スポンサーサイト



素敵なサプライズ3連発!!!&なめらか茶碗蒸し

(σ・∀・)σ♪ご訪問ありがとうございます~♪

最初に応援ポッチ(*・д・)σお願いします m(._.)m
ポイントが加算され、とっても元気が出ますo(^∀^)o
よろしくねぇー!




FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキングへ
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p




サプライズ第1

素敵なコメントを下さる mixi マイミクのかすいちゃん日記でキリ番を踏み
キリbox頂いちゃいました。

090105_193455_ed.jpg

青柳の無添加フルトマ完熟ゼリー
只今、冷蔵庫で冷やしています。
後日味の報告させてねぇ~~笑

かすいちゃん  
キリ番おめでとうございます~アイコン名を入力してください
トマトゼリーありがとうございました~~pink onpu
明日頂いてみます。



サプライズ第2

娘ミニとまとのお友達が遊びに来てくれて私の分までケーキのお土産を
持って来てくれました。
090105_201250_ed_ed.jpg

本当は、うちでお泊まりの予定でしたが急遽バイトが入り帰ってしまいました。
(ノ_`。) ぅ~~残念。。。。。。
Aちゃん会いたかったぁ~~~泣く

今度泊りに来てね!
美味しいケーキありがとうございました~




サプライズ3


日曜日…、風邪気味の娘ミニとまとがバイトだったのですが風邪が振り返すといけないと店長さんのお心遣いでお休みを頂きました。

店長さんありがとうございます。

そんなミニとまとですが…
体調が悪いのに頑張ってくれました゜ヽ(*´∀`)ノ゜
朝、食器の洗い物が間に合わずそのまま出掛けてしまった( ̄▽ ̄;)ワタシ・・・・・

仕事から帰ったら綺麗に洗ってくれて夕食まで作ってくれて大助かり~~~♪。ヾ(@^▽^@)ノ
母のお煮染めを使って

『とろ~り具だくさん汁』
090104_185710_ed.jpg090104_193555_ed.jpg


とまとママが以前作った、片栗粉を切った白菜にまぶし
鍋に放り込むだけでとろ~り鍋が出来ちゃう♪
簡単で(^∀゜v)おいし~っ♪ので作ってくれました。(これは、昨年のHITメニューで何度も登場しました。)
玉にならなくってΦ(^o^#)ぉぃしんです-♪

そして・・・・・・・・・


出汁に秘密が………アッタ!。(o^^o)ふふっ-☆☆☆


鰹出しに昆布茶を少量入れれば…(≧∀≦。)マジ-!旨すぎっ♪
凄いよねぇ~良く考えたなぁ~と関心にこ


流石~~~!!!
ミニとまとちゃん
素晴らしいアイディア
これでお煮染め完食(o・ω・)=bです♪

『ジャンボ茶わん蒸し』(器は300ccの水がたっぷり入る大きさ)
090104_190541.jpg090104_193839_ed.jpg

ミニとまとが作った出汁を使って茶碗蒸し

090104_184218.jpgこんにでっかい海老ちゃんアイコン名を入力してくださいはぁとくいーんきらきら
海老がめっちゃ大好きなので入れてくれました~にこっ☆

【材料】
出汁…600cc
玉子…4個
醤油…大さじ2塩…小さじ1海老…4尾
蒲鉾…適量
なると…適量
三ツ葉…適量
椎茸(母の煮物から)…少量鶏胸肉…適量

だと思います。
きちんと量っていないようなので悪しからず<(^∀^;;)

きちんと、サラシで玉子をこして作ってくれた滑らか茶わん蒸し
旦那と息子が絶賛!!!私のよりお━うぃすぃ━(゜∀^d)-♪だって・・・・・・

※湯気の上がった蒸し器に入れる。しずくが落ちないように 布巾をはさんで 蓋をして強火で2分(白いマクがはったようになる)→弱火で15~18分間(ダシの温度による)蒸す。

090104_205222.jpg見て~!なめらかに出来ているでしょ?


『ほうれん草のごま明太子和え』
090104_191126_ed.jpg

前の日に作ったHoney's Kitchenの Honeyちゃん猛烈クッキングの umiちゃんごま明太子めちゃめちゃ、美味しくって私のブログを見ながら作ってくれました。
090104_193012_ed.jpg

ごはん おかわりで
お釜が空っぽになりました(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
流石~ミニとまとちゃん!

娘に全部 合格点あげげたい…(*⌒∀⌒)ヾぇへへっ♪

特に茶わん蒸し~~~~~(o゜ω゜o)さぃこう~★

親バカでスミマセン…


ミニとまとちゃん
ありがとう~
また、作ってねぇ( o'ェ^)ゞ


人に作って貰ったごはん…
なんでこんなに美味しいんでしょうか。。。。。。。(*´pq`)クスッ☆



(*´・∀・)σΩ応援ボタン頼みます ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキングへ
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)


(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!




コメントの投稿

Private :

No title

さっすがミニとまとちゃん、すごいね。どれもとってもおいしそうだし、上手~。
昆布茶は我が家もお料理に愛用してま~す。

ミニとまとちゃん貸して~。

わぁ~

ミニとまとちゃん、凄い~!
主婦以上の仕事ですよ。
茶わん蒸しは難しいのに綺麗に作れていますね!
流石~ママちゃんのお嬢様♪
キリプレ・ケーキ
とっても美味しそう(^O^)/素敵なサプライズな1日でしたね。
  • 2009-01-06(07:07)
  • みんと URL
  • 編集

きゃあ~♪素晴らしい~

ママちゃん、おはよう

ミニとまとちゃん
私と同じ年なのに、凄すぎ~。
私も頑張って何か作ってみます!

超~美味しそうです。

今日は、お休み?

ゆっくり過ごして下さいね
私は、今から図書館に出動です!
  • 2009-01-06(08:35)
  • あっこ URL
  • 編集

届きましたか~?

良かった!
お土産屋さんで次々売れていたので購入しました。
また味の感想を教えてくださいね。
ミニとまちゃん、えらいね~。
ちゃんと蒸し器で茶碗蒸し!
私なんてレンジで作るけど、それすらしばらく作ってないわ。
あのプルプル…おいしいよね。
手のひらのえびが大き過ぎて改めて茶碗蒸しの大きさがわかりました。
私にも作って~!
  • 2009-01-06(09:51)
  • かすい URL
  • 編集

No title

ミニトマトchanすごい!!
いいママになるね~きっと♪
茶碗蒸しなんて私もなかなか作れないのに~(笑)(もどきしか・・)
うちの息子にも頑張ってもらわなきゃ(笑)全ポチで~す♪

おはよぉ

昨日寝ちゃってました

今時間空いたから連打ポチ
  • 2009-01-06(10:43)
  • ギャルソネちん URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年もよろしく!(遅ればせながら)

すてきなお嬢さん、お母さんの姿をみているからこそ! ですね。
おせちのアレンジ方法などが新聞にも載っていませいたが、ミニとまとちゃんの鍋、おいしそー!

私は昨日から仕事始めでしたが、なんだか雑事が多いし、ボケボケなので、なかなか本モードに入りません。
お弁当もご飯(玄米)を炊いただけで、仕方なくご飯だけ持って来ました。
おかずだけどっかで仕入れます。
とまとママはエライですねー。

今年も元気にワクワク楽しみましょうね!

No title

トマトゼリーに塩キャラメルモンブラン~都会には美味しそうな食べ物が溢れてますね~。羨ましいです☆
それにしても素敵なお嬢さんですね。
おっきな海老の茶碗蒸し、とっても美味しそう♪
  • 2009-01-06(13:33)
  • nico078 URL
  • 編集

No title

おひさしぶりーーーん。
元気ですかね?

新年のご挨拶が、遅れてしまって
ごめんなさい。
今年もよろしくお願いします。
マイペースながらも更新してきますんで、
昨年同様、可愛がってやってください。

今日も、美味しそうなお料理が・・・。
茶碗蒸し、なんかワタシが作ると
味が薄いらしくって・・最近は
80円くらいで売ってる湯銭するだけでのヤツ買ってきたりしてます(ダメ
でも、やっぱり、手作りが一番美味しいですよね。
ママちゃん見習って、ワタシもがんばらなくては。
  • 2009-01-06(14:12)
  • ほたるん。(chai) URL
  • 編集

ミニとまちゃん凄い~☆

うわ~ こういう娘が欲しいわv-10うちの息子のお嫁にどうかしら?(^^) 年下だわよ 若いしv-290

さすがとまとママさんの娘よね~ 腕がいいわ
うちの息子も父に似ればなんとか料理はうまくなるかしら?
彼氏に特訓してもらえばいいかもねv-413
とろり鍋いいねぇ~ 牡蠣を鍋に入れる時にやったら 牡蠣が縮まなくてふっくらしたままで良かったよぉ~(あ、一度別にさっと茹でてから入れたからかな? 片栗粉のおかげだとおもうけどなぁ)
茶碗蒸しは レンジじゃ駄目ね やっぱり 蒸さないと美味しく出来ないよね(横着者なのでいつも失敗ね)

>牛弁当の牛さんに挑戦したけど失敗した~ まだまだ頑張るよ~
部活の試合は下の子でした~ でも 中1は応援のみだから疲れてないけどねi-229

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とまとママちゃん、こんばんは



咳がなかなか治らないので今日病院行って来ました。気管支炎でした

お薬もらったので、これで良くなると思います心配してくれてありがとう


ミニとまとちゃんの茶わん蒸し食べてみた~いめっちゃ美味しそう
  • 2009-01-06(20:39)
  • みるく URL
  • 編集

No title

とまとママちゃん、こんばんはv-343

さすが、親子!!。
なんて美味しそうな料理!!。

そして、アンジェリーナのモンブランだv-343
塩キャラメル味は、私、まだ未経験です。おいしそー。
  • 2009-01-06(21:28)
  • 海老マヨネーズ URL
  • 編集

No title

とまとママちゃんこんばんは。
e-420

三つもサプライズがあって
良かったですね。v-218


今日は休みだったのでゆっくり
いてましたよん。
  • 2009-01-06(22:15)
  • おうみぃ☆ URL
  • 編集

No title

ミニとまとちゃん、凄い~!
私より上手だよ!
やっぱり、お料理上手のママをみてるから、違うね~ うちの子たち、弟子入りさせてほしいな。(^^)

親バカ、おおいに結構!
どんどん親バカだしちゃおうね~\(^O^)/

今日も応援!

No title

ママちゃん、ステキなサプライズが続いたね~!

今年はきっとたくさんいいことあるよぉ!
年の初めからこんなにステキなことがあったんだもん(●^o^●)
ケーキおいしそう♪

No title

ステキ~~~~(≧∇≦)ミニトマトちゃん欲しい~~v-238
なんて優しい娘さんなのでしょう!!
今時茶碗蒸しを上手に作れる娘がいるかしらぁ・・・・?
タックンの嫁に欲しいですv-238
  • 2009-01-07(20:57)
  • てぐたん URL
  • 編集

No title

以前はお料理作る度にね、母に、人に作ってもらうと美味しい~!!って言われてちょっとムッときていた私ですが、最近その気持ちがわかるようになってきました(笑)!

子供への実習、うちの子もいつでも使ってね~!!

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
