


苺パイ&びわパイ

簡単で短時間で、作れちゃうスイーツ

『苺パイ&びわパイ』
525スイーツ


パイは冷凍パイシートを使うから、楽チン♪

(*⌒∀⌒)ヾぇへへっ♪


【材料】
冷凍パイシート(18cm×9cm)…2枚
卵黄…1個
水…小さじ2
生クリーム…100cc
砂糖…大さじ1と1/2
苺…適量&びわ…適量
粉砂糖(飾り用)…少々
ミントの葉(飾り用)…少々又は、
あれば、セルフィーユ(飾り)
があると可愛い(≧∀≦☆)

【作り方】

1.パイシートは、お好みの大きさにカットして、水で溶いた卵黄を塗る。
2.オーブンを220℃に温め、1を3~4分、温度を180℃に下げて7分くらい加熱して冷ましておく。 3.生クリームは砂糖を加え固めに泡立てる。
4.2の厚みを横半分に割り、下のパイに3を絞り袋に入れ、絞り出し苺又はびわを並べ粉砂糖をふりかけたら完成~~~ヾ(@^▽^@)ノ-☆
(σ・∀・)σ♪パイは歯ざわりよくカリッと焼き上げるのがポイントです♪

1525スイーツ


2525スイーツ


びわと生クリームの甘さが絶妙~

苺もGOOD

調理時間30分かんたんで美味しい~

スイーツ


びわが人気で写真撮る前に完食

苺パイの写真になってしまいました





ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)


FC2ブログランキング





コメントの投稿

Private :

こんばんはぁ

最近、暑くなって来ましたネェ~v-15

今日は、パイでしか!!
クっ、クリームがパイからはみ出してるぅ~~~v-10
苺にびわ・・・v-238
美味しそうですよぉ~~??
  • 2008-05-25(18:56)
  • TYOU URL
  • 編集

こんばんわぁ~

tyouちゃん

ありがとう

苺パイ・びわパイ
(o゜ω゜o)さぃこう~

甘さ控えめが手づくりの良さです(゜∀^)

いくらでも食べられちゃう
  • 2008-05-25(20:53)
  • とまとママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
