スポンサーサイト



チーズトマトソースパスタ

先日の、umiちゃん上京オフ会パーティー♪の日
娘ミニとま(大学3年)とは秘検定試験があり、オフ会に参加できませんでした。

私が皆さんの手作り料理に舌鼓して、酔っ払っている間に
ミニとまとは頑張りましたぁ~~~!

今日・・・・・・・・・合格通知が来ました。

081203_194932_ed.jpg


これで1つクリアヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 ♪♪

ミニとまと 頑張りました~!

おめでとう~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ ♪

たくさんの資格。
頑張って採ってねぇ~

お休みの日に好きなもの作ってあげるぅアイコン名を入力してください

何を、リクエストされるかな???






『チーズトマトソースパスタ』
081130_190122_ed.jpg

何とも、組み合わせの悪い献立になってしまいました<(^∀^;)アハハハ-


これは、夜ごはん(お米)を食べない娘ミニとまと用にたくさん作りました。
4人分ですが、殆どミニとまとが完食しました(^^ゞ
【材料】(4人分)

マカロニ…1袋(150g)
トマトソース…300g
クリームチーズ…大さじ3
魚肉ソーセージ(大)…3/1本
クレイジーソルト…適量
オリーブ油…大さじ3
ガーリックパウダー…適量
にんにくみじん切り…大さじ2


【作り方】
1.マカロニを茹でます。茹でている間に、にんにく・魚肉ソーセージをみじん切りにします。
2.熱したフライパンにオリーブ油を入れにんにくのみじん切り・魚肉ソーセージ・トマトソース・クリームチーズを入れ軽く煮込みます。
3.2に茹で上がったマカロニ・茹で汁100ccとを投入します。
4.仕上げにオリーブ油を回しかけ、絡めたら完成~♪

チーズとトマトソースめっちゃ美味しい~♪

『金時人参ともやしのサラダ』
081129_191524_ed.jpg

茹でたもやしに金時人参の千切り、にごま油をコーティングし、クレイジーソルトで味を調えます。


『鶏挽き肉とちぢみほうれん草の炒め物』

081129_192522_ed.jpg

ごま油で炒め塩コショウ・ガーリックパウダーで味付け。

冬になると登場のちぢみほうれん草~♪
栄養価もアップして、味も濃い!
沢山(。>∀<。)食べたい~♪゜*。


081130_191059_ed.jpg

・大根と豚軟骨の煮物
・煮魚(真鯛のあら)
・みそ汁(油揚げ・小松菜・豆腐)
・漬けもの(野沢菜・大根)

(*´・∀・)σΩ応援ボタン頼みます ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。低迷中で凹んでいます。
応援ポッチよろしくお願いいたします。


4つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)


(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!



トラックバック

我が家の唐揚げレシピ大募集、結果発表~~!!

みなさま いつも ご訪問、ご愛読、レシピ参考ありがとうございます 我が家の唐揚げレシピ募集にたくさんのご応募ありがとうございました。 ご応募頂いたレシピをすべて再現のうえ、 わたくし、食品メーカー企画、コック、の3名にて 慎重に検討致しました。 どのレシピ...
  • 2008-12-05(00:06)
  • Buonissimo! ☆★☆かんたんレシピ通信

コメントの投稿

Private :

No title

v-278おはようさんです

>合格通知が来ました。
おめでとさんですv-308
『合格』の文字はうれしいですねー

資格は直接関係が有るもの無いものも含めて
取れるときに取っておいたほうがいいと思いますー
私は思わぬ所で役立った時がありますよー

で、今回は夕飯というより居酒屋ですねェェv-363
鯛のあら煮に熱燗が欲しいですよォv-364
  • 2008-12-04(07:40)
  • 組合長 URL
  • 編集

ママちゃん。おはよう~

マカロニパスタは
カラフルマカロニですよね?
私好きなんだぁ

ちぢみほうれん草は、お鍋にしか入れてなかったです私も、炒めてみますね!

金時人参サラダGOOD!!です。
  • 2008-12-04(09:42)
  • みんと URL
  • 編集

No title

秘書検定合格おめでとうー
大学生のうちにいろんな資格とっておいてねー。やっぱり履歴書に書ける資格って助かります。ほんと社会に出てから役にたちます。
クレイジーソルトって最近気になるんだけどどんなお味なんだろう

No title

ミニとまとちゃま、合格おめでとうございます(●^-^●)
maple家の長女も大学生の時、色々な資格を取っておけば良かった~って今頃後悔してますよ(>へ<)

何ともお酒が進みそうなおかずのパレード♪
飲みすぎちゃうわ~〈〃^∀^〃)ェヘヘ

ポチッ・:,。*:..。o☆

No title

ミニとまとちゃん、合格おめでとう!!!
お勉強頑張ったんだね(*^_^*)
たくさん美味しいもの作ってあげたくなりますよね☆

我が家も組み合わせの悪い食卓・・・よくあります( ̄∇ ̄;;
でも、美味しく食べれて呑めればOKで~す(≧m≦;)ぷっ
パスタ美味しそう~☆

No title

こんにちは(^^♪
うわ~!
ミニとまとちゃん合格おめでとうございます~(^o^)/

マカロニパスタ私好みな味です♪
サラダも好きだけどパスタはもっと好き~(笑

ちぢみほうれん草って甘いんだね
まだ食べたことないのだけど今度
作ってみたいと婆ちゃんが言ってました~(*^^)v

鯛のあら煮はこちらの名物なんですよ~(#^.^#)
美味しそう~♪

応援です~☆

ミニとまとちゃん

合格、おめでとうございます。

あっこも、頑張ります。


ママちゃん
お料理、和洋折衷なんでもありですょ☆。
居酒屋に行けば色々とあるし、ママちゃんのお料理ならなんでもです~♪
チーズとまと、美味しそうです(^O^)/♪
  • 2008-12-04(15:08)
  • あっこ URL
  • 編集

ミニとまちゃんおめでとう☆

秘書検定凄いね~ 私も憧れた検定~ 取ってみたかったなぁ~
今からでも勉強すれば・・・って秘書になれる場所もなく そんな年でもないやね おばちゃん秘書じゃ受けませんわ(^^)

マカロニいいよね~☆美味しそう~
あれ~?お米夜食べないのぉ?ダイエットかなぁ? 私も控えめだけどね(^^)
マカロニって小麦粉で。。。米よりもカロリーがあるのでは?と見てみたら…確かに米一杯168kcal位で マカロニ90gで378kcalみたいでしたv-12
見つけた私が一番びっくり! 私、マカロニサラダ食べすぎ注意でしたv-12

やっぱり もやし&にんじんとかいいねぇ~美味しそうだぁ~
大根と豚軟骨の煮物に目がいきました~ これもいいわぁ~
会社の近所のスーパーで初めて豚軟骨って見つけたの
大根と煮るのいいねぇ~

No title

秘書検定なんてあるんだねーっ。
合格おめでとう!!!
なんでもチャレンジする事は
いいこと。どんどん頑張って
夢を手に入れて欲しいわー。

和洋折衷は家では当たり前。
洋だけじゃ物足りない時も
あるもんねっ

No title

ミニトマトさん、おめでとうございます。
すごいっ!
全体に和風ですが、トマトパスタ!
組み合わせがちょっとおかしい献立って私もよくやっちゃいます。
食べたいものを作っていたら・・・。
でも食べたいものばっかりだから自分は幸せだったりします。

おめでとう~!

>ミニとまとちゃん
合格おめでとう~☆
頑張ったね~
ママに美味しいものいーぱい作ってもらってお祝いしてもらおうね~
またパーチーはやろね

>とまとさん
いつもながらあざやかな品数~
野菜もいーぱいとってほうれん草で鉄分もとって
家族思いなメニューだわん

おめでとうございます

パソコンの調子が悪くてブログを見れるのにコメントの文字が打てなくて…。
ミニとまちゃん、おめでとう!
いいねぇ、合格。
こちらの気持ちもハレバレしますね。
ママちゃんも一安心ね。
  • 2008-12-04(20:05)
  • かすい URL
  • 編集

ミニとまとちゃま、合格おめでとうございま~す

ママちゃんも一安心だねおめでとう


お料理の数々、食べちゃくなっちゃいました

応援ポチ
  • 2008-12-04(20:50)
  • みるく URL
  • 編集

No title

ミニとまとちゃん、合格おめでとう!!
次は2級を目指すのかしら?
がんばれ~!!

チーズトマトパスタ、おいしそう!!
私、これかなり好きだと思う。
食べたいっ!!!

♪♪ごはんいくらでも食べれちゃうよ。
タレが染み込んだご飯がおいしいのよね~。
危険な一品。(笑)

No title

ママちゃん、こんばんは~!

ミニトマトちゃんがんばったねぇ!
すごいね(●^o^●)*
ママちゃんもホッとしたね、
二人ともお疲れさま!

今日のパスタはお祝いかな*
バランス悪い?
え~っ!とってもおいしそうだけどなぁ・・・

↓の餃子鍋もそそられます!

こんばんゎ[e:490]

合格おめでとう
応援ポチきました
ママさん頑張って
みるくちんにブログあがってるの聞いてきました
  • 2008-12-04(22:57)
  • ギャルちん URL
  • 編集

No title

おはよう(^o^)/
娘さん、秘書検合格おめでとう!!
資格って持ってると色々と心強いでしょうね。私なんて何にもないから仕事見つけるの結構難しかったりするもの^^;

チーズトマトパスタ美味しそう!!
私も一皿完食しちゃいそうだな^m^
金時にんじんともやしのサラダも美味しそう!!
むしゃむしゃ食べたい^m^

応援完了!!

レシピ募集

唐揚げレシピ募集
ありがとうございました!
フードソムリエ掲載時に
改めてご一報致します~^^

おめでとぅございます

とまとママちゃんこんばんは(≧∀≦)先日は大変お世話になりました。ミニとまとさん秘書検定合格おめでとぅです資格取るの大変ですよね。チーズとまとソースパスタめちゃ美味しそう。米より私もパスタ好きです。マカロニも美味しいよねぇ。相変わらずバタバタちゃんなの(x_x;)又雑貨屋さん巡り行きましょうね(≧∀≦)
  • 2008-12-06(22:50)
  • くるみ URL
  • 編集

ありがとうございます~♪

くるみちゃんへ

mixiお休みしている様なのでこちらからお返事させてネッ(゜∀^)

資格はたくさん採って貰いたいので…ひとまず安心
私も、パスタ大好きで
1日2回食べてもイイ~今度ウニパスタに挑戦してみるねぇ(゜∀^)


雑貨屋さん巡り楽しみ
行こうね
  • 2008-12-07(23:52)
  • とまとママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
