


クリスマス・イヴイヴ・パーティー~~~♪

今日が我が家のパーティーです~+.(´・∀・)ノ゚+.☆
本当は、娘と2人で、クッキングぅ~の予定でしたが、
急にバイト先から連絡が入り、バイト先へ。。。。。。。
子供が大きくなってくると、パティーもお友達や、彼氏と過ごすようになって来ちゃいます。
チョット淋しい・・・・・・・・・・(´・_・`)
今回も私一人で作り、このお料理の1部は、タッパー行き。。。。。。

081223_200451_ed.jpg081223_213642_ed.jpg←一人暮らしのお友達用



†XmasOrns†ロゴ#01(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#02(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#03(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#04(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#05(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#06(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#07(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#08(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#09/雪の結晶04-01(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#10/雪の結晶04-02(*゜▽゜)ノ

in0002.gif

(σ・∀・)σ♪ご訪問ありがとうございます~♪

最初に応援ポッチ(*・д・)σお願いします m(._.)m
ポイントが加算され、とっても元気が出ますo(^∀^)o
よろしくねぇー!




FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p



†XmasOrns†クリスマスツリー(*゜▽゜)ノ赤い飾りクリスマス・イヴイヴ・パーティー☆クリスマス


v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ

081223_195813_ed.jpg

いっちゃんの美味しい食卓 ~おしゃれな簡単料理~のいっちゃん
『ちくわとセロリの簡単オードブル』
081223_192848_ed.jpg

とっても可愛くって一目惚れアイコン名を入力してください
真似っこさせて頂きました~♪
081223_192645_ed.jpg


ソースは、ガーリックマヨネーズ
マヨネーズ 大さじ2
にんにく 1/2かけ

とまとママ流に、 人参・きゅうりを追加して…
セロリが大好きな娘にそのままでもたくさん食べられるように、盛り付けましたぁ

ソースは、定番のケチャップ+マヨネーズの2種類用意しました~♪


なんちゃってローストチキン風ソテーとお手軽前菜☆で紹介されていました

『なんちゃってローストチキン風ソテー』
081223_195101_ed.jpg081223_191056.jpg

レシピはいっちゃんのブロブで確認してね!リンクしてありますpink onpu

いっちゃんとっても美味しいレシピ
ありがとうございました~♪
家族からも大評判!!!!!
本当にありがとうねぇ~
♪

代官山Celeb de TOMATO 自慢の逸品  「トマト丸ごとサラダ」を真似っこしてみました。

『トマト丸ごとサラダ』
081223_194114_ed.jpg
081223_194137_ed.jpg081223_185945.jpg

とまとは、ヘタを大きくくり抜きコンソメスープで1分半茹でました。
熟し方により加減してください。
杉レモンハウス
レモンドレッシングをかけて爽やかで美味しい~はぁとv


中にはポテトサラダが入っています。onpu



他のお料理の詳細は明日に続きます~~~pink onpu

皆様。。。。。
素敵なクリスマスをお過ごしくださいねぇ~クリスマスツリークリスマスリース







(*´・∀・)σΩ応援ボタン頼みます ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)


(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!







コメントの投稿

Private :

Merry X'mas☆★。

素敵なパーティーですね!
チキンあり、ピザあり☆。全部美味しそう~~。
ワインが美味しくいただけるお料理に感動~~。
いっちゃんさんのチキン料理美味しそうだから、ママに頼んでみます。
私は、昨日から旅行中~♪箱根に来ています(^O^)/

お仕事頑張って…o(^-^)o
  • 2008-12-24(07:03)
  • あっこ URL
  • 編集

No title

うわぁ~豪勢☆
チキン美味しそう~!!
緑と赤のクリスマスカラーがいっぱいだ~☆
お友達も喜ばれたでしょうね♪

我が家は今日やりますよ~。
チキンはサボってお店に注文しちゃいました(笑)
  • 2008-12-24(09:47)
  • nico078 URL
  • 編集

No title

メリークリスマス!!
なるほどー 年頃になると彼氏彼女と過ごすもんね。だからイブイブだぁ。
おいしそうなパーティー料理の数数。ちくわにさすだけなのにすごいおしゃれになるんだー。
やっぱりクリスマスといえば鶏ですよね。うちも今日は鶏。
とまとママちゃんも素敵なクリスマスを♪

No title

いつも参考になるお料理で楽しみに見てます。
クリスマス・イヴ・イヴはあたしは一人レトルトカレー食べてました。
我が家は25日に御馳走?作ります。
とまとママさんのまねっこします。

No title

とまとママさんのお家もイブイブの昨日
クリスマスパーティーだったのでしょうか。
美味しそうなお料理がたくさん並んでますね♪

我が家も昨日、済ませてしまいました。
家族揃ってクリスマスを過ごせるのも
子供たちが小さいうちですよね。
サンタさんも、子供と年齢差のある
サンタさんから、年齢が近いサンタさんへと
変わるんでしょうねぇ(^^;
  • 2008-12-24(11:20)
  • ハイジ URL
  • 編集

No title

お忙しいのにさすがですねv-363
お酒がすすむ料理の数々v-352

>ちくわとセロリの簡単オードブル
私は大のちくわ好き~これはいただきますゥ~
こうすれば立派なオードブルですね~

クリスマスと言えばチキンですね。
今年の我が家はダックにしてみましたよー
っても完成品を買いました(汗
  • 2008-12-24(12:30)
  • URL
  • 編集

No title

スゴイ豪華なお料理の数々♪
美味しそう~★
竹輪可愛いー
そうね、娘ちゃま達は大人になると、家族とのパーティーより彼氏ちゃまやお友達と過ごすことが多くなるのよね(。・・。)

いつも忙しいのにコメントありがとうございます(●^-^●)
でも無理はしないでね、風邪などひかれないようにヽ(´c_,`●)ノ

応援ポッチと。.:*・☆

No title

本当にねぇ、子供が小さい時とは微妙に過ごし方が変わってきちゃったね。家なんて去年「鰤の照り焼き」がメインだったからね。旦那と二人だったし「肉」はいらないって言うから。。トホホ。

今日も平日で普通に仕事だけどとまとママん家は、このモード続行かな。良いChristmasをねっ

No title

メリークリスマス♪楽しいクリスマスをお過ごしくださ~い♪
トマト丸ごとサラダ!すごいですね~^^;中はポテトなんですね。

ちくわいいねぇ~

これいいわ~ やるやる(^^)/

とまとママさんちなら
どっかの高級レストランに行かなくても豪華ごちそうだわ~
とまとママ レストランに予約入れたいくらいだわ(^^)

No title

とまとママ、こんにちは


どの料理も、素敵です



御馳走に、なりたいです。



  • 2008-12-24(15:34)
  • 南君 URL
  • 編集

No title

メリークリスマス~☆彡

ちくわ可愛いね~♪
トマトも中にポテトサラダ入ってるんだね^^
オードブルに添えたら華やかに
なるね~☆

ママちゃんも素敵なクリスマスを過ごしてくださいね♪

No title

素敵なクリスマス料理の数々~♪
どれも美味しそうで・・・ヨダレ出ちゃう(笑)
我が家も昨日イブイブパーティをしました(*^_^*)
とまとママちゃんほどのお料理とは比べ物にならないわ~
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

トマトの中にポテトサラダには
参ったわ~(笑)
ちくわは簡単で可愛いからおもてなし料理にいいですね♪
これは使わせてもらわなくっちゃ!!!
いつも素敵なアイデアありがとう(*^_^*)
  • 2008-12-24(16:42)
  • みにくーぱー URL
  • 編集

No title

賑やかなパーテイが聞こえてくるような素敵な料理ですね

No title

メリークリスマス♪
こんな豪華なお料理がならんだら、みんな自然と笑顔になるでしょうね。
セロリ、しっかりありますね!(^-^)
これからいろいろ紹介していきますので、また来て下さいねー!

No title

*Merry Christmas*

ママちゃん、すご~い!
さすがだねっ( ´∀`)
食べたい食べたい!!
こんなおいしそうなお料理が並んだら
自然と笑いが出ちゃいます♪

いっちゃんのお料理もおいしそう!
う~、どれも食べたい!

応援だい!

ママちゃん、メリークリスマス


わぁ~凄い


美味しそう


見てるだけで満足しそうな色とりどりのお料理の数々食べてみた~い


ママちゃん、素敵なイブのを過ごしてね
  • 2008-12-24(20:23)
  • みるく URL
  • 編集

メリークリスマス!!

とまとママさん、メリークリスマスv-346

沢山ごちそうならんでいますねえ。
ちくわのオードブル、簡単そうで良いですね。
こんど、真似させていただきます。

素敵なイブを過ごしましょうねv-354
  • 2008-12-24(20:44)
  • 海老マヨネーズ URL
  • 編集

No title

とまとママさん Merry Chrstmasv-255

すご~~い!!

またまた、美味しそう(^^♪

ちくわのオードブル。キャンドルみたいv-10

お子さんが大きくなると、クリスマスの過ごし方も変わってくるのですね。。。^^
  • 2008-12-25(01:27)
  • norinori URL
  • 編集

☆Merry・Christmas☆

素敵なだね

可愛い(・∀・)


( ̄¬ ̄)美味しそう

日記覗く度
よだれが出そうです

↑出てる(笑)

いつも美味しい

ありがとう(*^^*)

食べた気分でいつも
見てるよ(・∀・)
  • 2008-12-25(21:10)
  • 雪兎 URL
  • 編集

No title

とまとママちゃんこんばんは。
e-420

素敵なクリスマスイブを過ごしたみたいで
良かったです。v-219

僕は家でまったり過ごしました。


今日は仕事納めで明日から少しゆっくりしますよん。
  • 2008-12-25(22:07)
  • おうみぃ☆ URL
  • 編集

メリークリスマス

応援ポチ&拍手完了で~す
  • 2008-12-25(23:43)
  • みるく URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
