


おせちでリメイク

今日から仕事始め~(・∀・)ノ




(σ・∀・)σ♪ご訪問ありがとうございます~♪

最初に応援ポッチ(*・д・)σお願いします m(._.)m
ポイントが加算され、とっても元気が出ますo(^∀^)o
よろしくねぇー!




FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p





朝早めに地元の神社に行き初詣。。。

090103_075204_ed.jpg


お参りに行って来ました(・人・)-☆

朝早くって誰もいない…
( ̄▽ ̄;)

おみくじ引けず残念。。。
会社に着いたら鍵が締まって待ちぼうけ…。(;´・`)=3

なんだかついてない…


.....(;__)/| ずぅぅぅぅ

こんな仕事始め…

でも・・・・・・・・・
仕事は、順調に進み定時で上がりましたにこ♪




(*^^*)ノ夕食です~ハート02

おせちでリメイク(またまた晩酌メニュー~~~)

毎年恒例のとまとママお得意のおせちの、残り物を使った料理です。

昨年のリメイク←リンクしてあります。


母が作ってくれてたお煮しめを使って、五目ちらし寿司…♪。
090103_190859_ed.jpg
酢飯に刻んだお煮しめを混ぜただけ!
簡単~~~にっしし・・・

JUNAちゃん伝授の自家製シャーシュー♪
何度作ったか忘れるくらいの登場です~~~にこっ☆アイコン名を入力してください
090103_191143_ed.jpg

JUNAちゃん美味しいレシピありがとうございました~。



今日のおすすめの一品

Honey's Kitchenの Honeyちゃんが作られて、→猛烈クッキングの umiちゃんも作られたリレー料理

ごま明太子
090103_185640_ed.jpg
うちではおせちの残りの蒲鉾と和えてみました。

【材料】
明太子 1/2腹(70g程度)
☆ごま油 大さじ1~1.5
☆半ずりゴマ 大さじ1
☆ネギ(みじん切り) 5cm分

【作り方】
明太子の皮を外し、☆印の材料を全て混ぜ合わせる。
切った蒲鉾と和えるだけ簡単なのに・・・・・・・・・

(≧∀≦。)ヤバイ-!旨すぎっ♪

(っω\。)ャダ-~♪

これだけで、ごはん3杯イケちゃう~~~♪


マジ(。≧ω≦。)うまっ★。+゜♪


お酒のアテにも最高~~~!!!

白いごはんが食べたくなり、残りごはんをレンジでチン♪して
たべたら、娘のミニとまとも絶賛の美味しさです~~~。
皆さんも簡単ですぐに出来ちゃうから試してみてねぇ~onpu


Honeyちゃん&umiちゃん美味しいレシピありがとうございました~。

JUNAちゃん・Honeyちゃん・umiちゃんのリンクしてあります。 

是非!是非!みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪


090103_190224_ed.jpg
数の子はリメイクではないけど・・・・・・

090103_190918_ed.jpg
鮭のカマ焼き
里芋と小松菜の味噌汁

本当は、あと一品作る予定でしたが、チョット疲れてしまい
後日に回します。






(*´・∀・)σΩ応援ボタン頼みます ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキングへ
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)


(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!



トラックバック

今夜も晩酌  パート冬!  前編

チキンナゲット・・・  ご馳走なんす・・・ 不経済じゃから手造りしようと思うには思ってみるが 手間をかけるほどに自分が好きじゃないから思ってみるだけ~{/hiyo_cock/}  チキンとター菜のカレー風味焼き 見栄え悪いけど旨いのに チキンナゲット 大人気{/body_...
  • 2009-01-05(16:44)
  • 猛烈クッキング

コメントの投稿

Private :

1番~~~~~☆

ママちゃんおはよう~
毎日忙しそうですねぇ~

いつ休んでいるの?
って言うくらいパワフルママちゃん。

私も初詣に行って来ました!
おみくじは末吉
・・・・・v-393
大吉とか引いたことがないですよ。

五目ちらし寿司
美味しそうです!
煮物にお母さんの味付けがされているから、お母さんとママちゃんの合体ちらしですね。

ごま明太子
これ!あっこにも出来る!
パパに作ってあげるわ♪

ママちゃん。今日もお仕事?
がんばってねv-220v-411
  • 2009-01-04(08:23)
  • あっこ URL
  • 編集

No title

おはようございます~

とっても美味しそうv-354

今日は応援だけでごめんね。


お出かけします!
  • 2009-01-04(08:27)
  • みんと URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そっか~、もうお仕事始まってるのね。
私も明日から!!

おせちのリメイクでこんな立派なお料理が並ぶなんて、さすがとまとママさんだわ。

お寿司いいアイデアだね~。

No title

おせちのリメイク♪美味しそう~。
やばい、まだ私初詣に行ってなかった~(^_^;) 
私、おみくじ引くの超燃える人なんで気合入れて引きに行くかー!!
今年もよろしくお願いします!

ママちゃん、こんにちは~

リメイク料理、とっても美味しそうですよ!

煮物を刻んでちらし寿司。家にも煮物がたくさん余っているから作ってみるネ!酢飯と混ぜるだけなんて、簡単ですものネ。

ごま明太子、これも美味しそうです。
日本酒が欲しくなります。
  • 2009-01-04(14:44)
  • yumi URL
  • 編集

No title

煮しめを五目寿司にしたんだー ほんのり甘みがあっておいしそう!!
その煮玉子どうやったらそんな綺麗な半熟になるの。すっごいおいしそう。チャーシューと一緒にこれを食べたい!!
いかの塩辛を大量にもらったんだけど、辛いから(当たり前だけど笑)子供たちが食べなくて。これどうやってリメイクしたらいいんだろ。

No title

お寿司にしちゃうなんて、やはりママさんですね~v-352
“ごま明太子”はいただきますv-343
ご飯というよりお酒が~~~

>自家製シャーシュー♪
これはいいですv-311
牛肉があるのでが、できるかな??
ちょっとチャレンジしたくなる気分ですv-361
  • 2009-01-04(17:25)
  • 組合長 URL
  • 編集

明けましておめでとう(4日目)


只今出先で電池少ないんでボタン連打
  • 2009-01-04(17:59)
  • ギャルソネ URL
  • 編集

ママちゃん、こんばんは


娘の事、心配してくれてありがとうやっと福袋も終わり、一段階したので今日、お休み貰えてましたバイトがお休みだからゆっくりすれば良いのに、今日は、高校の時のクラス会で出掛けて行きました


ミニとまとちゃん、お母様はいかがですか?

リメイク料理の数々、美味しそう


特に、ごま明太子食べてみた~い
  • 2009-01-04(20:09)
  • みるく URL
  • 編集

とまとママさん(^▽^)ノ

あけましておめでとうございます☆
今日から仕事はじめだったのですね!!
お疲れ様です~☆
↓のごちそうにうっとりしてました(*^▽^*)ノ
チャーシュー、すごくおいしそうです!!
卵も絶妙の湯で加減ですね!!
ごま明太子!素敵!!
まねっこさせてください♪
今年もよろしくお願いします♪
  • 2009-01-04(20:23)
  • moontousako(月うさ) URL
  • 編集

No title

とまとママちゃんこんばんは。
e-420

遅くなりましたが今年もよろしくです。e-420

自家製チャーシューめっちゃ美味しそうですね。
v-219


僕も今日から仕事でしたよん。
  • 2009-01-04(21:33)
  • おうみぃ☆ URL
  • 編集

さすが!

あっぱれなお料理!
リメイクとは思えない!
それから…私はどうしてもあの煮玉子が食べたいです。
今年こそ、ママちゃんちの子になりたい~。
  • 2009-01-04(21:52)
  • かすい URL
  • 編集

No title

ママちゃん、こんばんは!

お~!いいねぇ♪
リメイクいいね~!!
おせち余るよねぇ・・・

今日はわが家でも煮たまご作ったよ~!
おいしそう(●^o^●)

おめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
流石ですね、あっぱれとしか言いようがありません。
実は私、今日残ってる物全部捨ててしまいました。。。
もう少し早く、ここにくればよかったと
大いに反省しております。来年は!(笑)

お仕事始ったんですね、お疲れ様です!
家の夫は2日から仕事でした。
で、今日から3連休だって。。。
  • 2009-01-04(22:00)
  • むっちゃん URL
  • 編集

No title

おせちのリメイクでこんな立派なお料理が並ぶなんて、さすがとまとママさんだわ!!

お仕事始ったんですね、お疲れ様~
こちらも明日から♪
だから、今日は1日のんびり~といきたいとこだけど、どうかな?(^^ゞ

今日も応援!

美味しそう

明けましておめでとうです(*⌒▽⌒*)おせちリメイクアイデアですね明太子ご飯美味しそう。食べたくなっちゃいましたお仕事お疲れ様。お弁当にもリメイクおせち入れるのかなぁ(*⌒▽⌒*)
  • 2009-01-05(00:16)
  • くるみ URL
  • 編集

お仕事早いね~

おぉ~ もう仕事し始めちゃったのね 大変v-12
体壊さずに頑張ってね~
JUNAちゃんのチャーシューは彼氏に作ってあげたら15分でやわらかくてびっくりしてた
「今作ったの?」って これはいいですよね
子どもたちにも大人気☆

かまぼこと明太子なのね イカに見えちゃう(^^)/ イイ~
ちくわでもOKかしら?

あけまして

明けましておめでとうございます!
ウチもお煮しめ使って五目寿司にしました~(≧∇≦)
やっぱし、心が通じてるんですかね~?(≧ω≦。)プププ

今年もどうぞ宜しくお願いします!
  • 2009-01-05(22:29)
  • てぐたん URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
