スポンサーサイト



こーんナごはんデ ホワイトカレーシチュー



シチュー料理  PART6
レシピブログ様・ハウス食品主催のモニタリングキャンペーン
シチューミクス(クリーム)を使いました。

じっくりゆっくり愛情レシピのたの子ちゃんがホワイトカレー風カレーシチューを
作っていました。
ぶっちゃけホワイトカレーは食べたことがなくって…
どんな感じかわからなかったのでチャレンジです!

たの子ちゃんは 鮭のホワイトカレー風カレーシチューを作られていました。

リンクしてありますので覗いてみてねぇ[壁]д・)ちらぁ
細かいレシピがのっていて、お料理本みたいに詳しく書かれています。
素敵なブログです。


『こーんナごはんデ ホワイトカレーシチュー』

081026_130831_ed.jpg

コーンごはんはテレビレシピです。
テレビ朝日ウチごはん(ママ(江角マキコ)さんのお料理番組で紹介されました。)

【材料】
スイートコーン…40g
人参(ミジン切り)…適量
しょうゆ…小さじ1/2
味の素… 少々
温かいご飯 260g

※人参はバターを入れてレンジでチン♪
※人参はとまとママ流でテレビの放送はコーンのみです!

【作り方】

1.スイートコーン>は熱湯に入れて解凍し、水気をきる。
魚焼きグリルにアルミホイルに広げて、スイートコーンをのせ、焼き色がつくまで焼く。
2.1が熱いうちに、混ぜ合わせ、味付けをしてご飯と混ぜ合わせる。

081026_121333_ed.jpg081026_122223_ed.jpg081026_120411_ed.jpg

シチューはたの子ちゃんのレシピを参考にしてくださいねぇ~(★'v`人)
たの子ちゃんはお星様☆
私は♡ にしました~~~

081026_123855_ed.jpg

たの子ちゃん美味しいレシピありがとうございました。
とっても美味しく優しい~ホワイトカレーシチューでした♪
我が家のヒットメニュー殿堂いりです。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


(●'∀')σ追記です~~~
昨日の『ひらひら大根鍋』は、
くーぱーの食育日記のみにくーぱーちゃんでした!

みにくーぱーちゃんは味噌ちゃんこ鍋を作られていました~
とっても美味しそうで真似っこさせていただきました。

お料理の写真がとっても綺麗で素敵なブログです。
覗いてみてね~[壁]・ω・*) ソーッッ♪

みにくーぱーちゃん美味しいレシピありがとうございました。










 (*´・∀・)σ【Ω応援ボタン】ぽちっ とな ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。低迷中で凹んでいます。応援ポッチよろしくお願いいたします。
4つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(人ゝω・)お願ィ!! ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



いつもご訪問・コメントありがとうございます。励みになり、お料理上達に繋がっております。
心より感謝申し上げます。

今後のコメントに関して
ブログをお持ちの方には、伺ってお返事させて頂きますね。ハート
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させてください
1人でも多くのブロガーさんの所にお邪魔させて頂きたいのでどうぞご了承くださいはぁと♪


(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!







コメントの投稿

Private :

No title

今日もおいしそうなお料理が!!
ホワイトカレーシチューって言うのね。見た目もかわいらしくて、ほんとおいしそう~。
ハート型の人参、かわいいわぁ・・・

♪♪うちは和えものなどによく柚子を使うの。柚子の絞り汁と、あと柚子の皮の千切り。柚子大好きぃ。

白いカレー?でもシチュー?

寝る前なのに…おなかがグ~と鳴りました。
責任取って食べさせなさい!
んも~!罪作りなママちゃん
  • 2008-10-29(00:41)
  • URL
  • 編集

No title

こんばんは~。
見た目は完全にシチューですね!
でも、食べたらカレー風?不思議~(*><
ご飯も具材もハートで凄く可愛い!
こういうひと手間って大事なんですよね~i-189
つい面倒臭がって省いちゃうんだよなぁ(;^^
コーンご飯で更に栄養満点ですね。

うちゴハン、私も見てますi-190
普通の料理番組より面白いですよね(^^)
応援ぽちぽち~。

No title

可愛くって美味しそうで温まりそう・・
シチューを食べたい季節だね~

>>さっぱりしめ鯖に濃厚なアボカドを組み合わせたら絶対に美味しい~
>>焼酎にぴったり!真似っこさせて下さい~♪

あれ本当にお勧めの食べ方です!!
美味しいもの同士一緒にしたら倍じゃなくて何十倍も美味しかったよ。

No title

おはようございます。

ホワイトカレー、僕も結構好きでたまに食べたくなります(^-^)
ハートの人参もさすがですね。
確かホワイトカレーの発祥って北海道ですよね??

No title

とまとママさん。おはよう(*゚∀゚)ノ

めちゃ可愛い夕食ですねぇ♪
ご飯も具もハートで愛情たっぷりだぁ(*≧∀≦)
mamaもカレーシチューって食べたことないです・・・
シチューのカレー味って感じなのかなぁ~!?
寒くなるとシチューが食べたくなりますよねぇ~のぽちり☆

*私もリンクさせて下さいね♪
これからもよろしくです(*´▽`*)ノ゛

No title

キャー!!!
ハートが乱舞してて・・・
可愛い~e-266
こういうの子供達が好きなのよね☆

最近はパパさんがいない事をいい事に・・・
手抜き料理ばっかり( ̄∇ ̄;;
せっかくとまとママちゃんは追記に紹介してくれてるのに。。。
お見せ出来るほどの料理がv-399
でも、紹介してくれてありがとうv-411
  • 2008-10-29(12:43)
  • みにくーぱー URL
  • 編集

カレーシチューいいねぇ

いや~ 給食でも大人気のカレーシチューは私達の時代も今も好評ですよね
子どもも学校のカレーシチューは美味しいけど ホワイトシチューはやだ・・・ってな感じ
このホワイトカレーならOKかも?

ご飯に焼きコーンを混ぜるんだぁ~良いアイディアですねぇ~
今度挑戦です☆

※鶏皮きんぴら作ったら美味しかったよぉ~  でも鶏皮が少なかったかも==
もっとあっても良かったv-290

No title

きゃ~!
作ってくださったんですね!
ご飯がカラフルにアレンジされていてかわいい~!!
やっぱりトマトママさんの手にかかったら何でもかわいくなります!!
感動っ!

No title

カワイイ~~~~~!

ハートが素敵

コーンでこーんごはん!
グッド!じゃないですかぁ~

白米じゃないとこがママちゃんらしい!

  • 2008-10-29(17:47)
  • みんと URL
  • 編集

No title

こんばんは(^O^)/
すっごい可愛い~♪
ハートがいっぱいで照れちゃう^m^
…って私にじゃないか(爆)

ホワイトカレー私も作ったことも食べたこともない^^;
気になる気になる~♪
この冬は挑戦してみたいな☆

江角さんのウチごはん、私大好きで毎週見てる~。
でも、このコーンライスは見逃してるっぽい^^;

応援ぽち☆×4つ完了!!

No title

こんばんは~♪
うわ~ハートが可愛くて見てるだけで幸せになるご飯ですね~☆

ホワイトカレーシチューは初めてなので食べてみたいです♪
とまとママちゃんの愛情がいっぱい入ったメニューだね^^v

今日も応援ね~☆

No title

今日もとってもおいしそう(●^o^●)

ハートの形がステキだ~*
食べるのがもったいないね~

これからの季節、シチューがうまうまだよね~
食べたいよ~

No title

ホワイトカレー、私も食べた事ないや~。
刺激が少ないマイルドカレーって感じかな。
ハート型にするなんて、ラブリーだねぇ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわです~^^
ハートがとってもらぶりぃ&とっても美味しそうですねe-266
ホント、見てるだけで暖かい気持になります~(●´∀`●)
気持ちが伝わってくるお料理を作れるのって凄いです!!

美味しそう

ままちゃんおはようです(≧∀≦)ハートが一杯のホワイトカレーシチュー真っ白で美味しそう寒い日にハフハフ冷ましながら食べるごちそうですね。ハヤト芋の肉詰めもとっても美味しそうだったわぁ(≧∀≦)お芋の美味しい季節嬉しい。いつも美味しそうなレシピありがとうです
  • 2008-10-30(05:19)
  • くるみ URL
  • 編集

ありがとうございます~♪

2008/10/29 00:41 にコメントを下さったかたへ。。。

匿名希望さんですか?

お返事です。
(*^ヮ^*)あはは~

寝る前にお料理の写真見ちゃうとお腹がすいちゃいますねぇ~

私もお友達ブロガーさんの所に遊びに行くとお腹が鳴っちゃいます!

また遊びに来てくださいねぇ~


  • 2008-10-30(11:50)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます~♪

くるみちゃん♪

こんにちは~
mixiできないからこちらでお返事させてねぇ

ハートかわいいでしょ(*^^*v)♪
カレー風味がめちゃヤバイ!
旨過ぎ~~~~~!

かなりハマるよ・・・・・♪


ハヤト瓜の肉詰め
めちゃおいしいよ!
  • 2008-10-30(11:56)
  • とまとママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
