スポンサーサイト



あらっ!カワイイ~!簡単プチケーキ♪

ロールケーキでつくる しあわせスイーツレシピモニター参加中

081123_192201_ed.jpg



レシピブログさま×モンテールさまの
ロールケーキ<ミルク><生チョコ>レシピモニターに当選しました~~アイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してください

081123_175328_ed.jpg
レシピブログさんありがとうございますm(._.)m-☆゜

モンテールさんのロールケーキは、新鮮素材からつくられていて
極力添加物を使用していないため、
消費期限が 製造日からわずか4日間。。。。。 
賞味期限が短い為…    焦る…(。。;)

急いで夕食を済ませ
クッキング開始~~~(・∀・)♬♬

【材料】まずはこんなものを揃えてみました~!
081123_183129_ed.jpg


今日はロールケーキ<ミルク>を使い6当分に切りました!
081123_183440.jpg


簡単プチケーキにしました(o^∇^∩)

連休は仕事なので…
生クリームも出来ている物を使いフルーツはカットしてある物を使いました。
<(^∀^;)アハハハ-

手抜きでございます。。。

081123_185215.jpg
生クリーム・抹茶ムースの素をふりかけて、ラズベリーをトッピング。

081123_185439.jpg
ミニとまと作 生クリーム・葡萄・ラズベリー・ココア

081123_185254.jpg
生クリーム・ラズベリージャム・カットフルーツ・シュガーパウダー・苺グミ

081123_191400.jpg
生クリーム・プチチョコレート

081123_191442.jpg
生クリーム・抹茶ムースの素・小枝チョコ・ミックスカラースプレー

081123_191617.jpg
生クリーム・ぶたさんチョコ・ココア・カットフルーツ・ポップシュガー


今日は、娘のミニとまとと2人でクッキング。。。

これ作っている時に、きゃぁ~ ゜+.(・∀・).+゜ カワイイ~♪

『これ!どうする・・・・・・?』

『これ…つけたら可愛いかなぁ~~』

と、キッチンで盛り上がり大騒ぎをしていたら、部屋にいた息子が覗きに来ました。
作りずらいのか?
娘が兄ちゃんを追い出し再び開始~~!
またまた大騒ぎ!

出来あがったら兄ちゃんを呼びに行きケーキみんなで分けっこです。

さぁ~どれを選ぶのかな???
主導権は娘のミニとまと。。。。。(夕飯作りの手伝い&洗い物をたくさんしてくれましたから…)
みんなで 『いっただきま~~~~すぅpink onpu』 

使わなかった材料もありますが、
2人で楽しく作った
モンテールさんのロールケーキとっても美味しかったです!
モニターに当たらなかったら、こんな楽しい時間過ごせなかったです。
毎日仕事→家事に追われていましたが

楽しくおいしい~ひと時・・・・・
感謝です。


ロールケーキ<生チョコ>も楽しんで作らせていただきます~!


081123_192120_ed.jpg


Honey's KitchenのHoneyちゃんが先日お届した
『ほんの気持ち…』プレゼントを紹介して下さいまた。

Honeyちゃん先日のumiちゃん上京オフ会でご一緒したブロガーさん。
可愛い~3歳と1歳の姫ちゃんズのママです♪
お料理が上手な美人ママちゃんです。

是非!是非!みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪



(*´・∀・)σΩ応援ボタンぽちな ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。低迷中で凹んでいます。
応援ポッチよろしくお願いいたします。

ロールケーキでつくる しあわせスイーツレシピモニター参加中

4つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)


(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!




コメントの投稿

Private :

No title

こんな夜更けに...

刺激が強すぎます。
  • 2008-11-24(01:02)
  • 驢馬の飼い主 URL
  • 編集

もうクリスマス気分

ステキデザートですね。
毎回ママちゃんのブログ更新が楽しみです。
お仕事と家事の両立だけでも大変なのに、かわいいお弁当や盛りだくさんのお料理。
そんでもってスィーツまで!
一皿まるまる食べたい~!
  • 2008-11-24(01:05)
  • かすい URL
  • 編集

No title

わ~~☆美味しそう♪
みてるだけでも幸せになれるね☆うっとり。
イギリスのデザートは重いから、、、こういうデザートが恋しいです。

>大久保は韓国料理のお店がいっぱいらしいですよ~~。(笑)

私もリンクいただきますね。
ただフロントページの容量がいっぱいなので、リンクのいちばん下にお友達のサイト紹介というコーナーを作りました。
そこにリンクさせてください☆
どうぞよろしくお願いします♪
  • 2008-11-24(01:38)
  • いっちゃん URL
  • 編集

No title

ロールケーキもデコレートすると
すっごく豪華になりますね。
かみさんと娘がホットケーキで作ったことがあります。
硬くって硬くって・・・。
トッピングが全て崩れ落ちてしまいました。

No title

とまとママさん。おはよう(*゚∀゚)ノ
うーん。朝から素敵な写真だこと(〃∇〃)
普通のロールケーキがとまとママさんの手にかかるとこんな豪華になるんですねぇ♪
素晴らしいヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

とまとママさんってよく当たりますよね~♪
その運分けてもらいたーーーい!のぽちり(*≧∀≦)b

わぁ~!

モンテールのロールケーキは好きでよく買います
レシピブログでこんな企画あったんだ~
でもとまとさんにかかれば普通のロールケーキもショートケーキに変身!
ミニとまとちゃんとのキッチンでのやりとりが羨ましい~
食後のデザートが豪華でーす☆

No title

私は多分はずれたかな。
残念。
大好きなケーキなので、何となく彼氏に振られたような感じというか・・・。
待ち人来ず見たいな切ない気持ちです。
なんてかわいいデコレーション。
娘さんと楽しく作ったというのが伝わってくるようです。
今日記事に煮豚をアップしたんですけど、トマトママさんの自家製チャーシュー丼をリンクしましたので報告です。

No title

わたしこれ、明日指定にしてるんだけど、さて、どうなるかな?
M&Mのもまだ作ってないので来たら一緒にUPしようかともくろんでいるのですが・・^^;
なかなか重い腰が上がってませんです(^_^;)
とまとママさん気合入ってますね(^_-)-☆すごい!!こんなにたくさんつくって♪ケーキやさんみたいで嬉しいね!(^^)!
ぜんぽち
逆上がり、私も大人になった今、するのが怖いです(^_^;)

No title

ロールケーキもこうやってデコレーションすると豪華になるね♪
(*≧з≦)カッ(*≧д≦)ワッ(*≧皿≦)bイイ♪
子供と一緒に作ると楽しくっていいかも(≧∇≦)
こういうのなら、お菓子作りの苦手な私にでも出来るかも!
同じものじゃなくって、すべて違うデコレーションにするのが
とまとママちゃん&ミニとまとちゃんのセンスの良さなんだよね~☆

No title

早~い、そしてかわいい~。
こうやってわいわいとデコレーションするっていいね~。楽しそう!!
私も今日作ったの。
明日アップ予定で~す。
ちょっと汚げになったところもあるけれど・・・まあ、いっか・・・

♪♪にんにく風味ってなぜかご飯がすすむよね~。
ついつい食べてしまう・・・
不思議だわ。

ママちゃん、こんばんは

壁紙変わってる~可愛い

モニター当選おめでとう

ロールケーキが色々可愛く変身だね

特に私は、色とりどりのチョコがついたお星様のケーキが可愛くて好き
  • 2008-11-24(20:05)
  • みるく URL
  • 編集

こんばんゎ[e:490]

ボタンみるくちん名前
  • 2008-11-24(21:31)
  • ギャルちん URL
  • 編集

No title

こんばんは(^^♪
うわ~!
とっても可愛い~プチケーキv-274
とっても美味しそう~(*^_^*)
娘さんと一緒のデザート作り
微笑ましいね~♪
どれにしょうかなって迷っちゃうわ(笑

ママちゃんの当選確率凄いから
肖りたいです~☆

今日も応援ね☆

No title

とまとママちゃんこんばんは。
e-420

美味しそうなプチケーキですね。
v-218


今日は4時間かけて1台買ってもらいました。

明日は今年最後のe-45
の試合なのでがんばりまーす。
  • 2008-11-24(22:37)
  • おうみぃ☆ URL
  • 編集

ケーキ屋さん…。

凄い~~~

ロールケーキ

大変身~☆。

全部おいしそうだから、
1皿一人締めしたい~~~~~~~~~~~~~~♪
中央のツリー
カワイイ~



ママちゃん
応援…
ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!
完了です。
  • 2008-11-24(23:14)
  • あっこ URL
  • 編集

No title

ママさ~ん! これは危険です!

なんでか?

全て私の好みだからですv-278

この盛り付けはイイv-363
  • 2008-11-25(00:24)
  • 組合長 URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ロールケーキもデコレートすると すっごく豪華になるね~♪
思わず、拍手しちゃったよ。(^x^)

とまとママさんとミニとまとちゃんのセンスにブラボー&応援で~す!
  • 2008-11-25(03:23)
  • ロッキン URL
  • 編集

No title

今日の分、応援にきたよ~。
何度みてもかわいいね、プチケーキたち!!

♪♪モニちゃんの蓮根チーズ、おすすめです。
やみつきになること間違いなし!!(笑)

今日も楽しい一日になりますように。 (#^.^#)

わぁ~~♪

素敵――――☆

カワイイです!
X'mas 1ヶ月前で
気分が出てます。


生クリーム
たっぷり美味しそうだね♪
ママちゃんらしい
カワイイ~デコで、暫く眺めていました。

ミニとまとちゃんと楽しい時間…目に見えるようです。
  • 2008-11-25(07:26)
  • ぷりん URL
  • 編集

あららっ!

ちょーかわいい♪
ママちゃん おはよー☆

朝からおいしそうなケーキにワクワク見てますo(^-^)o

仲良く作るとまた楽しいよねー*
また一週間がんばろうね!

きゃあ美味しそう

とまとママちゃんおはよぅです(≧∀≦)モンテールのプチケーキモニター当選おめでとうフワフワでキュートでカラフルなケーキ素敵モンテールはチョコレート味のプリンも美味しいよ。プチケーキ食べるのもったえなくていつまでも眺めちゃいそう(^-^)今日も寒いねぇお仕事ファイトです
  • 2008-11-25(09:26)
  • くるみ URL
  • 編集

No title

うおー。(うわーより驚いているのだ)
普通のロールケーキがこんなになっちゃうんだ!!
めっちゃ豪華だし可愛いねぇ~。お料理上手な娘ちゃんとの合作だねっ。
食べるのがもったいない気もしちゃうねー。

連休お仕事だったのに、きゃべつ作ってくれてありがとう!!

かわいい~ 美味しそう~

いつも「可愛い」と「美味しそう」ですみません!
もうそれしか言いようが無いくらい素敵なんですもの
モンテールさんのケーキ美味しいよね~ たまにスーパーでGETしますよ

ん~もう少し私にも余裕とひらめきがあったら 彼氏のお誕生日にこのロールケーキって手があったなぁ~
もう過ぎちゃったけど・・・
今度挑戦してあげよう~
でも子どもじゃないから喜ばないかもv-13


テンプレートも クリスマスですね~ これまた可愛いのにしましたね
気持ちもワクワクしてきそう

かわいい♪

 可愛い~~~っ♡ 
あまりに楽しそう且つ、美味しそう♪な様子に 久々にコメ入れっ。

 楽しんでますねぇ❤ 
女の子はこういうの楽しみなんだろうなぁ・・・ロールケーキでこんな風にするのいいですねぇ・・・。 我が家でもやってみたくなりました♪

 とっても素敵なレシピありがとです♪

No title

はじめまして。足跡からきました^^
ゆうべもレシピブログさんから来てプチケーキ見せていただいたんだけど、隣にいた長男がすっげぇかわいい!!って絶賛でした^^
賞味期限4日しかないから焦りますよね!!私も昨日今日と引き続きロールケーキ食べます。
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
