スポンサーサイト



餃子鍋

今日はめちゃ寒い1日でした。
今週は、外勤・内勤週です。

今月から、早出で朝7時に家を出ないといけないので、
1時間早起きに5時前の起床~~~~!!!!!

寒いし|。。。。。壁|lll´Д`)))ブルブルブル …

眠い。。。。。。。(*+_+)ノネムィ。o○。。。。。。。。。。

頑張ってお弁当を作り、出かけました。バスも電車もスムーズに乗り継ぎ
1時間半いつも掛りますが今日は1時間で到着してしまい、
早すぎたぁ~~~~!!!

(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚) キョロキョロ
誰もいなかった・・・・・・・・・i|lil|Σ(´д`ノ)il|il|

次は、もう少しゆっくり出かけるとします。。。。。。。。。

今日は東京地区雨上がりの朝
吐く息が白かったです。

どうりで寒いはずです (^ー^;)     


先日作ってアップ出来なかった、餃子鍋
コラーゲンの玉…面白い物を発見して使ってみましたアイコン名を入力してください081116_174651_ed.jpg
出汁も入っていて美味しいお鍋が出来ましたよぉ~~~~。

スープを飲めばお肌がしっとりハート02←(…になったかな?) 笑

『餃子鍋』

081116_193007_ed.jpg

白菜・もやし・鶏だんご・人参を入れて
ラーポン(ラー油・ぽん酢)で┏鍋┓φ(´O`@)いただきまーす ♪

〆は  ラーメン 笑♪


『牛に肉と蓮根のきんぴら』

081116_192125_ed.jpg
蜂蜜・日本酒・牡蠣醤油で味付けしました。


『金時人参のサラダ』

081116_192248_ed.jpg

水菜・金時人参をごま油でコーティングクレイジーソルトで味付けしました。
さっぱりして、美味しいからたくさん食べられちゃいます~♪



ありがとうございます~♪ 紹介して下さいました~

台所劇場のモニちゃん
先日作った蓮根チーズを紹介して下さいました。
モニちゃんありがとうございます。
今回モニちゃんとっても美味しそうな『蓮根のすり流し焼き』を
アップされています。めっちゃ簡単で美味しそうですよぉ~
みなさん遊びに行ってみてね!






(*´・∀・)σΩ応援ボタン頼みます ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。低迷中で凹んでいます。
応援ポッチよろしくお願いいたします。


4つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)


(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!



トラックバック

我が家の唐揚げレシピ大募集、結果発表~~!!

みなさま いつも ご訪問、ご愛読、レシピ参考ありがとうございます 我が家の唐揚げレシピ募集にたくさんのご応募ありがとうございました。 ご応募頂いたレシピをすべて再現のうえ、 わたくし、食品メーカー企画、コック、の3名にて 慎重に検討致しました。 どのレシピ...
  • 2008-12-05(00:06)
  • Buonissimo! ☆★☆かんたんレシピ通信

コメントの投稿

Private :

おはようございます。

京都も寒い朝です。
こんな日はお鍋がいいね~。
コラーゲンの玉ってデパ地下とかでよく売ってるプルプルのやつ?
あれって高いよね~。
金時人参のサラダ…クリスマスカラーだねっ。
  • 2008-12-03(07:39)
  • かすい URL
  • 編集

ママちゃん、おはよー

お鍋毎日食べたいくらい
寒くなって来ましたね。

餃子鍋
うちでも良くやります~うちのママはスーパーの餃子だけど…汗

レンコンのきんぴら
超~美味しそう(。≧ω≦。)
うちのママのは、めちゃめちゃ薄く切るから形が崩れ粉々になってる(>_<)

ママちゃんのきんぴらが
食べたいです(^O^)/
  • 2008-12-03(09:00)
  • あっこ URL
  • 編集

No title

おはよう~(^_-)
コラーゲンの玉って売ってるんですね~!
見た感じだけでもコラーゲンたっぷりでお肌プルンプルンになりそうだね~(*^^)v
寒いとお鍋が温まるね♪

牛肉の入った蓮根のきんぴらも
大好きです~♪
ご飯が進むわ~(笑

>昨日はラフランスの作り方の
コメありがとう♪
白ワイン少しあるので作ってみますね~(^_-)-☆

毎日朝はやくからの出勤ご苦労
さまです^^!

今日も応援ね☆

No title

おはようございます♪

アタシもこの間のお鍋に
このコラーゲンボール、入れました(笑)
一緒に買い物に行って袋詰めしてた旦那が
これ何~??って喜んでました。

お肌すべすべなりましたか?(笑)
アタシは…?????

応援です★

No title

こんにちは~♪
餃子鍋おいしそうです~!

むか~し昔、実家では鍋に餃子よく入れてましたが、私はしたことないんです。
でもとってもおいしそうなので、私も作ってみますね♪

どのお料理もおいしそうでウチとは大違い(笑)
勉強させていただきますね♪

我が家も鍋風スープでした

実家からもらったじゃがいもの粉で作ってある団子?スープ
でも味はミニミニ肉まん!小籠包ってかんじなのかな?
モチモチの皮が美味しかったです☆ スープ餃子美味しいよね~~~

レンコン料理はみんな作ってるね~私は全然挑戦してないからやらないとって思ってます
栄養あるんだモンね!がんばりま~~~~す

こんにちは♪

お鍋おいしそー!
まだお鍋やってないから今週末はお鍋に決まりだあヾ(ゝω・`)
コラーゲンの玉、めっちゃ興味津津なんだけどどこに売ってるんですか?
やっぱデパートなのかな?
冬で乾燥気になるからコラーゲンとらなきゃーw

No title

コラーゲン鍋 気になるわー
餃子たっぷりでほんとおいしそう。
ラー油とポン酢で食べるんだ。
そうだね これはやっぱりしめはラーメンよね!!
牛と蓮根おいしそう。牛は難しいからあんまり買わないんだけど、これなら細切れでできておいしそうだな。

No title

寒いですよね。
布団が恋しい時期の早起きは辛い。
コラーゲンの玉!
すごいものがありますね。
あらゆるものに入れてお肌つるつるになりたいです。

コラーゲン

私も前から気になっていたコラ^-ゲンの玉
ちょいお高めなんで鶏手羽とかを煮てそのコラーゲンで我慢~
お肌ぷるぷるんになるなら食べてみたいな~(笑)

No title

7時に出勤?んでもって1時間半もかかるの?私の通勤時間もかなりかかるけれどそれを上回ってるよ~。
朝は気温がまだ上がってないから極寒だよねぇ~。お疲れちゃま。

やっぱ冬は鍋だねっ。家もメインは毎日鍋。もう土鍋が汚くて写真にできないんだ(笑)

こちらこそ、紹介してくれてありがとうねっ。

12月。お互いに頑張って乗り切ろう!!

No title

とまとママちゃんこんばんは。
e-420

ギョウザ鍋めっちゃ美味しそうですね。v-218
お肌しっとりになりましたかぁ?


忘年会の旅行楽しんで来ましたよん。
  • 2008-12-03(21:41)
  • おうみぃ☆ URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママちゃん、こんばんは


餃子鍋美味しそう


コラーゲン玉、気になるぅ~


ママちゃん、朝早いから暖かくして行ってね
  • 2008-12-03(23:24)
  • みるく URL
  • 編集

No title

餃子鍋いいっすよね~~^^
うちも、この前記事アップしたばかりですよ~~^^
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
