スポンサーサイト



あん肝

あん肝ちゃんヾ(≧∀≦☆)

081114_202945_ed.jpg
umi ちゃん上京オフ会であん肝食べた話を娘のミニとまとに話したら

いいなぁ~ツンツン(。゚ー゚)σ
私も行きたかったけど…c⌒っ,,-_-)φ
試験があってそれどころじゃなかった…
めっちゃ旨そう~ 壁∥´。・д・)ジー・・・

と日記の画像を見て羨ましそうだったので
あん肝を買って来ました。

umiちゃんのあん肝081108_144313_ed.jpg
                         ↑これを穴が開くほど見ていた!(¬з¬)…ジーーーーーーーーッと。。。


ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
ハニーちゃんちでさんざん頂いたのに作り方を聞いていなかった・・・・

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
umiちゃんにお助けメールして聞こうか?
電話の方が早い?
でも18:30夕食支度で1番忙しい時間帯だぁ~


( ̄へ ̄|||) ウーム   悩む。。。。。。。。。。。


結局・・・・・・・・・・・

蒸せばなんとかなるかぁ~~??????
ってことで、日本酒に漬けてラップで包み
蒸し器で20分なんとか食べられそうな感じはする・・・・・・うふ♪(* ̄ω ̄)v

って感じで作ったのがこれです。


081114_185527_ed.jpg081114_185719_ed.jpg


晩酌メニュー 一丁上がり~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


081114_202916_ed.jpg

とろける旨さ!   濃厚~゜+.(・∀・).+゜ ♪


umiちゃんのとは、まるで違うけどこれはこれで美味しかったので
いいかぁ~    ┐(´ー)┌フッ ー

今度はしっかりumiちゃんに伝授して頂き リベンジします。

娘のミニとまとも喜んで焼酎おかわり~ヾ( ̄∇ ̄=ノ


☆冷奴
☆大根の皮と昆布の塩ポン酢和え







(*´・∀・)σΩ応援ボタンぽっちとな ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。低迷中で凹んでいます。
応援ポッチよろしくお願いいたします。

4つポッチして頂くと元気が出ます



ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング
キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)
応援ぽっち( ´∀`)σ凸ありがとうございます感謝いたします。


(人ゝω・)お願ィ!! ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



いつもご訪問・コメントありがとうございます。励みになり、お料理上達に繋がっております。
心より感謝申し上げます。

今後のコメントに関して
ブログをお持ちの方には、伺ってお返事させて頂きますね。ハート
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させてください
1人でも多くのブロガーさんの所にお邪魔させて頂きたいのでどうぞご了承くださいはぁと♪




コメントの投稿

Private :

高級居酒屋

とまと亭~すてき!
なんでも作れちゃうのね。 家ご飯がこんなにすてきなら交際費浮いちゃうね~。
  • 2008-11-17(01:46)
  • かすい URL
  • 編集

No title

うわぁ・・・すごい!!
あん肝までお料理しちゃうなんて。
しかも、またおいしそうだし!!
最高の晩酌メニューだね。

♪♪は~い、2切れいっちゃいました。
おいしかったので、大満足!!

No title

あんきも大好き~♪シーズンになると居酒屋さんでいつも頼みます^^
自分で調理しちゃうなんてやっぱりママちゃんすご~い(^0^)

すっごく美味しそう☆♪
  • 2008-11-17(09:01)
  • じゅんじゅん URL
  • 編集

ママちゃん。おはよぅ

すごっ!

あん肝まで・・・・・・

食べたいです。
紅葉おろしに薬味タップリつけてぽん酢で…

朝から、お酒が……
ヤバイ~~~
  • 2008-11-17(09:08)
  • あっこ URL
  • 編集

No title

あん肝までつくっちゃうなんて、とまとママさん、すごすぎるーーー!!
感動、感心しちゃってますよ。(^。^)

お嬢さんも喜んでくれたって最高の喜びですよね♪

応援もね!
  • 2008-11-17(09:12)
  • ロッキン URL
  • 編集

あん肝ちゃん♪

お酒にくぐらせラップで包んで~♪
おんなじ♪ おんなじ♪
すごいふっくら蒸されて美味しそう~~v-415
  • 2008-11-17(09:41)
  • umi URL
  • 編集

おはよぉ[e:343]

風邪ひかないで頑張ってくださいね
  • 2008-11-17(11:12)
  • ギャルちん URL
  • 編集

No title

例のあんきもちゃんだね!!
うーん。なんて贅沢なんでしょ。
その日よりも次ぎの日になると
さらに美味しいよね!!

ああ、熱燗で食べたいっ。

ママちゃん、こんにちは


応援ポチッ、拍手して来たよ


何かポチッするの楽しいね


美味しそう~食べてみたい
  • 2008-11-17(14:13)
  • みるく URL
  • 編集

すご~い 初めて見た

子どもの頃 父があんこう鍋好きで鍋にしたらあんきも出てきてたけど こうやって他のものに調理したの初めて見ましたv-12
凄い美味しそうだねv-290

コメレス
塾の特別レッスンは出来ない子とかをいつもの授業の時間とは別に塾に呼んでやってくれるみたいです!
塾、新しく変えてまだ2ヶ月なのですが親切な塾で喜んでます~
いつも先にご飯を食べてから行かないと遅くなるので夕飯がバタバタなのだ(塾の先生には夕飯出さないよi-229
土曜日は 彼氏の家でアニメのDVDついてたからみたんだ
別に私はリボーン見てないんだけど(^^;)
彼氏が来れると凄く時間が使えて嬉しいんだけどね
出張の準備とかある時はなかなかねぇ~大変です

No title

アンキモ、キャ~美味しそう。
あこがれの食材です。
あんこうもあんまり食べた事ない位で・・。
肝にはまったく出会えず。
片思いなんです。

No title

こんばんはー


おいしそうなメニューばかりだ。



  • 2008-11-17(18:07)
  • 南ちゃん URL
  • 編集

No title

あん肝までお料理してしまうなんて凄いんですね。

ミニとまとさんはもっと小さい方と思ってたので
『焼酎おかわり』にびっくりしました。

すごーい!

さすがとまとさん!
あん肝作っちゃったのね~
私は食べたくなったらumiちゃんのリクエストしようとしか考えてなかった(笑)
とまとさんのあん肝も美味しそうだな~
食べたいとリクエストされて作れちゃうとこがすごいわ~

No title

こんばんは♪
留守中にコメントほんとに
ありがとうね^^♪

あん肝手作りしたのですね☆
ママちゃん凄い~!
ミニとまとちゃんも喜んでくれ
たようで良かったですね^^
晩酌が進んじゃいそうね(笑

>凛々さんの紅茶のクリームチーズケーキとってもしっとりとして
美味しかったですよ!
また是非作ってみてね♪

今日も応援です~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママちゃんのおうちは、学校が終わったら。。。
お仕事が終わったら。。。。
ソッコー帰りたくなるお家だよね!

おうちでこんなご馳走が毎日食べれるんだもん。
家族は幸せだよぉ~( ´∀`)
私も仲間にいれてほしい・・・
------------------------------
ママちゃんコメントありがと!
うん、私もママちゃんにお会いしてみたいです♪
いつの日か・・・
絶対しようね、オフ会*

こんばんは・:\(*^▽^*)/:*.";.*:

ママさん、すごい!!
あん肝。つやっつやっっとしてて、、、美味しそうです(≧▽≦)

たべたぁ~い!!

  • 2008-11-17(22:57)
  • norinori URL
  • 編集

No title

久しくあん肝食べてません。
今までに食べた回数も数えるほどで・・・
どんな味か忘れてしまいました。

久々に食べた~い!
  • 2008-11-17(23:30)
  • atezou URL
  • 編集

No title

クリスマスのテンプレートになってる!!アン肝って食べた事ないけれど、どんな味なんだろう・・?
って、アン肝売ってるんですねえ~^^;おうえん!
私も皆さんのブログで作ってもらいたいものばかりです(笑)

No title

あん肝だ~v-237
これは飲んじゃいますねェェ

失敗が恐くて手を出していませんが・・・

>リベンジします。
私にも教えて下さ~~~いv-81
  • 2008-11-18(00:22)
  • 組合長 URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
