スポンサーサイト



居酒屋とまと 塩ダレ焼き

8日から学校が始まった娘のミニとまと
慌てて作ったハンドパペット を持って、
学校へ・・・・・・
090107_205914_ed.jpg

お友達と作品の見せっこにこpink onpu
200901081142000_ed.jpg
そして、記念撮影

ミニとまと作ハンドパペット
先日ケーキのお土産をくれたAちゃん作編みぐるみ
Cちゃん作起き上がりこぶし
Ⅰちゃん作着せ替えくまさん
どれも力作です。みんな頑張ったねぇ~~~ (p*・ω・)p




(σ・∀・)σ♪ご訪問ありがとうございます~♪

最初に応援ポッチ(*・д・)σお願いします m(._.)m
ポイントが加算され、とっても元気が出ますo(^∀^)o
よろしくねぇー!




FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p





とまとママお得意の晩酌メニューです~~~ハート02

090107_200854_ed.jpg


おかずよりも、つまみ系が得意です(*´・艸<)゜*。:プププッ

またまた…、居酒屋メニュー


焼酎で乾杯~~

( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!


『塩ダレ焼き』
090107_200918_ed.jpg

【材料】
豚バラ肉かたまり…300  ごま油…小1
塩…小1
砂糖…大1
レモン汁…大1
大蒜擦りおろし…2片
焼酎…大1と小1
コショウ…少々長ネギ…少々

【作り方】
1.豚バラ肉は、半解凍して5mm幅にカットし、焼酎をふり揉む。
2.ごま油を入れさらに揉む。
3.塩・レモン汁・大蒜・コショウ・砂糖をボウルで混ぜ2を漬け込む。
4.フライパンに少量の油をしき3を焼き蓋をする。
5肉を返し、キッチンペーパーで水気とアブラをふき取りながら焼く。
6.長ネギタレをかけて出来上がり。

※長ネギ…10cmみじん切りごま油…大さじ1
塩コショウ…少々
鶏ガラスープの素…少々
混ぜ合わせておく。

これねぇ
鶏モモ肉でやるとめっちゃ(。≧ω≦。)うまっ★。+゜♪


『大根ステーキ』

090106_191031_ed.jpg 
にんにく風味がたまりません~~~にこっ☆


『肉だんご・イカ焼き・枝豆』

090107_200936_ed.jpg

【材料】
(だんご)
合びき肉・・・400グラム
卵・・・1個
玉ねぎ・・・1/2個
しょうが・・・1かけ
小麦粉・・・適宜
揚げ油・・・適量

A 
鶏ガラスープの素・・・小さじ1
オイスターソース・・・大さじ2
砂糖・・・大さじ3
酢・・・大さじ3
しょうゆ・・・大さじ2
水・・・1と1/4カップ

【作り方】
1.材料をよくこねて、揚げ油を中温(170度)に熱する。
肉団子のたねを卵大くらいに丸め、小麦粉適量をまぶして揚げ油に入れる。
こんがりと揚げ、中に火が通ったらひき上げ、油をきる。
2.フライパンにAを入れて中火で煮立て、よく混ぜ合わせてたれを作る。
揚げた肉団子を加え、フライパンを揺すってたれをよくからめる。


『もやしのナムル』

090107_200950_ed.jpg

ごま油・塩・コショウ・さとう・を各少量混ぜ合わせたもの。
サラダ感覚で美味しいです。


ありがとうございます~♪作ってくれました~

Mama's Paradise ~我が家の三兄弟~のあやちゃんが
半熟漬け玉子を作ってくれました。
作った玉子は、ラーメンの中に入れてくれました。

あやちゃんありがとう~♪


是非!是非!みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪







(*´・∀・)σΩ応援ボタン頼みます ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!




コメントの投稿

Private :

No title

こんばんは(^^♪
可愛い~娘ちゃんの作ったハンドパペット~(*^_^*)
お友達のもそれぞれ個性があってイイね~♪
私も学生の時に作ったことあるのですがこんなに上手に出来なかったわ~(笑
思わず微笑んじゃいました^^

そしてママちゃんの居酒屋メニューとっても美味しそう~!
お酒飲めないけどママちゃん家に行きたいです~♪

No title

今日は居酒屋とまと営業日だったのね。残念・・・また行きそびれてしまったよ~。

ミニとまとちゃんやお友だちの作られたパペット、どれもみんなかわいいね~。なんだかとっても癒される!!

No title

皆さんの手作りパペット、とっても可愛いですね~♪
でも、やっぱり・・・
一番味のあるお顔はうさちゃんですョ!!

ママさん居酒屋e-420
あてが何とも豪華です!!
(私も一杯・・まぜてください)

ママちゃん おはょぅ~

学校が始まりバタバタと忙しく訪問出来なくってスミマセンm(._.)m


ミニとまとちゃん
器用ですね。
お料理もお裁縫も完璧!
あっこも頑張らないと…
超~かわいいウサギさん
子供達喜びますよぉ~♪
お友達も力作で素晴らしいですね!


居酒屋メニュー
美味しそうです。
あっこも食べに行きたい~お肉美味しそうだなぁ(^o^)/
  • 2009-01-09(07:45)
  • あっこ URL
  • 編集

No title

すごーい 力作ばっかり
全部しーくんが喜びそう。かわいいねー。

居酒屋とまと大好きです。
塩だれ大好きー
すごいなぁ こんなに品数いっぱい作ったらだんなが喜ぶだろうな。
うちは大皿にどん ばっかりだ。
居酒屋風に一品がいっぱいっていいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title


ママさん、
大根ステーキに興味津津です!今の時期、大根もみずみずしくておいしそうだな。こさえてみるね。

手作りのものが家に並んでるとあったかいね。。

  • 2009-01-09(10:45)
  • asako URL
  • 編集

No title

ハンドパペットを見た娘がすごい喜んでいました!
かわいい~!って言ってました。
居酒屋トマト、女将はもちろん美人女将のトマトママですね。
新年会にお邪魔したいです!

パペット仲間凄い!

みんな上手だねぇ~
将来は自分の赤ちゃんのために作るよね~ いいなぁ~(^^)器用で!

もやしのナムル~
近所の美味しい家庭的居酒屋のメニューで「もやし」ってやつがごま油味できっとこんなかんじかな?美味しくてやめられないよ~
でも自分で作るといまいち・・・ 砂糖も隠し味なのかな?

No title

きゃーっ!!このメニューたまんなーい!
どれもこれも美味しそう☆☆☆
画像で一杯いけそうです(笑)

ママさんは焼酎派なんですね~。
私は年中ビール党です♪
素敵な居酒屋にポチっ
  • 2009-01-09(15:07)
  • nico078 URL
  • 編集

No title

うーん。いいつまみが揃ってんなぁ~。とまとママ居酒屋だとお酒がすすみそうだよ。
だって肉と野菜と海のものと
欲張りにはとってもいいものばかりなんだもの!!

ハンドパペット可愛いねー。
こりゃ子供は大喜びだね!!

No title

居酒屋とまとは、ヘルシーな居酒屋さんですね。
うちもいつも居酒屋状態です。
しかも、個別に盛りつけずにいつもシェア状態なので、ホントに居酒屋みたいになっちゃいます。

やっぱりとまとママさんが手作りしてたんですねー、きっとミニとまちゃんにいっぱい影響してますよね。
明日、子供いっぱいの新年会に行くので上の写真のかわいいお人形さんたち欲しいわ~。

とまとママちゃん、こんばんは


皆、流石に上手だね娘もいっぱい作ってます


居酒屋メニューどれも美味しそう
  • 2009-01-09(19:00)
  • みるく URL
  • 編集

No title

おいしそ~っ!!
盛り付けもおしゃれだね(●^o^●)♪

今すぐ食べにいきた~い!!
どこでもドア欲しい~~~~~

いいな、ママちゃんの家族がうらやましいよぉ・・・

No title

わぁ★おうち居酒屋ですね!!
こんなの出てきたら飲めない私も
飲んじゃいそうです♪
お酒が進みそうなメニューばっかり!!

ポチ×5

No title

お通しはおかわりありですか?
  • 2009-01-09(22:42)
  • ノブシ URL
  • 編集

No title

晩酌メニュー、いいね~ こういうの、大好き!

そして、手作りパペット、とっても可愛い~♪  器用ね~ほんと! 私なんて、ボタンをつけるだけで、ひぃふぅいってるよ。(^^ゞ

さ、今日も応援!

No title

とまとママちゃんこんばんは。
e-420

ミニとまとちゃんも器用なんですね。

居酒屋とまとヤバいっすね。
v-218
  • 2009-01-09(22:55)
  • おうみぃ☆ URL
  • 編集

No title

とまとママちゃん!!
もうしょっぱなからかわいらしいハンドパペット!!見入ってしまいました^^

そしてお料理の数々にもう悲鳴上げてしまいました☆
焼き鳥でも塩派なのでこの塩ダレ焼きにノックアウトです!!
おいしそう~~~☆
  • 2009-01-10(03:29)
  • いっちゃん URL
  • 編集

遅れました
  • 2009-01-10(09:23)
  • ギャルソネちん URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
