スポンサーサイト



ラズベリーソース鶏ソテー 

mixiマイミクさんで、いつも温かいコメントを下さる組合長さんの日記に
とっても美味しい品画像が…゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
釘付けになりソースを伝授して頂きました~。

ラズベリーソースってお菓子やケーキに使うと思っていましたが
お肉にぴったり!
めっちゃ旨い!

豚肉のロースを使う予定でいたがこの日は豚ロースめちゃ高かったので
特売で売っていた鶏肉を使ってみました♪


組合長さんのお料理
リクのフォアグラと鹿のローストにラズベリーソースがかかっていて
とっても綺麗で一目ぼれ *。ポ(*゚д゚*)ッッ。*


組合長さんにソースの作り方を教えて頂きました。

ではラーズベリージャムのレシピを~

【材料】・・・あくまで参考にして下さいね~適当なので
<およその体積比です>
ジャム1・赤ワイン6・赤ワインビネガー少々・ラズベリー少々

・赤ワイン、ビネガーを半分くらいになるまで、気長に煮詰めます。
・ジャムを入れ、溶かします。
・さらに煮詰めますが、まだ水っぽいかな?くらいで止め、ラーズベリーを 縦半分に切って入れます。
 ↑冷めてくると、トロ~リしてきますので~


↑組合長さんレシピです。
こちらを参考にさせていただきました。

組合長さん美味しいおソースレシピありがとうございました。
とっても参考になり美味しく出来、感謝ですぅ(*v.v)。アリガトオス。。。。

ハーブが好きなのでとまとママ流にアレンジさせていただきました~~~。

ラズベリージャムは砂糖不使用の甘みの少ないものを使用。
081021_180611_ed.jpg


『ラズベリーソース鶏ソテー 』081021_192925_ed.jpg

【材料】(4人分)

鶏むね肉…1枚
鶏モモ肉…1枚
塩・こしょう…適量
小麦粉…大さじ2
サラダ油…大さじ2
バター…20g
にんにく…2かけ(すりおろし)
タイム・ローズマリー・セイジ…適宜


〈ソースの材料〉
赤ワイン…200ml
ラズベリージャム…大さじ2
固形スープの素…1個
塩・こしょう…少々


【作り方】

※(お肉をやわらかくするポイント!)鶏肉は焼酎&ハーブ・にんにくに30分漬け込む。

1・肉は開いて厚さを整え塩・こしょうをして焼酎に漬ける。
この時に3種類のハーブ・にんにくすりおろしも一緒に漬け込む。(30分)汁けをキッチンペーパーで取り小麦粉をまぶす。
2・フライパンにサラダ油・バターを加え鶏肉を皮の方から加え、焼き色がついたら返す。
 両面を焼いて、火が通れば取り出す。
☆皮の方をしっかりと強火で焼くのがポイント。
3.別の鍋で赤ワインと固形スープを加え15分程度煮詰める。
 ジャムを加えて、塩・こしょうで味をととのえる。
4.皿にソースを敷き、鶏肉をのせ、つけ合わせを盛りつけ完成。
081021_180338_ed.jpg081021_181319_ed.jpg081021_193051_ed.jpg

組合長さんおソース最高~~~ヾ(≧∇≦*)ゝキャハ♪♪
ジャムが残っているからまた作ります。
ありがとうございました~~~♪( ^-^)/★,。・○o。感謝。o○です♪




081021_192959_ed.jpg



 (*´・∀・)σ【Ω応援ボタン】ぽちっ とな ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。低迷中で凹んでいます。応援ポッチよろしくお願いいたします。
4つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(人ゝω・)お願ィ!! ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



いつもご訪問・コメントありがとうございます。励みになり、お料理上達に繋がっております。
心より感謝申し上げます。

今後のコメントに関して
ブログをお持ちの方には、伺ってお返事させて頂きますね。ハート
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させてください
1人でも多くのブロガーさんの所にお邪魔させて頂きたいのでどうぞご了承くださいはぁと♪


(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!




コメントの投稿

Private :

No title

美味しそうです!!
こちらではこれからの季節ベリー系のソースにお肉料理というのが定番なんですよ。
お肉にベリーのソースって本当に美味しいんですよね。

>>『トリックオアトリート』
>>『お菓子くれないと悪戯しちゃううよぉ~』ですねぇ~

そうですそうです!!
2~300人以上の子供たちが回ってくるのでお菓子をたくさん用意して待ってるんだよ。

No title

こんばんは~☆
また遊びに来ました^^
とっても美味しそう!!
みた瞬間に、食べたいと思いました。
お肉を焼酎につけるとは初耳でした☆
応援して行きます~!
  • 2008-10-24(00:52)
  • ふかふかママ URL
  • 編集

うしし

甘いソースもおいしいですね。
鶏のソテーも私の好物。
ママちゃん、そんなに私を羨ましがらせてどうするの~。
  • 2008-10-24(04:03)
  • かすい URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イギリスで鳥やターキーのローストにはクランべりーソースをかけます。

このジャムのアイデアもおいしそう☆
お肉とフルーツの組み合わせ大好きです☆
とってもおいしそうな写真にポチ完了で~す☆(笑)
  • 2008-10-24(05:05)
  • いっちゃん URL
  • 編集

No title

これはいいソースですね
さっそくさっそく~~
作ります

No title

こんにちは~(^O^)/
すっごいおしゃれなお料理ですね!!
素敵素敵☆
私にも作って欲しいです^m^
フルーツのソースってお肉に合うらしいですよね。
本当に食べてみたい!!

リンクの件嬉しいです!!私も持ち帰らせて頂きます☆
改めてこれからも宜しくです♪

すご~ぃ 美味しそうぅ

フルーツソースいいですねぇ~
ジャムも最近いっぱいあるから色々作れそうですよね~
ラズベリージャム美味しそうだね(^^)/

鶏ソテーいい!
焼酎も柔らかくしてくれるんだ~
たまねぎすりおろしだったり・・・色々あるんだね~
手をかければムネ肉もふわふわかな?

No title

ラズベリーのソースキレイだねー。
フルーツとお肉はまじ相性がいいから大好き!!
ハーブの使い方も、さずとまとママ。上手でーす

No title

ラズベリーソース、綺麗ですね。
スイーツみたいなお料理で素敵です。
ビネガーの酸味と赤ワインでいい感じになりそうですね。

No title

すごーい。
お店みたいな、お料理だ。
おいしそーーーぅ。
毎日、こんなおいしそうなご飯だったら、
ママちゃんちはのファミリーは
幸せ者さんだな~。
  • 2008-10-24(17:05)
  • ほたるん。(chai) URL
  • 編集

No title

『ラズベリーソース鶏ソテー』
おおおv-237さすがですゥ~~

鶏のソテーだけでも十分に美味しいですね~
ソテーのレシピいただきま~すゥv-354

>お肉にぴったり!
だと思いますv-352
肉食文化の知恵ですね~

しかしこの料理は食べたいですよv-426

ママさんらしい一品ですね~
逆に参考になっちゃいました~~
  • 2008-10-24(18:43)
  • 組合長 URL
  • 編集

No title

チルチルちゃんちに行ったらチルチルちゃんも遊びに来てくれたよ~ありがとう♪
このソースめっちゃ美味しそう~♪私もハーブ勉強したいんだ(*^_^*)♪で、そのうち植えたいの。今勉強してるのが一段落したら次はこれに決まり!
あ~パンも作りたいんだった~★
↓のコロッケ!!最高美味しそう~ホテルのレストランみたい♪かなり腕が上がってるんじゃない??すごいなあ~
私はネタ切れ寸前だよ☆
次のモニター募集も来たね。当たるといいね。全ポチ応援♪
蓮根すり下ろして入れたら卵のつなぎなしでも柔らかかったのよ♪

No title

ラズベリ~、おいしそう!
さすがママちゃん!
ちるちるもお呼ばれされたいです(笑

職場が近かったんだね~
次回行く時はお知らせします!
ママちゃん、凛りんさん素敵な人でしょう??
仲良くなってくれて嬉しいな^^

わたしの所にもね、ママちゃんのところから
ゆみぴいさんが来てくれたよ(●^o^●)
嬉しいな!
仲良くなれたらいいな♪
ありがとう!

No title

おはよう~♪
うわ~!
とっても美味しそう~(*^^)v
お洒落な料理で食べたくなりますたよ~(#^.^#)
フルーツソース使うのも素敵な
アイデアだね☆
今日もママさんの料理に応援
です~(^_-)-☆

>いつも温かいコメントありがとうね~♪
今日もお仕事かな?
頑張ってね(^o^)/

お洒落なごちそう

ままちゃんおはようです(^-^)携帯からブログにお邪魔出来たよありがとうです。ボチして置きました。ラズベリーソースお洒落な綺麗色でとても美味しそう。甘酸っぱい味は肉に合うよね。お互い多忙ですが 汗 今日も頑張りましょうね
  • 2008-10-25(09:30)
  • くるみ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
