


今週のおべんとう♪

今週もお弁当作り頑張りましたぁ~♪
寒くなって来たので、作り置き少々~
★しるしは夜仕込みました。

夕食のおかずも取り置きして、朝レンジでチン♪すれば
楽チンよぉ~~~(o^^ov)ー☆




月曜日
081208_064709_ed.jpg
081208_065142_ed.jpg

『ハンバーグ弁当』

鮭のソフトふりかけ

★煮込みハンバーグ
☆大根皮のキンピラ
☆玉子焼き
☆エビのマヨ焼き
☆ミニトマト


火曜日

『鶏の照り焼き弁当』
081209_065301_ed.jpg
081209_065129_ed.jpg


水菜
鶏の照り焼き

隠れて見えないケド…水菜が敷いてあります(^o^)♪
★牛肉の野菜巻き
(オクラ+人参)
★煮物(玉子・厚揚げ・昆布)
☆スパゲティーサラダ
(オニスラ・キュウリ・カニカマ・魚肉ソーセージ)
☆ミニトマト

今日は、社員総会の後忘年会です。
黒豚しゃぶしゃぶ食べて来ます~(☆゜∀^)ノ♪


水曜日

今日は、お休み
午前中は、家でバタバタ…
午後から買い出しに出動です。

『鶏弁当』
081210_064525_ed.jpg
081210_064614_ed.jpg

ふりかけ

☆鶏つくね焼き(塩焼き)
☆鶏モモ焼き(塩焼き)
☆玉子焼き
☆星ポテト(冷凍食品)
☆かぼちゃ焼き
☆ブロッコリー
☆ウインナー
☆ミニトマト

木曜日

暖かい東京。11月の陽気だとか…(*´pq`)
手袋なくても大丈夫(・∀・v)

『ラグソース弁当』
081211_065522_ed.jpg
081211_065335_ed.jpg

わかめごはん

★ラグソースの鶏だんご
★ラグソースパスタ
☆うずらの巻き
☆きゅうりの浅漬け
☆ブロッコリー×スライスチーズ


金曜日

『豚のから揚げ弁当』
081212_070727_ed.jpg
081212_070632_ed.jpg

手鞠むすび
(娘ミニとまとと私)
わかめごはん・海老・薄焼き玉子

わかめごはん
(息子用…海老)

☆豚のから揚げ
☆薄焼き玉子
☆ウインナー
☆モロッコインゲン
☆ブロッコリー
☆りんご(頂き物)

夜、仕込みが出来ず
おかずが少ない( ̄▽ ̄;)ヘ(-´д`-)ゝヤレヤレ…

来週は、ちゃんと
作らなきゃ…
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


土曜日

『オムライス弁当』
081213_065737_ed.jpg

オムライス
中身は、グラソースごはん

★豆腐巻き巻き
☆薄焼き玉子
☆竹輪inチーズ・海苔
☆ブロッコリー
☆ウインナー・うずら
☆ウインナー
☆ミニトマト




過去のお弁当があります
おべんとう~♪『とまとのキッチン倶楽部』←リンクしてあります♪



ありがとうごいます~♪ 作ってくれました~
またまた…優しい色~あなたに届ける詩うたのよこりんちゃん
鮭ステーキと大根ステーキのあんかけを作ってくれました。

よこりんちゃん。
今回は、ブロ友さんのいいとこ取りメニューを披露しています。
よこりんちゃんありがとう~♪

是非!是非!みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪




(*´・∀・)σΩ応援ボタン頼みます ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。低迷中で凹んでいます。
応援ポッチよろしくお願いいたします。


4つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)


(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!




コメントの投稿

Private :

No title

おっ一番乗りだぁ(/∀\*))キャハ♪"
一週間お弁当もお疲れ様でした~
豪華なお弁当達スゴイな♪
mapleママの娘ちゃまは可愛そう・・・
夕飯の取り置きや冷凍食品のオンパレードよ(゜_゜i)
明日からもっと頑張らないとね(????????)(u??u??)ウンウン

ポチ(^ー^)ノ☆*.。

No title

一週間お疲れ様~!
私・・・わかめご飯大好きなんで、11・12日のお弁当最高~♪
週末のオムライスもいいね(≧∇≦)
師走ってなんでこんなに1日が早いんだろうね~?
とまとママちゃんも毎日お仕事忙しいだろうけど、体調に気をつけてね♪

↓のキリバンすごいね~!!!
おめでとう(*^_^*)
  • 2008-12-14(13:39)
  • みにくーぱー URL
  • 編集

No title

はじめましてっ!
めちゃめちゃおいしそうで
すごいなぁ・・・って
感動中笑です
  • 2008-12-14(14:20)
  • マリア URL
  • 編集

No title

ママさん、こんにちはe-68

わが家は冬休み前ってことで、年内のお弁当はもうありません。ちょっぴりゆとりの朝になりました。
ママさんのお弁当箱はまるで絵本みたいi-262
見てるだけで幸せな気持ちにさせてくれるよぉ~v-339ゆで卵がピカチュウになっちゃったり、ウインナーとうずらがゆきだるまとくまさんになったり、かわいい^^
  • 2008-12-14(14:35)
  • asako URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

休日

のんびり寝て過ごしました…。
今日もママちゃんのブログを見てよだれが出ます。
かわいいお弁当、本当に羨ましい。
感化されて只今鶏の唐揚げ作っています。
久々にお弁当のおかずが充実しそうでしょ?
  • 2008-12-14(19:26)
  • かすい URL
  • 編集

かわい~!!

ママちゃん、すご~い!
今週もほんとに豪華だよ~

それに、お弁当もクリスマスだねぇ!
ツリーの形のチーズ(だよね?)
も星の形のチーズもかわいい!

今度ちるちるのも作って下さい!
プリーズ(●^o^●)

No title

今週もまたまた豪華かお弁当に、思わずPCにくっつちゃった私。私なんて、いつも同じものばっか作ってるのに・・・(^^ゞ

明日からまた1週間はじまっちゃうね~
とまとママさん、また頑張ってね!!

今日も応援だよ!

ママちゃん、こんばんは


今日は手作り持って、友達宅でワイワイ楽しんで来たよママちゃんは、何作ったのかなぁ~?


お弁当の数々、どれも美味しそうで迷っちゃう
  • 2008-12-14(23:10)
  • みるく URL
  • 編集

No title

わ~~☆
まずは声をあげてしまいます^^すごくおいしそう☆
彩りもカラフルで幸せなお弁当☆

工夫されててすごく刺激ういけます~☆
イギリス人のお母さん友達が見たら、、悲鳴上げそう。あはは。
こちらのお母様方かなり大雑把なの><
イギリスのランチボックス、、日本人のお母様方がしったら倒れるよ~~。ぱたっ><って。。。かなりすごいです。。。(汗)

温かなコメントいつも楽しく読ませてもらっています♪
どうもあありがとう^^
  • 2008-12-15(04:01)
  • いっちゃん URL
  • 編集

No title

かわいい~、やっぱりかわいい~。
って毎週言ってると思うけれど、でもやっぱりかわいい~。
サンタさんまでいてるしさ。
目の保養になる。
月曜日の朝からなんだかうきうきだわ、ありがとうね~。

ママちゃん、おはょ

お弁当楽しみにしていました。
どれも、カワイイ~
1つ1つが丁寧で、こんなお弁当持っていったら自慢しちゃうょ。
  • 2008-12-15(08:54)
  • あっこ URL
  • 編集

No title

いやん かーわいいー
真似したいものがいっぱいありました。まだうちは遠足とか運動会ぐらいしか弁当いらないんだけど、喜ぶだろうなぁ。うずらとかすごいかわいいし。小さい型とかのりパンチとかですか?煮込みハンバーグも喜びそうだな。

おはよぉ
遅くなりました寝てばかりいたらみるくちんから教えられてきましたぁ

ランキング頑張ってね
ボタン押しといたよ
  • 2008-12-15(09:58)
  • ギャルソネちん URL
  • 編集

No title

すご~い!!ほんとにスゴイ~!
素敵なママさんですね☆

ママさん、息つく時はありますか?心配しちゃいますよ~

お仕事して、お料理して、可愛いお弁当まで作って、ブログもして・・って。しかも抜かりない☆

わたしなら・・って想像しただけで肩が凝っちゃいます~

  • 2008-12-15(13:24)
  • nico078 URL
  • 編集

今週も素敵~☆

ハンバーグにツリーが気に入っちゃった(^^)/
うず卵の顔がいいよね やっぱり私ののりパンチだと目玉が大きすぎです(TT)

今日も紹介ありがとうございます☆
とまとママ先生の生徒としてこれからもレシピ頂きますv-410v-352
  • 2008-12-15(13:56)
  • よこりん URL
  • 編集

No title

一週間お疲れ様でした~。
★印は朝チンすれば楽よ~
って書いてあるけれど、それを作るのが面倒じゃん(笑)

毎週感心しながらただ眺めているけれど、これはなかなかできないことです。いやホント!!

わぉ!

先週もお弁当作りお疲れ様でした~
息子さんのお弁当は若干可愛さ抑えめのがわかる~(笑)
でもお☆様の飾りは入ってる
同僚の女性がみたら
キャ~!可愛い~お弁当かえっこして~と言われちゃうかも

No title

お弁当を1週間作るって、とっても大変だよね。
私も娘がまだ家にいた頃は、作ってましたが
嫁いで以来、お弁当はありません。
ちょっと寂しいような~ですが、朝の楽を考えると
もう無理ですね(笑)

でも~どれも美味しそうで、作るって言うより食べたい気分になってきました(笑)
  • 2008-12-15(16:26)
  • むっちゃん URL
  • 編集

No title

彩り綺麗で美味しそう~~

私は程遠い・・とほほほほ

No title

はじめまして~
素敵なお弁当で
思わずコメントを残したくなりました(^^)/
こんな素敵なお弁当なら息子さんも
自慢で大喜びでしょうね♪
見てるこちらもウキウキです!!
また・お邪魔させていただきますねぇ♪
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
