スポンサーサイト



ハンバーグ丼(X'masバージョン)

丼物が続いてごめんなさい。。。。。。

。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ

これは先週の土曜日、同窓会行く日に作ったもの…
アップするのが遅れてしまいました。。。(;・∀・)

丼はハンバーグ好きの娘ミニとまとの昼食用

煮込んだハンバーグ各自適当に丼なり、ワンプレなり…
ご自由にどうぞ~~~
(ノ・ω・)ノ セルフサービスでございます~~~♥

と、楽をさせていただきました…


果たして、みんなどんな風に食べたのかな?????(・'v`・)??

(≧∀≦*)あはは~






少し早いけど・・・・・・・・・・
クリスマスバージョンの丼を作ってみました。
楽しかったです~♪


 GABAN煮込み料理にピッタリのスパイスレシピコンテスト参加中♪

「GABAN煮込み料理にピッタリのスパイス3種」
レシピモニター料理   PART8

ブーケガルニ & ローリエを使って!


■ほどよい香味をプラス! ブーケガルニ
   ⇒西欧(主にフランス)の煮込み料理に使われるハーブの束。
    料理の香味を増したり、素材の臭みを取るために使われます。
    パセリ、タイム、ローリエなどなど生またはドライのものを数種類組み
    合わせます。GABANブーケガルニはあら切りティーバックタイプで
    とても使いやすいです。


■煮込み料理にはかかせないスパイス! ローリエ(ホール)
   ⇒清涼感ある芳香が特徴で、ペパーと並んでもっとも一般的なスパイス
     の1つとして、広く利用されています。煮込み料理のほか、魚料理、
     マリネやピクルスのつけ汁に使うことも多いスパイス。使う時に葉を折って
     入れると一段といい香り♪


コンビニでパンを買いゲットしたリラックマのミニボウル&マグカップ

081118_154229_ed.jpg
お友達にも協力して頂き点数シールを集めやっとゲットできました♪

カワイイ~(人゜∀^☆)
早速使いました~~♪



ハンバーグ丼(X'masバージョン)
081115_131609_ed.jpg

【材料】

合挽き肉…300g
玉ねぎ大(みじん切り)…1個
お麸(叩いておく)…20個
塩コショウ…少々
ブーケガルニー…1/2袋
玉子…1個


(盛り付け用)
ブロコリー(塩茹で)
玉子…卵黄と白身に分けて少量の水溶き片栗粉を入れて焼く
カニカマ…1つ
海苔(目玉)


◆ソース◆

市販のステーキソース…1本
白ワイン…50cc
ローリエ…1枚
ブーケガルニー…1/2袋

ハンバーグが焼けたら、同じフライパンで煮込みます。

081115_115241_ed.jpg081115_120301_ed.jpg081115_123611_ed.jpg
081115_124605_ed.jpg←とうもろこしごはん


081115_131415_ed.jpg

マグカップは味噌スープ
じゃが芋・玉ねぎ・豚バラ肉・にんにく鶏がらスープ顆粒・味噌

焼きトウモロコシの香ばしくって甘いごはんにハーブの効いた
ソースのハンバーグ絶妙~~~♪






 GABAN煮込み料理にピッタリのスパイスレシピコンテスト参加中♪
(*´・∀・)σΩ応援ボタンぽっちとな ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。応援ポッチよろしくお願いいたします。
4つポッチして頂くと元気が出ます



ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング
ありがとうございますアイコン名を入力してくださいキラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(人ゝω・)お願ィ!! ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



いつもご訪問・コメントありがとうございます。励みになり、お料理上達に繋がっております。
心より感謝申し上げます。

今後のコメントに関して
ブログをお持ちの方には、伺ってお返事させて頂きますね。ハート
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させてください
1人でも多くのブロガーさんの所にお邪魔させて頂きたいのでどうぞご了承くださいはぁと♪


(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!




コメントの投稿

Private :

No title

丼物、続いて、嬉しいよ~ そんな謝らないで~♪

で、なんて可愛い丼ものなの♪
このハンバーグ、クマさんのお顔になってるよ~ もう子供心くすぐっちゃうよ!!
とまとママさんの先日のお弁当も可愛かったけど、これもまた可愛いーーー!!

そんなとまとママさんに今日も応援だよ!!
  • 2008-11-20(02:48)
  • ロッキン URL
  • 編集

おはよう~♪ママちゃん。

リラックマ丼♪

キャー! カワイイ~
(´艸`)ぁぁぁ~

私の好きな、ハンバーグだぁ~!

器用だね。。。
しかも、ソースにこだわって素晴らしい‐☆
とっても、美味しそうです
食べたい~~~~~♪
お腹空いたぁ(^o^)
  • 2008-11-20(07:09)
  • ぷりん URL
  • 編集

おはようございます~

クリスマスバージョン
可愛ぃ(*・∀-)⌒☆

ブーケガルニー、ローリエを使ったソース。
美味しそうだなぁ‐☆
ブロッコリーのリース
私もやってみるね-♪
  • 2008-11-20(08:18)
  • あっこ URL
  • 編集

お久しぶりです ^^

おはよう~

リラックマのミニボール
GET!
私も、欲しくってパン買い込んだ・・・ アハハー!

ハンバーグ
子供達がでっかくなっても、こう言う可愛いのって喜ぶよネ!
作るのも、楽しいしさぁ~良いよね。

とっても美味しそうだよ♪

応援!!!!!
  • 2008-11-20(09:02)
  • みんと URL
  • 編集

No title

おはよう~(^^♪
うわ~!
リラックマの容器ゲットしたのですね~☆
ほんとに可愛い丼だね♪
ママちゃんいつも可愛いくアレンジするから食べるのも楽しくなっちゃう~w(^_-)w
ソースも今度参考にさせて頂きますね~☆

今日も応援です☆
>寒くなってきたのでママちゃんもお仕事無理しないで頑張ってね
(^_-)-☆
チョコパン焼きたてが一番美味しいです(笑

ハンバーグが…

リラックマにへ~んしん!
めっちゃかわいい~。
そういうヒト手間、大好き。
色気や彩のない私の食事とは大違い!
ほんと、羨ましい!
  • 2008-11-20(09:37)
  • かすい URL
  • 編集

No title

ハンバークも丼ですかv-237
ジュージュー焼ける音と匂いが
伝わってきそうですよ~

早く風邪を治して
思いっきり食べたいですーー
  • 2008-11-20(09:50)
  • 組合長 URL
  • 編集

No title

ハンバーグがカップに入って可愛くなってるなんて
我が家の娘が喜びそうです。
勿体無いから、クリスマスの日にまねっこ使用と思います。
とうもろこし御飯もはじめて見ました。
こちらも、娘もあたしも好きになりそうな一品です(*^^)v

No title

かわいい~!
卵は白身と黄身に分けて焼くとこんなかわいい飾りに出来ちゃうんですね。
ハンバーグをくまにしようという発想が・・・。
(私の脳みそ検索中・・・。)
無かったです。
(笑)

No title

こんにちわ♪
わ~クリスマスバージョンだ♪
なんでくまちゃん?って思ったらサンタくまちゃんだ♪
可愛い~^m^
やっぱり可愛くするのだい得意なとまとママさんですね(^_-)-☆
帽子どうやって作ったんだろうって思ったらカニカマですね!!すごい!!ぜんぽち
東京のさかな屋さんにはアン肝あるんですねえ~

No title

リラックマハンバーグ丼可愛い~(≧∇≦)
クリスマスVrとは・・・
あっぱれです☆

ソースにステーキソースを使うとは・・・
これまたナイスアイデア♪
このソース私もハンバーグ作った時に使わせてもらいます!
ミートローフのソースにもいいかな???

このカップだったのね

この前、コンビニで垂れ幕を見てブロ友のtararaさんがリラックマ好きだからって教えてあげたんだ~
どんなモノかわからなかったけど可愛かったのね~私も集めれば良かったなぁ~
でもロー○ンだっけ?近くにないんだよね

それにしてもハンバーグ丼可愛い~
こんなクリスマス最高だわ~☆
たまごに少量の片栗粉…了解 しっかりインプットしました!
お弁当に役立てますね~☆

No title

ちゃんと形が崩れないでリラックマになってるぅ~。
しかしなぁ、こういうのを作りましょ。
という気持ちになるのが若いなぁとまとママって!!
えらいよ。まじ!!

ブロッコリーもたっぷりで栄養バランスも「グゥ~」だね

可愛くて色合いが鮮やかで、ママちゃんのお料理は見てるだけで楽しくなっちゃいます
  • 2008-11-20(19:33)
  • みるく URL
  • 編集

No title

とまとママちゃんこんばんは。
e-420

ハンバーグ丼めっちゃ美味しそうです。v-218

僕もハンバーグは一番好きな
食べもなのでヤバいっすね。
  • 2008-11-20(22:27)
  • おうみぃ☆ URL
  • 編集

No title

かわいい~(●^o^●)i-178

帽子はカニカマ???
めっちゃかわいいんだけど・・・
きっと私は食べれない。
ずっと眺めちゃう(笑

え~、ずるい~
こんなのミニトマトちゃん達
毎日食べてるんだよね・・・

ちるちるを押入れに住まわせてください(笑

こんばんゎ[e:490]

こんばんゎ
みるくちんに聞いてきましたぁ
最新日記気が付かなくてすっかり遅くなりましたぁ
ボタン連打しときました(笑)
ハンバーグは大好きな料理の一つです塚、今日のお昼はカップラーメンでした
おやすみなさい
  • 2008-11-20(23:02)
  • ギャルちん URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
