スポンサーサイト



ラフランスのコンポートジュレ

日曜日プチ大掃除して、夕食まで時間があったので
デザート作り~~~~(・∀・)♬♬

081130_184026_ed.jpg

頂き物のラフランスを使ってコンポートジュレ
白ワインがちょうど良い感じで残っていたので作ってみました。
ゼリーより軟らかく、喉越しがいいので風邪気味で食欲がない時には
美味しく感じるかも。。。。。。
ヒンヤリ冷たく、とっても美味しいです~+.+゚d(´∀`*)グッ!!


081130_152917_ed.jpg


【材料】
ラフランス…1個

A
水…500cc
グラニュー糖…80g
白ワイン…100ml
レモン薄切り…3~4 枚


ゼラチン…10 g
水…100cc
【作り方】

1ラフランスは半分に切り芯を取りAと煮ます。(8分くらい、串がすっと入ればOK!)
※ラフランスの硬さによって調整して下さい。
2.ゼラチンは水と混ぜておく。
3.ボウルにB材料を加え火にかけてグラニュー糖が溶けたら火を止めます。
4.3を氷水にあて、とろみがつくまで混ぜながら冷やします。
グラスに3を流しラフランスを入れ、冷やし 固めたら完成です。

081130_160839_ed.jpg

揃っている器がないのでこんな感じ・・・・・・・
お客様にお出しするわけじゃないからいいっか??? (▽*) ・・・ァハハ

081130_183823_ed.jpg

ワインが入っているので大人味・・・・・・
ラフランスの香りがたまらなく、爽やかコンポートジュレです♪


ミントを飾って・・・♬♬ ♬♬ (*^∀^*)♬♬ ♬♬
息子に 旨いって褒められました~

(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ ♪






(*´・∀・)σΩ応援ボタン頼みます ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。低迷中で凹んでいます。
応援ポッチよろしくお願いいたします。


4つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)


(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!




コメントの投稿

Private :

No title

>コンポートジュレ
下さいv-363
やっぱりママさんはすごいな~

ラフランスは好きで、よく買いますが
普通に切って食べるだけ(汗
ブランデーをたらすとウマウマですよォ~
  • 2008-12-02(00:14)
  • 組合長 URL
  • 編集

ママちゃん私も下さい[i:63892]

おはようございます~

ラフランスのコンポートジュレ
めちゃめちゃ
美味しそう~~~!!!

朝からヨダレが・・・・・・・・・・・・・・・・


2つ下さいネッ (笑)
  • 2008-12-02(08:01)
  • あっこ URL
  • 編集

No title

おおおーっ
おしゃれなジュレだねぇ(゜▽゜)♪♪
これからパーティシーズン、役立つねo(^-^)o

ラ・フランスはあまり得意ではないけれど
ママちゃんのを見てたら食べたくなりました(^O^)/

おはよぉ[e:420]

ブログあがってるのみるくちんから聞いてきました

ミク日記はコメント何処に入れて良いんだろ

とりあえずボタン押しときましたぁ
  • 2008-12-02(10:00)
  • ギャルちん URL
  • 編集

No title

こんにちは~♪
ラ・フランスってだけでもオシャレなのに、コンポートジュレって…素敵過ぎ~(^o^)/

こういうのってセンスがないと作れないよね~。
とまとママさんさすがだなぁ~。

応援すべてぽち☆完了!
  • 2008-12-02(11:02)
  • ずみ URL
  • 編集

ママちゃん、おはようございます


ラフランスのコンポート・ジュレお洒落~


美味しそうだから作ってみようかな?


ママちゃん、昨日の壁紙も可愛いかったし、今日のもクリスマスで可愛い
  • 2008-12-02(11:16)
  • みるく URL
  • 編集

No title

うわー おいしそう
ワインが入ってておしゃれだな
息子さんにほめられたんだぁ。一番うれしいよね。
グラスそろってなくてもすごいおしゃれだよー さすがだな
ほんとのどごしよさそうだね。ミントかざると一気に映えるなぁ
これは洋酒苦手な私も食べたい!!


No title

コンポートジュレ!!
私はこの「ジュレ」って響きにめっぽう弱いんだ(笑)

最近、空気が乾燥しているせいか
こういうのが食べたくなる。手がかかるから作らないけど。へへへ

綺麗なデザート

ワインが入っててオシャレな大人向けですね~☆素敵☆
ラフランスはデザートになると美味しいよね~~ 食べたいなぁ~

>マックのバーガーでも野菜をいっぱい入れたらなかなかグ~でしたv-411
とまとママさんとお揃いのかまぼこ使ったよ~
意外と美味しいのね このかまぼこ!

No title

ジュレ、素敵♥

うちにもラフランスあったけど
最後には腐らせてしまった…(>_<)
もったいないことしました(苦笑)
こんな綺麗なお菓子にしてあげたら
彼らもきっと嬉しかっただろうなと、
今さら後悔してます^^;

応援です。

No title

こんにちは♪
うわ~!
ラフランス~☆
我が家にも頂きものがあります♪
オサレなジュレ作りたいです(笑
少し熟したほうが美味しいかな?

>さつま芋のモンブランも是非作ってみてね♪
アイスを添えて食べたら美味しいですよ~(#^.^#)

応援です~☆

すてき!

カクテルグラスに入ってるのがフレンチやイタリアンのコースの間の
お口直しに出てくるのみたいでお洒落~
器で雰囲気もがらりと変わりますよね~
でもとまとさんが作ったのだから味は保証済みだね!


No title

こんにちは~~☆
とってもお手軽なのにとってもおしゃれだね☆
洋ナシはこちらではかなりお手軽価格なのでぜひ作ってみたいです☆

そして先日は温かいコメントありがとう☆
とっても嬉しく読みました♪
皆さんの温かい応援がこうして形になって私もすごくうれしい☆
これからもどうぞよろしくお願いします☆
  • 2008-12-02(18:20)
  • いっちゃん URL
  • 編集

こりゃいい

料亭だったり居酒屋だったり、レストランだったりカフェだったり。
んもうステキ過ぎます。
ちゃっちゃと作れちゃうのがすごいよねぇ。
  • 2008-12-02(19:00)
  • かすい URL
  • 編集

ジュレ~♪

コンポートジュレ
大スキ

お洒落で、素敵です!

今が、旬のラフランスを使う所がママちゃんらしい~この、レシピで夏は白桃を使ったら美味しく出来ますね!


レシピ、いただき~♪
  • 2008-12-02(19:04)
  • ぷりん URL
  • 編集

No title

息子さんもお料理上手ですね~。
イカ買ってきてちゃっちゃと作るなんて~~
とまとママさんあんなに細いのが嘘みたいです。

このジュレも美味しそうですし。
作ってみたいと思いました!
白ワイン残ってるのがあるし♪

柿でもうまく作れるでしょうか?!
チャレンジあるのみですね!!

No title

きゃ~、おしゃれ~。
ラフランスってだけでも響きがおしゃれなのに、コンポートジュレまでくっついたら、めちゃくちゃおしゃれ!!
セレブって感じだよ。
おいしそうだし、おなかいっぱいでもつるんと食べれそう!!
クリスマスディナーの後にささっとこんなのが出てきたら、感激だわ。

♪♪ダブルチーズ、おすすめだよ。
チーズパンというからにはやはりチーズはたっぷりと!!がいいものね。
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
