スポンサーサイト



『あらっ!簡単!ちくわボード』



チーズフレーク料理  PART4

『あらっ!簡単!ちくわボード』
081024_195542_ed.jpg

酒の肴に1品足りないときや、急なお客様がいらした時に簡単ですぐ出来ちゃう♪

【作り方】
1.ちくわを縦半分に切りチーズフレークをパラパラ溝に入れオーブンで4~5分加熱。
2.マヨネーズ・ケチャップ・乾燥パセリをふりかけたら
めちゃうんまい~おつまみの出来上がり~!
※あらかじめ熱しておいたオーブンなら3分加熱で5分間料理になります~~~♪


夕食です~\(*^ワ^*)/

『鶏皮入りキンピラごぼう』081022_182919_ed.jpg

家庭料理の定番!きんぴらごぼう今回はコラーゲンも摂取したいから安い鶏皮を入れました!
食物繊維たっぷりのキンピラごぼう ヽ(⌒∇⌒*)ノ

水分の吸収率が高く、便秘の助っ人 +。゜(o゜д゜o)゜。+
人参・こんにゃくと一緒に食べたら、大腸ガンの予防になります♪
油とのの相性もバッチリ!

【材料】

ごぼう…1本
にんじん…1本
こんにゃく…1枚

はちみつ…大さじ3
醤油…大さじ3
日本酒…大さじ3
顆粒だしの素…5g

たかの爪…1本分
(今回は入れ忘れてた…
(*ノωく*)アチャ-

【作り方】
1.ごぼうは皮を洗い斜めに切り千切り、にんじんも同様に切ります。
2.ごぼうは酢水で
ザッと洗う。
※あまりキレイに洗うと栄養分が抜け落ちます。
3こんにゃくは細切りにしてカラ炒りにして、一旦取り出します。
4.鶏皮をコンガリ焼き塩を軽くふっておきます。
5.フライパンの油をキッチンペーパーで軽く拭き取り、ごぼう・にんじん・こんにゃくをごま油で炒め味つけします。味が馴染んだら鶏皮を投入、更に炒めて完成!
081022_180502_ed.jpg←写真暗くてごめんなさい。

※仕上げにごまをかけると栄養価アップです。

081022_183231_ed.jpg

ホッケの開き
ヤゲインの唐揚げ
↑↑
訂正です。。。。。
×ヤゲイン
○ヤゲン
Σ(´Д`;) うあ゙ ~~~~~~~
やってしまいました~
申し訳ありません。間違えました!
\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/ごめんなさい。


写真には写っていませんがレタスサラダ・きゅうりの糠漬け




 (*´・∀・)σ【Ω応援ボタン】ぽちっ とな ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。低迷中で凹んでいます。応援ポッチよろしくお願いいたします。
4つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(人ゝω・)お願ィ!! ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



いつもご訪問・コメントありがとうございます。励みになり、お料理上達に繋がっております。
心より感謝申し上げます。

今後のコメントに関して
ブログをお持ちの方には、伺ってお返事させて頂きますね。ハート
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させてください
1人でも多くのブロガーさんの所にお邪魔させて頂きたいのでどうぞご了承くださいはぁと♪


(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!




コメントの投稿

Private :

No title

鶏皮入り・・いいですね~♪
いい脂・・いい味が出るんだよね。
子供たちには敬遠されがちだけど私は大好きです!!
ホッケも美味しい季節ですね~
新鮮なホッケ食べたいな。

>>レシピも書いてあるのでお休みの日にチャレンジしてみます

どうもありがとうp(*^-^*)q
時間のあるときに無理のない範囲で作ってもらえたら嬉しいです♡
゛(*・・)σ凸ぽちっ♪いっぱいありがとうね。
私も毎回゛(*・・)σ凸全ぽちっ♪


No title

遅い時間にすみません<(_ _)>
鶏皮入りのきんぴらごぼう、いいですね~♪
鶏皮からイイだしが出そうでおいしそうです♪
自分はお酒飲むんで、ちくわも簡単に作れそうで参考になります♪

全ポチして帰りま~す(^○^)

No title

とまとママさん。おはようございます(*゚∀゚)ノ

毎日美味しそうな食卓ですねぇぇ!
鶏皮入りのきんぴら美味しそう(*≧∀≦)
mamaは牛肉入れたりするんですけど、お肉入れるとコクが出て美味しくなりますよねぇ♪

えーっと。ヤゲインって何ですか???
初めて聞く名前です(・・?)

お料理上手なとまとママさんに応援ぽちして帰りまぁす(*´▽`*)

やげいんて?

やげいんて何?
私は今日位ちゃんとした食事がしたいのでレンコンのキンピラ作ろうっと。
鶏皮いいですね~。
買いに行こ~う。
  • 2008-10-25(11:18)
  • かすい URL
  • 編集

No title

鳥の皮カリカリにしたら美味しいでしょうね。
ちくわボード、簡単ででいいですね。
ちくわってそのままでおいしいからそのままでおつまみになります。
ちょっと手をかけたらさらにおいしいでしょうね。

No title

ママちゃんおはよ~!!
ちくわボードいいねぇ!
ちょっと一品にぴったりだし、お酒を飲む人は
おつまみにも良さそうなレシピだね~*

・・・・・・ところで、チーズフレークってどんなもの?(・・?

え~い、全ポチだ~い*

No title

昨日のラズベリーソースから、
いきなり庶民派レシピ登場!!って感じだね(笑)

鶏皮をつかえばコラーゲン
摂取もリーズナブルだからワンダフルーって感じだね!!

今日はお休みできたのかなーっ。
  • 2008-10-25(17:30)
  • モニ URL
  • 編集

ママちゃん、こんばんは★

竹輪ボード
これなら簡単!
あっこにも出来る☆

きんぴら
鶏皮が入っておいしそう~鶏皮大好きで焼鳥屋さんは、もちろん居酒屋さんでも頼んじゃいます♪
お弁当に入っていたら、嬉しいですヽ(*´∀`)ノ゜
  • 2008-10-25(17:44)
  • あっこ URL
  • 編集

No title

↓のラズベリーソースは高級フレンチレストランの味って感じで
お洒落~v-352
うってかわって・・・
ちくわ!!!
我が家はちくわ好き♪
子供にウケそうなお料理でいいわ~(*≧∇≦*)
安くて、簡単なお料理は普段の
晩ご飯&おつまみに最高♪
今日もとまとママちゃんのアイデアにポチッとな~!

呑みながら・・・
見てるからちゃんとコメント出来てるかしら???
  • 2008-10-25(19:58)
  • みにくーぱー URL
  • 編集

No title

とり皮入りのきんぴらにかなり惹かれてます!!
とり皮、おいしいんだもん。
今度、とり皮入れてみる。

そして、ちくわボード!!
これいい!! 最高!!
簡単にできて、絶対においしいだろうなって思えるもの。

No title

とまとママちゃんこんばんは。
e-420

マヨはダメですよん。
これだけは無理なので
帰ります。笑
  • 2008-10-25(22:44)
  • おうみぃ☆ URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちくわボードいいですねぇ~!
手軽で美味しく、そして、見た目も綺麗!!

鶏皮入りキンピラごぼうとはこれは、またおつなものを・・・!
私の姉が鶏皮好きだったんですよね~
これ、教えてあげなくっちゃ!!

1週間お疲れ様でした~
そちらは土曜日の夜ですね♪
明日も素敵な日曜日を~!!

応援もしていきますねー!

No title

ヤゲインってなんですか?
いつもに変わらず美味しそうですぅ 

鶏皮いりかぁ

ちょうどゴボウ買ってきたところです
ずるして切ってあってにんじんとセットに真空パックのやつを買っちゃいました
早速作ろう~(^^)/

ありがとうございます~♪

モニちゃんへi-185

和洋折衷いろんなものを食べます
いつもは牛肉を使っていますがたまには変わったものを…ってことで鶏皮を使ってみたら、好評でした~~~i-175

土曜日は、仕事でしたぁi-229
  • 2008-10-28(22:27)
  • とまとママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
