スポンサーサイト



ササッと簡単おつまみ♪居酒屋とまと…

忘年会シーズン~♪
我が家で酒盛りすることが多くなってって来ました。

(*゚∀゚)つ⊂(゚∀゚*)

居酒屋に行きたいけど…
帰り時間がバラバラな我が家は、家飲みが多くなります。。。。。

☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

今日は簡単な揚げ物ですよぉ~~~!



豚のチーズ巻きと玉ねぎ巻き081122_190120_ed.jpg
081122_190221_ed.jpg

玉子は使わず、小麦粉1Cに冷水1C弱の生地に
パン粉をつけて揚げるだけ!

今回はチーズ+海苔の薄切りロース巻き巻きと
玉ねぎ薄切りロース巻き巻き♪

美味しいよん~(≧▽≦)ノ ♪これ!

たっぷりチーズと海苔のコラボ!

最高~~!(●ゝ∀・●)♪♪

玉ねぎ巻き巻きも,甘~い玉ねぎと豚さんコンビ
(☆´□`)サイコォォォー♬♬




鮭の白子から揚げ081122_184850_ed.jpg

上の生地が余ったので、ガーリックパウダー・クレイジーソルトを入れて
揚げるだけアイコン名を入力してください
ミニとまとの大好物ですv(o^_^o)v ぶいっ onpu
鮭の白子安くって栄養価も高いので +.+゚d(´∀`*)グッ!!
まわりは、カリッと中は… トロ~リやわらか
めっちゃ旨い~!
ψ(>ω<)ψヮ~ィ♪

叩ききゅうり081122_185323_ed.jpg

塩を振って、少し時間を置いて、すりこぎで叩いたきゅうり。
にんにく・玉ねぎのみじん切りにごま油をかけるだけ!
後引く箸やすめですにこハート02


081122_190032_ed.jpg



さぁ~飲むぞぉ~~~~~~!!!!!!!!!

              カンパ━━━゚.+:。( ´∀`)(|__| ☆ |__|)(・∀・ )゚.+:。━━━イ!!



『沖縄すきやねん!』 晩酌メニューとひとりごと日記のハニーちゃん
先日お届した
『ほんの気持ち…』プレゼントを紹介して下さいまた。

ハニーちゃんは、先日のumiちゃん上京オフ会でご一緒したブロガーさん。
お料理はプロ級でかなり参考にさせていただいています♪
とっても美しい~素敵なな女性です。

ハニーちゃん素敵に紹介してくれてありがとうネ。

是非!是非!みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪


じっくりゆっくり愛情レシピのたの子ちゃん
圧力鍋で中華風豚の紹興酒煮の日記で先日作った自家製チャーシュー丼を
紹介してくれました~!

たの子ちゃんアイデア料理の名人!
今日はどんなアイデア料理が
あるのか?見に伺うのが楽しみなブログです♪

たの子ちゃん美味しく紹介して下さりありがとうネ~♪

是非!是非!みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪


勇気凛りん rinrepi@chicago凛りんちゃん
先日作りました、コーンのおかずプディング
の紹介をしてくださいました。

凛りんちゃん、お料理上手でファンがたくさんいらっしゃいます。
参考になるお料理盛りたくさん。。。。。。

是非!是非!みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪

リンクしてあります~~~(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

(*´・∀・)σΩ応援ボタンぽちな ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。低迷中で凹んでいます。
応援ポッチよろしくお願いいたします。


4つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)


(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!



トラックバック

和食でヘルシ~夕ご飯 

とまとママのお料理日記のとまとママさんが作っていた たたききゅうり に挑戦☆ おぉ~ さっぱり 美味しい☆ お酒のつまみにはいいよね ...
  • 2008-11-27(14:09)
  • 優しい色~あなたに届ける詩(うた)~

コメントの投稿

Private :

No title

居酒屋とまと、ぜひ行きたい!!
今年の忘年会は、居酒屋とまとにしようかしら?
どれもおいしそうだよ~。

♪♪チョコクッキークランチといちごの相性ばつぐんだった!!
今日はちょっと汚げなチョコ版アップ予定なの。
またいちごとの組み合わせだけど。

今日も楽しい一日になりますように。 (#^.^#)

おはよう

さすが!
スィーツのあとには大人の味!
メリハリ効いててえらい~!
  • 2008-11-26(07:59)
  • かすい URL
  • 編集

No title

チーズ大好き!!
私はいつもささみで巻くんだけど豚も合うだろうなぁ。
居酒屋とまと 子連れで行っていいかしら♪
白子たまらん~ 白子買ったことないんだけど今度スーパー行ったら探しちゃう。

ママちゃん。おはょ-

居酒屋さん~

イイ~~ですっ!
goodで~すっ♪
美味しそうですっ†

チーズ巻き
たっぷりチーズが
魅力的‐☆


私も、忘年会4人予約
お願いします(^O^)/ (笑)
  • 2008-11-26(10:40)
  • あっこ URL
  • 編集

No title

こんにちは(^o^)/
豚肉の巻き巻きフライひとつお願いします!あと、ビールも追加で…
って言いたくなるほど美味しそう(笑)
私、チーズ仕込み系大好きなんだよね~。
中からチーズがトロってなるやつ^m^
フライは面倒であんまり作らないんだけど、この衣は面倒は半分かな…っていうか、ドロドロ卵が余らなくていいね!!
今度このやり方で作ってみます☆

>先日はお祝いコメントありがとう~!!LOVE×LOVEではないけどこれからもなんとなく仲良く頑張ります!!

いいおつまみですね~

昨日 豚肉があったからタマネギ巻いてあげるってやつ(レシピでは牛肉を見つけた)をやろうと思ったんだけど、鶏の唐揚げとブロッコリーの茎で終わっちゃいました(^^;)
今度やってみよ~☆ 美味しそうだぁ~
おつまみメニューは簡単しすぐ出来るからいいよね~

きゅうりのたたきいいよね~
今夜はこのきゅうりかな?

鮭の白子って食べた事ない~~
美味しいんだ~ 売ってるかな?見た事無かった~(ってか見落とし?)

No title

こんにちは(^^♪
とまとママさん家の居酒屋さん
是非行ってみたいです~!
衣に卵使わずに作っちゃうのね
今度我が家も試してみます☆
お肉の中のチーズが堪りません~
とっても美味しそう~(^^)

叩ききゅうりもよく作るけど
にんにくは入れたことないので
作ってみたいです(*^^)v

今日も応援です~☆

No title

帰る時間がバラバラだと待ち合わせて夕飯作りたくないから「飲みに行く」がなかなか出来ないよねー。同じだわ。
なになに、娘ちゃんもかなり飲めるの?白子の唐揚げが好物なら、
いけるわねっ(笑)

私も…予約(*^∀^v)(笑)

ママちゃん、

チッャチッャとおつまみを作ってしまうところが凄いです。
美味しそな、おつまみが食べられるのだから、外に行きたくない気持ち分かります!
チーズ巻き…。
やられた~~!!!
鮭の白子の唐揚げも、イイ~!
お酒進みますね。
( ̄m ̄*)ぷぷっ-------!
おかずとお酒でお腹がいっぱいになりそうです。
  • 2008-11-26(16:07)
  • ぷりん URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

晩酌~

うちは毎晩が晩酌~(笑)
成長した我が子と呑むなんて羨ましい~
そりゃお料理するにも気合いが入りますよね~
とまとさんの愛情と料理が仲良し家族の秘訣だね!
今晩も乾杯~ですか~?(ニコッ)

ヾ(*´∀`*)ノ

ママちゃん居酒屋なら
安心してお酒が飲めそう

巻き巻き美味しそう(*^^*)

食べた気分を
ありがとう(^-^)
  • 2008-11-26(19:38)
  • 雪兎 URL
  • 編集

No title

とまとママちゃんこんばんは。
e-420

から揚げめっちゃ美味しそうですね。v-218


昨日のe-45の試合は
グランドの状態が悪くて
中止でした。。。
  • 2008-11-26(20:48)
  • おうみぃ☆ URL
  • 編集

ママちゃんこんばんは

チーズ巻き美味しそう


鮭の白子のから揚げも一度作ってみたい一品です


お家が居酒屋に早変わりですねステキ
  • 2008-11-26(21:11)
  • みるく URL
  • 編集

No title

フライ系だ~~~v-363
まさに居酒屋v-307

>鮭の白子から揚げ
またしても登場ですねー
白子はよく見かけますが、我が家でフライは・・・
フライパンで焼くのはどうですかねェェ・・??

>叩いたきゅうり。
にんにくが美味しいですよね。
ちょっと忘れていた肴でした~

風邪が治ったらお店に行ってみようかな~i-278
  • 2008-11-26(21:26)
  • 組合長 URL
  • 編集

No title

こんばんは♪
mixiでお世話になってるちぴろです~
最近うちも揚げ物作るのにはまってるんです(笑)
なので参考になるー!
あ、リンク貼らせていただきましたっ♪

No title

こんばんは!
私もお邪魔しちゃいました。
以前から、読み逃げ・・はしてたんですけど(^_^;)
白子のから揚げ美味しそうですねぇ。
卵を付ける工程が無いだけで、とっても気楽に揚げ物に挑めます(笑)

こんばんゎ

みるくちん早く来てましたね


いつも美味しそう
  • 2008-11-26(23:04)
  • ギャル☆ URL
  • 編集

No title

ママちゃーん!
フライだねo(^-^)o

たまごを使う本格派はちとめんどい時があるんだよねー
これだと簡単だし、かえって衣がサクリとしそう♪
アイデアいただきです!
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
