スポンサーサイト



鶏肉じゃが

3連休は仕事・・・・・・・
しかも残業で手抜き料理になってしまいました。

・・・Σ(´Д`ll

火曜日はお休みだからちゃんと作ります~~~゜+.(・∀・).+゜


『鶏じゃが~♪』

081102_195245_ed.jpg

いつもは牛肉や豚肉で作りますが…

台所劇場のモニちゃんが『鶏じゃが』
作られていました(*⌒∀⌒)ヾ♪
鶏肉大好きな私早速、真似っこさせて頂きました。

モニちゃんはキチンと鶏肉に下味を付けられていましたが、
残業で遅くなった私…時間がない( ̄▽ ̄;)

お得意のお肉がやわらかくなる裏技・・・・
焼酎に漬け込んだダケ…
何時もと変わらない味でございますヽ(⌒∇⌒*)ノ♪

(o^^o)ふふっアイコン名を入力してください

081102_201023_ed.jpg


【材料】

じゃが芋…3個
鶏モモ肉…1/3枚
玉葱中…1個
しらたき…1袋(空炒りしておく)
にんじん…1/2本
きぬさや(飾り用)…適量
醤油…大さじ3
蜂蜜…大さじ3(砂糖替わり)
日本酒…大さじ3
水…250cc
顆粒だし…小さじ1
粉末粉…少々
ごま油(炒め用)…大さじ1

【作り方】
1.肉を切り焼酎に10分以上漬けこみます。
2.野菜・しらたきを切り鍋の中に投入。
3.水・顆粒だしを入れ沸騰させる。
4.蜂蜜・日本酒を入れ煮込み、素材が軟らかくな手来たら醤油を入れ弱火で煮込む。
5.汁けが少なくなって来たら完成~!

モニちゃん
鶏じゃがうまうま~~
今度、時間がある時にモニちゃん流に
豆板醤・にんにくのすりおろし・ごま油に漬け込んだ鶏肉を
使って作らさせて頂きます~~~!

美味しいレシピありがとうございました。

モニちゃんブログ…
お料理の紹介の前の日記めちゃ面白いです!

みなさん♪覗いてみてネッ!    |∀・)+ ジィー♪





男衆にはチャーハン追加
081102_201315_ed.jpg

鶏つけそば
鶏じゃがに使った残りの肉を使って!

081102_201557_ed.jpg


牡蠣フライ・鯵刺し(購入しました!)



081102_201231_ed.jpg

       (*・∀・)ノ ・゜:*:゜ありがとうございます~☆・゜:*:゜

勇気凛りん rinrepi@chicagoの凛りんちゃん
焼きスパ&スパめしを素敵に紹介してくださいました~アイコン名を入力してください
嬉しい~~~(人´∀`)♡

凛りんちゃん本当にありがとうございました。

凛りんちゃん『大葉にんにく醤油』 がヒットローソンで商品化販売など
素敵なお料理が盛りたくさん♪

みなさん、遊びに行ってくださいねぇ~    覗いてみてネッ!    |∀・)+ ジィー♪







(*´・∀・)σΩ応援ボタンぽちな ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。低迷中で凹んでいます。
応援ポッチよろしくお願いいたします。

4つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(人ゝω・)お願ィ!! ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



いつもご訪問・コメントありがとうございます。励みになり、お料理上達に繋がっております。
心より感謝申し上げます。

今後のコメントに関して
ブログをお持ちの方には、伺ってお返事させて頂きますね。ハート
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させてください
1人でも多くのブロガーさんの所にお邪魔させて頂きたいのでどうぞご了承くださいはぁと♪




コメントの投稿

Private :

お久しぶりです♪

アロマ検定無事受けてきましたよ~♪とりあえず一段落です(*^_^*)
私も今日朝から頭が痛くて貧血っぽくって気持ち悪くって。。ずっと寝てました(^_^;)☆ひるすぎてから薬飲んでやっとよくなりました。
だからこの時間まだ眠くならなくて・・
今日も美味しいご飯ですね~鶏じゃがもいいけれど、そばに入れてるのがそそられます~♪応援です!!

No title

こんばんわです♪
今日もとっても美味しそうなご飯ですね!!
お料理ブログを見ていますと・・・
こんな時間でもお腹が減って何か食べたくなってきます。
(こんなんばかりでスイマセン)
蜂蜜や下味もとっても参考になりました。
それではまた、お邪魔させてもらいます(*´∇`*)

No title

とまとママさん、おはよう。
モニちゃんの鶏じゃがだ!!
おいしそうだなって思ってたのだけど、早速作られたのね。
やっぱりおいしそうだわ。
そして他のおかずもおいしそう~。豪華!!

♪♪牛がり丼、ほんとおいしかったよ。おすすめで~す。

貧血・・・くれぐれも無理しないようにね!!

No title

逆にまたまた紹介してもらっちゃって・・
本当にありがとう。

今日レシピブログにレポ書きました~
時間のあるときに見てくださいね○┓ペコ
とっても美味しかったよ~p(*^-^*)q

No title

おはようございます。
今日はシュガークラフト教室なので早めにうかがいました。
肉じゃがは鶏肉でもいいんですね。
下味をつけて作るか、焼酎に漬け込むのか。
働く主婦の知恵ですね!

No title

こんにちは~♪
とまとママさん~今日はお休み
かな?連休中もお仕事だったからお疲れさま~(-_-;)
鶏じゃがとっても美味しそうね~
鶏肉を焼酎に漬け込むと柔らかく
なるんだね~!
先日ビール煮作ったけどお酒
飲めない私でも食べれたから焼酎も大丈夫だね(笑
お蕎麦に鶏肉マッチしてるね♪

いつも温かいコメントありがとう
今日も応援です~☆

お元気ですか?

その後、お身体の具合はいかがですか?
急に冷え込んできたしお大事になさって下さいね。
またメール送ります。

さてさて…
鶏の肉じゃがですか~これはおもしろい
里芋&鶏肉で煮っころがしがあるから
じゃがいももありでしょう~☆
美味しそうだわん

全然手抜きじゃないですが。。。

いや~ ばっちりお料理出来てます☆
いいですね~ 鶏じゃが~
我が家で焼酎飲まないんだけど料理に使えるなら小さいの買おうかなぁ?
鶏肉・・・ムネ肉が安いから買おうと思うけどパサパサするから難しいんだよね 料理!
本当は 唐揚げでもしっとり出来たらいいなぁ~~~

三連休は料理さぼりまくりでしたわ・・・
私。。。

いったいどこの料亭ですか?

んもう、ママちゃん、どれだけ私を羨ましがらせたらいいの~!
鶏じゃがだけでも十分なのに、このメニュー!
凄すぎるよ~。
  • 2008-11-04(19:56)
  • かすい URL
  • 編集

No title

鶏肉のにくじゃが!!
ヘルシーだね!おいしそ~う*

ママちゃんちに下宿して
お料理教えていただきたいです・・・ほんとに!

ポチ4つしたよ!!
元気でた??(●^o^●)

No title

こんばんわー。

うぉー。
今日も、美味しそう。
鶏じゃがは、作ったことないな~。
いつも、我が家は豚じゃがですw
男の人って、肉じゃが好きじゃない?w
うちの旦那だけかな?
何食べたい?って聞くと、
肉じゃがって言うよ。
特に、食べたいわけでも、
私の肉じゃがが好きなわけでもなく。
ナゼだろう・・。
口癖なんだろうか?(笑)
応援凸していくね~。
  • 2008-11-04(23:54)
  • ほたるん。 URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
