スポンサーサイト



ソースやきスパ♪

勇気凛りん rinrepi@chicagoの凛りんちゃんが美味しそうな

パスタだからしっかり美味しい 野菜たっぷりソースやきすぱ
を作られていたので、真根っこ料理です。

今回は、とまとママ流にアレンジしてみました。
これ!マヂうま━━(*´∀`*b)━━いっ!!!!


『ソース焼きスパ 』
081031_114131_ed.jpg


【材料】(2人分)

スパゲッティ…200g                   
豚モモ肉薄切り…70g                     
玉葱…1/4個                       
人参…1/4本                      
ピーマン…1個                  
キャベツ大…1枚                   
もやし…1袋                      
スウィーピー(赤・オレンジ小)… 各1個                    
和風だし顆粒…小さじ1                   
塩…少々                         
コショウ…少々                       
ウスターソース大さじ2                 
オイスターソース…大さじ2
鰹節削り粉…少々
青海苔…少々            
サラダ油(炒め用)…大さじ2
【作り方】

1.パスタを茹でる。材料を適当な大きさに切る。
2.サラダ油を熱し豚肉を炒め焼けたら取り除く。
野菜を炒め、和風だしの素・塩・コショウで味を調える。
3・茹で上がったパスタの水気をきり3に加えて炒め、ソースを加え混ぜ合わせる。
4.お皿に盛り削り粉、青海苔をトッピングする。

081031_112802_ed.jpg081031_113152_ed.jpg081031_113556_ed.jpg


081031_114152_ed.jpg


炒め過ぎても麺が切れない Σ(゚∀゚*) ノ
娘絶賛のソース焼きスパ

凛りんちゃんとっても美味しいレシピありがとうございました~★o(´▽`*)/♪



優しい色~あなたに届ける詩(うた)~のよこりんちゃん
ホワイトカレーシチューを作ってくれました~(・∀・)♬♬

これは、じっくりゆっくり愛情レシピのたの子ちゃん→とまとママ→よこりんちゃんの
リレー料理
になりました♡→ܫ←♡

よこりんちゃん ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

リンクしてあるので、覗いてみてね~    |∀・)+ ジィー♪





(*´・∀・)σΩ応援ボタンぽちな ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。低迷中で凹んでいます。
応援ポッチよろしくお願いいたします。

4つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(人ゝω・)お願ィ!! ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



いつもご訪問・コメントありがとうございます。励みになり、お料理上達に繋がっております。
心より感謝申し上げます。

今後のコメントに関して
ブログをお持ちの方には、伺ってお返事させて頂きますね。ハート
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させてください
1人でも多くのブロガーさんの所にお邪魔させて頂きたいのでどうぞご了承くださいはぁと♪



トラックバック

パスタだからしっかり美味しい 野菜たっぷりソースやきすぱ

           やきそば好きの友人が 『パスタでやきそば最高!!』 と言うので 騙されたと思って作ってみたら本当に美味しかっ...
  • 2008-11-01(14:32)
  • 勇気凛りん rinrepi@chicago

コメントの投稿

Private :

No title

美味しそう。
丁度、明朝の朝食に焼きそばハムカツサンドを買いました。

ご当地ソースで作るとまた面白そう。
そうそう、新潟には、イタリアンという不思議な食べ物があります。
  • 2008-11-01(01:27)
  • 驢馬の飼い主 URL
  • 編集

No title

おはようございます♪
ソース焼きスパとっても美味しそうです~!!
先程にゅうめん食べたばかりなのに、またお腹が減ってきました(^▽^;)
麺類が大好きなのですが、焼きスパは食べた事がないですe-330
是非ともチャレンジしてみたいと思います!!e-271

No title

とまとママさん、おはよう。
焼きそば?と思ったら、パスタだったね。
とっても良いアイデア~。
ソース焼きそば食べたいなって思ってたから、見ているだけでよだれがじゅるり・・・

楽しい週末をお送りくださいね~。 (#^.^#)

No title

これはビールがすすみそうなパスタですね~♪
お野菜たっぷりでいいわ~!
ソースの香ばし感が伝わってきそうなソース焼きスパねv-411
今日も応援ポチっとな♪
  • 2008-11-01(10:24)
  • みにくーぱー URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おお!
いつの間にかリレーになってるっ!
すごいですね~。
りょりとも(料理友達)の~
わっ!!
うれしいです。
ありがとうございました。
ソース焼きスパって美味しそう。
焼きそばよりパスタだと歯ごたえがあるのかな?

No title

焼きそば?と思ったら、パスタなんだねー。いいアイデア!!
テンプレートが変わって
なんだか新鮮!!
良い連休をねっ

スパゲティーなんだ♪

しっかりした歯ごたえの
焼きそばって感じですよね
実は、家のママが作ってくれてるお料理です!

ママちゃんと同じで嬉しいな♪
私、焼きスパかなり好き
  • 2008-11-01(18:39)
  • あっこ URL
  • 編集

ありだよね~

これは絶対ありありです~。
最近はこういう発想メニュー増えましたよね。
もりもり食べれちゃう~。
最近は鍋の〆にスパゲッティを入れる家庭もあるらしい!
  • 2008-11-01(21:07)
  • かすい URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママちゃんこんばんは~☆

あっ!
これおいしいよね(●^o^●)
ちるちるもお弁当に作ったよ!

だけど、さすがママちゃん!
とってもおいしそうな仕上がりだ~い!

今日、はやとうりのお話を載せたのでリンク貼らせてもらっちゃった、事後報告でごめんね!

応援~*

またまた紹介ありがとう

ホワイトカレーはなかなかGOODですね
ドリアにしたら結構いいですよね~

やきスパなんだぁ~
ソースとスパゲッティなんか合いそうですよね~☆
これならスパゲッティ好きじゃないって行ってる上の子も食べるかも?

やきそばの麺がなくてもパスタなら常備してるから出来るかも(^^)/
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
