


たけのこ定食

新たけのこが安かった♪
今までは、近所のおばちゃんから頂いていたのですが
マンションに引越ししてからは頂く事が無くなった…(ノ_・。)。。。。。。

水煮とは食感が違う新たけのこやっぱり食べなきゃ~(o^~^o)


『土鍋で筍ごはん』
筍ごはん土鍋

米…3合
新たけのこ・ホタテの水煮缶・油揚げ

酒…大さじ3
醤油…大さじ3
みりん…大さじ3

だし汁…3C弱
(調味料・ホタテの水煮缶の汁を引きます。)

※はじめ強火で、沸騰したら、10分間弱火で炊きました。
筍ごはん


土鍋で炊いたごはんは旨い(*^~^*)


『筍の刺身』
たけのこの刺身

おかひじきを湯がいた物を引きました。


『姫皮の梅肉和え』
姫皮の梅肉和え

自家製めんつゆ使用。

若竹汁をそえて…(σ´∀`)σ












ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q) FC2 Blog Ranking




コメントの投稿

Private :

こんばんはぁ~!!
とうとうお引っ越ししちゃいましたか・・・

でも、これからも今まで通りに毎日通わして
もらいますねっ!!><b
トマトしゃんもいらして下さいorz

ウチの一昨日からのご飯竹の子ご飯です!!
旬の食材は、最高ですねbb

tyouちゃん

(゜∀゜)ノこんにちは

tyouちゃん
初のお客さまです♪

ありがとうございます☆


前のブログ
携帯が使えないと時間が掛かり一苦労…
(´~`;)


イライラしちゃうから
お引越ししちゃいました
(^-^;

これからもよろしくお願いしますネッ-(*・∀-)☆
  • 2008-04-27(14:23)
  • とまと URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
