


今週のおべんとう♪

今月も、残すことわずか…
31日まで びっちり仕事。。。
残業続きで手抜き料理の日々が続いています。
帰りが21時頃夕食作って、食べるのが22時はチョット辛い ┌┤´д`├┐ダル~
たまには、買ってかえろうかなぁ。。。。。。。

娘のミニとまとが冬休みに入り、お弁当も2つ
3つより、早く出来上がり少し楽かな…v(。・ω・。)♪

25日のクリスマス
娘の、ミニとまとと彼氏さんが箱根に温泉旅行に出かけていました。
クリスマスのプレゼントにこんな素敵な指輪を貰い喜んでいるミニとまと
なんだかとっても、微笑ましい~(*^-^) 200812262054000.jpg


ミニとまとは、ポールスミス腕時計をプレゼントbox
日本にはあまり売っていない腕時計で彼氏さん大喜び~(ノ≧∀≦)ノps1brrsb_ed.jpg


お土産にお菓子(湯のたまご)081227_104731.jpg081227_105641.jpg

黒タマゴ081226_203529.jpg081226_203559.jpg

1個食べると7年、2個で14年寿命が延びるとか……。
などと言い伝えもあり、延命長寿の黒玉子として多くの人に親しまれています♪
中身は普通の茹でたまご…
大涌谷特有の酸性熱泥で茹でてるので真っ黒ですが、
固茹ででも黄身がしっとりとしていてとっても美味しかったです

彼氏さん ありがとうございました~にこっ☆♪



(σ・∀・)σ♪ご訪問ありがとうございます~♪

最初に応援ポッチ(*・д・)σお願いします m(._.)m
ポイントが加算され、とっても元気が出ますo(^∀^)o
よろしくねぇー!




FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p





月曜日

今日から、お弁当は2つ
娘ミニとまとが冬休みに入りました。


『とんかつ弁当』
081222_063728_ed.jpg
081222_064105_ed.jpg

ふりかけ

★とんかつ
★煮たまご
★いとこ煮(冬至の日に作ったもの)
☆油揚げ巻き巻き(カニカマ・アスパラ)
☆ウインナー
☆ミニトマト

★印しは、夜作って朝レンジでチン♪したので簡単手抜きの15分弁当です(#´∀`))ムフッ♪


火曜日
3人お弁当なし…
X'masイヴイヴ料理~~♪頑張ります(p´∀`q)⌒☆

水曜日

昨日飲み過ぎε=('ε'$)フゥ-
二日酔いヘ(-´д`-)ゝヤレヤレなので…常備食事チン♪して、楽チン弁当~~~♪

(*⌒∀⌒)ヾぇへへっ♪

『海老バーグ弁当』
081224_064445_ed.jpg
081224_064516_ed.jpg

青しその実

★海老バーグ
★うにパスタ
★なんちゃってローストチキン
★揚げジャガ芋
☆ブロッコリー
☆アスパラ
☆ミニトマト
☆鮭の西京焼き
☆チーズin


木曜日

『ミニトンカツ・ハンバーグ弁当』
081225_063953_ed.jpg


わかめごはん

★ハンバーグ(ケチャップ・スライスチーズ)
★ミニトンカツ
☆玉子焼き
☆イカ焼き
☆ウインナー
☆蒲鉾
☆ブロッコリー
☆チーズin
☆ミニトマト


金曜日

『ハンバーグ弁当』
081226_065626_ed.jpg
081226_065737_ed.jpg

ごま塩
刻み菜★ハンバーグ(自家製)
★ひじき(自家製)
☆海老寄せフライ(冷凍食品)☆茹で玉子
☆蒲鉾
☆ウインナー
☆ブロッコリー
☆ミニトマト


過去のお弁当があります
おべんとう~♪『とまとのキッチン倶楽部』←リンクしてあります♪

★は夜作ったもの&保存食です。

ありがとうございます~♪ 作ってくれました~ 
 優しい色~あなたに届ける詩(うた)~のよこりんちゃんが
ちくわオードブルとロールケーキを使ってケーキデコしてくれました。
とっても可愛い~ケーキ笑
親子で、仲良く可愛く作ってくれてとっても嬉しかったです♪
よこりんちゃん本当にありがとうございました~~。。

是非!是非!みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪




(*´・∀・)σΩ応援ボタン頼みます ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)


(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!




コメントの投稿

Private :

No title

ミクやめたことになってるんで
なかなかパソコンあけられなくて
コメントできなくてごめんね。

相変わらず頑張ってるんだね。
体に気をつけてね。
  • 2008-12-27(13:21)
  • alice URL
  • 編集

No title

31日まで仕事なのっ。ひぇーそれは
それは大変だ。身体壊さないようにね。

ミニトマちゃんの指輪素敵~。いいなぁ~☆

テンプレート カワイイ~[i:63889]

ママちゃん
こんにちは。

お仕事忙しそうですね。
身体が第1です。
無理をしないで下さいね!お弁当1つでも、
作ってしまうのですから
感動です。
全部、可愛って美味しそうです。

ミニとまとちゃん素敵な指輪いいな~(^O^)☆
あっこも優しい彼氏が欲しいですぅ
  • 2008-12-27(13:54)
  • あっこ URL
  • 編集

No title

ミニトマトちゃん、素敵ですね~、
指輪かあ、そんな時期ありましたよね~♥
一番楽しい時期ですね。

31日までお仕事かぁ、
大変ですががんばってくださいね!!

わ~!

Xmasプレゼントに旅行&指輪
お~~~~青春だ~!微笑ましい
指輪がめちゃ可愛い~
よかったね>ミニとまとちゃん

黒たまごは私も祖母を連れて行きましたよ~
お土産が嬉しいですね

31日までお仕事ですか~
大変でしょうが身体大事に
頑張って下さいね!

No title

仕事大変ですね><
風邪とかには気をつけてくださいね^^お弁当みるだけに元気をわけてもらってます。
これからもがんばってください(o^∇^o)ノ
  • 2008-12-27(18:11)
  • かれん URL
  • 編集

No title

年内びっちり仕事なんですね。頑張ってください~!!
全然手抜きになんて見えませんよ~。もっともっと抜ちゃっていいと思います!!

ミニトマトちゃん、幸せそうですねー☆私もサンタさんから指輪を貰いましたよ~♪うふふっ 

↓セロリ、うちの人も大嫌いなんです。わたしも今度スープカレー作って食べさせちゃいます!
  • 2008-12-27(19:19)
  • nico078 URL
  • 編集

No title

とまとママちゃん、一年間お弁当お疲れ様でした(#^.^#)
そして、来年も続くのね(´'c_,'`) がんばって!!(´'c_,'`)
そしてまだまだお仕事なのね・・・
またまた(´'c_,'`) がんばってーーー!!(´'c_,'`)

テンプレ変わっていて間違えてしまったのかと・・・
でも、明るくていい感じ~♪

mapleママは今年はご訪問だけしか伺えないかもしれないけど、ちゃんと応援します、ごめんなさい┏○ペコッ
良いお年をね、ポチ(^ー^)ノ☆*.。

ありがとうございます~♪

aliceちゃんへi-185

お互いに忙しいから
大変ねぇ~( ̄▽ ̄;)

コメントのことは気にしないでね。
いつも、お心遣いありがとう
ございます~~☆⌒(*^▽゜)v

落ち着いたらオフ会(新年会)やりましょう~~♪
今年は、忘年会ができなかったから残念。。。。。。

忙しいけど…ブログは、頑張っています~ヾ(〃^∇^)ノ♪
  • 2008-12-27(19:51)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます~♪

モニちゃんへi-185

過去日記レスできずごめんなさい。

31日まで仕事なの…(/x_x)/
毎年今の時期が忙しく残業続きです。

ミニとまとの指輪
とっても可愛かったです。
私二十歳の時のクリスマス…あんな高価な物
貰わなかったです… (,,-_-)
せいぜい2~3万円位だったのに…
今の子は凄いねぇ~~!!!


  • 2008-12-27(19:59)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます~♪

かれんさんへi-185

毎年こんな感じの年末なんです…
(*´□`)ァ゙ー

お正月は、おせちを作らず
実家に食べに行くのを楽しみに
頑張っています(≧▽≦)ノ

お弁当が元気の源になっているなんて、とっても嬉しい~です!
励みになります~~d(*ゝ∀・*)b

来年も頑張りますので、よろしくお願いします(pq・∀・。) ォネヵ゙ィ♥
  • 2008-12-27(20:07)
  • とまとママ URL
  • 編集

旨そうじゃん!

セロリ何気にすきだな~

オイル漬けは凄い!
お料理頑張っているね…
忙しそうだけど、無理は禁物!!!

仕事に家事をこなしているとまとママちゃん、輝いています。
頑張ってね―――――。


応援ポッチしましたよ(^^)
  • 2008-12-27(22:02)
  • K URL
  • 編集

No title

31日まで仕事なのね、がんばって!

これは今年最後のお弁当特集かな? これも楽しみにしていたよ。ほんとお疲れ様。

今日も応援!

No title

こんばんは(^^♪
ママちゃん年末31日まで
お仕事なんだね(-_-;)
お体に気をつけて無理
しないでね♪

ママちゃんのお弁当いつも
楽しみにしてましたよ^^
来年も引き続き楽しみに
してるからね♪

娘ちゃんの指輪とっても素敵~
若いってイイね~(笑


No title

ママちゃんはギリギリまでお仕事なんだね。。。
頑張ってね!!

そして、お弁当が今日もとってもおいしそう!
どれも目移りしちゃうよ~(●^o^●)

箱根、昨年行ったときに黒たまご食べてきたよ!
寿命延びるかなぁ???

No title

お仕事ご苦労様です!
まさに師走状態のようですが、
あまり無理をされないで下さいね~

そんな中でのお弁当作りは
情熱のようなものを感じますよー

もう少しです。頑張って下さいねー
  • 2008-12-28(01:07)
  • 組合長 URL
  • 編集

No title

お嬢さんの頂いた指輪☆
かわいい~~♪
そしてポールスミスの時計も素敵ですね^^

お土産も美味しそう^^食べてみたいな~~☆

お仕事がんばってくださいね!
お弁当もすごくおいしそう^^
お仕事と、年末の準備などなど本当にお忙しそうですがお体に気をつけてがんばってくださいね☆
コメントもありがとうございました~♪
  • 2008-12-28(05:40)
  • いっちゃん URL
  • 編集

ほんと~おつかれさま~♪

ママちゃん、おはよう!
かなり忙しそう
体調崩さない様にしてね。
私は今日からお休みです。そして…大掃除が待ってます。( ̄▽ ̄;)

お弁当とっても綺麗で
美味しそうだょ♪
夜作り置きが朝の作りが、楽になるのねぇ~(*´∀`)私も、夜作り置き何品か作り弁当持ちします!
来年からね…
(o゜ε゜o)ぷ-ぷぅ-♪
  • 2008-12-28(06:58)
  • yumi URL
  • 編集

おはよう~ママちゃん!

またまた、素晴らしいお弁当ですよ
愛情たっぷりなお弁当1度でいいから食べたい~~。かなりハードな生活!
パワフル ママちゃん♪
倒れないでね。。。
来年も期待しています。
美味しい料理たくさん紹介してね!
  • 2008-12-28(08:07)
  • みんと URL
  • 編集

No title

やっと体調回復して来る事が出来ました。
ミニトマトさんの指輪素敵。
私なんて旦那にこんなの1個ももらった事ないわ!
彼氏を見習って欲しいです。
まだ食欲がいまいちないのですが、トマトママさんのお弁当は美味しそう!

No title

31日までお仕事なのね。
無理しないように・・・

お弁当、あいかわらずかわいいっ!!
いつも見せていただくのが楽しみなの。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

31日までお仕事とは・・・
お疲れ様です!
そして、お弁当作りに美味しい料理の数々・・・
楽しませて頂いてありがとうございました(*^_^*)
今年はたくさんの応援コメントや嬉しいお言葉など、本当にありがとう♪
来年も変わらず、仲良くしてくださいね(*^_^*)
よいお年をお過ごしください!
  • 2008-12-28(21:15)
  • みにくーぱー URL
  • 編集

No title

とまとママちゃんこんばんは。
e-420

ミニとまとちゃんと彼はラブラブ
なんですね。e-420


昨日今日と長野の姉のところに行って来ましたよん。
4ヶ月になる姪っ子がめっちゃ可愛かったです。めっちゃ可愛かったです。
  • 2008-12-28(21:22)
  • おうみぃ☆ URL
  • 編集

ママちゃん、こんばんは


心配してくれてありがとう年末なので寝てられないので気合いで治しますママちゃん、31日までお仕事なんだね風邪には気を付けてね


黒たまご、寿命が延びるんだぁ~いっぱい食べた~い


ママちゃんのお弁当の数々、どれも美味しそうだからどれにしようかって迷っちゃう
  • 2008-12-28(21:58)
  • みるく URL
  • 編集

今週のお弁当もすごい

ずっとお仕事なんて大変ですね
体調崩さないように頑張ってね☆

それにしてもお弁当はおいしそう
すっかり冬休みでお弁当解放されちゃってる私です(^^)

今回も紹介ありがとうございますv-10
モンテールのケーキは美味しいよね


ミニとまちゃん楽しいイブだったみたいだね~ うらやましい
指輪可愛いね☆
箱根いいよね ユネッサンにいきたいわ~


テンプレートも変更しましたね
冬らしくほんわか 可愛いね
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
