


クラムチャウダーin海老バーグー☆

寒い日は、シチューが美味しい~
具沢山クラムクラムチャウダーを作ってみました。

(σ・∀・)σ♪ご訪問ありがとうございます~♪

最初に応援ポッチ(*・д・)σお願いします m(._.)m
ポイントが加算され、とっても元気が出ますo(^∀^)o
よろしくねぇー!




FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p



†XmasOrns†クリスマスツリー(*゜▽゜)ノピンクの飾りクラムチャウダーin海老バーグクリスマス



ハウスの北海道チャウダー <クラムチャウダー>
北海道産100%のミルクパウダーをベースにしたクリームソースに
「北海道産ほたて」の旨みを加えたクリーミーなチャウダーの素です。
この、ハウスの北海道チャウダーは、最高~!
モニターにハズレてしまったので、駅前にスーパーで購入~♪
めちゃ旨い!d(・∀・)

081219_202400_ed.jpg


『海老バーグ』
081219_185243.jpg081219_192125.jpg081219_204010.jpg
海老バーグは、これだけでも美味しいの。。。。。。
ぷりっぷりの海老がたまら~んアイコン名を入力してください


【材料】
はんぺん(大)…1枚
鶏挽肉…250g
ブラックタイガー…10尾
溶き卵…1/2個
片栗粉…大さじ1
塩コショウ…少々
白ワイン…適量(海老の洗い用)
オリーブ油…大さじ2(焼き用)
【作り方】
1.はんぺんを袋に入ったままつぶす。(この時、少し口をあけます。)
2.海老は、殻を剥き白ワインに漬けておきます。(5分)
半分は包丁で叩いてミンチにします、残りはぶつぎりにします。
3.すべての材料を粘りが出るまでこね、丸めて両面焼いたら完成!

『クラムチャウダー』

081219_192031.jpg081219_192650.jpg

【材料】(4~5人分)
ハウスの北海道チャウダー(クラムチャウダー)…2/1箱
牛乳…800㏄
水…400㏄  
オリーブ油…大さじ2
白ワイン…50cc

蛤…12個
牡蠣…12個
じゃが芋(大)…1個
人参(中)…1個
玉ねぎ(中)…1個
ブロッコリー…適量
しめじ…1/2パック
ブーケガルニー…1袋

【作り方】
1.蛤は砂抜きして綺麗に洗い白ワインを入れ加熱し、貝の口が開いたら貝から器に移しておく。  ※白ワインと蛤のエキスも使うので取っておく。
2.人参・たまねぎ・じゃが芋は粗みじん切り、ブロッコリーは食べやすい大きさに切り、
しめじは、一口大に小分けします。
3. 鍋に、オリーブオイルを入れ中火してたまねぎ・人参・じゃが芋・しめじを炒める。
水を入れ7分煮込む。この時に牡蠣も入れスープに牡蠣のエキスを出します。
牡蠣が9割煮えたら取り出します。
火を止めハウスの北海道チャウダー・1の蛤のエキス・牛乳・ブロッコリーを加え煮る。
4.火を止める2分前に1の蛤と3の牡蠣・海老バーグを入れて完成です♪

081219_202326_ed.jpg←息子の

081219_203134_ed.jpgミニとまとの





(*´・∀・)σΩ応援ボタン頼みます ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)


(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!




コメントの投稿

Private :

1番(^O^)v

クラムチャウダー
豪華~~

クリスマスパーティーかと思いましたo(*^▽^*)o
牡蠣にはまぐり…
海老ハンバーグなんて!
今からママちゃんちに行きたい!

ってか…もうなくなっているかな?
美味しい物は、直ぐになくなりますよね。
  • 2008-12-21(13:07)
  • あっこ URL
  • 編集

No title

海老ハンバーグに牡蠣・はまぐりが入った豪華なチャウダーだわ~(≧∀≦*)
海鮮からいいお出しが出て、美味しいんだろうな~♪
想像しただけで・・・
゚+.゚イイd(´∀・`*)ネッ♪゚+.゚

↓お弁当も一週間お疲れ様でした(*^_^*)
またまた、明日からもお弁当作りが始まりますが頑張ってね~☆
フレ-ッ!!ヾ(o゚∀゚o)尸フレ-ッ!!
  • 2008-12-21(15:53)
  • みにくーぱー URL
  • 編集

No title

海老バーグだけでも
満足なのに、シチューに入れちゃうんだ!!なんか贅沢だー。
  • 2008-12-21(17:09)
  • モニ URL
  • 編集

No title

ママさん、こんばんはぁ~i-261

今日、ちょうど牡蠣を買ってきたから、クラムチャウダーに挑戦してみようかしら?
海老バーグのレンコンさん、なんか微妙にトナカイの角に見えるよぉ。クリスマスが近いせいかな~。


  • 2008-12-21(17:48)
  • asako URL
  • 編集

おいしそう

ママちゃん、ステキなプレゼントありがとう。
さっそくいただきました。
美味しかった~☆
シチューっていいよね~美味しいし、あったまる。
ついつい作り過ぎてはおかわりしまくってしまうんだけど…。
盛りつけもステキです~。
  • 2008-12-21(17:53)
  • かすい URL
  • 編集

No title

ママちゃん、これプロのお料理だよ~
これが、クリスマスにレストランに
出てきたらお金払ってたべるよ~

あ~ん、食べたい~~~~~(>_<)

No title

うわ~ ただのクラムチャウダーじゃなくって、海老バーグまではいってるなんて、超豪華!!

とまとママさん、ほんと凄いよ!
朝食前の私、朝からこれ一気にがっつきたいわ。(^^)

No title

>海老バーグ
レシピありがとさんですゥ~
素晴らしいアイデアですねv-363

この手の料理を拝見すると
やはりママさんだな~~~v-353って思いますゥ~~

  • 2008-12-21(23:00)
  • 組合長 URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

海老バーグおいしそうですねー はんぺんと鶏ひき肉で作ってるんですね。チャウダーまだためしてないんだけど、そうなんだー 北海道ほたてのエキスが入ってるんですね。
作ろうと思ってむきえび冷凍買ってきたら、殻つきだったのでちょっとショックを受けてかき揚げにしたとこです笑 ちゃんとしたエビ買ってきてリベンジだ。

ママちゃん、こんばんは


今日ね、娘とショッピング行って来たんだけど、帰って来て買った洋服確認してたら違う色が入ってたの


ママちゃん、海老のハンバーグまで入れちゃうの~贅沢なシチュー美味しそう
  • 2008-12-22(00:29)
  • みるく URL
  • 編集

No title

おいしそう~~~~!!
もうこういう海鮮素材のお料理が大好きなんだ~~♪

見た目も最高で、、本当においしそう☆
ひ~~今さっきローストビーフを食べたばかりですが、、、(汗)すごく食べたいです☆

食欲の冬ってあるのかな><(笑)
  • 2008-12-22(01:06)
  • いっちゃん URL
  • 編集

クラムチャウダー大好き☆

自分ではうまく作れないので
いつもお店で食べたりしてるぅ~
美味しそう~
エビバーグが気になる~~~
またまたレシピ勉強になりました(^^)/
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
