スポンサーサイト



1分でイカのぴり辛和え 居酒屋とまと

早いものでもう12月~~~
猛スピードで時がやって来る感じです…(゚∇゚)))))サササササ
アッと言う間にお正月が来そう~。。。。。。。。。


日曜日はお休みだったのでプチ大掃除いらない雑誌や小物の処分
45ℓのゴミ袋がいっぱい・・・・・・ ∑( ̄□ ̄ノ)ノ  
まだ処分したいものがあるけど少しずつ片づけていきます。

今日はよく動いたからダイエットになりました(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
ご褒美にラフランスのコンポートジュレを作っちゃて
2個完食~~~( *^艸^)プププ ♪
次の日記でアップします~~~♪





先日、息子がビールと生イカ(刺身)を買って来ました。

『居酒屋やろぅ~!』と…洗面所で手を洗い、冷蔵庫から豆板醤を出して来て調理開始~

(*゜∀゜)つ=凹

『1分でイカのぴり辛和え』
081125_191232_ed.jpg

【材料】
イカの刺身…1パック
豆板醤…大さじ1
塩…少々
日本酒…少々
万能ネギ(飾り用)

ただ混ぜるだけ (^o^)♪
(。≧ω≦。)うまっ★。+゜♪

流石~飲ん兵衛一家!の長男
ちゃっちゃと作り
激旨っ!!!

そして私が作った

『骨付き煮豚』

前回作ったたれがマジ旨っ!だったので、

自家製シャーユー丼を作った時のたれがめっちゃ美味しくって
お気に入りです。
Quality of Life by JUNAの JUNAちゃんレシピで紹介しましたが
大目に作ってジッパー付のビニール袋に入れ入れ冷凍保存。
継ぎ足して作ったたれ大活躍しています。
JUNAちゃん。美味しいレシピありがとうございました。

作ったのがこれ!
・・・・・で弱火でコトコト煮込み最後の仕上げに一気で強火で照りを出しました。
081125_191528_ed.jpg

水とたれだけで作ったらマジ旨い!
娘は骨までポリポリ平らげていました♡♡♡(0^∀^0)♡♡♡


『蓮根チーズ』(リレー料理です!)
081125_191836_ed.jpg

台所劇場のモニちゃん*Sweet Kitchen*のしょこらちゃんの真似っこ料理です。
チーズを2種類使うとイイ♪ってことでしたが・・・・・・・
i|lil|Σ(´д`ノ)il|il| ガーーーーーン!!!!!
スライスのとろけるチーズとクリームチーズしかなかったの…
買いに行くのも大変だからこの2種類で作りました。

これは、これで美味しい~~~★*゜*(感´∀`激)*゜*★

モニちゃん&しょこらちゃんのも見てねぇ~
とっても美味しそうな画像が飛び込んできます。
レシピはモニちゃんのところにあります♪

是非!是非!みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪

『アボカドと生ハムのサラダ』
081125_190935_ed.jpg

シーザードレッシングがとっても合います♪

081125_192123_ed.jpg

息子と2人で 乾杯~~~
をしたとたん・・・・・
旦那が帰宅続いて3分後に娘が帰宅。。。。。。
4人で宴会( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!

当然、このおつまみでは足りず酔っ払いながら料理追加・・・・

『じゃが芋と長芋のソテー』

081125_195320_ed.jpg
これは簡単!
薄切りにした、じゃが芋・長芋をごま油で炒め塩コショウ・ガーリックパウダーで
味を整えました~+.+゚d(´∀`*)グッ!!
じゃが芋のホクホク感と長芋のシャリシャリ感がたまりませ~ん♪

漬けものを出したり、冷蔵庫のお掃除をしちゃいました~~~(*^m^*) ムフッ♪





(*´・∀・)σΩ応援ボタン頼みます ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。低迷中で凹んでいます。
応援ポッチよろしくお願いいたします。


4つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)


(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!




コメントの投稿

Private :

No title

わ~~。息子さんの1分料理☆すごいわ!!ぱちぱち!!!!
(笑)
これはお酒も進んじゃうね。
危険です><

そのほかのお料理もどれもおいしそうでおなかがすきました~~。
おっといま7時。そろそろ何か作らねば~~。(笑)

今日は息子さんの簡単料理に応援☆うふふ。
いいね~お料理好きで♪
  • 2008-12-01(04:02)
  • いっちゃん URL
  • 編集

No title

うわぁ・・・今日は居酒屋とまと営業の日だったんだ!!
今日のメニューもおいしそう~。
蓮根チーズ、おいしいよね。
私のこともご紹介くださってありあとうね。
いつか行ってみたいわ、居酒屋とまとへ!!

♪♪ガトーショコラ、レンジでチンすると、中がとろ~りでほんとおいしかったよ。
アイスクリームとぴったり!!

DNAとまと~

おはようママちゃん!
さすがとまと一家!
楽しそうな食卓が浮かびます。
仲良しだね~。
ご飯がおいしくなる最大の調味料!
  • 2008-12-01(08:02)
  • かすい URL
  • 編集

ママちゃん、おっは~!

お兄ちゃん!
凄い~~~~!!!!!


1分で…おつまみ
これなら、あっこにも
出来ます(^O^)/

パパに作ってあげますっ♪。

お肉の艶☆
たまりませ~ん(*≧∀≦*)
  • 2008-12-01(09:33)
  • あっこ URL
  • 編集

No title

さすが!!!
長男君、のん兵衛メニューのツボつかんでます。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
簡単で美味しいなんて最高♪
居酒屋とまとにご一緒したかったわ(≧∇≦)
ワインでもビールでも持参しますので。。。
アボカド&生ハムサラダ私も大好き~☆
美味しいよね♪

はじめまして☆

とまとママさん、はじめまして♪
そーにゃさんとこでお見かけしてて、
読み逃げしておりましたところ^^;
コメント残していただき
アリガトウゴザイマスm(_ _)m

しかし、
すんごいボリュームあると思ったのに
これでは足りなかったんですね!

メニューが酒好きなアタシの
芯をクッテます。
とまとままさんも好きですか(笑)?

また遊びに来させてください♥
応援ぽちぽち完了です★

居酒屋とまと 美味しそう☆

しかも簡単料理も登場でいいね~
イカのピリ辛和えは私でも出来る!!!(誰でも出来るって?v-411

チャーシューのタレって結構残るからもったいないと思ったの~
やっぱり冷凍するべきねi-229

家族みんなで 居酒屋楽しそうだね~
我が家も将来はそうなるといいなぁ~最近 上の子が料理教えて教えてうるさいのだ
ピリ辛イカなら出来るねv-8

No title

居酒屋トマト、行ってみたいです。
どれも美味しそうで迷っちゃいます(なぜ迷ってるのか?)
美味しそうなチャーシューまたまた登場!
心を打たれました。
長いもを炒めたの我が家でもよく作ります。
子供も大好きなんですよ!

No title

居酒屋やろう!!なんて言って帰ってきて、
パパっとおつまみ作ってくれる息子さんなんて、最高!!
いいなぁ「とまと家」。
また、みんな飲めるのがいいよねぇ。
家族全員で仲良く休日を過ごす。。。子供達が小さい頃とは
また違った楽しみだね。

↓1週間のお弁当。これ、見る度に
凄さが゛わかる。
ミクシィのお知らせって、こっちて読むの。違うよね。

No title

自宅居酒屋、楽しそう☆
我が家は殆ど娘と二人か一人ごはんです。
彼氏君が来ても運転するので飲めないので
居酒屋さんごっこは出来ません。

お芋ちゃんソテーは今日のおかずにさせてもらいます。

No title

おおお 居酒屋とまと開いてるー
息子さん優しいですねー
とまとママちゃんそんな大きな子が?とちょっとびっくりだった時代遅れな私ww仲良し一家なんだなぁってうらやましく思いました。
自家製チャーシュー きゃぁぁ
おいしそうー 気になってたんだよなぁ。そうなの?たれがそんなに重宝するの?これは絶対作る!
蓮根チーズ私も作ってますw簡単で子供たちも蓮根食べてくれるから気に入ってます。

No title

こんにちは(^^♪
いつもとまとママちゃん家の
居酒屋の開店楽しみにしてます~
長男君頼もしいね~(^_-)
我が家にもお願いしたいくらい
ですよ(笑
ママちゃんがお料理上手だから
お子さんも見習ってるんだね☆
とっても美味しいメニューに
見惚れてます~♪
いつもママちゃんの煮豚美味しそうなので作りたいな~って思ってます(#^.^#)

>ブラウニー濃厚なチョコなので
美味しかったよ(笑
またママちゃんも作ってね♪

応援です~☆

No title

前のコメント、
ごめんなさい!間違ってますよね!!
どこでお見かけしたのかちょっと混乱しちゃいました(汗!!
ハジメマシテなのに大変失礼しました!

ボケボケですね、ホントごめんなさい(>_<)
こんなんですが
どうかお許しくださいm(_ _)m

ママちゃん、こんばんは
日記かブログかどちらに来たら良いか迷っちゃったけど、こちらに来ましたギャルソネちゃんも私と一緒で日記迷ってたみたい伝えておきましたブログも上がってるよ~って呼んで来ますね

ママちゃんの料理の数々美味しそう
流石、息子さんですね、上手~
  • 2008-12-01(19:54)
  • みるく URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
