スポンサーサイト



セロリ祭り~~~♪

いっちゃんの美味しい食卓 ~おしゃれな簡単料理~のいっちゃんのちくわオードブルを作る為に買ったセロリたくさん余ってしまい悩んで色々と
さ迷っていたら
健幸料理研究所@泰の国の青ちゃんのブログ発見!!

(σ・∀・)σ♪ご訪問ありがとうございます~♪

最初に応援ポッチ(*・д・)σお願いします m(._.)m
ポイントが加算され、とっても元気が出ますo(^∀^)o
よろしくねぇー!




FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p



絵文字名を入力してくださいセロリ祭り~~~♪絵文字名を入力してください




娘は、セロリが大好きなので早速作ってみました~。


『ニンジンとセロリのサラダ』081225_084106_ed.jpg

これ!
(≧∀≦。)ヤバイ-!旨すぎっ♪
レモンの爽やかさにマヨネーズのコク!
いくらでも食べられちゃいます(*・∀-)☆

レシピは青ちゃんのところで確認して下さいネッ♪

青ちゃん←リンクしてあります。
美味しい(o^~^o)お料理ありがとうございました。


ここから下は、とまとママ流~(b'v`●) ♪

『セロリのオイル漬け』
081225_084359_ed.jpg081225_083904.jpg


塩ぽん酢…50cc
オリーブ油…50cc
バジリコ…適量
レモン…大さじ2
ローリエ…1枚

適当な大きさに切ったセロリを密封容器に入れて振るだけで出来ちゃう~
簡単で、(。≧ω≦。)うまっ★。+゜♪

1時間以上冷蔵庫で寝かせ(-д-)zZZたら完成~~~♪
これは、娘ミニとまとの大好物ヾ(@^▽^@)ノ♪
殆ど食べてくれました~☆

『セロリのカレーシチュー』
081225_091249_ed.jpg


シチューの素にカレー粉を入れ煮込みました。081226_003537.jpg


【材料】
セロリ・蓮根・人参・玉ねぎ・じゃが芋・魚肉ソーセージ・パプリカ(赤・黄色)・茹でたまご

野菜たっぷり
とってもΦ(^o^#)ぉぃしぃ-♪

ごはんにも、パンにも合います(o^~^o)v☆☆☆☆☆

これで残っていたセロリは、全て使い切りました。

(*´艸`)ウフフッ…♪
081225_084838_ed.jpg


旦那と息子はセロリ嫌い  (≧ヘ≦ )プイッ!!
カレーシチューにたんまりとセロリの粗みじん切りが入っているのに気付かず食べていたよぉ~
壁]ω・)ニャ   しめしめ…
克服できたぁ~~~アイコン名を入力してください
(。→ˇܫˇ←。)ププッ
やったぁ~pink onpu

食物繊維がたっぷりのカレーシチュー
おかわりしていたよ 。。。。。。。。。。。( *´艸`)クスッ♪

やったねぇ!!!にっしし・・・

青ちゃんありがとう~ハート02
青ちゃんの所へ行かなかったらセロリしなびれて捨ていたかも



(*´・∀・)σΩ応援ボタン頼みます ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)


(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!



トラックバック

セロリ/キンサイ ☆目次☆

セロリとキンサイ  目次のページ  セロリは、ふつうの茎の太い西洋セロリ(写真上)とタイセロリ(写真下=キンサイ、中国セロリ、スープ...
  • 2009-01-20(15:53)
  • 健幸料理研究所@泰の国

コメントの投稿

Private :

1番~☆

クリスマス料理の後に
さっぱりお野菜(o^∇^o)セロリ尽くし!
いいですね!!


オイル漬け。
絶対作ります(^O^)/
  • 2008-12-26(08:51)
  • みんと URL
  • 編集

No title

ご紹介ありがと~!
よかったー、セロリ完食、お役に立ててよかったです。
セロリづくしの食卓、ヘルシーですね。
カレーシチューがかわい~。
セロリのマリネもおいしそ~ですね、マリネだったら長持ちしますよね。
でもおいしいから食べちゃったのねー、瓶に入れて振っちゃうアイデアもいいですね!
私もアイデアいただきです!!

No title

私も息子くんと一緒wセロリが苦手なんですよねー。でも、そのオイル漬けがすごくおいしそうに見えるなぁ。シチューの素にカレー粉おいしいですよね!私もはまっちゃいました。やさしい味がして。でもシチューよりぴりっとしてて。

ママちゃん、おはよう

私もセロリちょっと苦手なんだけど、このオイル付けなら食べれそう一度作ってみます


カレーシチュウとっても色合いが鮮やかで可愛い
  • 2008-12-26(10:55)
  • みるく URL
  • 編集

セロリいっぱい・・・

私もセロリだめなんですよね・・・
もしやこのカレーシチューなら気づかずに食べてしまうかも?ですね(^^;)

GABANとアフタヌーンティーのグッズは全国40店舗で売るらしいからもしかしたらどこかの店でみつけられるかもね(^^)/

No title

mapleママとおばばちゃまも生セロリは苦手(* v v)。
でも、スープとかは大丈夫なの(#^.^#)
でも、このオイル漬けはイケそう♪
今度、挑戦してみよう!!
でも、とまとママさん、どんだけセロリ買ったのかしら・・・気になるわ~(●^-^●)

応援ね♪
ポチ(^ー^)ノ☆*.。

No title

とまとママさーん(*゚∀゚)ノ

やっぱりとまとママさん宅のクリスマスは豪華だったぁぁぁ(*≧∀≦)
丸ごとトマトの中にポテサラっていうのはびっくりしたけど、
美味しそうヽ(*゚∀゚)ノ

セロリとにんじんのサラダ。
シャキシャキでおいしそぉ♪
カレーシチューの星型の具が可愛いので応援ぽちりで~す♪

No title

トマトままさーん。

カレーの中に星型の具、偶然にも我が家とお揃いでしたね!!。
なんだか嬉しいです~。
  • 2008-12-26(18:50)
  • 海老マヨネーズ URL
  • 編集

こんばんわぁ(*^-^*) 

クリスマスのお料理にセロリのサラダまで・・・
素敵すぎですぅーーー!!
美しいわ、おいしそうだわ、食べたい!!
うっとりしてしまいました(*^^*)
セロリ、買うともてあましぎみになってしまうのですが、
オイル漬けとサラダ、試してみたいです☆
  • 2008-12-26(21:13)
  • moontousako(月うさ) URL
  • 編集

セロリ

普通は生でボリボリのセロリもとまとさんにかかれば
色々なお料理に変身してすごーーーい!
実はハニー、セロリは生で食べるより
炒めて食べるのが好きなんです
だから葉っぱも全部捨てるとこな~い
美味しいですよね~

No title

とまとママさん、昨日はこれなくてごめんね。それと、コメの件もごめんね。

さてさて、セロリ!
これって苦手な方も多いけど、こういう使い方だと美味しさも格別でしょうね~

セロリのオイル漬けもグッドアイデアね!(^^)

応援も!
  • 2008-12-26(22:16)
  • ロッキン URL
  • 編集

すいません年末まで忙しいくて

寝ちゃってました
ボタン
  • 2008-12-27(00:02)
  • ギャルソネちん URL
  • 編集

No title

私、セロリ大好きだから、セロリ祭りにぜひ参加
させていただきたいくらい!!
毎日セロリ祭りでもいいよ。(笑)

セロリ大好き

セロリは好きだけど、料理方法が分からず、いつも簡単にしか食べたことしかなかったから、羨ましいです。
今度やってみるね。
これから実家に帰りま~す。
  • 2008-12-27(08:06)
  • かすい URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
