもレンジでチンするヤツ・・・
それかお総菜コーナーのコロッケね
こんなの手作り出来たら節約だし沢山食べれるよね~
ミニトマちゃんも上手~
こんな娘欲しいわ~ うちの息子の嫁に・・・v-411

お料理も日々努力と勉強なんですねぇ~~~
今日 お昼休みにイトーヨーカドー覗いたら 葉っぱピックやら可愛いのいっぱい売ってました~
今度ゆっくり見てGETかな?

No title

ソースも凝ってるし、
まるでレストランレベルだねぇぇぇ。びっくり。
びっくりと言えば、ミニトマトちゃん。
どうやってそんなに料理ができる娘に育てたのか、
知りたいわー。

ほら、普通母親がちゃんと作る家庭では
子供は料理しなくなるでしょ。
家は私が働いているんたからたまには作って
くれればいいのに、やらない。
配膳専門(笑)

No title

とまとママちゃんこんばんは。e-420

海鮮コロッケめっちゃ美味しそうです。v-218

コロッケ好きな僕には
ヤバいですね。
  • 2008-10-23(21:56)
  • おうみぃ☆ URL
  • 編集

No title

また来ちゃった。
頂いたコメント読んでびっくり!!
社会人と大学生のお子さんがいらっしゃるなんて、もうただただびっくり・・・
毎日、こんなにおいしそうなお料理が並んでいると、息子さんも娘さんも家に帰ってくるのが、楽しみだろうね~!!

応援もね!! (#^.^#)

No title

シチューがコロッケに変身*
すごいね、さすがママちゃんの
お料理!

また腹ペコの状態で帰ります。
もちろん応援オールぽち***

No title

はじめまして、ランキングからきました!
あったかくておいしそう!

小生も食べ者のブログ(ラーメン)を書いているので、もしお時間があればぜひ遊びに来てください。
お気に召されて相互リンクとかもしていただけたら幸いですm(^_^)m
また遊びに来るので、これからもがんばってください。
  • 2008-10-24(00:05)
  • (● ・∇・*)ラー麺好きぃ★ URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
