スポンサーサイト



焼きスパ&ハンドパペット

ハンドパペット

090107_205707_ed.jpg



(σ・∀・)σ♪ご訪問ありがとうございます~♪

最初に応援ポッチ(*・д・)σお願いします m(._.)m
ポイントが加算され、とっても元気が出ますo(^∀^)o
よろしくねぇー!




FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p




大学の課題で
幼児と遊ぶおもちゃ・・・・・・・
を、1日で縫いあげました。
とっても可愛かったので、アップさせて頂きました~~~~♪

100円ショップで手触りのいい~タオルを2本購入~にこっ☆るん

手芸屋さんだとかなり高い!!

流石~我娘…にっしし・・・


これを、使って小さな子どもと遊びレポートを書きます。

『ごはんを楽しく食べることがたいせつだよ~♪』

『楽しいとよりおいしくなって、元気になるんだよ~♪』
090108_002704_ed_ed.jpg


『おはよう~♪』『こんにちは~♪』『いただきま~す♪』・・・・・・・・・・。
090107_205914_ed_ed.jpg

こんな感じで小さな子どもと遊びます。
マンションに小さな子どもがいるので実験するそうです。

主旨は、特になく自由に書いていいそうです。






『焼きスパ』

ごはんが足りなかったので・・・・・・

090105_194546_ed.jpg

しめじは、オリーブ油で炒め、マヨネーズ&ポン酢で味を整えカットした
ちじみほうれん草を入れて焼きそば感覚で焼くだけで美味しい焼きスパの出来上がり~♪


仕上げに柚子胡椒のふりかけをかけたら、めっちゃ美味しい~♪
090105_194612_ed.jpg



『豚の甘辛炒め煮』
090105_194427_ed.jpg
JUNAちゃんたれで作ったので、とっても美味しい~
時間がなくフライパンで出してしまいました。





(*´・∀・)σΩ応援ボタン頼みます ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!




コメントの投稿

Private :

No title

子どもとの遊びレポート、
面白そうですね~♪
(うさちゃんも可愛いです)

焼きスパ!!
前々からずっと作ってみたいままで終わってましたですe-263
柚子胡椒のふりかけがあうんですね!!
これもとっても美味しそうです~(*>m<)

No title

ミニとまとちゃん、すごいね~。
お料理もお裁縫もとっても上手で、ほんとすごいよ。
このパペットもとってもかわいい!!
焼きスパもおいしそうだわ。
柚子胡椒がポイントなのね。

ミニとまとチャン凄い!

ウサギさん

可愛い~~~

小さい子
絶対喜びますよ~♪
パイル生地は肌触りが良く子供が安心しますね~
そうそう!
生地屋さんって高い

ミニとまとチャン
買い物上手

焼きスパ
食べたいです。
  • 2009-01-08(08:49)
  • あっこ URL
  • 編集

No title

>焼きスパ
仕上げに柚子胡椒ですか~
どんな感じになるのか、作ってみたいですね~

>豚の甘辛炒め煮
具は豚とお豆腐ですか。
今夜はこれです!!

お仕事はどうですか?
無理しないで下さいねーv-352
  • 2009-01-08(08:50)
  • 組合長 URL
  • 編集

No title

焼きスパ間違いないですね!!
美味しそう♪
マヨとポン酢の組み合わせ
私も大好きです(*^_^*)

そしてウサギさんがとってもかわいいです!!
タオル2本でこんなかわいい
ウサギさんが作れるなんて
娘さんも器用なんですね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とまとママさん(^▽^)ノおはようございます♪

うさちゃん、かわいぃ~☆
気持ちよさそうな生地も素敵♪
スパにゆずコショウふりかけ、
おいしそうですね!!
ゆずコショウふりかけ探してみなくっちゃ☆
  • 2009-01-08(09:15)
  • moontousako(月うさ) URL
  • 編集

No title

私、うさぎ大好きなんですー
かわいいー
うちのしーくんにもやってほしいなぁ
100円ショップのタオルでこんなかわいいのができちゃうんだー。手芸はめっちゃ苦手な私。こんなの作れたらいいなぁ。
昨日私もJUNAちゃんだれでひじきとか手羽煮とか作りましたよ。ひじきがおいしいってだんながびっくりしてました。肉しか食べないだんなだからww
それと煮玉子つくりましたー 
とてもお見せできるものではなかったけどおいしかったので、また挑戦します!!

No title

焼きスパ美味しそう!!!
でもね・・・すごく気になったのが柚子胡椒ふりかけなの(≧∇≦)
ゆずこしょう大好きなので、気になっちゃって♪
スーパーを探してみなくっちゃね!

今は100均でも手触りの良いタオル売ってるもんね♪
さすが!
お金をかけずに、楽しませるって大事な事よね~☆
レポ頑張れ~(*^_^*)
  • 2009-01-08(09:53)
  • みにくーぱー URL
  • 編集

おはよう♪

ミニトマトちゃんの作品なの??可愛い♪大学って幼児科かなんかなのかな??
柚子胡椒のふりかけなんてあるんですね~美味しそう♪
全ポチ~ん♪

No title

ウサギちゃん、可愛い~♪
すっごく表情も良い感じ^m^
小さい子はウサギちゃんの言うことしっかり聞いてくれそうだね。
ママに言われるよりこういうお人形にいわれる方が効果あったりするんだよね♪

パスタめちゃ美味しそうだね~。
柚子胡椒ふりかけってのに興味津々だわ~。
探してみようっと♪

なんてかわいらしい

ミニとまちゃん、お料理だけじゃなくて手芸もできるのね!
いいお母さんになれそうです。
その昔、保育園実習に行ったことを思い出しました。
園児に囲まれ、ふにゃ~と幸せな気分になったことを思い出しました。
  • 2009-01-08(11:11)
  • かすい URL
  • 編集

No title

うさぎちゃんかわいぃ~!!

焼きスパめちゃめちゃ
おいしそうですっ!
きのこ嫌いなんだけど
アレだったら食べれそう♪
  • 2009-01-08(12:31)
  • マリア URL
  • 編集

No title

こんにちわ~
うさちゃん可愛い~!
ミニとまとちゃん器用なんですね~♪
きっと子供たちも大喜びだわ~☆

豚の甘辛炒め煮美味しそう!
最近うちは洋食続きでそろそろ和食が食べたいな~って思っていたところです。食べたい~!

  • 2009-01-08(13:44)
  • nico078 URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママ、こんにちは

あけまして、おめでとうー







  • 2009-01-08(15:16)
  • 南君 URL
  • 編集

No title

手作りなんだぁ。
ウチにはカエルや牛
その他大勢います。
こーゆーのって愛着が沸いて捨てられないから
たまる一方です。

パペットかわゆし~☆

凄いi-204 手作りなのね~ で 凄く可愛いのv-411 目の位置とかで表情も変わるのに GOOD位置ですよね~ いいなぁ 欲しい(^^)

焼きスパって美味しそうだねぇ
和風スパって感じね?

豚肉と豆腐もいいよね~ ご飯にかけてたくさん食べちゃいそうだねぇ~

No title

ミニとまちゃんは、とまとママ譲りで優しくていい子なんだろうなぁ~。なんかそれがヒシヒシと伝わってくるもん。

焼スパ。私もよく作る!!
けっこう応用範囲広いよね。
この柚子こしょうふりかけ
かミソかな!!

No title

かわい~! 欲しい!!
私、友達の子供たちと遊ぶのに、すぐおもちゃを買ってあげてつろうとするんですけどね、ホントは、こういう手作りのものができたらな~。
とまとママ、ミニとまちゃんにいろいろ作ってあげてたのかな?

焼きスパ、ポン酢がいいですね!

ママちゃん、こんばんは


ミニとまとちゃんの作品可愛いね


うちも幼児教育、大学で勉強してるから色々作ってる好きでなきゃ出来ないね


ポン酢が決め手なのかな?美味しそうだから作ってみま~す
  • 2009-01-08(20:08)
  • みるく URL
  • 編集

No title

パペットかわいい!
ほしい~~~~~~~!!

器用だなぁ・・・

No title

子どもとの遊びレポート、これグッドアイデアね~
こういう子供の目線になって考えてあげてるとまとママさん、ほんと素敵だよ!

焼きスパ、とっても美味しそう!
ポン酢がいい感じだね。(^^)
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
