スポンサーサイト



わらび料理

今日は仕事がお休み(*^o^*)

10年ぶりに妹と再開☆ウキ(p。・A・q)(p・A・。q)ウキ☆

父親のお葬式以来です。

お互いに忙しく中々会う事ができなかったので、話しが盛り上がり
妹の友達も家に呼びだして、3人でワイワイ~
楽しい時間を過ごすことができました(*^□^*♪)

みんな元気で何より…
今度はもっとゆっくりお話できるといいなぁ~


               さて、夕食です~~~

わらびのアク抜きも成功したので、3品作りました.+゜(・∀・)゜+.゜


『わらびの天ぷら』
わらび5522


少量しかなかったので、鶏ムネ肉・蟹カマも天ぷらにしてみました~

わらび6522


『わらびの煮浸し』

わらび1521



出汁(昆布・かつお)…100cc
薄口醤油… 大1
みりん …大1

『わらび納豆』
わらび2522


さっと湯がいた、わらびと納豆を混ぜただけなのに(備え付けのたれも使用)

v(●^v^●)v 美味しい~

スーパーで売っている水煮とは、食感が違うの・・・・・・・
シャキシャキしてめちゃ  うまっ~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

また、食べたい(o^~^o)


『新じゃがバター』

わらび3522


『猛烈クッキング』のumiちゃんが作っていて、とても美味しそうだったので
真似っこ(☆≧艸≦) ウフフ

ところが ・ ・ ・

パルメザンチーズがなかったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

しかたがないから

バター・ガーリック(粉末)塩・こしょう・乾燥パセリを、
混ぜて作ったよぉ~

旬のグリーンピースもいれて

が飲みたくなっちゃいます
(*^ヮ^*) あははは~

umiちゃんありがとう~☆⌒(*^▽゜)

わらび4522





ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)


FC2ブログランキング





コメントの投稿

Private :

No title

私も応援してますよ~☆
お仕事がお休みのときを利用して、妹さんとの再会10年ぶり! ってお話もとっても盛り上がりますよね。 お友達も一緒に☆ 
お互いに忙しいと会えたときのうれしさが倍以上かもしれないなって思いました。
 今日も昨日の蕨が美味しいお食事に大変身!
てんぷらを上手に揚げるコツってありますか? 

No title

わ~い♪
天ぷらめちゃカラっとですね♡
私も鶏天しますが天ぷらにすると
なんだか柔らかくなりますよね~♪

人参サラダの人参かわゆ過ぎぃ♡♡♡
  • 2008-05-22(13:47)
  • あっちゃん URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わらび!

フレッシュ山菜大好きなんだけど、
わらび&ふきには手を出してないの~。
これだけ並ぶと圧巻!
わらびの天ぷらがとっても美味しそう♪

わらびうまっ!

meshiさん

こんばんわ

ありがとうございます

わらび初めて
あく抜きに挑戦しました。

水を取り替えたり面倒だけど、(≧∀≦。)ヤバイ-!旨すぎっ♪

また、売っていたら買います(゜∀^)

天ぷら(^∀^)グゥ-
でしたょ
  • 2008-05-22(21:17)
  • とまとママ URL
  • 編集

盛り上りました♪

研究員さん

10年ぶりに会い
お互いに年とったねぇ~と大笑い…

゜∀゜)・∴.ブハッ!!

子供達も大きくなっているのだから、当たり前なのですが気持ちだけは若いから10年経った様に感じませんでした…

天ぷらは

同級生の人が焼鳥屋さんの店主で聞いてみたら…

小麦粉…1C
水…1/2C
焼酎…1/2C
が、カラリと揚がると伝授して頂き実行したのが今回の天ぷらです。

試してみて下さいね
  • 2008-05-22(23:45)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとう♪

あっちゃん

こんばんわぁ

鶏天
(^∀゜v)おいし~っ♪
本当に軟らかくなりますよねっ
胸肉もパサつきがなく
ジューシー
(o゜ω゜o)さぃこう~★です

にんじんサラダの器娘ミニとまとのプレゼント
大きなにんじんの様に
盛り付けてみたら、

娘も、可愛い
褒めてくれました。

<(^∀^)アハハハ-
  • 2008-05-22(23:55)
  • とまとママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
