


今週のお弁当♪



音符お知らせ♪ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


PASSOとプチトマーニな仲間たちのプチトマひろば←リンクしてあります。
でモッフルのきんぴらが掲載されました。

090108_001735_ed.jpg


プチトマひろばは、2回目の掲載とっても嬉しかったです。

プチトマーニな仲間たちのプチトマひろば

是非!是非!みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪


音符今週のおべんとう~~~♪ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



(σ・∀・)σ♪ご訪問ありがとうございます~♪

最初に応援ポッチ(*・д・)σお願いします m(._.)m
ポイントが加算され、とっても元気が出ますo(^∀^)o
よろしくねぇー!




FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p




日曜日

連休ですが、
休日出勤…
一人弁当なので、簡単に作ってしまいました(*^.^*)
『コロッケ弁当』
20090111064730.jpg

20090110192039.jpg


ごま塩・小梅

★豚バラ肉巻きコロッケ
☆玉子焼き
☆焼き豚炙り
☆なると焼き
☆枝豆ピック刺し
★ひじき
★ポテトサラダ・チーズ・カニカマ
☆ミニトマト


月曜日

成人の日
新成人の皆さん
(*^-^)ノおめでとうございます。
昨年は…、娘ミニとまとも成人式でした。(*^_^*(*^_^)綺麗に仕上げて頂き、
感動して胸がいっぱいになった思い出の日でした。

ミニとまとミニとまと成人式

↑ちょっぴり太っていた頃のミニとまと。。。。。


昨日会社の人たちが、カップラーメンを食べていて
美味しそうな匂いが立ち込めていたオフィス内
めっちゃカップラーメンが食べたくなり昨日から決めいました。
(*^.^*)ぅふふ♪今日は、お弁当…おサボリ
(^^ゞカップラーメン登場~納豆巻きと茹で玉子追加
たまには、イイネ~♪
(*≧m≦*)。。。
20090112141117.jpg


火曜日

20090113071018.jpg20090113075259.jpg


『海苔弁』

韓国海苔2段重ね

★チキンかつ
☆海老のチリソース焼き
☆玉子焼き
☆ブロッコリー
☆ミニトマト
☆茹で玉子+ごま塩
☆ほうれん草のおひたし


水曜日

『ひじき弁当』
20090114070502.jpg
20090114070342.jpg


先日大量に作った ひじき煮小分けして冷凍保存していたひじきを
炊きたて熱々のごはんに混ぜるダケ
(*^_^*)簡単で美味しいひじきごはん~ ♪
(魚肉ソーセージ・スライスチーズ)
★キンかつ
☆チーズ巻き
(おでん種が売っているお店で購入。揚げたてはそのまま食べても美味しい~)今日は、JUNAちゃんたれで焼きました(o^_^o)♪
☆煮玉子
☆ほうれん草のおしたし
(ゆかり・白ごま)
☆苺


木曜日

『鶏おこわ弁当』

20090115070249.jpg←ミニとまとの
20090115070125.jpg←息子の

鶏おこわ+枝豆

☆油揚げの野菜巻き
☆コロコロ自家製チャーシュー
☆焼きスパ
☆玉子焼き
☆ウインナー
☆枝豆ピック刺し
☆ブロコリー
☆苺


金曜日

『コロコロチャーシュー弁当』
20090116065209.jpg
20090116065333.jpg


鮭わかめ

★コロコロチャーシュー
☆アメリカンウインナー
☆玉子焼き(青のり入り)
☆うずら巻き
☆スナップエンドウ
☆竹輪のスナップエンドウ巻き
☆苺

今週末は、めっちゃ寒かったですねぇ…
駅のホームで電車待ちをしていたら耳まで冷たくなり痛い感じでした。。。(>_<。)
みなさん、風邪を引かないようにHAPPYな週末を過ごして下さいねぇヾ(^▽^)ノ
とまとママは、久しぶりに土日の連休です(*^_^*)♪
土曜日は、配管掃除に来るからゆっくり出来ないゎ~





画像が悪くってごめんなさい。。。
携帯を変えたら、上手く写せなくなりました。。。。。。。。

(*´・∀・)σΩ応援ボタン頼みます ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!




コメントの投稿

Private :

お弁当~ ♪

楽しみにしていました。今週も、可愛いです。
ミニとまとちゃん
昨年成人式だったんだぁあっこは今年成人式で赤系のお着物でした。
ミニとまとちゃんの着物かわいい~♪
素敵です。
  • 2009-01-17(09:08)
  • あっこ URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

掲載おめでとう~

ママちゃん。おはよう
スゴイ~!
またまた掲載されちゃいましたね!
日頃の努力の結果です。
お弁当は言うまでもなく、美味しそうで可愛いパン作りやごはん作り
参考になり助かっています(^-^)v

ミニとまとちゃん
今年就活だよね?
大学生活4年間って早いものですね…。
  • 2009-01-17(11:03)
  • みんと URL
  • 編集

いつ見てもやっぱり
おいしそう*:.。☆..。.(´∀`人)
息抜きにブログ続けるつもりです♪
ほんまに風邪だけは
引かないように・・・
がんばります! 
  • 2009-01-17(11:10)
  • シエル URL
  • 編集

ミニトマトさん、かわいいですね。
おめ目は見えないけど、きっと美人さん!
写真も全然太っていないですけど、今はもっとスリムさんなんですね。
毎日トマトママさんの手作りヘルシーお弁当なら、健康でスリムになれそうですね。

お弁当、ご苦労様でした(^^♪
どれもこれも凝っててかわいいです♥

ミニとまとさん、かわいいいですね~♥
娘さんをここまで育てるって
どんだけなことなんだろう…。

果てしない道のりだぁ(;O;)

お弁当作り

お疲れさまでした。

毎週楽しみです


今日は、応援ダケで
すみません。
  • 2009-01-17(16:05)
  • ゆみ URL
  • 編集

ママちゃんこんにちは(^^♪
今日は久しぶりにのんびりできています^^
今週は少し忙しかったのでママちゃんも連休ゆっくり
休んでくださいね♪

毎週のお弁当凄く楽しみです☆
一週間お疲れさまでした(*^^)v
いつも手の込んだお弁当スバラシイ~☆
私も食べてみたいな~なんて作るのが大変だよね(^_^.)

そして可愛いミニとまとちゃんのお写真に見惚れてました☆
昨年成人式だったのですね♪
とっても素敵ですよ~(*^_^*)

お弁当日記は、参考にと思い拝見していますが・・・
とてもこの様には作れませんe-351

何しろ盛り付けが素晴らしいィ~v-363
しかも朝ですよねェェ・・

ママちゃんやっぱりすごいーv-421
  • 2009-01-17(20:19)
  • 組合長 URL
  • 編集

凄すぎます~♪

朝から
細やかなお弁当作りに脱帽です。
私も、頑張らなきゃ!

夕食時も、お弁当の取り置き分作る
参考になります(o^-')b

ミニとまとちゃん
可愛い
ママちゃんにそっくりで姉妹みたい
  • 2009-01-17(21:35)
  • yumi URL
  • 編集

とまとママちゃんこんばんは。e-420

ママちゃんのお弁当はいつ見ても美味しそうですね。
v-218


やっぱミニとまとちゃん可愛いですね。
  • 2009-01-17(21:56)
  • おうみぃ☆ URL
  • 編集

ミニとまとちゃん 去年成人されたんですね。
かわいいなぁ 
どこの芸能人かと思いました!
わが子が成人するってやっぱり感慨深いものなんだなぁ。
想像もつかないやー

今週もかわいいお弁当いっぱーい。
ひじきご飯食べたいなぁ。
それもかわいく飾りつけしてあるし。
JUNAちゃんたれほんといっぱい作ってるんだねww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見てきたよ!

美味しそうなのが掲載されてましたね♪

お弁当、どれも美味しそうですが~
何と言っても娘さんの成人式、お綺麗ですね。
家の娘はもう6年も前の話で(笑)
着物着せて大忙しだったのを思い出します。
振袖って良いですよね。
  • 2009-01-17(22:59)
  • むっちゃん URL
  • 編集

掲載、おめでとう~!
そして、お嬢さん、とっても綺麗~!!
とまとママ さん、去年成人式を迎えられたお嬢さんのママとは思えないほど、いつも可愛いお弁当つくってらして、もうますますファンよ♪

今週のお弁当もどれも美味しそうです!!\(^O^)/

ミニトマトちゃんの振袖姿、可愛いですね!。
ピンク色が似合うなんて色白さんなのかしらv-238

カップラーメンと納豆巻きの組み合わせ…。
私の大好物の組み合わせです。(ニヤリ
無性にカップラーメン食べたい気持ちよーく分かります。

  • 2009-01-17(23:25)
  • 海老マヨネーズ URL
  • 編集

とまとママさん。こんばんわ(*゚∀゚)

プチトマ広場見てきたぁ~。掲載おめでとぉ♪
お餅ときんぴら。はじめての組み合わせやけど、
お醤油味やから合うと思う~。さすがだゎ(*≧∀≦)

ミニとまとちゃん。めちゃ可愛い(*/∇\*))))))
着物がとっても似合ってる~♪
姫チャンもこんなに可愛く育ってほしいわぁ♥

今週もお弁当作りお疲れさまぁ~のぽちり☆

今週も可愛いよん♪

ミニトマちゃん可愛い☆ モテモテでしょう?
娘ちゃんがこれだけ可愛いってことは ママちゃんも美人よね(^^)/

きんぴら乗せかぁ~ モスバーガーのきんぴらライスバーガー見たいかな? 美味しそうね
ん?ホットサンドメーカーでライスバーガー出来ないかしら??? わくわく。。。挑戦する?


ポテトサラダ 上の子大好きなの
お弁当に入れると悪くなるかな?って心配だったけど
冬場は平気よね? 私も挑戦かなぁ?
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
