スポンサーサイト



生チョコ&プレゼント&抹茶ラッテ・ゼリー♪

(σ・∀・)σ♪ご訪問ありがとうございます~♪

最初に応援ポッチ(*・д・)σお願いします m(._.)m
ポイントが加算され、とっても元気が出ますo(^∀^)o
よろしくねぇー!




FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p




水曜日、美容院から帰って来てからプレゼント用のクッキー&生チョコを
作りました~るん
娘のミニとまとに食べられないうちに、お届しました~。

これ!めちゃ美味しくって娘が狙っているの。。。。。。。
かわいそうだから端っこを、分けてあげました~ ( *´艸`)クスッ♪
お家用は後日また作ります~~~♪


生チョコ
081218_071958_ed.jpg


【材料】
チョコレート…200g
生クリーム…100cc
無塩バター…大さじ2
ハチミツ…大さじ1 
(飾り用)
ココアパウダー…適量


【作り方】
1.チョコレートを細かく刻み、ボールにいれて湯煎にかけます。
2.1.のボールにに無塩バターを加え、しっかり溶かします。
3.2.のボールにさらに生クリーム、ハチミツを加えよく混ぜます。
4.3.を型に流し込んで、冷蔵庫でさまして固めます。
※のとき型の内側にクッキングシートを敷くと取り出しやすいですよ♪
5.固まったら適当な大きさに切りふるいを使ってコアパウダーをまぶします。
081217_152115.jpg081217_153407.jpg



かすいちゃん・ぷりんちゃんお待たせしました~~~box
準備が整いました~♪

081217_084829.jpg←これを焼いて、

081218_072905_ed.jpg←これをお届しました~





『抹茶ラッテ・ゼリー』
081219_113700_ed.jpg


これと081217_155506.jpg

生チョコに使った生クリームの残り100mlと
ゼライス1袋・水で簡単にできちゃいました。
生クリームを入れたのでとっても美味しく出来ました~♪

小豆の缶詰と栗の甘露煮をトッピングして…
めちゃ♪クリーミーで美味しい~~~にこはぁとくいーんきらきら
081219_113515_ed.jpg




ありがとう~♪ ございます。 作ってくれました~

あやちゃん
">Mama's Paradise ~我が家の三兄弟~のあやちゃんが絶品自家製チャーシューを作ってくれました。

あやちゃん、お子さんの可愛い~しーくんのあんよ写真が日記でアップされています。
はじめてのお靴…しーくんの嬉しそうなお顔がたまりません~~アイコン名を入力してください

是非!是非!みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪


ありがとう~♪ ございます。 作ってくれました~

よこりんちゃん">優しい色~あなたに届ける詩(うた)~のよこりんちゃんがたくさん
とまとママ料理を作ってくれました~♪
私の定番たれ蜂蜜醤油(はちみつ + しょうゆ + 酒  1:1:1)でお肉を焼いてくれました。
ひじき
白菜カルシウムサラダを作ってくれましたぁ~
よこりんちゃんはお料理熱心で、ブロ友さんの作ったお料理をたくさん作って頑張っています。
カワイイ~童話も書かれかなり多趣味で、物知りです~♪

是非!是非!みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪


あやちゃん&よこりんちゃん
ありがとうございましたぁ~~~d(´∀`o)☆゚+。♪







(*´・∀・)σΩ応援ボタン頼みます ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)


(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!




コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スィ~ツ最高☆

抹茶にすご~く惹かれてます☆
抹茶ラテみたいのあるんだぁ~
和菓子系の洋風って凄く惹かれちゃうのよね~(^^)/

きゃ~ 今回もいっぱい紹介ありがとうございます
そんな~お料理熱心だなぁんてぇ~ 単にレパートリーがないだけなんですけどね(^^)
料理の本よりも 実際にみんなが作って子どもが美味しいって言ってるって料理の方が身近だし、確かに子どもたちも喜ぶんです(^^)/
とまとママさんとの出会いは本当貴重な出会いですv-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

生チョコ美味しそうですねー☆
なんだか、クリスマスとバレンタインが一度に来たみたいな贅沢なお菓子ですね~♪

抹茶×小豆×栗って。私の好きなものばかり~。最高の組み合わせです~♪
  • 2008-12-19(17:25)
  • nico078 URL
  • 編集

ママちゃん、こんばんは


生チョコは、バレンタインデーの時にしか作らないから食べたくなっちゃった


抹茶ラテ・ゼリー美味しそう食べてみた~い
  • 2008-12-19(20:04)
  • みるく URL
  • 編集

こんばんは

ままちゃんこんばんは生チョコめちゃ美味しそうです(≧∀≦)食べたい最近忙しくてバタバタしてるからのんびり生チョコ食べながらお茶飲みたいです。もうすぐクリスマス。ままちゃんにクリスマスプレゼント送りますね(≧∀≦)抹茶ゼリーも美味しそう。心がほっこりするスイーツ抹茶好きにはたまりません
  • 2008-12-19(20:13)
  • くるみ URL
  • 編集

No title

生チョコ!!最高~~☆
おいしそう!!自分で作れちゃうのね~~><そんなことも知らない私。。。(汗)
食後に一粒味わっていただきたいな~~!!

そして↓の記事読みました!!
ひや~~><
じ~ん・・感激ちゅう。。。
ありがとう!
素敵なご紹介とおいしそうなお料理の写真!本当にうれしかった^^
やさしいお気持ち心から感謝しています☆
これからも仲良くしてくださいね☆
どうぞよろしくお願いします!
  • 2008-12-20(00:20)
  • いっちゃん URL
  • 編集

No title

チョコ大好きです!生チョコ特に好き!
でもでも~家で生チョコ作るなんて
考えた事がなかったです。。。
早速このレシピ、プリントアウトです!
明日は娘が来るので、早速作ってみます。
娘もチョコ大好きだから喜びます。ありがと!
  • 2008-12-20(00:24)
  • むっちゃん URL
  • 編集

No title

ママちゃん こんばんはー

生チョコだっ!
おいしそうo(^-^)o
これ、バレンタインに作ってみようかな!
自分用に(笑

こういう心のこもったプレゼント、
もらう相手も嬉しいだろうなぁ!

No title

こんばんは(^^♪

うわ~!
チョコ好きな私にはもう堪んないですよ~(^_^.)
プレゼントに生チョコ最高だね♪
私もバレンタインに作ってみようかな?^^?

抹茶ラテも美味しそう~★
可愛い盛り付けだね♪

今日も応援です(^_-)-☆

>肉団子とっても美味しかった
です^^
またママちゃんも作ってね♪

おはようございます

わ~い楽しみにしています。
ホームカフェシリーズ、私も職場で夜勤のお供で飲んでいます。
最近、寒いし、あったかで和みますよね~。
私は飲むことしか考えてなかったのに、それでスィーツ作っちゃうんだからすごいね~!
  • 2008-12-20(06:48)
  • かすい URL
  • 編集

No title

生チョコ、とっても綺麗にしかも、美味しそうに作られていて、写真を思わずのぞき込んじゃったよ。(^^)

こういう心のこもったプレゼント、 もらう相手も嬉しいでしょうね♪

さ、今日も応援だよ!

No title

きゃ~、なんだか甘いスイーツが目白押し!!
見ているだけで嬉しくなるね~。
どもおいしそう。
悩むけれど、抹茶ラッテ・ゼリーをお1つお願いしますっ!

No title

今日はお菓子尽くしですね~生チョコ大好き♪蜂蜜を入れるととっても美味しくできますよねえ~来年もバレンタインにまた作ろうかな。ツリーのクッキー可愛い♪黒糖抹茶ラテなんてあるんですね~

No title

こういうの大好きー!!
ミニトマトちゃんが狙うのわかるわw私も狙うもん。わぁぁはしっこでもいいから私もほしいなぁ。
生チョコ大好きです。作ったことないんだ。チョコ買えばあとは全部あるわ。作ってみるよー。
とまとママちゃんの優しさがいっぱいこもってる。
抹茶ラテもたまらんですww


紹介していただいてありがとう^^うれしいな♪

No title

はじめまして☆
にゃん太のママと申します♪
いつもレシピブログのランキングでも、
おいしそうなお料理拝見してましたあ~~
今日は、おいしそうなバレンタインデザート、
参考に出来たらいいなあって。
でも、私はどうもおしゃれに盛り付け出来ない~~。
また、お邪魔しますねえ♪
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
