


今週のおべんと~♪

月曜日

『照り焼きチキン弁当』
081020_063845_ed.jpg

鶏胸肉の照り焼き
蜂蜜醤油焼き

☆ハート玉子焼き
☆水菜・スウィピーサラダ
☆蒲鉾
☆ウインナー
☆南瓜煮
☆鶏だんご
☆ブロッコリー
☆ミニトマト

火曜日

お弁当無し…(●´艸`)♪
とまとママ・息子は仕事お休み♪
娘のミニとまとはランチにタコ焼きを食べに行くからいらないと言う事で
久しぶりにゆっくりした朝の時間を向かえました(*⌒∀⌒)ヾぇへへっ♪

水曜日

『から揚げ弁当』
081021_072449_ed.jpg
081021_070627_ed.jpg

息子…2段重ねの海苔弁
ミニとまと…俵おむすび(梅干し・スライスチーズ)

☆鶏のから揚げ
☆鶏だんごの塩焼き
☆焼きかぼちゃ
☆茹でたまご
☆ウインナー
☆ブロッコリー
☆サラダ(ミニとまと)
☆蒲鉾
☆ミニトマト

木曜日

『肉だんご弁当』
081023_065158_ed.jpg
081023_065014_ed.jpg

ごま塩+梅干し

☆肉だんご(肉まん・豚まんの取り置き分)
☆鶏の塩焼き
☆きんぴら
☆レンジでチン♪かぼちゃ
☆うずら
☆焼き筍
☆ボイル海老
☆ブロッコリー
☆ミニトマト
☆ウインナー

ごはんが足りなかったので2つのお弁当~

コンビニでもれなくもらえる
リラックマボウルをゲットしたいので、
パンです!

私はコンビニで春雨スープとパン
081023_133642_ed.jpg
これで593カロリー
Σ(@д@;ノ)ノヒィィ-
やっぱりお弁当の方が
イイですネッ!


金曜日
東京の空は土砂降りの雨
お弁当で大正解(^∀^)

『炊き込みごはん弁当』
081024_070925_ed.jpg
081024_070739_ed.jpg


炊き込みごはん
蒲鉾+枝豆

☆肉だんごの照り焼き
☆ブリハラスの照り焼き
☆豚海苔巻きの照り焼き
☆竹輪の海苔巻き
☆玉子焼き
☆ミニトマト

土曜日

『豚ロースソテー弁当』

081025_070450_ed.jpg
081025_070346_ed.jpg



お得意の蜂蜜醤油(日本酒・蜂蜜・醤油)(1:1:1)で味付けました。

ゆかり・白ごま

☆豚ロースソテー
☆味漬けたまご
☆スウィーピー炒め
☆焼き南瓜
☆ルッコラのキャベツ巻き☆ブロッコリー
☆ミニトマト

おいしい時間のちるちるちゃん枝豆のピック刺しを紹介してくれました~
ちるちるちゃんの可愛いお弁当日記に書かれています。
覗いてみてね~[壁]・ω・*) ソーッッ♪
ちるちるちゃん紹介してくれてありがとう♪
とってもうれしいです~゜+.(・∀・).+゜




3つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(人ゝω・)お願ィ!! ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

今後のコメントに関して
ブログをお持ちの方には、伺ってお返事させて頂きますね。ハート
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させてください
1人でも多くのブロガーさんの所にお邪魔させて頂きたいのでどうぞご了承くださいはぁと♪

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!



トラックバック

パスタレシピ大募集!! 今週締め切りですよ~!!

前回の唐揚げレシピ募集には たくさんのご応募と反響を頂き、ありがとうございます!! さっそくですが 第二弾のパスタ、いよいよ締め切りですよ「10月31日まで」 今回のレシピは「我が家の自慢オリジナルパスタ」です 本格イタリアンから、和風、エスニック、創作と...
  • 2008-10-27(09:49)
  • Buonissimo! ☆★☆かんたんレシピ通信

コメントの投稿

Private :

No title

遅い時間にこんばんわです(^-^)
毎日、あれだけの具だくさんのお弁当作ってるの、偉いって言うよりすごいです(>_<)
自分も自分ように作るんですが100%丼物ですからね(笑)

応援ポチして帰りま~す。

No title

すごいね~
私なんて週に1回の日本人学校のお弁当も手抜きです・・(笑)
こんなお弁当持たせたら感激するだろうなぁ~

>>通勤途中
>>携帯から失礼します

携帯からコメントできるのっていいね~
私も日本の携帯生活したい!!

すご~い

相変わらず蓋を閉めるのがもったいないお弁当!
逆に、食べる人はワクワクのお弁当!
ウズラの玉子、型に詰めて茹でているの?
ヒト手間フタ手間、愛情たっぷりです~。
リラックマグッズ、また紹介してね。
  • 2008-10-26(08:35)
  • かすい URL
  • 編集

ママちゃん おはよぅ

日曜日のお弁当
久しぶりにお休みですね!
朝ゆっくりと
起きたのかしら?
たまには朝寝坊して
のんびり過ごして下さい。

お弁当
おいしそう&可愛い&凄い!って言葉しか出て来ない…。

あははは~
  • 2008-10-26(09:40)
  • あっこ URL
  • 編集

No title

おはよう~♪
今週もお弁当作りお疲れさま~
とっても手の込んだ品数の料理
凄いな~って見てました(#^.^#)
ママちゃんのお弁当どれも美味しそう~♪
お野菜とお肉を上手にバランス
よく入ってるね☆

>ママちゃん少しお疲れぎみだからあまり
無理しないで頑張ってね(^_-)-☆
応援していますよ~♪

No title

どれもこれも
美味しいそうなお弁当
尊敬です~~

No title

実に美味しそうで可愛いお弁当ですね

うさぎも可愛いしうずらも型押し?・・いいね

No title

うわぁ・・・・
どれもとってもおいしそう。
おかずの数も多いし、彩りもきれいだし!!
息子さんも娘さんも毎日お弁当の時間楽しみだろうね~。

♪♪そうなの、かぼちゃはレンジでチン。中にマヨネーズなどで和えた中身を詰めるだけ!!簡単でしょ~。

No title

ママさんのお弁当日記は楽しみですよォ~v-353

私も作ってますが、撮るほどのものはv-356

>これで593カロリー
たまにのり弁などを食べますが
800近くあるのでビックリですね!!!
やはり手弁当がいいですゥ~
  • 2008-10-26(16:12)
  • 組合長 URL
  • 編集

お弁当~

毎週楽しみにしていました
可愛くって参考になりますo(*^▽^*)o~♪

月曜日の照り焼きチキン弁当が食べたいです。
明日から、またお弁当頑張って下さいね!

p(^^)q
  • 2008-10-26(17:57)
  • ぷりん URL
  • 編集

No title

はじめまして♪まりです(*^。^*)

すごぉ~い!!どのお弁当も、彩り綺麗で、とってもステキ☆彡です♪卵焼きの♡型とってもかわいいので、まねっこ♡させてもらいます♪まりもお料理上手になりたいです・・・

No title

ママちゃんこんばんは~*

どれもまたおいしそうなお弁当!
でも、うさぎのかまぼこかわいすぎっ(●^o^●)♪

彩りもキレイだし・・・
すごいよぉ。

あっ!ママちゃんご紹介ありがとう!とっても嬉しいi-189

今日もえいやっと、全ポチ!

No title

炊き込みご飯がめちゃ食べたくなりました♪
明日は炊き込みご飯にしちゃおう~♪
とまとママのお弁当でおなかがすいてきちゃうw
そして次の日のごはんのヒントを貰って帰ります^^
  • 2008-10-26(21:28)
  • keropi URL
  • 編集

No title

とまとママちゃんこんばんは。
e-420

から揚げ弁当美味しそうですね。
v-218


今日は仕事のあと自分のv-448を洗車してきました。
キレイになると気持ち良いですね。
  • 2008-10-26(22:23)
  • おうみぃ☆ URL
  • 編集

お腹すいた(笑)

音符の刺すやつ
うちでも使ってるよ


うさぎのかまぼこ
可愛い(・∀・)

どれも美味しそう


ごちそうさまでした
  • 2008-10-26(23:01)
  • 雪兎 URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

美味しそう♡の言葉しかないのですよぉ・・で、ポチッ逃げばかりです・・・。

 竹輪のノリ巻き(胡瓜が入ってる脇の 胡瓜が入ってない2個は、竹輪とチーズの巻きものでしょうか?

No title

おはよう(^O^)/
お弁当一週間分、圧巻だね☆
どの日も本当に美味しそう!!
おかずもいっぱいだし、なんだかどれから食べるか迷っちゃう^m^
かまぼこで作ってるウサギちゃん、私も先週お弁当に入れたんだよ!!
わぁ~お揃い!!って嬉しくなっちゃった~。

今週もお弁当作りお互い頑張ろうね!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほんとまいにちおべんとうづくりすごいです!!
週末パソコンの動きが遅くて遊びに来れなくてすみませんでした。
今日は急に寒くなりましたね。
お互いに体調には気をつけましょうね(^_-)-☆
しばらく試験勉強のため、一週間ほど遊びに来られないかもしれません。記事は毎日UPするつもりでいます。試験終わったらまた遊びに来ますのでご了承ください。・・。
応援です♪

No title

こんにちわ~!
今週もかわいい!
かまぼこのうさちゃんは私にもすぐに真似できそうです!
ウズラ卵は何気に柄が入ってるんですね!
かわいいです。

No title

今週のお弁当も彩りよくて美味しそうです♪
息子君はこの小さいお弁当で足りるの???
なんて・・・
余計なことを聞いてしまいましたねv-388

炊き込みご飯とかのり弁とか
味付けごはんの入ったお弁当が好きな私。。。
(白ごはんはあまり好きじゃないの・・・)
こう言うお弁当は子供には嬉しいんだろうなぁ☆

蜂蜜醤油も簡単でいいですね♪
まねっこさせて頂きま~すv-411

さて、ご飯何にしよっかな???
  • 2008-10-27(19:19)
  • みにくーぱー URL
  • 編集

No title

凄いな~今週も!!
お弁当の方がこんなにおかずもあるしバランスがいいから、絶対にいいね。ごめん今日は応援だけー

今週も美味しそうです☆

ボイルえびとかちくわ海苔巻きとかいいですねぇ~
今度使ってみようかなぁ?
そうそう金曜日どしゃぶりでね
私もお弁当で正解です☆

No title

はじめまして!
彩り豊かでおいしそうなお弁当ですね!お子さんがうらやましいです!!
ちょっとした工夫で見た良くなるんだなぁとじっくり見させていただきました。私もまねしたいものです。

ありがとうございます♪

モニちゃんへi-185

お弁当褒めてくれてありがとう~

とっても嬉しいですi-178

いつも応援ありがとう
ございます~~~i-264
  • 2008-10-28(22:21)
  • とまとママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
