スポンサーサイト



数の子スパゲティー



音符数の子スパゲティー♪ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



20090110124505.jpg


画像が悪くってごめんなさい。
携帯買え変えたら上手く写せなくなってしまいました。。。



連休2日目の土曜日・・・・・・・・
今日、初めてパンを焼いてみました。
わがには、HBがないので発酵はオーブンにお任せ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
何とか、褒めてもらえるパンが焼きあがりました~アイコン名を入力してください

パン日記はこの日記の後にアップさせてくださいねぇ

そしてランチは、旦那以外3人お休みだったのでスパゲティーを作りました(〃^∇^)o_



最初に応援ポッチ(*・д・)σお願いします m(._.)m
ポイントが加算され、とっても元気が出ますo(^∀^)o
よろしくねぇー!




FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p




では、いただきます。のmugiちゃんレシピで、

数の子のサラスパを作られていました。
とっても美味しそうだったので、アレンジして作って見ました。
mugiちゃんは、サラスパですが
とまとママはパスタを使いました~~~
作り方は、mugiちゃんブログを参考にしてくださいね。

とまとママの場合・・・・・・・・
茹でたパスタに、マヨネーズ・ポン酢(1:1)各大さじ2と1/2とツナ缶を汁ごと
茹で上がった熱々のパスタに絡め、数の子と万能ネギを散らし簡単に作ったもの
だけど、ヤバイ~旨い!!!!!
☆d(o⌒∇⌒o)b onpu

数の子のプチプチ食感と、コリコリ歯ざわりがたまらん~♡→ܫ←♡

子供たちも喜んでくれましたにこっ☆♪

mugiちゃん美味しいレシピありがとうございました。


是非!是非!みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪


20090110124443.jpg

ありがとうございます~♪作ってくれました。

Mama's Paradise ~我が家の三兄弟~のあやちゃん

先日作ったいっちゃんの美味しい食卓のいっちゃんのお餅のころりん焼き
これめちゃ人気!!!
ちるちるちゃんも作って大リレー料理になっています。

とっても美味しいですよ!

是非!是非!みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪





(*´・∀・)σΩ応援ボタン頼みます ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!



トラックバック

おそとランチ☆アウトバック

お友だちブロガーのとまとママさんが、ちるちるのブログを  ご紹介してくれました  この間のね、いっちゃんのお餅のことでご紹介してくれ...
  • 2009-01-11(22:06)
  • おいしい時間

コメントの投稿

Private :

とまとママさん(^▽^)ノこんばんわ♪

わわわわわ!!
数の子でスパゲティ!!
なんて豪華なスパゲティなんでしょう…。。。
大きなのがゴロゴロ、すごいです!
歯ざわり最高ですね!!
もしかして、パスタの右上のかわいいパンが
手作りパンでしょうか??
おいしそぉーー!!
記事、楽しみにしてますね!!
お餅のころりん焼き、
これもとっても気になってたんですよね(^m^)
真夜中なんですけど食べたいーっ(≧▽≦)ノ
  • 2009-01-11(00:13)
  • moontousako(月うさ) URL
  • 編集

No title

ひえ~~><ばたっ←倒れました。。。(笑)
ええ~~豪華すぎ~~。
もうこんなの食べたら失神するわ。(笑)
でもぜったいいつか食べたい~~☆^^

そして素敵なご紹介またまたありがとう^^
こうしていつも優しいお心づかいに感謝しています。
とまとママちゃん本当に本当にありがとうございます!

楽しい連休を☆
  • 2009-01-11(02:53)
  • いっちゃん URL
  • 編集

No title

数の子が沢山入ってて・・・
と~てもゴージャスなスパスパですね!!
(いいなぁ・・・・)

と、マヨとポン酢の組み合わせで
あっさりコクウマーな感じでしょうか?!
パンもとっても美味しそうですネ!!
自作なのが凄いです。
(是非とも参考にさせて頂きます~♪)

おはよう(・∀・)

モッフルて美味しそうだね


最初(((^^;)ママちゃん


ワッフルを打ち間違えたのかと思ったよヾ(^∇^;)


モチモチだからモッフル

名前も可愛い(・∀・)


数の子のパスタは
豪華だね(・∀・)


いくらと数の子は苦手
なんだ(((^^;)歯応えが…


ママちゃんが苦手なものてあるの?


連休
楽しんで下さいね(^-^)

  • 2009-01-11(08:18)
  • 雪兎 URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよぉ
仕事頑張って
ボタン押しといたから頑張ってね
  • 2009-01-11(10:02)
  • ギャルソネちん URL
  • 編集

No title

数の子なんて豪華!&美味しそう♪
いい感じの塩分がパスタに絡むんでしょうね★
よだれでそうです!!

No title

数の子、家ではあまり沢山食べられないので少量買います。
それでも残ってしまいます。
これならもともと崩れたお安い数の子でも使えそうですね。
美味しそうです。

No title

とまとママさん。こんちわ(*゚∀゚)ノ

おぉぉ~!たらこじゃなくて数の子ぉぉぉぉ( ̄□ ̄)!!
初めて聞いたし見ました!
でもプチプチした食感がたらこより強くて美味しいかも~♪
っていうか美味しいんですよね(*≧m≦)
数の子買うお金ないので(笑)来年、おせちの残りが出たら作ってみようかな(^^;)
豪華パスタに応援ぽちり~(*・∀・)b

パンの記事また読みにきますね♪

No title

お弁当作りもお疲れ様~♪
そんでもって・・・
数の子をパスタに!!!
衝撃です(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
私・・・数の子苦手なので食べれるか???
って感じですが、ツナマヨポン酢とくれば間違いないでしょ♪
うんうん!
お勉強になるわ~(*^_^*)

パンも作ったのね~!
UPが楽しみだわ(≧∇≦*)♪
  • 2009-01-11(13:22)
  • みにくーぱー URL
  • 編集

No title

挨拶遅くなっちゃったけどあけおめ~!!
今年もよろしくです(●´ェ`●)v
数の子パスタなんかすごい縁起いいかんじだし美味しそう♪
まだスーパーとかに売ってるかな?
今度作ってみまあす(*´ω`)

ママちゃん、こんばんは


今日は、京都の北野天満宮へ行って来ました


帰りに湯豆腐食べて帰って来たよ


私、数の子苦手だけど、ママちゃんのこれなら美味しく食べれそう
  • 2009-01-11(21:00)
  • みるく URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママちゃ~ん、ご紹介ありがと(●^o^●)
嬉しいわん♪

おせちの残りって未だに消費できてない
ご家庭って多いと思うの・・・
だからこの数の子のパスタはいいね~!
和の数の子がイタリアンに変身しちゃうのね!
おいしそう( ´∀`)

No title

とまとママちゃんこんばんは。
e-420

数の子好きな僕にはヤバいパスタですね。v-218


昨日は朝までコタツむりしちゃいました。。。
でも今日も1台売れたので良かったっす。
  • 2009-01-11(22:15)
  • おうみぃ☆ URL
  • 編集

No title

数の子をパスタに使うって新鮮!!考えたこともなかったから、なんだかとっても嬉しい。
あのぷちぷちが大好きで、和え物とかに使うけれど、パスタか・・・いいね~。
さすがトマトママちゃん、すごいっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おせちの残りで
かんたん&おいしい!ですな^^
いいですね、このパスタ。

No title

これおいしそうー
数の子っておせちのときもあんまり買わないんだけど、こんなにおいしい利用法があったんだー。買えばよかったって思った(T0T)塩味がきいててすごいおいしそうなんだもん。
それにマヨポン酢だもんね。
すごい食べたいー

おもちいろんなところで見るようになったね。リレーだー
こういう情報がリレーになって自分にも入ってくるのってうれしいよね。

No title

うわ~ 明太子ではなく、数の子なんてこれ、グッドアイデアね~ お節で残った数の子ってあるんだよね~!

おもちいろんなところで見るようになったね。うん、まさにリレーだね!

応援も!

・・・
うん、ウォールナッツ、手にはいったら、是非つくってみてね~♪
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
