


もんじゃパーティー♪

娘ミニとまとが先日,
秘書検定試験に無事合格したのでプチパーティーヽ(*´∀`)ノ゜
好きな物作るから考えておいてねぇ~~(゜∀^)
と言ったら…

もんじゃ~♪」

ヽ(☆д◎;)ノえっ!
そんなんでイイの?

私めちゃめちゃ楽チンじゃない♬♬ ♬♬ (*^ヘ^*)♬♬ ♬♬
…材料を切ってチョロッと手を加えりゃ座って出来る!

やったね(^o^)v

キッチンに立つ時間が少ないし私も、もんじゃ大好き~~♪

先日当選したアイルランド(株)さまの オパールサラダボール4pセット早速使ってみました。
良く見ると斜めなっていてカワイイ~゜+.(・∀・).+゜♬♬ ♬
とっても使いやすいです。

焼けるまで時間が掛かるから、
朝炊いたご飯でおいなりさんを作った酢飯が残っていたので、太巻き~!
081205_175747.jpg081205_194016_ed.jpg

玉子焼きは甘くして、
かんぴょうは、朝煮たから夕方には、味が染みて
(。≧ω≦。)うまっ★。+゜♪
ミニきゅうりは切らずに入れカニカマ入れただけなのに………

(≧∀≦。)ヤバイ-!旨すぎっ♪

ビールで乾杯!!!!!
さぁ~て。
焼きますよぉ~~~

『餅入り明太子もんじゃ』

081205_192327.jpg081205_204632_ed.jpg

キャベツ
切りイカ
干し海老
明太子



『カレーもんじゃ』
081205_194338.jpg081205_202715_ed.jpg
                                  写真はチーズいりアイコン名を入力してください

豚肉
コーン
残り物のカレールー+カレー粉

後からチーズを入れ
『カレーチーズもんじゃ』
これも、(*ou.u)ぉぃちぃ~☆。+゜

『ちぢみ風焼き』
081205_195117.jpg081205_195622.jpg


韮・海老・豚肉
ラーポン(ラー油+ぽん酢)でたべました(o^∇^v)
ぷっりぷりの海老が
Φ(^o^#)ぉぃしぃ-♪

口直しのサラダ
081205_194354.jpg

えび好み焼き
081205_205614_ed.jpg
081205_210831_ed.jpg
081205_211535_ed.jpg


焼きそば
081205_214214_ed.jpg

かなり、食べて飲んでお腹がいっぱい(☆´∀`)サイコォォォー♬♬



ありがとうございます~♪作ってくれました~

 優しい色~あなたに届ける詩(うた)~のよこりんちゃん
レンコンのチーズ焼きを作ってくれました。
これは、台所劇場のモニちゃん→とまとママ→よこりんちゃんのリレー料理です♪
蓮根のチーズ焼きは人気があり、たくさんのブロガーさんが作っていましたねぇ

よこりんちゃんありがとうございました~~~ヾ(〃^∇^)ノ♪


是非!是非!みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪







(*´・∀・)σΩ応援ボタン頼みます ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)


(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!

もんじゃの材料ネットで調べました~♪参考にして下さい。


●小麦粉 ... 約30g
●ウスターソース ... 約25g
●水 ... 約250cc
●キャベツ ... 約100g
●お好みの具材
 天かす、小えび、切いか、青のり等
●油 ... 少々

(/‘∀‘)/ 詳細は↓こちらです!
http://www.asakusa-monjayaki.com/monja/howto/umai/




コメントの投稿

Private :

No title

いいな~、私、もんじゃって食べたことないの。
こちらではあんまり見かけないし・・・
いつか食べてみたいな~。
っていうか作ってみたい!!
おいしそうだ~。
でも、お好み焼きはまかせて!!(笑)
太巻きもおいしそう。

No title

おはようー♪

もんじゃ、おいしいよね!
うちでもよくやるけどカレーもんじゃは、はじめて・・・・・
早速間根っこさせていただきす。
家族がそろったときにしか出来ないけど、色んな種類焼いたら楽しいね♪
  • 2008-12-08(08:22)
  • yumi URL
  • 編集

No title

もんじゃって家で作れるんですねぇ!ちょっとビックリ。
外でのもんじゃ経験も1度しかないですよ~。
でも、いろいろとバリエーション楽しめそうですねー。

おはようございます

もんじゃの粉の配分は?
どうやってたねを作ったらいいの?
手作りどころか食べたこともない~。
  • 2008-12-08(08:59)
  • かすい URL
  • 編集

ママちゃん。おはょ~

もんじゃ&お好み焼き
大スキ♪

家でやると好きな具材が
入れられて、いいですよね。あっこは、ベビースターラーメン入りが食べたいな~
  • 2008-12-08(09:04)
  • あっこ URL
  • 編集

美味しそう!

もんじゃもお好み焼きにヤキソバ~
それに巻き寿司まで!
鉄板を家族で囲みわいわとだなんて
一番のお祝いメニューでしょう
こりゃビールがすすみましたね~(笑)

はじめまして!

秘書検定合格おめでとうございます!
もんじゃおいしそうですね!
我が家でも作ってみようと思います!
いつも料理の参考にさせていただいてます!

No title

とまとママさんおはよー♥
もんじゃパーティいいですね!(^^)!
アタシは家でもんじゃしたことが
ないんです、なぜか^^;
美味しいですよね~大好きです!!
あの、かわいいボールでもんじゃパーティ、
ステキですね、かわいいです♥

コメレスです★
週末忙しくてお伺いできず、
なのに応援して下さって
本当にありがとうございますm(_ _)m
とっても嬉しかったので
急いで参りました^^;

渾身の5ポチ完了です!(^^)!

No title

もんじゃは2回ぐらいしか食べたことがないですー このへんでは見かけないんだよな。この間材料見てびっくりしました。お好み焼きの材料の配合かえただけでできるんですね。なんかかわったものが入ってるんだとばかり思ってました。
えびお好み焼きおいしそうー
太巻きすごいきれいですー

No title

O-鉄板メニューのオンパレード!!
美味しそう~
ビールすすみそう~
mapleママはもんじゃ焼は家でしたことないって事に気が付きました・・・ナゼダロウ・・・
お店でしか食べたことなかった!
今度やってみますね★

応援ね(^ー^)ノポチ☆

もんじゃ GOO~

一度だけ 箱入りもんじゃを家で試して以来やったことない~
でも 美味しそうだね~
もんじゃってどこが食べ頃かわからないんだよね いつも(^^;)
もんじゃの粉って・・・専用の?

お好み焼きも やきそばもあっていいなぁ~
やっぱりホットプレートはいいよね~


今回も紹介してくれてありがとう☆ レンコンチーズ美味しいねぇ~

No title

明太もちもんじゃ美味しそ~!もんじゃ大好き~♪
おうちでこんなに美味しそうに作れちゃうんですね。粉とかダシって自家製ですか?
南の島にはもんじゃの食べられるお店がないので、今度おうちで挑戦してみます☆
  • 2008-12-08(14:17)
  • nico078 URL
  • 編集

No title

ミニとまとさんおめでとうございます^^
もんじゃ美味しいですよね~^^
先週お昼ごはんに息子君とやりましたよ。
好きな具を沢山入れられて野菜も沢山食べれていいですよね~。
  • 2008-12-08(14:35)
  • keropi URL
  • 編集

No title

娘さん、合格よかったですね、おめでとうv-221

もんじゃ焼き、食べてみたいです。おいしい(?)写真みると、んんん・・とか思ってしまうんですけど。ごめんなさいe-459
冬は火をつかうごはんがいちばんですよね。あったかいもん。
  • 2008-12-08(14:37)
  • asako URL
  • 編集

No title

とまとママさん。こんにちわ♪
そして娘サン!秘書検定合格おめでとぉぉぉぉ!
ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

もんじゃって関西ではあまりなじみがなく、
mamaも一度しか食べたことありませーん。
家で作れるってことにビックリしました(*゚□゚)
っていうかとまとママさんは何でも作れて凄すぎです!!
尊敬ぽちりして帰ります☆

No title

私は関西人なのでもんじゃ焼きはなじみがないです。
2~3回食べに行った事あるかな?
作り方がよくわからなくて、店員さんにお任せです。
食べ方もいまいちうまく出来なくて・・・。
おつまみみたいな感じですね。

No title

うっ。うまそう!!
明太の写真にやられましたー。
もんじゃってさ、なんかビールにあうんだよねぇ~。
最後のコゲコゲのところなんて
最高☆

また一週間はじまったねー。
年末まで頑張っていこうね。

No title

こんにちは(^^♪
もんじゃ焼き私はまだ食べたこと
ないのですよ~(^_^.)
ママちゃんのもんじゃ見てると
とっても美味しそうなので食べて
みたくなりました~(笑
太巻きも綺麗に巻けてね(^^)v

今日ね洋ナシのコンポート作らせて頂きました^^!
とっても美味しくできたので
嬉しかったです~♪
ありがとうね~(^_-)-☆

今日も応援です☆

合格おめでとう

「パチパチパチ・・」

いいね~~役立つ資格ですね

No title

もんじゃですか~。最近食べてないです。
どうしても先にお好み焼きに行ってしまってもんじゃの前にお腹が膨れてしまうんですよ。

そして秘書検定合格おめでとうございます。
  • 2008-12-08(20:55)
  • atezou URL
  • 編集

合格おめでとうございます!!

ミニとまとさん、合格おめでとうございますv-308
私もかれこれ15年以上前に秘書検定2級まで頑張って取得しましたが、社会人になっても、私生活においても、一番役に立つ資格だと思います。
マナーに関する受験問題が多いですもの。

おめでたい時のご飯ってより一層美味しいですよねv-278
お家でもんじゃ焼き、うらやましいです~。
  • 2008-12-08(20:59)
  • 海老マヨネーズ URL
  • 編集

ママちゃん、こんばんは

ミニとまとちゃま、本当に良かったですねおめでとうございま~す


もんじゃ焼き、名前はよく聞きますが食べた事ないです一度食べてみたいなぁ~


美味しそう
  • 2008-12-08(22:24)
  • みるく URL
  • 編集

こんばんゎ
本物のもんじゃ焼き食べたことないかも
  • 2008-12-08(22:57)
  • ギャルソネちん URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
