


X'mas*☆プレゼント☆&昨日の続き~~~

mixi マイミクのクルミちゃんから素敵な、
X'masプレゼントを頂いてしまいました~
絵文字名を入力してください
081224_205247_ed.jpg
081224_205526_ed.jpg


ステキなメッセージまで頂き胸が熱くなりました~(≧v≦)はぁとv
クルミちゃんは先日代官山デート Celeb de TOMATO(セレブ・デ・トマト)をしてくれたとっても可愛くって素直な女の子
娘みたいで守ってあげたい感じです。

カワイイ~絵文字名を入力してください時計はピアス入れにしたり
白いお皿のディスプレーに飾ってみます。

巻きバラちゃんは、小物作りに使わせて頂きます。

クルミちゃん素敵な、プレゼント♡( *^0)ノプレゼント\(∀<*)ありがとう☀




†XmasOrns†ロゴ#01(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#02(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#03(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#04(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#05(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#06(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#07(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#08(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#09/雪の結晶04-01(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#10/雪の結晶04-02(*゜▽゜)ノ

081130_191059_ed.jpg


(σ・∀・)σ♪ご訪問ありがとうございます~♪

最初に応援ポッチ(*・д・)σお願いします m(._.)m
ポイントが加算され、とっても元気が出ますo(^∀^)o
よろしくねぇー!




FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p



†XmasOrns†クリスマスツリー(*゜▽゜)ノ赤い飾りクリスマス・イヴイヴ・パーティー☆クリスマス


v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ



昨日の続きです~~~クリスマスツリー


081223_195857_ed.jpg081223_201116.jpg


【材料】
強力粉…100g
薄力粉…100g
ドライイースト…2g
塩 …一つまみg
オリーブオイル…大さじ1 弱
砂糖… 大さじ1
ぬるま湯…100cc

081223_111811.jpg081223_112826.jpg081223_162747.jpg
081223_120231.jpg081223_183302.jpg




【作り方】
1.ぬるま湯(35度位)20ccに砂糖小さじ1を入れて溶かす。
これにイーストをふり入れ溶かす。40~50度の湯に浸し、ラップをして5~10分置いて発酵させる。(イースト菌が膨れて、全体に泡状になればよい。)
2.粉(あらかじめ、ふるいにかけておく。)に砂糖と塩を入れ、発酵したイーストを加えて混ぜる。
3・オリーブ油を加え、さらによくこねる。
4.ラップをかけ、1時間以上発酵させる。(室温が低い時は、少し大きめのボールに30度位のお湯をはり、そこに生地を入れたボールを浮かせて暖める方法があります。)
5.膨れた生地を指でつぶして、ガス抜きをする。
生地を2等分し、打ち粉をふった台の上で麺棒でのばす。
生地が縮まないようにフォークの先でピケをする。(ところどころころ穴を空ける。)
 
※まとめて作り置きするには、150度のオーブンで約7分焼いてから冷凍保存する。
今日は、フライパンで焼いたよぉ~~


『パングラタン』
081223_195837_ed.jpg

優しい色~あなたに届ける詩(うた)~の
よこりんちゃん伝授!
お弁当にも使えそうな可愛いもの (パンカップ)←リンクしてあります。

グラタン
食パン8枚切り1斤・玉ねぎ1/4個・ツナ缶1缶・シチューミクス30g・牛乳200ml・塩コショウ少々・ 
チーズ適量
081223_175806.jpg081223_175824.jpg

コーヒーを飲みにキッチンにやって来た息子に方抜きをお願いしました。

型抜きしたパンは簡単に焼き、グラタンを入れ、180度のオーブンで10分焼きました。



ブログ始めて1か月目のクリスマス料理
娘と2人で楽しくクッキング~かお

ケーキ編←リンクしてあります~♪


クリスマス

めちゃ時間がかかりたいへんだったけど、みんなの美味しい笑顔で、
疲れも、癒されました~3はーと



(*´・∀・)σΩ応援ボタン頼みます ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)


(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!




boxおまけbox
24日に慌てて作ったケーキ
2分で盛り付け・・・・・


モンテールさんから苺味のロールケーキが発売され、即購入~♪
081224_002702.jpg


生クリームをボ~~~ン!とのせ、カットフルーツ&デコテーションセット
をかざって完成~~~!
081224_223442_ed.jpg
081224_223503_ed.jpg
疲れてたの・・・・・・ごめんね。。。。。


木曜日は、外勤です。帰りが22時になってしまいます。
コメント欄お休みさせてください。 (≧人≦●)ぉ願ぃしましす☆

拍手欄に足跡を残してください。応援ポっチに伺います♪
(*´∀`)σ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒♥



«前の記事 | ホーム | 次の記事»
