


鶏ささ身の酒蒸し

木曜日

今日は外勤 ヾ(^ ^ゞ =з =з
外勤の日は朝,お弁当を作りながら洗濯機を回し、
お弁当作りが終わったら・・・・・・・・・・・・

朝ごはん♪
φ(´O`@)いただきまーす

洗濯物を干して
┣凹ヘ('▽'*)┫ パンパン♪

掃除して…
     ∧∧ 
    (・∀・)//
    (( つ//O
    ( _)//)
(ミ⌒(⌒彡ノノノゞサッサッ


夕食の準備
疲れたから
o(_ _ )o~~ドテ


簡単に…<(^∀^;)アハハハ-


『鶏ささ身の酒蒸し』
080515c.jpg



ささ身に塩コショウをして器に日本酒を入れささ身を投入

冷ましてから切って盛り付ける

【たれ】

醤油…大さじ2
みりん…大さじ1
にんにくみじん切り…1かけ
具入りラー油…小さじ1

0516a.jpg


辛い(≧ω≦)!!!
(^∀゜v)おいし~っ♪

あとひく旨さ

(d^w^)-♪旨すぎっ~彡☆


『海老とほうれん草の玉子炒め』
080515b.jpg


1.海老は酒蒸しに使った酒を使用、30秒茹で引き上げる。
2.熱したフライパンにサラダ油を引いて玉子を焼き(半熟で)器に入れておく。
3.熱したフライパンに胡麻油を引き、1.と切ったほうれん草を炒め、2を入れ掻き混ぜて、塩コショウ・鶏がらスープの素を少量で味付けをして出来上がり~♪
ぷりっぷりの海老とふんわり玉子のハーモニーがたまらん~~~
o(≧w≦)c美味しい~
080515d.jpg


そして…出勤です~
☆⌒Y⌒Y⌒ヽ(o`・ω・)ノ   行ってきます~





ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)


FC2ブログランキング





コメントの投稿

Private :

おいしそ~

酒蒸しにすると
お肉が軟らかくなりますよね~~~☆彡

たれは具入り?
唐辛子が入っているのですか?

あっこは辛いのが苦手です・・・・・・・・・・・・。

甘辛いたれでも美味しく
食べられますよねっ?

エビの炒めたヤツも
食べたい~~~~~~☆
  • 2008-05-17(17:15)
  • あっこ URL
  • 編集

おはよう~

ささ身軟らかくって

(^∀^b)goodで~すっ♪

甘辛たれも
OK

好きなたれ
なんでもイイから挑戦したら楽しいかも~


是非チャレンジを…


(o^^o)ふふっ
  • 2008-05-18(09:09)
  • とまとママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
