


居酒屋とまと 焼き鳥編

これは、かなり前の晩酌メニューです♪

*Sweet Kitchen*のしょこらちゃんのねぎまを見ていたら、
焼き鳥が食べたくなって作ってみました。



(σ・∀・)σ♪ご訪問ありがとうございます~♪

最初に応援ポッチ(*・д・)σお願いします m(._.)m
ポイントが加算され、とっても元気が出ますo(^∀^)o
よろしくねぇー!




FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p



音符焼き鳥~~~♪ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




081217_192230_ed_ed.jpg

たれは、継ぎ足しのJUNAちゃんたれ


081217_184027.jpg081217_190035.jpg


081217_183353.jpg081217_185549.jpg
鶏モモ肉は、4つに切り魚焼きグリルで焼いてから、フライパンでたれを絡ませました。
つくねも焼いて…o口(・∀・ )鍛高譚 グビグビ・・・・・♪

081217_191115.jpg081217_192306_ed.jpg
冷奴に生湯葉
生湯葉たべて o口(・∀・ )鍛高譚おかわり~アイコン名を入力してください

いっちゃんの美味しい食卓 ~おしゃれな簡単料理~のいっちゃんレシピで
『干し椎茸と白菜の浅漬け』をつけて、焼酎がすすむ大好きな、しそ焼酎/鍛高譚(たんたかたん)
最高の晩酌でした。←先日作ったもの(12/18)


081217_192638_ed.jpg
いっちゃんの干し椎茸と白菜の浅漬け食べて o口(・∀・ )鍛高譚 グビグビ・・・・・♪
おつまみが足りなくなり、糠漬けや、から揚げ(自家製冷凍)も登場させました。

しょこらちゃん・いっちゃん・JUNAちゃん美味しいレシピありがとうございました~にこハート02



(*´・∀・)σΩ応援ボタン頼みます ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)


(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!




大残業続きでご訪問・レスが遅れています。。。。。。ごめんなさい。
日記は、予約投稿をしています。




コメントの投稿

Private :

No title

お仕事ご苦労様~
そんな中、予約投稿で記事アップ、尊敬しちゃうよ。

今日はしょこらちゃんの焼き鳥ね!
すっごくおいしそうだーー!
主人が大好き!! でも、家でつくったことないんだよね~ これは、メモさせてもらわなくっちゃ!!(^^)

今日のとまとママさんの愛情こもったしょこらちゃん・いっちゃん・JUNAちゃんのお料理に応援だよ!


No title

お仕事お疲れ様です。ほんと仕事もしてブログもして訪問もしてってすごいですよね。私はいまだに首のしびれがとれない~(~_~;)☆
焼き鳥私も大好き♪家ではあんまりしないけど、つくねも作って・・あ、つくね、前失敗して作るの忘れてる^^;
今年も残り少し。いいお年をお迎えくださいね(^_-)-☆応援♪

お疲れ様

予約投稿とはいえ、お仕事しながら大変ですね。
私は毎日のバタバタで、ブログ更新怠り気味です。お恥ずかしい。
居酒屋メニュー大好きです。アルコールに焼き鳥
いいですよねぇ。大好きですが、なるほどね~グリルで焼いて
それからフライパンで味絡ませる!
こう言うの思いつかなかった。ありがと!
  • 2008-12-28(22:25)
  • むっちゃん URL
  • 編集

こんばんは

居酒屋さんメニュー
大好きです(・∀・)

飲まないけど

焼き鳥大好き(*^^*)

冷奴もあっさりしてて
いいよね(・∀・)

ママちゃんは

忙しくても
ちゃんと作ってて
凄いです

私なんか手抜きだもん

(((^_^;)暇なのに…


寒いので栄養とって
体調崩さないように
頑張って下さいね(^-^)
  • 2008-12-28(22:31)
  • 雪兎 URL
  • 編集

No title

ママちゃん忙しいね・・・
残業続きで身体こわしてない??

焼き鳥おいしそ~!
お酒飲めないけど、平気平気!!
ガッツリいっちゃうよ~(笑

あとひと踏ん張り!
頑張ってね!あ、でも無理はしないでね!

こんばんは

お仕事ご苦労様です。
年末はいつまでお仕事ですか?
「おつまみが足りなくなって」っていうくだりがなんともかわいいです。
焼き鳥も生湯葉も居酒屋ならではのメニューですね。
  • 2008-12-29(00:07)
  • かすい URL
  • 編集

No title

飲んでいるうちに、なんとなく物足りなくなって、おつまみまた作る気持ちってわかる~。
タンタカタンってね。あれ、ギャグになってないや!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいな~~~~

とまとママ居酒屋行きたいわ~
そこで忘年会ね(^^)

とまとママいたら居酒屋行かなくても全然オッケーよね

焼き鳥食べたくなってきた

No title

久々の居酒屋とまとですねー
呼んで下さいよォ~~~v-363

>鍛高譚
たまに外で飲みますが、ウマウマですねー
美味い焼鳥+焼酎はやめられませんv-352

さてもう少し頑張ればお休みですねー
頑張って下さいー
  • 2008-12-29(13:09)
  • 組合長 URL
  • 編集

No title

焼き鳥屋さんだ!!。
つくねおいしそー。
しかも生湯葉、私の大好物v-346

栄養つけて、お仕事頑張ってくださいね、ファイト!。

  • 2008-12-29(14:34)
  • 海老マヨネーズ URL
  • 編集

No title

ママちゃん こんばんわぁ~
朝忙しくってコメできずごめんなさい!

焼き鳥マジおいしそう~

お酒が美味しくなっちゃうの分かります。
親子で楽しいお酒♪
美味しいアテがあるからですね!


  • 2008-12-29(18:48)
  • あっこ URL
  • 編集

居酒屋バンザイ~ヾ(@^▽^@)ノ

ママちゃん
私も、ママちゃんの居酒屋参加したい!
まずは、生と白菜の浅漬け…。

焼き鶏3セット
たれと塩下さい~
(^O^)/


とっても美味しそうです。
  • 2008-12-29(18:58)
  • ぷりん URL
  • 編集

No title

とまとママちゃんこんばんは。
e-420

居酒屋とまとの焼き鳥めっちゃ
美味しそうですね。v-217


今日は友だちとアジアンランチを
食べに行って来ましたよん。


  • 2008-12-29(22:37)
  • おうみぃ☆ URL
  • 編集

ママちゃん、こんばんは


心配してくれてありがとうママちゃんのお薬のお陰で熱は下がりました咳が酷くてママちゃんも風邪には気をつけてね


焼き鳥大好き食べた~い
  • 2008-12-29(23:30)
  • みるく URL
  • 編集

No title

とまとママさん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ
大残業続きとわ!!!
体調崩さないよう気をつけてくださいね!

昨日パパチャンと焼き鳥食べたいなぁって話してたとこです。
またリアルタイムで食欲そそる画像を見てしまいましたゎ(*≧∀≦)

今年はとまとママさんと知り合えて嬉しいです♪
来年もよろしくお願いします(*・∀・)从(・∀・*)
よいお年を~♪

ママちゃん、オハヨウ-


今日の分
応援済み…

お仕事頑張って下さい☆
  • 2008-12-30(09:01)
  • あっこ URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とまとママへ


こんにちは


焼き鳥、おいしそうー



お腹、減ってきた。。。。。
  • 2008-12-30(13:25)
  • 南君 URL
  • 編集

No title

マジで居酒屋オープンして下さい。
お願いします。
通います。
  • 2008-12-30(14:29)
  • ノブシ URL
  • 編集

No title

いい感じで
焼けてますね~^^

焼き鳥
美味しそうです。


ママちゃん
今年も、美味しいお料理ありがとう~~。


良いお年を・・・・!
  • 2008-12-30(20:45)
  • yumi URL
  • 編集

No title

焼き鳥~~><
悲鳴上げちゃった^^
おいしそうだよね~~☆
すごくいい感じ☆
ああ~~日本へ早く一時帰国したいです☆

作ってくれてありがとう☆
本当にとまとママちゃんには今年はとっても仲良くしていただいて感謝していますよ~~☆
いつもおいしい刺激をありがとう^^
来年もどうぞよろしくお願いします☆
よいお年をお迎えください☆
  • 2008-12-31(02:22)
  • いっちゃん URL
  • 編集

No title

とまとママちゃん、今年は仲良くしてくださってありがとうございました。いつも楽しいコメント、嬉しかったです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
とまとママちゃんとご家族のみなさまにとって素敵な2009年になりますように。
よいお年をおむかえください。

仕事納め~♪

ママちゃん
今日頑張れば明日は
おやすみだね

おつかれさま~(o^∇^o)

応援。ポッチしたよ⌒☆
  • 2008-12-31(07:53)
  • あっこ URL
  • 編集

おはよぉ
年末忙しくなかなか来れなくてすいません
今日からお正月休み入りました
今年は色々な人と出会え楽しく仲良しくれて嬉しく思います
たくさんの美味しい写真ありがとうございました来年も宜しくお願いします
  • 2008-12-31(08:36)
  • ギャルソネちん URL
  • 編集

おつかれさま~
あと少しだね!
頑張って
いつも、美味しい料理ありがとう
良いお年を迎えてね。
2009年素敵な年になります様に
  • 2008-12-31(09:02)
  • ぷりん URL
  • 編集

いつも、素敵なお料理&お弁当ありがとうございました!

楽しませて頂きました^^

来年も頑張って!

良いお年をお迎え下さい。
読み逃げばかりでゴメンネ!
  • 2008-12-31(09:15)
  • ゆぅみ URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良いお年を

今年はとまとママさんに出会っていっぱい楽しく美味しいお料理を教えてもらえました
本当嬉しかったです☆
ありがとうございました
また来年もいっぱいよろしくお願いします☆
良いお年をお迎え下さいね☆

時間に余裕があるときに
ゆっくり訪問に来てくださいね☆
無理しないように~~~(^^)/*****

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
