スポンサーサイト



実家で宴会~♪

お休み2日目…
実家に行って来ました~~(o^∇^o)♪
娘ミニとまとは・・・・・
年末に一睡もせず初詣に出掛け、
その足でバイトに行き夕方帰って来た時は、風邪を引いてダウン(>_<)

(*ノωく*)アチャ-

やっぱり…………。



(σ・∀・)σ♪ご訪問ありがとうございます~♪

最初に応援ポッチ(*・д・)σお願いします m(._.)m
ポイントが加算され、とっても元気が出ますo(^∀^)o
よろしくねぇー!




FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p




息子と二人で実家に…途中で妹家族と合流して
到着~~~。

年末体調を崩した母は
おせちの準備が出来ず私の大好きな煮物だけは、
作ってくれて とりあえずテーブルはいっぱいになりました(*´∀`)b

毎年たくさんの天ぷらやとんかつなどの揚げ物・おせち…etcを
作ってくれたのですが、今年は煮物のみ。。。。。。
でも体調が悪い中、作って頂いただけでも有難いです。
090102_151146_ed.jpg
090102_150915_ed.jpg母の作った煮物
筍とごぼうを入れ忘れたようでお持ち帰りしました。

宴会が始まりみんな蟹に夢中~~~~~。

シー------ン。

必死で蟹を食べているから静か…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

蟹が終わった途端、
甥っ子(小学3年)(高校2年)息子(22才)
3人ゲームで盛り上がっている中、
久しぶりにあった妹と話しがハズミ食べて飲んで楽しい時間を過ごして来ました。

3日から、仕事始めなので早めに引き上げて来ました。
なんだか慌ただしい感じでしたが楽しい一時でした。
妹は、幼なじみの友人に会いに途中で別れました。

実家からたくさんの食材をいただき3日分は家計が助かる程
持ち帰りまたまた冷蔵庫がいっぱいになりました。
明日は、お持ち帰り食材でリメイクします。





(*´・∀・)σΩ応援ボタン頼みます ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキングへ
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)


(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!




コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママちゃん。おはよう~
とっても豪華なお料理・・・・
お煮しめ おいしそうです!
お袋の味…。^^

お母さん、大丈夫??
寒いから体調も悪くなっちゃうよね。

今日からお仕事がんばって!
リメイク料理楽しみにしています。
  • 2009-01-03(08:20)
  • みんと URL
  • 編集

ママちゃん、おはよう

今日からお仕事なんですね頑張ってね


うちの娘も咳が酷く、微熱もありながら休めないので今日も頑張って行きました朝の7時に出てお昼食べれるのが夕方4時らしい帰って来るのが夜の10時ミニとまとちゃんもうちの娘もだけど若いから出来る事ですよね


ミニとまとちゃん、お母様お大事に


お母様の食材で、また素敵なリメイク料理楽しみにしています
  • 2009-01-03(09:29)
  • みるく URL
  • 編集

No title

あけましておめでとうございますi-1
今年もよろしくお願いしますi-179

私の家も1月1日の夜は
かに鍋(っていうのかな)をして
シ~ン…ってなってまいたよぉ(笑)
夢中になりますからね(笑)
  • 2009-01-03(10:34)
  • ぐりぃーんてぃー URL
  • 編集

あけましておめでとうございます♪

 とまとママ様、あけましておめでとうございます。 

 今年もゆるゆるぅ~~っとのお付き合いよろしくお願いたします♪

 お母様の煮もの・・・美味しそうです・・・こんな煮ものこそ美味しいんですよねぇ・・・。

No title

お母様、娘さん 大丈夫ですか?
とまとママちゃんは今日から仕事はじめかぁ。体こわさないようにね!!
母の味、煮物 やっぱり母の味っていいよね。
かにって確かにみんな必死になるよね笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

美味しそうなご馳走ですね。
かにってやっぱりみんなおとなしくなりますね。
去年蟹をいただいて鍋にしたのですが、1歳半の娘がいきなり初めて見るカニにかぶりついていました。
蟹は人間の本能をくすぐる何かしらのパワーがあるのだと実感しましたね。

ママちゃん、こんばんは~★連休は、ゆっくり出来ましたか?

お母さん、具合悪いのに
煮物作ってくれてありがたいですね。

とっても美味しそう!
しかも、豪華になってるぅ~

妹さんとも久しぶりに会えて素敵なお正月でしたね!
  • 2009-01-03(18:16)
  • あっこ URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~
実家のお節を楽しまれたようですね~
私もお土産満載で帰ってきましたー
今日は相方の実家のお節を食べましたが、
味付けや料理の内容も違っていて
ウマウマでしたよー

なんだか早くもお仕事のようで、大変ですねェェ・・・

さてリメイク~期待してますゥ~
  • 2009-01-03(21:47)
  • 組合長 URL
  • 編集

No title

ママちゃ~ん!
こんばんは~(●^o^●)/

うお~!豪華な宴会だね~
カニもある~!!
カニを食べると本当に静かになるものなの?(笑
あ~、お箸持ってお邪魔したかったよ~(笑
ステキな時間が過ごせたみたいで良かったね!
お母様の優しさにポチリ!

No title

お母様、具合悪いのに 煮物作ってくれたなんて・・ やっぱり、母親ですよね・・・
お母様の優しさに私もほくほくしちゃいました。(^x^)

それにしても、ほんと豪華な宴会で私もお邪魔させてほしかったわ。(^^)

・・・
お祝いのメッセありがとうね~ なんだか、信じられないんだけどね。(^^ゞ

さ、今日も応援だよ!

No title

ほんと22歳のお子さんがいるとは思えないですよね。とまとママさんって。
お持ち帰りのリメイク楽しみ♪
お母さん体調大丈夫ですか?
お大事に。おうえん~

おいしいお正月

お母様大丈夫ですか?
体調を崩しても煮物を作ってくださったり、たくさんのお土産を持たせてくれたりだなんて、やっぱり「母」はいくつになっても愛情たっぷりですね~。
蟹ってどうして無言になっちゃうんでしょうね。
それだけ魅力的ってことですね~。
ママちゃんの幸せなお正月ってすごくよく伝わりましたよ~。
  • 2009-01-04(00:19)
  • かすい URL
  • 編集

No title

書き込みしにきました!(><)          この前はどーもでした!!また会いましょうね!
  • 2009-01-04(00:52)
  • ケイタ URL
  • 編集

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします☆
ご挨拶遅れてごめんね~
なかなかパソコン空ける時間もない正月でした(^^;)
私も3日は実家に行って来ましたよ~☆


↓年末の忙しい中でもお弁当も美味しそうだね~すごい
鉄板焼きもいいし 昔からのおせちっぽくないのがいいなぁ
やっぱり子供も食べないし
彼氏と「いつかおせちってなくなるんだろうね~ あと20年くらいかな? 昭和の料理とかいわれるのかね」って話してました~
時代は変わるもんね~

今年も色々なレシピ楽しみしてます
お勉強させてもらいますね

No title

こんにちは~~☆
何度見てもおいしそう^^

かにの足が私誘惑中☆><

>おもちのころりん焼き☆おいしいよ~~☆
機会があったらぜひ作ってみてね^^
いつもコメントありがと~~☆
  • 2009-01-04(02:41)
  • いっちゃん URL
  • 編集

あけましておめでとうございます!

凄い量ですね~。やはり実家ですか? 
落ち着きますよね~。
私も完全にユックリしてしまってます。
3日からお仕事ですか!
寒いけどがんばってくださ~い。

では、今年も宜しくお願いします♪

ありがとうございます~♪

ケイタ君へ

初コメありがとう


先日は、楽しかったネッ


今度遊びに来てねぇ
(*´∀`)ノ゜

ご馳走作って待ってます
  • 2009-01-04(18:00)
  • とまとママ URL
  • 編集

No title

明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします

それにしても毎年すごい御馳走ですねv-238
美味しそう~

今年も 色々なお料理楽しみにしてます。。
  • 2009-01-06(21:54)
  • kinopy URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
