スポンサーサイト



憧れのウニパスタ-☆

LA BETTOLA da Corrtona(ラ・ベットラ・ダ・コルトーナ)で食べた うにスパゲティーの味が忘れられず…、
パスタやさんで最近好んで注文するウニパスタ。。。。。。。。。

先日のトマトクリームパスタを食べている時にひらめいた!
(o^-゜)b………!!!
ウニ入れたら美味しそうじゃん☆☆☆☆☆

でっ!作ってみたょ~~~"●━ヽ(▽ ̄∬

(σ・∀・)σ♪ご訪問ありがとうございます~♪

最初に応援ポッチ(*・д・)σお願いします m(._.)m
ポイントが加算され、とっても元気が出ますo(^∀^)o
よろしくねぇー!




FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p



†XmasOrns†クリスマスツリー(*゜▽゜)ノ赤い飾り憧れのウニパスタ -☆クリスマス



081219_111552_ed.jpg

・・・・・・・でも、冷凍庫にはラグソースしかない。。。。。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
なんとかなると思って作ってみました。


【材料】(2~3人前)
パスタ…300g
自家製ミートソース…1c弱
生クリーム…200cc
にんにく(みじん切り)…1片
オリーブ油…大さじ2
塩コショウ…少々

【作り方】
1.パスタを茹でる。
2.フライパンに、にんにくみじん切り・オリーブ油を入れてから火にかけ、焦がさない様に にんにくの香りが出る迄炒めます。
3.自家製ミートソースを入れ煮込む。
4ウニに白ワインを入れ良く掻き交ぜておく。
5.3に生クリームを入れ掻き交ぜる。
6.パスタが茹で上がる直前に5を入れ良く掻き交ぜる。
7.茹で上がったパスタと6を絡めたら完成~♪
081219_105913.jpg081219_110058.jpg081219_110413.jpg
081219_110716.jpg

ぶっちゃけ…(;´д`)=з失敗…。
ラグソースではなく、トマトソースでやるべきだった…( ̄▽ ̄;)
なんかねぇ~肉や玉ねぎが邪魔なんだよねぇ~~~~(-.-;)
娘は、(o^~^o)"美味しよんアイコン名を入力してくださいって食べてくれ、1.5人前間食~(#´∀`))♪『また作ってぇ~』
っと言ってくれたけど…納得がいかなかったのでリベンジ料理になりました。
(ノ><)ノ。。。。。。。
次はトマトソースで作ります!
ソースも1/2cでイイかも
(o^∇^o)v♪

頑張ります(p´∀`q)⌒♪。

081219_111650_ed.jpg





(*´・∀・)σΩ応援ボタン頼みます ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)


(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!




コメントの投稿

Private :

No title

生ウニ使ったなんて、なんと豪勢な!!うんうん、なんかわかる玉葱とかが邪魔なの。まんまラグー抜かしても良かったかもねっ。
瓶雲丹でしか作った事ないけどさ(笑)

No title

生うにパスタ!
すごい豪華だ~
食べたい、食べたいわ♪
ウニ、つまみに焼酎も捨てがたいけど、パスタも食べてみたいわ(#^.^#)
リベンジも期待してます(笑

応援ね♪
ポチ(^ー^)ノ☆*.。

No title

えー!コレ失敗なんですか~?
見た目は十分かなり美味しそうですよ~!!
しかも生ウニ!
ウチなら瓶詰めのウニを使うでしょう。。
あー食べたいぃぃぃぃ。

↓も美味しそうですぅぅ。
両方ともわたしの大好物。
が、うちでは貝類アレルギーがいるのでこのメニューは厳禁(笑)
  • 2008-12-22(13:27)
  • nico078 URL
  • 編集

No title

生うに・・・豪華だなぁ♥
パスタがどんなに美味しいってわかっていても、
生うにを家でみたら
アタシは・・・
間違いなくそのまま食べてしまいます(笑)

パスタ、リベンジもがんばってくださいね\(◎o◎)/!

えぇぇ 失敗あり?

意外と美味しそうだけどなぁ~
私 ウニ食べないからわからないけど・・・(^^;)

挑戦するからこそ上達なんですねぇ~ さすが!
私はいつも挑戦して こっぱみじんにやられてますけど・・・

No title

あ、こういうのも載せてるんですね~私もこないだ、美味しかったのだけど見た目×なものがあって、写真撮らずじまいなものがあったの。載せればよかったかなあ~★
うにって高級食材~でも私食べられない安上がりな女です(笑)
トマトクリームソース好きなので、ウニも食べられるかな?でもやっぱ高級なので食べられないかも(T_T)
ぜんぽっちん

No title

ウニパスタ私もあこがれます~。
食べてみたいなぁ。ウニ大好きだから。
すごいおいしそうに見えるんだけど、失敗?そうかぁ いろんな食感があってウニの味がわかりづらかったのかな。
今度ウニもらったらパスタにしてみよう。

No title

ウニはパスタによく会いますよね~

ウニと蟹のパスタ大好物です
美味しいですね~
でも自分で作ると大変なので、料理屋に予約しちゃいます・・・

今度やって見るかな~大変だけど

贅沢~

生うになんて凄すぎるよ、ママちゃん!
失敗だなんて!
全然失敗に見えない!
今度は私が味見役になるわ~☆
  • 2008-12-22(18:11)
  • かすい URL
  • 編集

頑張ってママさん
最近忙しくて

時間あるときは応援しにきますからね
みるくちんから教えられたときも睡魔に負けて寝ちゃったときもあって
  • 2008-12-22(19:25)
  • ギャルソネちん URL
  • 編集

ママちゃん、こんばんは


今日やっと美容室予約取れて行って来ました

うに苦手だけど、ママちゃんのパスタ見てたら食べてみたくなっちゃった食べず嫌いかもしれないね
  • 2008-12-22(20:06)
  • みるく URL
  • 編集

No title

こんばんは(^^♪
うわ~!
うにのパスタなんてお洒落だね♪
私は生のうにがダメなんだけど
パスタに絡めたら食べれるよ~!
そして失敗なんて全然思えないよ
ママちゃんのパスタ食べてみたい
です★

今日も応援です♪

No title

ママちゃ~ん!
予約をお願いします!

これ、レストランで出されても
おかしくないよぉ~
めっちゃおしゃれでおいしそう!

私もね、nikoちゃんと同じく生のうには
苦手なの!だけどね、クリームにしたら大好き^^
パスタやさんでもよく食べます!

ママちゃんのパスタ、食べたい~

No title

とまとママちゃんこんばんは。
e-420

ウニパスタめっちゃ美味しそうですね。v-218


今日は休みでランチを食べに行ったり、美容院に行ってリフレッシュして来ましたよん。
  • 2008-12-22(22:21)
  • おうみぃ☆ URL
  • 編集

No title

美味しそう♪
我が家のはカニクリームパスタにウニを入れます^^
ウニ入れると濃厚でうまいですよね^^
  • 2008-12-22(22:31)
  • keropi URL
  • 編集

No title

豪華~~!!
お寿司でも必ずウニを食べるうに好き☆
ひーーー、、、これにはノックアウトです。
食べたい!!いますぐ^^
ごちそうさま~~☆
目をつむっておいしさ想像中☆
く~~。本物食べたい!!(笑)
  • 2008-12-22(22:58)
  • いっちゃん URL
  • 編集

No title

ウニですか~
豪華なパスタとなりましたね~~
私はお鮨以外は縁がないですゥゥv-355

失敗とはいえ、写真ではいい感じですね。
もっとも、トマト系のソースと合わせるアイデアが
思いついちゃうなんてすごいですよー
味見させていただきたい~v-364
  • 2008-12-23(10:49)
  • 組合長 URL
  • 編集

No title

とまとママちゃんって、こうして
いつもチャレンジ精神あるから、お料理も上達しはるんやなあ。
充分美味しいのに、納得できないと次への工夫に繋げるのね。
ほんま、えらーい!

ウニパスタ、めちゃ食べたい…。大好き…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

   ○⌒\
  (二二二)
(⌒( ・∀・) ヤア!
(  o  つ
(__し―J


  /⌒○
  (二二二) チョットマッテテ
  (・∀・ )
((o; と ) ゴソゴソ
(__ノ―J


  /⌒○
  (二二二) アレ…?
  (・∀・;)
((o; と ) ゴソゴソ…
(__ノ―J


  /⌒○
  (二二二) アタッ♪
  (・∀・ )
(o; と )
(__ノ―J


  ○⌒\
  (二二二) ドゾ
(⌒( ・∀・)
(  o  つ愛
(__し―J
楽しいクリスマスを迎えられますように

パスタ おいしそう&豪華だね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
