


唐揚げ大根&同窓会♪

台所劇場のモニちゃん
唐揚げ大根(大根の素揚げ)を作っていて、とっても
Φ(^o^#)ぉぃしそぅ-♪
だったので真似っこさせて頂きました。

081113_000100_ed.jpg
作り方はモニちゃんのブログにジャンプして下さいねぇ♪
リンクしてあります。

塩をふって食べたら
(≧∀≦。)ヤバイ-!旨すぎっ♪
大根のうま味&甘味が引き出て、とっても美味しい(o^~^oV)

モニちゃん揚げ大根最高~~~!
とっても美味しかったです。
ありがとうございました~  ヾ(〃^∇^)ノ♪


そして…とまとママ流にアレンジをして・・・・・・・・・
煮物も作ってみました(・∀・∩)-☆
これ!Σd(´∀`)イイ!
揚げた大根、旨味アップします~~!!!

『から揚げ大根の煮物』

081113_101853_ed.jpg

【材料】(4人分)

から揚げ大根…適量
筍…2/3(1/3は炊き込みごはんに使いました。)
鶏モモ肉…2/3(1/3は炊き込みごはんに使いました。)
竹輪…2本
アスパラ…2本
干し椎茸(水に戻す)…2枚

出し汁(昆布と鰹節)…600cc
醤油…大さじ4
日本酒…大さじ2
砂糖…大さじ2
みりん…大さじ2

1.鶏モモ肉はグリルで焼き、筍から煮ます。
2.竹輪とアスパラ以外の材料をコトコト煮込んで仕上げ間際に
竹輪を少し煮込んで茹でたアスパラを散らします。





      
     同窓会


11月の第3土曜日は毎年恒例の中学時代の同窓会です。
私は2度目の参加。

会を重ねるごとに参加人数が増え今回も初参加者がいらっしゃいました。
年はとっていくけど、気持は中学時代にタイムスリップ・・・・・。

みんなでワイワイ  ノ(>▽<)ノ♡♪

50人くらい集まったのかな?
11月だと言ううのに熱気で熱く冷房を入れて貰いました。

お店は中学校近くにある焼鳥屋さん『鳥神(とりしん)』店主さんは同級生。。。
みんなのために一生懸命に働いてくれました。。。。。

会費 男子¥4000   女子¥3500

お料理・・・・・・・・・・
081115_190526_ed.jpg081115_194107_ed.jpg081115_195209_ed.jpg081115_200617_ed.jpg
写真はないですがサラダもありました~

19:00~23:00近くまでいたのにこの値段!!
店主のY君の計らいです。
Y君いつもありがとうございます。

お料理は、全部美味しいけど +.+゚d(´∀`*)グッ!!

鶏のから揚げ・焼きそばはピカイチ!!!
(☆´∀`)サイコォォォー♬♬ です~!


昨年は朝方まで二次会・三次会と参加しましたが、今回は
用事があって、1次会でストップ
危うく連行されそうになたけど・・・・・
逃げた。。。。(笑)

とても楽しい時間をすごすことが出来ました~~笑♪

参加された皆さんありがとうございました。





(*´・∀・)σΩ応援ボタンぽちな ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。応援ポッチよろしくお願いいたします。
4つポッチして頂くと元気が出ます



ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(人ゝω・)お願ィ!! ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



いつもご訪問・コメントありがとうございます。励みになり、お料理上達に繋がっております。
心より感謝申し上げます。

今後のコメントに関して
ブログをお持ちの方には、伺ってお返事させて頂きますね。ハート
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させてください
1人でも多くのブロガーさんの所にお邪魔させて頂きたいのでどうぞご了承くださいはぁと♪




コメントの投稿

Private :

おはようママちゃん

休日出勤です。今日は雨~。
大根の素揚げ、ポテトフライに見えた!あつあつがおいしそう!
同窓会、いいね~。
50人も集まるなんて楽しそ~う。
  • 2008-11-16(06:16)
  • かすい URL
  • 編集

お疲れさま~

同窓会お疲れさま~!!
すっごい人数だったねぇ。((笑))
でもみんなの楽しそうな笑顔がなんとも言えない行事です。
今年の新顔さんたちも盛り上がってたね((笑))
  • 2008-11-16(07:55)
  • yumimi URL
  • 編集

ありがとうございます~♪

かすいちゃんi-185

休日出勤珍しいねぇ
お疲れ様です~!

mixiする時間がないから
こっちでお返事ね。。。

大根の素揚げ、ポテトフライに見えた?
(´▽`*)アハハ ~
見えるぅ~~^^!

同窓会めっちゃ楽しかったよ♪
かなり飲んで酔っ払ってしまた

( *´艸`)クスッ♪
  • 2008-11-16(08:13)
  • とまとママ URL
  • 編集

No title

おはよう!!
モニちゃんのから揚げ大根だ。
おいしそうだなって思ってたの。
やっぱりおいしいんだね。
作ってみようっと。
同窓会楽しかったようで、何より。
懐かしいメンバーとおいしいお料理、楽しいおしゃべり、最高の時間だよね!!

♪♪そうなの、この本ね、どちらかというと絵本に近いのに、ちゃんと経済学の基本の基本がわかるようになってるんだよ。
読むって言うよりも、絵本を楽しむって感じなの。
見かけたら、ぜひ手にとってみてね~。おすすめです。

ありがとうございます~♪

yumimiちゃんi-185

おはよう~

昨日は、お疲れ様でした~
昨年より増えた???

寿司詰め状態で、トイレに立つと
席がなくなってたよ…
(●^∇^●)ハハッーーー
カウンター周りで立ち飲みして
みんなで騒いでいた。。。♪

会計室?!に行けばよかったぁ~
( ´艸`)ムププ

今回は、美味しいものがたくさんあって、お腹もいっぱいで
大満足!!!

来年も、もっと増えそうだね♪
  • 2008-11-16(08:23)
  • とまとママ URL
  • 編集

コメント

乗りましたか
  • 2008-11-16(08:28)
  • ギャルソネちん URL
  • 編集

No title

『から揚げ大根の煮物』、これ、とっても美味しそう!! アイデアね~
こういうのだと、ご飯もさらに食べちゃうだろうな~(^x^)

同窓会楽しかったようで、よかったね!!
私も今夏里帰りした時に高校時代の同窓会に参加するはずが、お盆前にアメリカに帰ってきちゃったから、参加できず、ドナドナだったの。…>_<…
それにしても、50人も集まったって凄いね! 団結力があって、素敵!!

さぁ、今日も全ぽちだよ~!!
  • 2008-11-16(08:44)
  • ロッキン URL
  • 編集

おはよ

とまとママちゃん、おはよ。
同窓会、盛り上がったみたいで良いなあ。

ママんとこのブログ、クリスマスバージョンの装いでおされやし、煮物の写真見ただけで、お料理上手なんがわかるーぅ。

ありがとうございます~♪

ギャルソネちゃん

おはよう~♪

ちゃんとコメ出来ているよぉ~

後でmixiやるから待っててネ!
  • 2008-11-16(10:14)
  • とまとママ URL
  • 編集

No title

とまとママさん
から揚げ大根の煮物
素敵なお料理 レシピ
嬉しいですね

コメントありがとうございます

ママさん
  • 2008-11-16(12:31)
  • みるく URL
  • 編集

ママさん、こんにちは
から前にポチは出来たけどコメント入れれなかったから、ギャルソネちんが今なら入れるよって教えてくれました

早速来ました

コメント見れてますか?ポチッ、いっぱいしますね
  • 2008-11-16(12:47)
  • みるく URL
  • 編集

こんにちゎ[e:420]

みるくちん来れたみたいですね
ママさん良かったですね

みるくちんもボタン連打連打(笑)
また写真出たら連打連打(笑)
  • 2008-11-16(13:06)
  • ギャルソネちん URL
  • 編集

No title

大根っておでんや煮込みしかレパートリーがない僕にとって
目からうろこの衝撃でした。
台所劇場に行ってきましたよ。
さっそく作ってみようと思います。

No title

揚げ大根・・・ウマそう!!!
ヤバイね♪
コレは!!!
目からうろこの揚げ大根だわ♪
焼き大根はたまに作るけど、揚げるとは。。。
最高に美味しいでしょう!

同窓会楽しかったのが伝わってくるよ~(*^_^*)
美味しいお料理があればホント最高だよね♪
安いのがさらにグゥ~♪
  • 2008-11-16(15:10)
  • みにくーぱー URL
  • 編集

No title

>唐揚げ大根
食べたいですね~
揚げなくても作れないかなァ・・?
ちょっと考えてみます・・

同窓会も楽しまれたようですね~
焼おにぎりは私も定番ですv-363
  • 2008-11-16(15:48)
  • 組合長 URL
  • 編集

No title

大根をから揚げにするなんて考えた事なかったけど美味しいだろうなと思いました。
甘みが引き出て・・・。
何となくわかりますっ!
こんど私もまねっこします。

No title

見にきたよ!!すっごい上手に揚がってる!!ほんとこのまま食べても美味しいよね~。
それをさらに鶏と合わせて煮物にするなんて、さすがとまとママだわっ。きっと旨味があって美味しかっただろうね☆

同窓会ってほんとタイムスリップしちゃうよね。長い間あってなくてもクラスが別だった人とも意気投合できちゃうんだから不思議。
で、1次回で収まらないんだよね(笑)同窓生のお友達がやっているお店でできるなんていいねー。

しかし、とまとママは今までのパターンからサッするに、目茶苦茶
ついあいのいい人なんだね!!
いいよねー。そういうの!!

ありがとうございます~♪

みるくちゃん

遊びに来てくれてありがとう~~(゜∀^)


コメントちゃんと入ってるょ


応援ポッチもありがとうネッ

また、遊びに来てねぇ
  • 2008-11-16(20:54)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます~♪

ギャルソネちゃん

みるくちゃん
連れて来てくれてありがとう

とっても嬉しかったょ


応援もありがとう

mixiなかなか出来ず
(´☆;ω;p)★ゴメンナサイ★

また遊びに来てネッ
  • 2008-11-16(20:59)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます~♪

組合長さん

こんばんゎ

mixi出来ないのでこちらでレスさせて下さいネッ。

唐揚げ大根
めちゃめちゃΦ(^o^#)ぉぃしぃ-

モニちゃんに感謝です

同窓会
めちゃめちゃ楽しくあっという間に一次会が終了でした

焼きおにぎり中まで味が染みてとっても(^∀゜v)おいし~っ♪です
組合長さんの定番ですか…
(o^^o)ふふっ
  • 2008-11-16(21:07)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます~♪

モニちゃん

来てくれてありがとう

唐揚げ大根
(≧∀≦。)ヤバイ-!旨すぎっ♪
揚げたて塩をふって
ハフハフしながら食べていたょ

煮物にもピッタリで
(*ou.u)ぉぃちぃ~☆。+゜最高だったよ!

ありがとう


同窓会
めちゃめちゃ盛り上がり
安くて、旨い!
最高の会だった

飲み友…
たくさんいますぅ~

(。≧∀≦。)キャハハ-
  • 2008-11-16(22:29)
  • とまとママ URL
  • 編集

No title

とまママちゃ~ん、こんばんわん☆
大根の唐揚げ、
カリっとしてておしいそう~
少しさめてやわらかめになったのも好きだよ^^♪

同窓会ってほーんと楽しいよね・・・当時のこと思い出すし、ほんとすごい変わってるんだとおもう!
あーいいな。。私もやりたわ~

>干しえびを使ったスープも別にあるんだ~♪
今回は普通のむきえびだったけど、干しエビでもよさそうかも^^
  • 2008-11-16(22:31)
  • ちょりママ URL
  • 編集

No title

ママちゃん、こんばんは!

大根の素揚げ!!
また新しい発見です!
そしてとってもおいしそう(●^o^●)
今度作ってみる~

今日ね、例の初オフ会でした*

No title

同窓会楽しんだようで良かったですね~^^
どれも美味しそう♪
同級生のお店でそうゆう会が開けるっていいですよね~。
  • 2008-11-17(00:12)
  • keropi URL
  • 編集

からあげ大根見た見た

美味しそうだった~
さすがとまとママさんアレンジも作っちゃうなんてすごい~
私も大根レパートリーが増えそうだわ

同窓会いいですね
私は24位の時に一度やったきりです
やりたいなぁ~ 中学同窓会!

ありがとうございます~♪

keropiちゃん

そうなの同級生のお店だったから、色々と勉強してくれたようです

感謝です


毎年やっていて今回で2回目の参加、知っている人も増え楽しかったょ

お料理も、(@^з^)うんまぃ
  • 2008-11-17(18:12)
  • とまとママ URL
  • 編集

No title

こんばんは。同窓会、女子と男子というのが、なんだか新鮮でした☆最近は支払額の差は、役職の差だったりするので(笑)

アンキモ美味しそう!!!ミニトマトちゃんもご満悦ね♪

(。・ω・)[i:63892]

こんばんは

またこんな時間に
覗いちゃった(((^^;)

美味しそうだね

あん肝食べたことない


でも見てると
食べたくなるね


濃厚なのねφ(..)


ごちそうさまでした


  • 2008-11-17(22:49)
  • 雪兎 URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
