スポンサーサイト



ラズベリーパン&チョコチップパン

はじめてのパン作り・・・・・・・・
(*σ≧▽≦)σ

こね方もわからず適当です。
結構疲れました~~~汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン



音符ラズベリーパン&チョコチップパン♪ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



最初に応援ポッチ(*・д・)σお願いします m(._.)m
ポイントが加算され、とっても元気が出ますo(^∀^)o
よろしくねぇー!




FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p


                                           

20090110115104.jpg


【材料】
強力粉・・・300g
ドライイースト・・・小さじ2
砂糖・・・大さじ1と1/2
塩・・・小さじ1
バター・・・30g
ぬるま湯・・・100cc
牛乳・・・100cc
クランベリー適量

【作り方】

1.ボールに粉類を全て入れ、あわ立て器でよくかき混ぜる。
2・ぬるま湯を少しずつ入れながら手でよくこねる。
3・バターを1センチ角に切ったものを少しずつ入れながらこねる(トータル20分くらい)
4.こねあがり5分前にとクランベリーを混ぜる。
5.40度のオーブンで40分くらい発酵させる。(1次発酵)
6.ガス抜きをして好きな形を作ったらクッキングシートを敷いた天板の上に乗せてから、ベンチタイム(15分)表面を整えながら丸い形にした後固く絞った濡れフキンをかけて、
1時間ほど生地が2倍ほどに膨れるまで2次発酵させる。
7.ナイフで切り目をいれ、200度のオーブンで20分ほど焼く。

(´・艸・`;)ぁぁぁ ~~~~~~^^; 
4番工程で早くも失敗
クランベリーを入れ忘れたぁ~
6番工程の時にクランベリーを入れました


20090110115928.jpg


チョコチップが残っていたのでチョコチップパンも作ってみました。
娘は、チョコチップパンが気に入ったようで
『また、作ってぇ~~~にこっ☆pink onpu』と言っていたけど・・・・・・・・

HBがない我が家
美味しいけど…時間がかかるパン作りは、ちょっと大変
時間に余裕がある時でないとできない。。。。。。。。ぅおい

サンタさん(早すぎ)。。。。でも、誰でもいいからboxしてくれないかなぁ~~~~~にっしし・・・

20090110121301.jpg

今日も画像が悪くってごめんなさい。
早く綺麗に取れるように練習しています。。。。。。。
しばらく我慢して下さいませ。(*- -)(*_ _)ペコリ






(*´・∀・)σΩ応援ボタン頼みます ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!





コメントの投稿

Private :

ママちゃん おはよっ

パンデビュー
おめでとうございます
美味しそうに
出来焼けますよ!
HBなくなっても、作ってしまうとこがスゴイ!
今年の目標であるパン作り、第2弾 第3弾とつっけて下さい

期待してます
ママちゃん がんばって!
  • 2009-01-12(07:15)
  • あっこ URL
  • 編集

No title

初めてのパン作りにしてこの出来栄えですか!!。
おいしそー(*゚▽゚*)。
パン屋さんのパンみたい。

パン作りは時間がかかるから大変ですよね。。
でも、次回作、期待してますよ!。
  • 2009-01-12(08:53)
  • 海老マヨネーズ URL
  • 編集

写真綺麗だよ…

デビュー
おめでとう~


やるねぇ。ママちゃん
美味しそうでーす!
焼きたてパンは最高に旨い

HB使わなくっても、仕上げちゃう頑張り屋のママちゃんが好きだよー!
また、作ってアップしてねぇ♪
  • 2009-01-12(09:00)
  • みんと URL
  • 編集

ちゃんと焼けてる!

なんでもできちゃうのね、ママちゃん。
パン作りは誰かに習ったの?
確かに美味しそうです!
焼きたてパンて、幸せな気分になるねぇ。
  • 2009-01-12(10:03)
  • かすい URL
  • 編集

おはようございます★

美味しそうなパンですよ~♪
mapleママもHB欲しくて欲しくています(pq・c_,・。) ォネヵ゙ィ!!
しかも、オーブンレンジ壊れてから発酵機能も使えずに、パン作ってません・・・
あっでも、パンへたくそなんですけどね(笑
とまとママさんみたいにうまく出来ないよ(^_^;)

ポチ(^ー^)ノ☆*.。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいしそぉー☆

これ、本当に初めてなんですか??
すごーい!!
とまとママさん、何でもできちゃうのですね・・・すごい(≧▽≦)
チョコチップとクランベリー!
両方ともおいしそー!!
月うさ家もHBないんですよぉー(T▽T)
醗酵機能もありましぇ~ん。。
サンタさん、来てほしいです。。
置き場所もほしいです。。
次のパンも楽しみにしてますね☆
大応援です!!
  • 2009-01-12(11:29)
  • moontousako(月うさ) URL
  • 編集

No title

こんにちは(^o^)/
え?今回がパンデビューですか?
すっごいです!!しっかり膨らんでるし、美味しそう~♪
確かにパン作りって時間掛かるけど、発酵時間が長いからその時間に片付けとか出来るから慣れてしまえば楽しいかも~☆
でもHBあると、捏ねてる間も有効利用できますもんね!

私もしばらくお休みしてたパン作りやっと復活しました!
これからパンのお話しも出来たら嬉しいな☆

No title

おいしそう!!
ラズベリーで胃がキューって
なりました★
こんなパンができたら
いいな~
パンとスイーツは勉強中です!!
どうも苦手なんですよね(^_^;)

応援ポチ
  • 2009-01-12(13:43)
  • ギャルソネちん URL
  • 編集

ママちゃん、こんにちは


娘のバイト時間まで、つかの間のショッピング楽しかったぁ


パン作り、時間掛かるよね美味しそうに出来てる
  • 2009-01-12(14:04)
  • みるく URL
  • 編集

No title

初めてにしては・・・
お上手ですよ~(*^_^*)
ラズベリーパンもチョコチップもどちらも美味しそう♪
ラズベリーパンにクリチーを塗って、e-12と一緒に食べたいわ~(≧∇≦*)

私もまた焼かなくっちゃ♪
  • 2009-01-12(15:02)
  • みにくーぱー URL
  • 編集

No title

パン作り、ハマる人はとってもハマるみたいです。
ハマる人っていうのは、私の分析によると、マメな人。
私は、全然、ダメでした。
パスタの手打ちもダメ、粉モノ全般ダメですね、きちんと計るとかできないから。
とまとママは、マメだからはまっちゃいそうですね~♪
初めてとは思えない、おいしそ~に焼けてます!

No title

>はじめてのパン作り・
そうなんですかー
なんだか不思議な感じですよ~

パンは確かに時間が必要ですね・・
私はせいぜいやってもピザ生地程度でv-411

>チョコチップパン
私はこちらで~
紅茶を飲みながら食べたくなりますよー
  • 2009-01-12(16:55)
  • 組合長 URL
  • 編集

そうなの???

すっごく意外!!(◎д◎;

ママちゃん、パン作り初めて
なんだ~!!
でもやっぱりすごいよ~
初めてとは思えないおいしそうなパン!

クランベリーもチョコチップもどっちもおいしそう!

そうなんだよね~、結構力がいるし
大変だから、夏は作りたくないかも(笑
貧血になっちゃうよ(笑

No title

とまとママちゃんこんばんは。
e-420

パンを作ったんですね。
凄いですね。v-218


今日も1台売れましたよん。
でも調子が良い時ほど気を引き締めなきゃですね。
  • 2009-01-12(22:05)
  • おうみぃ☆ URL
  • 編集

No title

ママさんこんばんわ~
初めてとは思えない出来映えですね~。とーっても美味しそう☆
HBなしのパン作りってとっても大変ですね。。
懲りずにまた作ってくださいねん楽しみにしてますよ~♪
ポチポチッ。
  • 2009-01-12(22:23)
  • nico078 URL
  • 編集

No title

手ごねですごいなぁ
私もHB買う前は手ごねだったけど、すっごいこねるの大変だよね。
それがこんなに綺麗にできてるなんてすごーい  
ラズベリーパン一度やってみたいんですよね。おいしそう。
秋にHB買ったばかりなんだけど、毎朝がんばってくれてるよー お誕生日かクリスマスにおねだりしなくちゃだね!!

No title

ホントに初めてですか?ってぐらい見た目もいい感じで美味しそうですねv-238
HBなしだと大変ですよね。。
パン大好きだけど、うちもないので…
でも頑張って捏ねてきれいに美味しく出来上がるととーっても嬉しくなりますよねe-454

そういえば発酵は炊飯器の保温機能を使えば簡単にできると友達に聞きましたが、オーブンより早くできるのかなv-411
  • 2009-01-12(23:29)
  • kinopy URL
  • 編集

パン作り凄い~

HB無いのにこれだけ作っちゃうなんて凄いわ~
美味しそうだし(^^)
HBを買ったら凄いの出来ちゃうと思うよ(^^)/
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
