スポンサーサイト



肉無しなのに、肉味ひじき ♪

081214_185716_ed.jpg

肉無しなのに、肉味ひじき
最近、海藻をとっていなかったのでひじきを煮ました。

JUNAちゃんたれQuality of Life by JUNAの JUNAちゃんレシピです。)←勝手に命名(。≧∀≦。)☆

多めに作り継ぎ足したたれは豚肉・鶏肉のエキスたっぷり♪
(。≧ω≦。)うまっ★。+゜♪
この継ぎ足したれ
冷蔵保存してあるから、簡単にアレンジ出来ちゃう優れモノ。


【材料】
ひじき(乾燥)…1袋
にんじん…1本
油揚げ…2枚
干し椎茸…2枚
シーチキン…1缶
シーチキンは必ず入れてネッ(・∀・∩)☆美味しくなります♪
ジュナちゃんたれ…適量
干し椎茸の戻し汁…150cc鰹出し…200cc

沸騰するまで強火であとは、弱火。

継ぎ足したれに肉のエキスがあるから肉なしでも、
お肉の味がします!


『白菜カルシウムサラダ』
081214_190748_ed.jpg

白菜・小女子・万能ネギ・白ごま

白菜は軽く塩をふり暫く放置、水で軽く洗い流し軽く絞ります。

◆ドレッシング◆
『玉ねぎラーポン』

擦り下ろした玉ねぎ(1/4)蜂蜜(大1)・ぽん酢(100cc)・ラー油(少々)


『白菜と金華豚の重ね蒸し』
081214_190651_ed.jpg081214_191755_ed.jpg

自家製ぽん酢でいただきました~ヾ(@^▽^@)ノ

081214_185828_ed.jpg


ありがとうございます~♪ 作ってくれました~

南の島の食日記。と、ときどき犬。のnico078ちゃん
大根ステーキを作ってくれました。

nico078ちゃん、朝ごはん・ランチもアップされとっても綺麗な写真のブログです。
みなさん遊びに行ってねぇ~アイコン名を入力してください

是非!是非!みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪

nico078ちゃん美味しそうに作ってくれてありがとう~ハート02




(*´・∀・)σΩ応援ボタン頼みます ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。低迷中で凹んでいます。
応援ポッチよろしくお願いいたします。


4つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)


(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!




コメントの投稿

Private :

No title

JUNAちゃんのタレをつかって、肉無しでも肉味ひじきか・・・・ 素晴らしい!
JUNAちゃんレシピって正当でありながら、アイデア満載だもんね~!
あぁ、美味しそう。これ、白いご飯といっしょだったら、いっくらでも食べれちゃいそうだよ。(^^)

自家製ぽん酢までつくってるとまとママさんに今日も応援していくね!

No title

ママちゃんいいね~!
お肉なくてもお肉の味???
う~ん、素敵な響き!
ダイエットに良さそう^^

お正月食べ過ぎたらこちらの
メニューでダイエットにトライするよ~!

No title

とってもヘルシーなお料理の数々☆
見てるだけで体が喜んでます^^

年末のせいか暴飲暴食。。。
なんか体が重い今日この頃。
こういうお料理ですっきりしたいな~~!!

ごちそうさま~~
P☆
  • 2008-12-17(04:55)
  • いっちゃん URL
  • 編集

No title

こういう和食大好きなの。
うちはメインは洋食の日でも、その他の小鉢はたいてい和風なのよ。
お肉ないのに、お肉味っておもしろいね~。
興味津々だわ。

和食も、イイ~☆

ママちゃんオハョゥ-

和食も、美味しそう(^o^)
ひじきは肉無しでも肉の味…凄いです~
秘伝のたれって大活躍しているので、やってみようかな?
うちのママビックリするかな~?

白菜のサラダあっこのうちも良く出て来ます。
大きな樽に白菜漬けもスタンバイしています。白菜大活躍ですぅ
  • 2008-12-17(07:11)
  • あっこ URL
  • 編集

No title

初めまして~
おいしそうです(´・ω・`)
もしおせち料理のレシピとか載せるようでしたら教えてください!
またちょこちょこ遊びに来ます。

No title

とまとママさん。おはよう(*゚∀゚)ノ
今日も美味しそぉぉ(*≧∀≦)
ひじきにツナ!いいかもぉ~♪
今度作ってみようっと。
白菜と豚肉って最強コンビですよねっ!
1玉ぺろりと食べれそうなぐらい(* ̄m ̄)ぷぷ

↓クッキー美味しそう。
ツリーの型がとっても可愛いですね☆
今日も応援していきまぁす♪

No title

肉なしでも美味しそうなひじき!
ひじきは鉄分も豊富だから女性には嬉しい食材よね☆
シーチキンって入れたことなかったわΣ(*゚д゚*)ハッ!!!
今度やってもよ~(メモメモ・・・)

我が家も今日は白菜の重ね蒸しのリクエストがあったので、作る予定なの♪
でも・・・金華豚とは大違いの普通のお肉です(笑)
お肉のうまみが出て美味しいんだろうな~((ヾ(≧∇≦)ノ))
  • 2008-12-17(10:08)
  • みにくーぱー URL
  • 編集

No title

私この間のを見てタレが使えるってことで、バラかたまりを買ってあるのよ♪いつやろうかって思ってるとこなんだけど今日は一日なんもないしやってみよかな。
ひじきにこのタレ すごい。こくが出そうだね!!タレ大目に作るといいんだよね。
この間の金華豚?でも野菜もたっぷりですごくヘルシーだね。
カルシウムたっぷりメニューだ

No title

どれも美味しそう♪
白菜の美味しい季節ですもんね^^
さっぱりと美味しく頂けそう~~。
ひじきは子供も大好きなのでよく作りますがシーチキン入れたことなかったです。
マネしてみます^^
  • 2008-12-17(11:31)
  • keropi URL
  • 編集

No title

和食!大好き~♪
みんな大好物ばかりです〈〃^∀^〃)
美味しそう、お腹がグーです☆
自分の昼のお弁当見てがっかり・・・

☆*:;コメレス;:*☆
パーティーじゃないの・・・
始終娘ちゃま達の彼氏さんが遊びにくる(夕飯食べにくる)ので、6,7人分位になっちゃうのよね(゜_゜i)

応援ポッチと。.:*・°☆

ひじき食べたい~

ひじきが体にいいのはわかってるのになかなか使ってないです
肉なしなのに肉の味・・・これいいねぇ~
挑戦するぞ~~
白菜サラダもいいわゎ~☆

とまとママ教室はいつも新しいもの発見です(^^)/

>我が家のイスは私に蹴られて イスは無事でしたが 見事扉にキズが・・・(TT) 引っ越しの際の請求怖いです(TT)

No title

こんにちわ~♪
↑紹介してくださってありがとうございます♪♪

白菜と金華豚!!
金華豚の旨みが白菜にしみ込んで美味しそう~☆
今こういうさっぱりした物が食べたいですー。
  • 2008-12-17(14:42)
  • nico078 URL
  • 編集

出汁~

旨みたーぷりの出汁で煮たら美味しいよね~
さすがとまとさん!
肉なしでも家族満足~

白菜の重ね蒸しはよくするけど
高級豚さんでするとまた味は格別なんだろうな~

No title

ミクシーの方でタイトル見て「?」
だったんだけれど、その謎が解けたよん。
なるほどねぇ、焼き豚のたれをねぇ~。
こりゃ旨味が濃縮されているから美味しいね☆

No title

白菜と豚肉の重ね蒸し、先日私も作った所です。
が。。。ひとつ違うのは、うちのがスーパーの豚肉でした(笑)

相変わらずどれも美味しそうで、どれを作ろうかと迷ってしまうわ。
  • 2008-12-17(16:00)
  • むっちゃん URL
  • 編集

No title

こんにちは(^^♪
ひじきって体に優しいから食べたくなりますよね^^
旨みたっぷりのお出汁が美味しさの秘訣なんだね♪

白菜と豚肉の重ね蒸しも寒い日には温まるね~(^_^)v

>ママちゃんもお仕事忙しいと
思うけど頑張ってね♪
いつもありがとう~(^_-)-☆

No title

なるほど、肉なしなのに肉味なのは、たれに秘密があったんですね。
いいアイデアです!
豚と白菜の重ね蒸しは夫が遅く帰っても温め直していただけるお鍋料理ですね。

おそくなりまして

最近、バタバタでパソコンを開く時間がマチマチ…。
今日もいいご飯だ~。
白菜の重ね蒸しがおいしそう!
なんてステキな食卓なんでしょう!
さぁ、今日はこれから映画を観に行ってきますよ~☆
しばらく連日宴会続きで~す。
  • 2008-12-17(18:06)
  • かすい URL
  • 編集

No title

とまとママちゃんこんばんは。
e-420

僕は煮物好きなのでひじき
めっちゃ美味しそうです。
v-218

昨日のe-45は負けてしまいました。。。。
  • 2008-12-17(21:05)
  • おうみぃ☆ URL
  • 編集

ママちゃん、こんばんは

私も今日はバタバタしちゃってて来るの遅くなっちゃいましたママちゃん、どんな髪型にしたんですか?


ひじき体に良いからたべなきゃねお肉が入ってないのに肉汁凄い


サラダ美味しそう
  • 2008-12-17(23:06)
  • みるく URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよぉ
昨日は寝ちゃっててくるの遅くなりました

ボタン押しときました
  • 2008-12-18(11:12)
  • ギャルソネ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
