


ブーケガルニーで 生秋鮭の香草風味焼き

 GABAN煮込み料理にピッタリのスパイスレシピコンテスト参加中♪

GABAN煮込み料理にピッタリのスパイス3種
当選したけど難しい~~~(._.;)

あと…クローブ料理が厄介。。。。。。。。。
使った事がない。。。。
煮込み料理やオーブン料理に適しているようですが…

まぁ~ゆっくり考えます~~~~ハート01


麒麟本格焼酎「タルチョ」に応募してけど…はずれちゃった。。。。

おつまみなら得意なんだけど・・・・・・・・
なんてったて、酒好きですから~~~

(*^ヮ^*) あははっ~~~にこ






レシピブログさんの
「GABAN煮込み料理にピッタリのスパイス3種」
レシピモニター料理   PART2



『ブーケガルニーで 生秋鮭の香草風味焼き』

081106_193955_ed.jpg


材料&作り方

【漬け込みたれ】
ブーケガルニー(中身を使う)…1袋
塩コショウ…適量
白ワイン大さじ4


【ソース】
白ワイン…大さじ6
醤油…大さじ1/2
蜂蜜…小さじ1


【作り方】

1.生秋鮭に塩コショウして5分おいてから、生秋鮭につけ込みたれに漬ける。(15~20分)
081106_184048_ed.jpg081106_184153_ed.jpg081106_185129_ed.jpg

2.ソースを混ぜ合わせておく。
081106_190850_ed.jpg

3.生秋鮭の汁けを軽くとり、小麦粉をまぶし、熱したフライパンにサラダ油・バターを入れ皮から両目コンガリ焼く。
081106_192145_ed.jpg081106_192938_ed.jpg

4.3に火が通ったらソースを入れ、かけながら焼く。
081106_193043_ed.jpg

5.生秋鮭を取り出しバター大さじ1を加えとろみを出す。
081106_193319_ed.jpg

6.盛りつけたら完成~~~!

081106_194211_ed.jpg


ブーケガルニーと白ワイン・塩コショウだけなのに・・・・・

        (d^w^)-♪旨すぎっ~彡☆

GABANのスパイスを使うとレストランの味に近づけます(#^o^#)ぉぉぉぉぉ---彡☆

081106_194146_ed.jpg

ブーケガルニーの味と香りが  (*ou.u)ぉぃちぃ~☆。+゜

にこっ☆onpuソースがたまらない~~~~~~~~~~jumee☆fun1b

娘のミニとまとが 
『おうちで作れる味じゃない~~~』と褒めてくれました♪


 GABAN煮込み料理にピッタリのスパイスレシピコンテスト参加中♪
(*´・∀・)σΩ応援ボタンぽちな ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。低迷中で凹んでいます。
応援ポッチよろしくお願いいたします。

4つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(人ゝω・)お願ィ!! ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



いつもご訪問・コメントありがとうございます。励みになり、お料理上達に繋がっております。
心より感謝申し上げます。

今後のコメントに関して
ブログをお持ちの方には、伺ってお返事させて頂きますね。ハート
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させてください
1人でも多くのブロガーさんの所にお邪魔させて頂きたいのでどうぞご了承くださいはぁと♪




コメントの投稿

Private :

レストランですよ。

素晴らしい

ブーケガルニー
上手につかっていますね。
白ワインと塩、胡椒
ノーマルだけど深い味わいですね!
バター使いも上手にされています。

お見事です
  • 2008-11-07(01:00)
  • みんと URL
  • 編集

No title

おはよう。
ブーケガルニってこうして使ってもいいのね~。
本格的なお味になるんだね。
私も、レシピブログさんからいただいたので、この週末に作ろうと思ってるの~。
香草風味焼き、おしゃれ~。

♪♪ふふふ、私お好み焼きラブです。なんてったって、大阪人ですから!!(笑)
もちろん、たこ焼きもラブ。

タバサちゃん、かわいいよね~。

和も洋も

何でも来い!
ママちゃんの得意料理はなんなんでしょうね。
全部上手なんだもの。
普通、苦手なのとかないの~?
秋鮭…おいしそうです。
  • 2008-11-07(07:55)
  • かすい URL
  • 編集

No title

このメーカーのは良くラーメン屋さんの胡椒を見るけど自宅で使った事ないです^^;
色々あるのね~^^
今鮭美味しいからよく買うのでこのブーケガルニのお料理してみます(^0^)
  • 2008-11-07(08:39)
  • じゅんじゅん URL
  • 編集

No title

おはよう~(^^♪
うわ~!
ブーケガルニッお店でよく見かけますが生鮭に使うと美味しいのね
とまとママちゃんのアイデア頂きます~(*^^)v

>和風カレーひき肉を鶏肉に変えれば麺類にも美味しいですよ~♪

今日も応援です~☆

No title

ブーケガルニ、これ欲しかった(応募してないけど) 。
やっぱり本格的なお味になるんだねー。ムニエルに使うなんて素敵!!
売ってたら、買ってみるねっ。

こういうお魚料理が家で出てくると、なんか嬉しくなる!!

すご~い レストラン並み~

ブーケガルニって知らなかったですぅ~どんな味?
GABANは胡椒ならうちにありますぅ~
彼氏が香辛料・調味料大好きで色々知ってて集めたがってます~
ん~~今度彼氏の料理ブログでも作ってあげた方がいいかもね(^^)いずれ一緒に住んだらね<いつのことやら?>
そんな彼氏が来た日に生秋鮭をムニエル風に焼いたけど塩が足りず味がしない・・・とv-13
これくらいつけ込んだら美味しいんだね~
上の子が鮭いまいち~言うのをこうやって作れば「うまい」って言わせられるかも~
白ワイン&焼酎も買わないとですi-229我が家 「酒」は料理酒しかないですから・・・

No title

私はブーケガルニがほしかったよ~★
タルチョ当たったけど、私飲めないの、実は。パパりんが好きだから、と思って応募したの。おつまみ系苦手だけど今回は勉強だと思って頑張るわ~★
鮭にこうやってスパイス焼きにしてもいいのですよね~。ナイスアイデア~♪最近頭が固くて困るわ☆娘ちゃんも嬉しいこと言ってくれるね(^_-)-☆ふふ♪ぜんぽち

No title

ブーケガルニ、欲しかったな~。
焼酎とポン酢が当たったので欲張っちゃいけないですね。
でも美味しそうです。
私はグローブはよくホットワインに使います。
スパイシーで温まります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごいわかりやすい説明で
作っている私も完璧にできそう…です♪
しかもとっても美味しそう♪
  • 2008-11-07(21:41)
  • ぐりぃーんてぃー URL
  • 編集

No title

ブーケガル二使った事ありません

使い方が解ったので(*´∀`*●艸)

参考にさせて下さいねっ!!

ポチリ

ありがとうございます♪

コメントを下さったみなさんへ

訪問中お返事が出来なかったのでこちらでお返事させて下さい m(._.)m


みんとさんへ

ブーケガルニー
と白ワインシンプルなのに…
めちゃめちゃ
Φ(^o^#)ぉぃしぃ-♪
ありがとう



かすいちゃんへ

<(^∀^)アハハハ-
ありがとう

パン作りが苦手

今度挑戦してみます


じゅんじゅんちゃんへ

うん!GABANのコショウ
ラーメン屋さんにあるねぇ
ブーケガルニーでお料理
(≧∀≦)頑張って

nikoちゃんへ

ブーケガルニーを使うと
レストランの味に変身

ビックリするほど(^^)ゥマイ-試してみてねぇ~

和風カレー挽き肉使って
麺類に使ってみますネッありがとう
  • 2008-11-08(00:10)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

おはようございます-


お返事遅くなり
(´☆;ω;p)★ゴメンナサイ★

お返事の続きです。


モニちゃんへ

ブーケガルニー
人気ですね~

私は、焼酎が飲みたかった

ムニエル(o゜ω゜o)さぃこう~★

そのまま使って、味に深みが出るのを発見
Φ(^o^#)ぉぃしぃ-♪です。



よこりんちゃんへ


ブーケガルニー
う~ん味
風味と香りを楽しむスパイスみたいな感じだから味は苦いのかな?
舐めてみればよかった
(*≧m≦*)プププw


生秋鮭のムニエル塩が足りない場合はソースの味を濃いめにしたら美味しく食べられると思います
私の場合・・・。ワイン・塩コショウ・ブーケガルニーを20分つけました


ゆみぴいちゃんへ

ブーケガルニーみなさん
欲しいようですネッ
飲みの私…
タルチョが当選した皆さんが羨ましい~~(≧∀≦☆)

娘の一言
嬉しくって料理の上達に繋がります
  • 2008-11-08(07:49)
  • とまとママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
