


ブロガーさんのいいとこ取りワンプレ

木曜日……
会社の管理職会議がありました。

私は、やっておかなきゃいけない作業がありプチ残業うちの会社は、会議の後お食事会があるんだけど、この日は私も参加させて頂きました。(*´pq`)クスッ


会社近くの韓国料理屋さんお料理は、
081120_184832_ed.jpg
081120_190826_ed.jpg081120_192842_ed.jpg081120_201035_ed.jpg

めちゃめちゃ
Φ(^o^#)ぉぃしぃ-♪

始め生ビールで乾杯‐☆
そのあと…
チャミスルと言う韓国の甘い焼酎みたいなお酒アルコール19.5度水で割らずそのままで飲むんだけど、飲み口がイイからかなり進んじゃう訳よぉ・・・・・

そんでもって、隣にいた上司がお酒に飲まれ大変なことに………………………!(*≧∀)ブッ-'∴'・

日記にはかけないケド…
( ̄▽ ̄;)

ビックリ!!!!
タマゲタ!!!!
Σ(@д@;ノ)ノヒィィ-~~~

危険なお酒です(⌒_⌒;)



夕食です~~~(o´艸`o)

今日は、ブログ巡りをして美味しい物発見(o^∇^o)v
ブロガーさんのイイとこ取りワンプレ

081121_190429_ed.jpg



ロッキンハウスからこんにちは!ロッキンちゃんの
ポンマヨが決め手、ココット風チャーハン!081121_190216_ed.jpg
081121ロッキンちゃんの

ロッキンちゃん
これ!マジ旨い~!(*>w<*)♪
Cちゃん&Mちゃんの美味しい顔…娘もしていましたょ~!
マヨポンチャーハン最高~~~♪


勇気凛りん rinrepi@chicago凛りんちゃんの

とうもろこしのおかずプディング081121_190016_ed.jpg

コーンが足りなくて枝豆を入れて作りました。
コーンと枝豆の甘みがギュっと詰まって旨っ!うまっ~~~♪
凛りんちゃんと違う感じに焼けちゃったけど…
美味しい~☆ (・∀・)。+゚♪

台所劇場のモニちゃん
☆きゃべつのハーブ煮
081121_185432_ed.jpg081121_180349.jpg
3種類のハーブ(乾燥ローズマリー・タイム・セイジ)を使ってみました。
チョット油断して焦がしてしまいましった・・・・・・・・ヾ(・ω・`;)ノ
ハーブが効いて、キャベツの甘みがたまらない~アイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してください

『沖縄すきやねん!』 晩酌メニューとひとりごと日記ハニーちゃん
生ハムとラ・フランス、水菜のシーザードレッシングサラダ081121_184703_ed.jpg
シーザードレッシングは食べる間際にかけて食べました。
ドレッシングにぴったりのラフランスハート02
Kちゃんナイスです~(*´∀`*)ノ

とまとママの
『鶏とごぼうのすり身と豆腐のスープ』

081121_190154_ed.jpg


市販のすり身で美味しいスープ豆腐は、切らずに手でちぎりました。

各お料理のレシピ・詳細につきましては
ブロガーさんのところで確認お願いします。


とても美味しいので参考になりますよ!(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

リンクしてありますので、クリックして遊びに行ってねぇ(*^∇^*♪)ノ


(*´・∀・)σΩ応援ボタンぽちな ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。低迷中で凹んでいます。
応援ポッチよろしくお願いいたします。

4つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)


(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!



トラックバック

生ハムとラ・フランス、水菜のシーザードレッシングサラダ

ピンポーーーーン 同じマンションのSさん(ご主人)にラ・フランス戴いた~ ご実家からのお品のお裾分けだって~嬉しいぃぃ Sさんは去年、うちがマンションの役員をした時の同じ役員さん (Kちゃんともそれが縁で仲良しになった) でもSさんが我が家に到着する前...
  • 2008-11-23(08:14)
  • 『沖縄すきやねん!』 晩酌メニューとひとりごと日記

ポンマヨが決め手、ココット風チャーハン!

チャーハンが食べたい! でも、寒いからオーブン使ってお部屋も暖めたい! そんな時はこれ!! さぁ、今日もCちゃん&Mちゃんの美味し...
  • 2008-11-23(22:39)
  • ロッキンハウスからこんにちは!

ストロベリーチーズケーキアイスクリーム

            アメリカは今週からホリデーシーズンに突入です。 学校も水曜日から連休 木曜日はサンクスギビングデー 金曜日...
  • 2008-11-25(22:40)
  • 勇気凛りん rinrepi@chicago

コメントの投稿

Private :

No title

こんばんは(^^♪
韓国料理もとっても美味しそう~
とまとママさんもお酒進んじゃいましたか?
私もお勤めしてる時に食事行ったら
羽目を外しちゃう上司がいましたよ・・・^^;
ママさんもウヒャ~だったのですか~?

そしてブログ仲間の皆さんのレシピをたくさん作ったのですね☆
どれもとっても美味しそう~!
ほんとに皆さんのお料理を参考にして作るの楽しいですよね♪

今日も応援です~☆

>ママさんにそばがき褒めてもらって嬉しいです!
善哉寒いときは食べたくなりますよね(笑

No title

いつも美味しそう、かなり参考にさせてもらってます。
携帯でのアクセスが多いんで、なかなかコメが出来ず、すみません

寒いですが、風邪引かないように。
お鍋とチャミスルいただいてたら、風邪なんて引けなそうですが・・・

美味しい情報期待してマース

武井
  • 2008-11-23(01:43)
  • takei URL
  • 編集

No title

こんにちは☆
韓国料理☆
美味しそう~~♪(笑)
やっぱりイギリスの韓国街よりなんかいい感じに見えてしまう。(笑)
日本に帰ったら大久保に行かなくっちゃ~~。(笑)

そしていろいろなブロガーさんのお料理もとってもおいしそうですね。
とまとママちゃんはお料理本当にお好きなのですね。(笑)
すごく上手に作ってらっしゃいますね~♪
みてるだけでもおなかいっぱい☆
ごちそうさまでした♪

応援☆
  • 2008-11-23(06:51)
  • いっちゃん URL
  • 編集

ありがとう~♪

紹介&TB&作ってくれてありがとう~v-238
生ハムとフルーツシリーズは私とKちゃんでマイブームになってま~す
華やいで見えるのがいいよね~
でもとまとさんの盛りだくさんワンプレートはすごーーーい!
これはどこのカフェですか~って感じですv-218
v-272ワインすすみそう~v-10

No title

>チャミスル
これは危険な焼酎ですv-364
上司の方の状態が想像できますよー

このワンプレをさっさと作っちゃうあたりで
ママさんを感じますね~~
内容的にはワインモードですねv-352
  • 2008-11-23(09:15)
  • 組合長 URL
  • 編集

No title

とまとママさん、おはよう(^o^)/
やっと復活です!!
お休み中、やさしいコメントたくさんありがとうね~☆
復活の励みになりました~。
またよろしく!!

美味しそうな韓国のお鍋から始まって名レシパーさんたちのお料理そしてとまとママさんの美味しそうなスープで〆!!
たまらな~い^m^
どれも本当に美味しそう!!
パソコンから離れてるとどうも料理がマンネリしちゃうことに改めて気づきました^^;
今日からまたガンバロっと!(^^)!

美味しそうですね~~^^

生ハムと水菜とラ・フランスかぁ(笑)
いいかもっw
生ハムも水菜も冷蔵庫にあるのよねw
でも、ラ・フランス昨日まで頂き物があったのに・・・惜しい!!
残念!!!

あ、でも、柿ならいっぱいあるんだけど、これもいけそうだと思いませんか?(笑)

ママちゃん、こんにちは

韓国料理の数々、美味しそうですねそしてブロガーさんのお料理の数々も美味しそう~


ママちゃんのお料理は、いつも色とりどりで大好きです


チャミスル、お酒が強かったら飲んでみたいのになぁ~
  • 2008-11-23(15:38)
  • みるく URL
  • 編集

No title

ブロガーさんたちのいいとこ取りプレート、いいアイデアだね。
だって、どれもおいしそうなんだもん。
これは、確実に食べ過ぎるわ、私。

♪♪お豆大好きなので、これまた大好きなトマト味のシチューと合わせると、もう最高なのよね。

No title

すごく品数豊富で恐れ入りました!

娘たちに嬉しく可愛いプレゼント、どうもありがとうございました♪少しづつ楽しんで食べさせます~!ブログに載せさせていただいちゃいました☆

No title

きゃぁ~!!!
すっごくちげ鍋美味しそう!!!
私、韓国料理大好きなんですi-178

そしてそして
ココット風チャーハンも…
私、卵系ホント好きで、
卵かかってたらなんでもOKですi-234

ポチ♪
  • 2008-11-23(20:02)
  • ぐりぃーんてぃー URL
  • 編集

こんばんゎ[e:490]

みるくちんの名前今日も大丈夫そうですね
今日も連打しちゃいました
眠くなる前に来れて良かった~おやすみ
  • 2008-11-23(21:31)
  • ギャルちん URL
  • 編集

No title

ママちゃん、ママちゃん!
凛りんさんにロッキンちゃんのレシピだ~*
どっちも気になってたの(●^o^●)
おいしそう~~!!
ハニーさんのもおいしそう!

すご~い!!
盛り付けも完璧☆

No title

紹介&TB&作ってくれてありがとう~!
とっても嬉しくって、感激、感動だよ~

しかも、とっても美味しそうにつくってくれて、もう涙です。。。…>_<…

今日ももち応援だよ~!
  • 2008-11-23(22:41)
  • ロッキン URL
  • 編集

No title

ブロガーさんたちの美味しい料理がコラボですね。
豪華なワンプレートです。
そしてテンプレートもすっかりクリスマス!
星が瞬いてますね。

〆のラーメン

〆のラーメン、一体何人分???
お出汁が効いて美味しいでしょうね~。
チャミスルって寒い韓国ではストレートで飲んで酔って身体を温めるって聞いたことがあります。
チャンドンゴンがCMしてましたね~。
アナタガスキダカラ~って。
わはは。
ココット風チャーハン、私も作ってみたい!
  • 2008-11-24(01:10)
  • かすい URL
  • 編集

No title

とっても美味しそうです~~
作ってくれてどうもありがとう!
枝豆入りもいいね!!!
この次は絶対に枝豆入れてみます。

いつも本当にありがとうね。
  • 2008-11-24(07:26)
  • 凛りん URL
  • 編集

韓国料理美味しそうだね

チャミスルって名前聞いた事あるぞ?なんでやってたのかなぁ?
凄い強そうなお酒ですね~~~

それにしても
韓国料理に負けず劣らず 夕飯メニューが凄い豪華ですね
モニちゃんのキャベツハーブ煮作ったのね~これもいいよね~

本当にとまとママさんのすぐに作る精神には頭が下がります~
偉いよね~
私は「いつか」が「いつの日か」になってしまってます(^^;)
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
