スポンサーサイト



ベリーベリー ロールケーキ

ロールケーキでつくる しあわせスイーツレシピモニター参加中

レシピブログさま×モンテールさまの
ロールケーキ<ミルク><生チョコ> レシピモニター料理   PART2


ロールケーキ<生チョコ>を使って!

ベリーベリー ロールケーキ

081125_170204_ed.jpg

苺ジャム 適量 +ラズベリー ジャム適量を生クリームに入れハンドミキサーで
ホイップを作りました。

甘酸っぱいベリーホイップめちゃ美味しい~ヾ(≧∀≦☆) アイコン名を入力してくださいいちご
抹茶ムースの素をかけて オシャレ~~~pink onpu

|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー
トッピングに、使うために買ったブルベリー使うの忘れてショックです。。。。。。。。
ρ(-ω-。)  ゥーーーー081125_202203.jpg



チョコレートコーティングケーキ

081125_170408_ed.jpg


ロールの上から溶かしたチョコをまんべんなくかけ、ロール全体をチョココーティングします。
中央にフルーツカットを入れました。

見栄え悪いけど…とっても美味しい~~♪
081125_153109.jpg081125_153158.jpg081125_153914.jpg


モンテールロールケーキは…
『美味しい食感』へのこだわりとともに、もう一つ大切なこだわりは「安全・安心」です。クリーンルームと呼ばれるほぼ無菌の部屋の中で作られています。極力添加物を使用しないため、一般生菌数の自社基準が厳しく、素材の味・風味を生かしたシンプルなロールケーキはあと

こんな素敵なロールケーキ本番のクリスマスにも
楽しくトッピングをして、テーブルを華やかにしたいです。


081125_170002_ed.jpg

ありがとうございます~♪  作ってくれました~!

 優しい色~あなたに届ける詩(うた)~のよこりんちゃんが
たたききゅうりを作ってくれました。

知識豊富なよこりんちゃんマメに日記を更新されて
楽しいですよぉ~

是非!是非!みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪

ありがとうございます~♪ 紹介して下さいました。
台所劇場のモニちゃんが先日作ったきゃべつの蒸し煮の日記を
紹介してくれました。

文章力抜群のモニちゃん、日記が愉快!毎回何が書いてあるのか楽しみにしながら
訪問させていただいています。
お料理はプロ並み
身近な材料を使ってちゃちゃっと作っちゃう素晴らしい女性・・・・
見習たいです。

是非!是非!みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪


リンクしてあります~~~(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆



(*´・∀・)σΩ応援ボタンぽちな ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。低迷中で凹んでいます。
応援ポッチよろしくお願いいたします。

ロールケーキでつくる しあわせスイーツレシピモニター参加中

4つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)


(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!




コメントの投稿

Private :

No title

とまとママさん、おひさしぶりです。ひとぴょんです~

最近、仕事が立て込みすぎて・・・・目もまわるくらいでして・・・・ネットを覗く時間がありませんでしたよ~。
毎回ご訪問くださったのに、更新できなくてすみません。

いま、少々落ち着いたので、当方のブログの更新&久しぶりに遊びに来ました。

相変わらず、美味しそうな料理をこさえていますね~。すごいな~。

テンプレート、クリスマス仕様にしたんですね。もうクリスマスの話題が出てきましたか~。一年も早いっすね~。
クリスマスなのでケーキ特集なんですね。最近疲れ気味なので、少々甘いものをツマみたいなと・・・

そういえば、当方のブログも甘いもので更新してます。よろしければどうぞ。

それではまた!

No title

↓こちらこそ、素敵にご紹介いただきましてありがとうございました~!

ケーキ、お店のみたいなデコレーションで素敵ですね!ひとつ気になるのは、どなたが召し上がっているのでしょう??スリムなとまとママではないですよね??

No title

美味しそうv-238
こんな時間にタイトルにやられて覗いちゃいましたv-10

ってか、オーブン壊れちゃって、、、
今からの時期、必要ですよねv-190

  • 2008-11-27(03:08)
  • ReI URL
  • 編集

No title

1本のロールケーキで2種類作られるなんて、さすが!!
どちらもおいしそう~。
私、どちらにしようかな??
悩む~。

♪♪チョコのロールケーキといちごアイスの組み合わせ、おいしかった~。
これはまた作ってみようって思ってるの。

ママちゃん~凄い!

前回のも、カワイイ~
デコだったけど。

こっちもめちゃめちゃ
ステーキ☆゜

ベリー×2ホイップ
チョウ-美味しそぅ(^o^)/♪
  • 2008-11-27(09:24)
  • あっこ URL
  • 編集

No title

うわー 今回も素敵。テーブルがクリスマス一色で華やかになりますね!1本を半分にわって2種類作ったんだー。ベリーがおいしそうー。ベリー入りホイップ、いいなぁ。
クリスマス用のマジパンとか飾りチョコってどこに売ってましたか?
そういうの欲しくてショッピングセンターやケーキ材料の店、市内中まわったのにクリスマスものなかったんですよー(T_T)
しょうがなく買ったものは・・・雑貨屋さんのガーデニング用クリスマスオーナメント(滝汗) (*゚ro゚)内緒よw 
今日か明日登場させます(^-^;
応援♪

No title

そろそろ苺がクリスマスに向けて登場するけどまだまだ高いですよね。
苺がないのはケーキにとってけっこう辛いものですが、ラズベリー、ブルーベリーでもいいですよね。
とってもかわいいです。
一足早いクリスマスケーキですね。

きゃ~紹介ありがとう☆

な~んかキュウリをさっぱり食べたいって思って挑戦したんです☆
ごま油&きゅうりって合いますよね☆(TB機能に挑戦させてもらいました~ あまり使った事なくて コレ大丈夫??)

ケーキはすご~~い
お店で売れちゃうよね~☆
モンテールのロールケーキの切ったやつ2個入りが98円だったので昨日の子どものおやつになりました~ 美味しい☆
しかし アレンジするとこんな素敵になるんですね☆
オーブンなくてもGOO~ね♪
フルーツ真ん中に入れちゃってクリームでフタして飾っちゃえばいいのね さすがアイディアマン☆
クリスマスには頑張ろうかなぁ~(^^)

No title

うわ~!!もうクリスマスだぁ~!!
すっごい素敵☆とっても美味しそう!!
これ、そのまま配達して欲しいわん☆
私、こういうセンス無いからいつも汚~いデコレーションケーキになっちゃうんだよね^^;
今年はこの雰囲気パクらせてもらおうかな?
あ、でもきっと同じようには出来ないのよね~(-_-;)
やっぱ届けて(笑)

No title

ママさんやり過ぎィィv-352
唾液が勝手に出てきちゃいますゥゥ~

>チョココーティングします。
ヤバスギ!!
ナイフとフォークを持参しますv-364v-364

週末まで待てませんねーー
  • 2008-11-27(12:46)
  • 組合長 URL
  • 編集

No title

こんにちは~(^^♪
うわ~!
デコされたロールケーキすごく
可愛い~☆
ママちゃんの手に掛かれば素敵な
クリスマスケーキだね(*^_^*)
う~ん食べたいな~(笑

>豆乳スープにカレー粉を入れると体が温まりますので是非作ってみてね♪

No title

チョココーティングして量も
フルーツで倍増だね!!チョコと
ブルーベリーって合うよねぇ☆

デコされたケーキを
ぼーっと「食べたいなー」って思ってみてたら、
私の事が書いてあった!!いやん、
そんな誉めたら調子に乗っちゃうよん。

No title

とまとママさん、とってもとってもご無沙汰してます!!

なかなかコメントできなくてごめんなさい。。

お元気ですか??
最近寒くなってきたので、風邪などひかないように気をつけてください。

ロールケーキ美味しそう!!
なおもこんなに上手に作れたらいいなぁ。。

ケーキと一緒に飾ってあるミニーちゃんの置物は食べられるんですか??
欲しい~~~~!!!
  • 2008-11-27(19:32)
  • なおピー URL
  • 編集

もうクリスマスね

早いですね~もうすぐ12月。
ママちゃん、クリスマス本番までにあと何回くらいケーキ作るの~?
食べた~い。
  • 2008-11-27(20:27)
  • かすい URL
  • 編集

ママちゃん、こんばんは


このミッキーちゃんやサンタさんのマジパンがあるだけでクリスマスムード盛り上がるね


私も今年のクリスマスは使ってみよっと


ママちゃん、下に引いてある緑は何ですか? 色合いがクリスマスらしくて赤とピッタリ
  • 2008-11-27(20:37)
  • みるく URL
  • 編集

No title

とまとママちゃんこんばんは。
e-420

チョコレートのロールケーキ
ヤバ過ぎですよ。v-218

いやぁ。これはめっちゃ美味しいですよね。
  • 2008-11-27(21:37)
  • おうみぃ☆ URL
  • 編集

No title

ママちゃん こんばんワン vUo・ェ・oU

一気にクリスマス気分になるね~*
この時期にこのケーキは嬉しいかも!
今年も手作りしようって考えてる人はきっと多いものね!
絶対作りたくなっちゃうよ~*
私はクリスマスケーキは絶対作らないって決めてるんだけど(笑
ロールケーキに手を加えてあげるだけの、嬉しいレシピなら
私にもできるかな~(●^o^●)

こんばんは

とまとママちゃんこんばんは(≧∀≦)昨日はお世話になりましたベリーベリーケーキお洒落で素敵です。大人な感じクリスマスは更に素敵な大作作ってね又ママちゃんと雑貨屋巡り楽しみにしてまーす。居酒屋メニューもとっても美味しそう。
  • 2008-11-27(23:23)
  • くるみ URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよぉ[e:454]

昨日寝ちゃってました
みるくちん早く来てましたね
  • 2008-11-28(07:01)
  • ギャルちん URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
