


嬉しい~♪ O(≧∇≦)o 贈り物♪

お友達のファムちゃまからしゃぶしゃぶセットを頂いちゃいました~ヽ(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

081211_183221_ed.jpg081211_183319.jpg

平田牧場の《金華豚》
平政の金華豚は、世界のグルメを魅了した「金華豚」。
豚肉とは思えないほどの芳醇な味わい♪
旨味が口中にジワジワ~っ!と広がります。
"平牧金華豚"は山形の平田牧場が生んだ最高傑作。
獣臭さが無く、しっとりとした甘みのある高品質な脂身が特徴です。


早速準備!今日は焼酎で~アイコン名を入力してください
野菜を切る前に備え付けの刻み昆布・干し椎茸(スーパーで椎茸売り切れ…・Σ(´Д`ll ズガーン )
081211_190230.jpg昆布を戻している間に野菜切り。
081211_192919_ed.jpg
まずは、豚肩ロースから・・・・・・
息子が『゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆  サシが違う~~~!!!!!』っと
喜んでいた!
081211_194242.jpg081211_194306_ed.jpg081211_194426_ed.jpg
ごまだれで食べたら・・・・・・・・・・

(≧∀≦。)ヤバイ-!旨すぎっ♪

めちゃ やわらかく、うまみが詰まっていますにこっ☆pink onpu


次はポン酢で゚+.(◕∀◕)゚+. わぁ♪
まろやかなポン酢ですgood
081211_194612_ed.jpg081211_194739_ed.jpg

(☆´∀`)サイコォォォー♬♬

焼酎がすすみます。。。。。(・∀・)♬♬

081211_194940_ed.jpg081211_201041.jpg
自家製柚子胡椒も登場で Φ(^o^#)ぉぃしぃ-♪

〆は。。。。。。。。。。。。出汁の出ているスープにごはんを投入~
081211_203049_ed.jpg081211_203317_ed.jpg
雑炊です~~~  (#^o^#)ぉぉぉぉぉ---彡☆
軽く塩を入れ、美味しいスープを、いかしてあります。

★*゜*(感´∀`激)*゜*★

大満足~~~~!給料日前の助っ人ファムちゃま、美味しい金華豚ありがとうございした。
こんな高級なお肉全部食べちゃうのは、もったいないから残しておいて
別料理に使わせて頂きます~♪

御馳走さまでした~(*´∀`*)


ありがとうございます~♪またまた作ってくれました~
優しい色~あなたに届ける詩うたのよこりんちゃんがラグソースを作ってくれました。
美味しそうなオムハヤシまで作られていますよ~(*^ー゚)v ブイ♪

チャレンジャーのよこりんちゃん
童話も書かれ素敵な女性です笑腟究

是非!是非!みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪





(*´・∀・)σΩ応援ボタン頼みます ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!




コメントの投稿

Private :

No title

平田牧場ですか~
ここの豚肉は金華豚のような
ブランドに限らず、ウマウマですねー
その昔ですが、○▲クラブだっか?の単純なポークハムが
メチャウマで、知り合いに分けていただいてましたよ~

っと話しがそれましたが・・・
豚シャブ美味そうですねー
〆の雑炊も美味しいんでしょうね~

我が家は冷蔵庫整理状態なので、目の毒です(笑
  • 2008-12-12(06:49)
  • 組合長 URL
  • 編集

No title

ひゃ~、しゃぶしゃぶセット、いいな~。
ものすごく豪華だね。
おいしそう~。
雑炊も最高だよね。
あ~ん、食べたいよぉ~

刻み昆布でダシ

たくさんいいお出汁が出そうでいいですね。
私も今度、お鍋をする時に参考にさせてもらいます。
お肉の美味しそうなこと!
ママちゃんの周りはグルメなお友達が多いのね~!
  • 2008-12-12(08:46)
  • かすい URL
  • 編集

遊びに来れなくって、ごめんね!

ママちゃん、オハョー!
美味しそうなお肉
お見事です。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ♪
素敵な贈り物ので羨ましいな☆
〆のうどん・雑炊も、美味しそうです。食べたいな…
  • 2008-12-12(08:59)
  • あっこ URL
  • 編集

No title

すご~い!
しゃぶしゃぶセット、美味しそう。
刻み昆布を入れるんですね。
昆布は最後に食べられるし、お出汁がよく出そう。
私も真似します。

No title

うぅぅおいしそうー
目の保養だわ 口の中にポン酢がからまった豚が入ったみたいにだえきが・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
豚がしゃきんとしてますよ。いつもうちで見るびろんびろんじゃないよ。給料前によかったですね!!
刻み昆布がまたおいしそうだ。

No title

゚+.(??∀??)゚+.わぁ☆噂の金華豚だぁ~イイナ,イイナァ...
まだ未経験です!
食べてみたいな♪
しゃぶしゃぶも美味しそうだよ~★
オヨダがでてきた・・・

ポチッ_.:*☆


No title

うわぁ~美味しそう!
思わずよだれが~~~~って感じです。
そろそろ3時、小腹がすいてくる時間。
豚しゃぶ食べたくなってきました。

リンク、ありがとうございます。
遅くなりましたが、私の方でもリンクさせて頂きました。
これからもよろしくですm(__)m
  • 2008-12-12(14:51)
  • むっちゃん URL
  • 編集

No title

美味そうな豚肉ですね~

平田牧場ね~

有名なのでしょうね~~

No title

平田牧場、うちの田舎近くなんですが
地元でも滅多に買えず^^;
ネットで買わないと買えないみたい。
でも、
アタシはちゃんと食べたことがないの(;O;)
美味しそうだね~。
しかも金華豚!凄い!(^^)!

しゃぶしゃぶとかだと
お肉の味がよくわかるから
美味しいお肉で食べると
ヤミツキなんだろうなあ♥憧れ♥
応援です★

No title

自家製柚胡椒、大活躍ですね~☆

はぁ~。
金華豚おいしそぉ~。お高い豚ちゃんってホントに美味しいですよね~。
「サシが違う!」って息子さんの一言、笑っちゃいました~
ポチポチポチポチポチしましたよん。
  • 2008-12-12(15:21)
  • nico078 URL
  • 編集

高級そうだね~

しゃぶしゃぶ美味しそう~
☆とまとママちゃん鍋パーティーにぜひ参加したいと思います☆

会社の近所の安いスーパーの豚肉…いつも安いから買ってたんだけどこの前なんか臭みが強くて(TT)
やっぱり家の近所のマルエツが夜になって値引きしたの買った方がいいわ


早速の紹介ありがとう(^^)
きっと我が家のは「ラグソース」ってより「らくだソース」って感じよ
省いてアレンジしすぎてラクチンに出来ちゃったもん(^^)

お久しぶりです。

心配してくれてありがとー。
大丈夫ー元気だよぉ。
バイトと、仕事で、バタバタで・・・。
さすが、師走だわ(笑)
また、落ち着いたら
更新するから~。遊びにきてね~。
ホント、ありがとぅ。うれしかった♪
  • 2008-12-12(17:17)
  • ほたるん。(chai) URL
  • 編集

ママちゃん、こんばんは


じゃぶしゃぶ美味しそう


じゃぶしゃぶ大好き食べた~い
  • 2008-12-12(20:50)
  • みるく URL
  • 編集

No title

とまとママちゃんこんばんは。
e-420

めっちゃ美味しそうですね。
v-218

てかファムねーさんって
どうしちゃったんですかぁ?

ミクやってないみたいですが。。。
  • 2008-12-12(21:58)
  • おうみぃ☆ URL
  • 編集

No title

かの有名な平田牧場の《金華豚》!!
すっごーーーい!!
これ、めっちゃ美味しいでしょうね~

それと、忙しいそうだけど、体の方は大丈夫? 今日コメ残してくれてすっごく嬉しかったけど、無理のないようにね・・・

私も応援だよ!

みるくちから教えられて良かったぁ
何とか寝る前に押せました
  • 2008-12-12(22:55)
  • ギャルソネちん URL
  • 編集

No title

こんばんは(^^♪
うわ~!
凄い~☆
平田牧場の豚って美味しいんでしょうね~^^!
蕩けそうなお肉が堪りませんね♪
ママちゃんもお酒進んじゃいましたか?

>神戸の北野もお洒落な街ですよ
またママちゃんも来て欲しいです
応援ね☆

ママちゃん。おはよぅございますぅ

高級金華豚
羨ましいな~
マジ、旨そうです。
雑炊…出しが出て
美味しそう♪
  • 2008-12-13(08:47)
  • ぷりん URL
  • 編集

平田牧場の金華豚
超~高級肉!

スゴイ~~~~!

私にも分けてえ~ (笑)

食べた事がないの―――。


いいな~

応援
  • 2008-12-13(09:29)
  • みんと URL
  • 編集

No title

とまとママさん。おはよう(*゚∀゚)ノ

とても素敵な贈り物ですねぇ♪
お肉はほんと綺麗な色してますね。
しかもとまとママさん。レポうますぎ!!!
写真見て、コメント見てたら食べた気になりそうでした(*≧∀≦)
やっぱり冬はお鍋だねぇ~♪
美味しい写真ありがとうのぽちり☆

金華豚

お~!名前だけは知ってるけど食べた事はない高級食材「金華豚」
そんな美味しい高級なものを惜しげもなくいーーぱい送って下さるステキなお方がいらっしゃるのね~
羨ましいでーす
しゃぶしゃぶ、本当サシが違いますね
うわ~ん!食べたい~~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママちゃん、 こんちぃ-

今日の分応援しました!

日記頑張って♪
  • 2008-12-13(16:49)
  • あっこ URL
  • 編集

|ω・)お肉だぁ~

ママちゃん
こんばんは(・∀・)

素敵な
贈り物だね(*・ω・*)

しゃぶしゃぶすれば
少しはヘルシーかな?


お肉が
食べたく
なってきた(((^^;)

また来るね

応援ポッチ

  • 2008-12-13(18:37)
  • 雪兎 URL
  • 編集

金華豚!!!

すっすご~~い!

金華豚☆☆☆
まだ食べた事がない…(¨;)

素敵な…
お友達がいっぱいのママちゃん。

羨ましいな~


お料理…
何気に上達しているし…
凄いです(@_@)!
  • 2008-12-13(19:04)
  • yumi URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
