スポンサーサイト



ヒラヒラ大根すいとん

♪

『ヒラヒラ大根すいとん』


081024_194907_ed.jpg

ブログ訪問中に美味しそうなお鍋♪
あちらこちらに行っていたので、どなたの日記に書かれていたのか
忘れしまいましたが (´Д`A;)
お鍋の中にヒラヒラ大根を入れていたので真似っこさせて頂きました。

骨付き鶏モモ肉を入れたからコラーゲンたっぷり
うまうま~♪

☆シンプル・イズ・ベスト☆
大根・鶏肉・すいとんのみ
お味噌汁代わりの汁物です。


身体が温まりΦ(^o^#)ぉぃしぃ-♪


【作り方】

1土鍋に水・干し椎茸を入れ、椎茸を戻します。
2椎茸が戻ったら骨付き鶏モモ肉を入れグツグツ煮て、醤油・酒味醂で味付けします。
3.小麦粉に水入れ良くこねちぎって2に入れます。
浮き上がってきたら煮えた合図!
スライサーでギコギコ擦ります。
081024_195349_ed.jpg

分量は書いていません。
お好みの味付けにしてみて下さいネッ♪

081024_194746_ed.jpg

真鯛のアラが売っていたので煮漬けました。

ナカナカ旨い!
見た目よくないど…美味しいくって最高~pink onpu

(●'∀')σ追記です~~~
ひらひら大根鍋は、
くーぱーの食育日記のみにくーぱーちゃんでした!

みにくーぱーちゃんは味噌ちゃんこ鍋を作られていました~
とっても美味しそうで真似っこさせていただきました。

お料理の写真がとっても綺麗で素敵なブログです。
覗いてみてね~[壁]・ω・*) ソーッッ♪

みにくーぱーちゃん美味しいレシピありがとうございました。





 (*´・∀・)σ【Ω応援ボタン】ぽちっ とな ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。低迷中で凹んでいます。応援ポッチよろしくお願いいたします。
4つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(人ゝω・)お願ィ!! ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



いつもご訪問・コメントありがとうございます。励みになり、お料理上達に繋がっております。
心より感謝申し上げます。

今後のコメントに関して
ブログをお持ちの方には、伺ってお返事させて頂きますね。ハート
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させてください
1人でも多くのブロガーさんの所にお邪魔させて頂きたいのでどうぞご了承くださいはぁと♪


(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!




コメントの投稿

Private :

No title

うわぁ、今日はとってもシックな感じで、素敵~。
素材の良さを生かしたシンプルなお鍋って大好き!!
すいとんってすっかりご無沙汰しちゃってるから、久々に食べたいなぁ・・・

♪♪貧血ですか??大丈夫??
あまり無理しないようにね!!

No title

おぉ・・・この鍋はすぐにでも作りたいですね~
大根買いに日本のスーパーまで行かなきゃ。。
今、切らしちゃってます・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

>>自家製あんこで作った鯛焼きは格別ですよね

やっぱり自家製あんこは美味しいよ~

ママちゃん、おはようございます。

ヒラヒラ大根
これは、早く煮えて
イイですね。

冬は大根が美味しくなるからママとパパに作ってあげよう(^o^)/

煮魚大好き

ママちゃん作りに来てェ~☆
  • 2008-10-28(09:45)
  • あっこ URL
  • 編集

No title

やっとたどり着きました^^
ちゃんとコメント出来てるかな?^^;

大根のすいとん美味しそうですね~(^0^)すいとんたま~にしますがヒラヒラ切った事ないので作ってみます♪

相変わらずどれもこれも美味しそう(^0^)お腹すいてきちゃいました(^0^)
  • 2008-10-28(10:26)
  • じゅんじゅん URL
  • 編集

ん~~和食って感じでイイ

ヒラヒラ大根って名前もいいよね
これならいっぱい食べれちゃうね~
魚のアラって美味しいよね~~
回転寿司のアラ汁大好き☆
煮付け 私にも出来るかなぁ?
お魚の煮付けって上手じゃないんで・・・ いつも焼き魚になってしまう(^^;)
サンマを圧力鍋で煮たら缶詰のようになって骨までトロトロでGoo~だったけど(^^)/
子どもって煮付けって食べないよなぁ~本当 息子って困るわ!

※ 串家行って来ました~ エリンギ・マッシュルーム・チーズ 素揚げしたら美味しかった~
   パン粉つけてると だんだん 飽きてきてしまうよね

No title

やっときた~。

今日はけんちんの予定だけど
大根、すいとん
入れちゃおう。
  • 2008-10-28(12:40)
  • ファム URL
  • 編集

No title

こんにちは。

秋の長雨があがって、もう夏の名残りはなくなりましたね。朝晩はすっかり寒いです。

すいとん。なつかしいです。子供のころにお野菜たっぷりのすいとんをよく食べました。ひさびさに今夜こさえてみるね。ひらひら大根はGOODアイデアですね。

鯛のあら煮も、お酒がすすみそうです~~v-16
  • 2008-10-28(12:59)
  • asako URL
  • 編集

No title

>大根すいとん
鶏肉入りがいいですね~

ダイエット中の相方には大根のみかv-361


>真鯛のアラ
安くて美味しいですよね~
ぶりカマがあれば焼で食べてますゥ~
  • 2008-10-28(12:59)
  • 組合長 URL
  • 編集

No title

ひらひら大根・・・多分我が家だと思います♪
お鍋に入れるのが我が家の定番なのでv-398
何度かブログでも紹介してるしね。。。
早く煮えて、味染みもよくて
美味しいよね~☆
この所、ぐっと寒くなってきたからお鍋が食べたくなったわ(*^_^*)
パパさんが帰ってきたら、お鍋にしよっ♪
  • 2008-10-28(14:49)
  • みにくーぱー URL
  • 編集

No title

こんにちはv-291
体が芯から温まりそうな料理ですね~v-365
すいとんがまたおいしそうです!

今日も応援ぽち④
  • 2008-10-28(16:08)
  • ふかふかママ URL
  • 編集

No title

ひらひら大根、しゃぶしゃぶしたらおいしそうですね。
急に寒くなったのでお鍋がいいですね!
鯛のあらも美味しそうに煮付けていますね。

No title

今夜は、真似してお鍋にしようっと・・・

実に美味しそう

No title

とまとママさん、こんばんは(^O^)/
このお鍋とっても美味しそうだね~。
干し椎茸と骨付きの鶏から取った出汁は最高だろうね~。
大根もこうやって入れればたくさん食べれちゃいそうだね☆

鯛のアラもめちゃくちゃ美味しそうだよ~。
私、こういうの作れないんだよね^^;
たまには挑戦してみようかな。

No title

ああ、いいなあ~。
すいとん入りのアツアツ鍋!!
たくさんお野菜も食べられるしねー

No title

鯛はかしらが一番ですね
さすがに
すてるとこないのが鯛ですね~~

ありがとうございます♪

モニちゃんへ


ヒラヒラ大根
(d^w^)-♪旨すぎっ~彡☆
早く煮えて早く味が染み込み(^∀^)GOOD

すいとんも鶏の出汁が染み込み最高でした。

みにくーぱーちゃんに
感謝(人゜∀^)


鯛の煮付けもΦ(^o^#)ぉぃしぃですょ.......
  • 2008-10-28(21:29)
  • とまとママ URL
  • 編集

鯛のあら煮

大好物です~。
すいとんもうちの母が作るのと違ってなんて上品なんでしょう!
今日の京都も急に冷え込んだから、こういうのが食べたいよ~ままちゃ~ん。
  • 2008-10-28(22:22)
  • かすい URL
  • 編集

No title

ママちゃん こんばんは!
昨日はどんなに頑張ってもコメントが送れなかった…(ノ_・。)

ひらひら大根、かわいーっ♪
お鍋にちょろりと入れてもかわいいねーo(^-^)o
おいしそーっ

No title

すごいですぅ
尊敬ですぅ
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
