スポンサーサイト



GABANのパプリカで 彩り鮮やかマカロニサラダ♪

GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪

ハウス食品さまレシピブログ様の
【「GABANカラフルスパイス3種」100名さま大募集!!】でモニター商品が当選しました。
Image030.jpg

  【GABANカラフルスパイス】
  彩りキレイなお料理が実現できます~♪

  ■サフランの色は「黄金色」!
   ⇒ほのかで上品な香りが魅力の高価なスパイスです。
   パエリア、ブイヤベース、サフランライスが代表的なお料理。
   サフランの色素は水溶性で油には溶けにくいので、あらかじめ水か
   お湯につけて色と香りと味をじゅうぶんに出して、その水もいっしょに
   使ってくださいね。これがコツ!


  ■ターメリックの色は鮮やかな「黄色」!
   ⇒カレーの色はこのスパイスによるものです。
   ちょっと土くささを感じさせる独特の香りとほろ苦い風味が特徴。
   サフランの色素が水溶性なのに対して、ターメリックは油溶性で
   油との相性がいいんです。


  ■パプリカの色はきれいな「赤」!
   ⇒見た目はレッドペパーに似ていますが辛みはないものが多く、
   甘酸っぱさを感じさせる独特の香りと苦みをもっています。
   グラタンやポテトサラダによく使われ、その色がお料理のアクセントになります。


今回は、使った事があるパプリカを使用しました~♪



音符彩り鮮やかマカロニサラダふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



20090115200803.jpg

GABANカラフルスパイスパプリカを使えばいつものマカロニサラダがお洒落に変身~~~かわゆいアイコン名を入力してください

ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!! pink onpu


【材料】
マカロニ・茹でたまご・水菜・魚肉ソーセージ
トッピングでスライスチーズ・茹で人参・茹でスナップエンドウ

【作り方】
マヨネーズ・塩コショウ・練からしで味付け。
白身はマカロニと混ぜて、黄身は裏ごしをしてトッピング

みなさんのマカロニサラダもGABANカラフルスパイスパプリカでお洒落にしてみませんか・・・・・・・・?





パン作り2回目

前回作ったパン。。。。。
焼きたてが美味しい~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 ♪
と、喜んでいた子供達・・・・・・
リクエストが入りまたまた、手捏ねパン
作りました(^v^;)あははははは~

まだまだ修行が足りないようなので、地道に頑張ります。




音符ココアinみるくフォカッチャ♪ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



最初に応援ポッチ(*・д・)σお願いします m(._.)m
ポイントが加算され、とっても元気が出ますo(^∀^)o
よろしくねぇー!




FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ 人気ブログランキングGABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p


  

パン


【材料】
強力粉…300g
薄力粉…100g
ドライイースト…小さじ2
蜂蜜…小さじ4
塩…小さじ1と1/2
砂糖…大さじ1
バター…大さじ2
サラダ油…大さじ3
牛乳…280cc
ミルクココア…大さじ3

【作り方】
1.ボウルに強力粉・小麦粉・ドライイースト・塩を入れ35度くらいに温めた牛乳を入れこねます。
2.1がが大体まとまってきたらバター・蜂蜜を入れ、馴染ませるようにして、さらにこねます。
3.2がひとつになり手で持ち上げられるくらいになったらシート状のまな板に取りだして、生地を引っ張って→折るような感じでまな板に叩きつけるように力強く10分ほどこねます。
4・3が丸くなるように引っ張りながら丸めたら、きれいなボールに薄くオイルを塗り、生地を入れてラップをかけ温かいところで30分ほど休ませます(一次発酵)。
5・4が2倍ほどに膨らんだら手で軽くつぶすようにガスを抜き、まな板に戻して生地を好きな大きさに切り、丸形・細長形など好きな形に整えて天板にオーブンシートを敷いた上に乗せてラップをかけて30分休ませます。
☆ここでココアパウダーをふりかけます。
※とまとママは丸めて型に入れました。
6.温めておいたオーブンに生地の表面にオリーブオイルを薄く塗ってから、200度で20分焼き、
※オーブンによって焼き時間は多少違ってきますが、一度焼いてみて、もし全体に白っぽいようならさらに5分焼いてください。
美味しそうな焼き色がついたら完成です。

20090110075404.jpg20090113152716.jpg20090113165509.jpg
20090113165851.jpg20090113192401.jpg


まん丸バージョンも作ってみました。
大きさが違うのはご愛嬌で・・・・・・にぱハート02


焦げちゃった
アップしたくなかったけど…失敗も記念になるので・・・・・(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、

20090113181524.jpg

でもね・・・
冷めてもやわらかくって、美味しいフォカッチャ♪にぱ

モッフルに続きハマりそうです( *´艸`)ムププ pink onpu

前日記コメレスできずごめんなさい。。。。。
コメント下さったみなさんありがとうございました~~

おからこんにゃくご存じの方が多かったですねぇ
食感は、ステーキの場合もんごイカとこんにゃくが足して2で割った感じかなぁ~~

お店の方に伺ったら、Mama's Paradise ~我が家の三兄弟~のあやちゃんのおっしゃっているように
から揚げが、めちゃ美味しいらしいです。
台所劇場のモニちゃんも、『お肉を食べているようだって』おっしゃっていますが、
こんにゃくの食感とは、違う感じです。

三代目 茂蔵 豆富 の直営店なのでお値段半額!   1つ105円でした。(●ゝ∀・●)♪♪
現在は製造していなく、店に行った時は完売でした

ダイエットにいいなんて知らなかったです(;・∀・)


挽肉納豆
豆板醤で納豆の匂いが和らぎ食べやすくなっています。
炒めている時に匂いが気になるかも…
でも、めっちゃ美味しくって納豆苦手な方も食べられるかも知れませんヾ(≧∀≦☆)


お知らせ

先週末携帯電話が急に壊れたの…
11年前に父親が他界した時も、携帯電話が突然壊れ
今回も突然圏外になって使えなくなってしまったけど、
これって、ムシの知らせ???

先日、大好きな叔母が心筋梗塞で亡くなりました。
たくさん遊んで頂き、良くお泊まりしてお世話になり親以上の愛情を注いで頂きました。
叔母には、子供がいなかった分とっても可愛がって頂き、恩返しをしないまま 亡くなって
とってもショックでした。。。。。。。。。

『おばちゃん天国でゆっくりしてね…笑
心より、ご冥福をお祈りいたします。


みなさんへ
温かい優しいこめんとありがとうございました。
みなさんのコメントでだいぶ元気になりました。
とっても嬉しかったです。
本当にありがとう~~~
アイコン名を入力してください

(*´・∀・)σΩ応援ボタン頼みます ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキングGABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!




コメントの投稿

Private :

このスパイス、応募しようと思っていて、すっかり忘れてたことに、今きづいたよ~。
いいな~。それにおいしそう~。
彩りがとってもきれいなサラダだね。
パンもおいしそう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マカロニサラダ ♪

かわいい~

バプリカで鮮やか
ハートの人参とチーズもお洒落です。


パンハマっちゃったねあっこも焼きたてのパン食べたい。

今日も、寒いから風邪引かないようにしつて下さいネ
  • 2009-01-16(07:06)
  • あっこ URL
  • 編集

ママちゃん。おはよう~すごく落ち着いた?

マカロニサラダかわいいじゃん。
色々と工夫していて、尊敬しちゃう。
パン頑張っているね!美味しそうです。私もてこねパン頑張ってみるかな…
  • 2009-01-16(09:29)
  • みんと URL
  • 編集

我家もGABANで揃いつつありますー
パプリカは彩りには使いやすいですね。
特に黄色の物にはバッチリ~~

さて気になるのは高価なサフラン・・・

どんな料理に変身するのか楽しみですよー
  • 2009-01-16(12:56)
  • 組合長 URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

GABAN 見た見た

この広告みたわ~ 当たったのね 凄い☆
パプリカは昔 友達がポテトサラダにかけてくれたのを出してくれて初めて知りました
赤いから辛いのかと思ったらそんな事ないのよね

パン頑張りましたね~
HBなくてもこんなの作れるなんて凄いです(^^)/

携帯の話・・・本当に虫の知らせであるかも知れないねv-12
って携帯変えたばかりじゃなかったっけ?壊れたから変えたのかな?

きっとおばさんは頑張ってるとまとママさんを見て十分恩返ししてもらったと思いますよ(^^)/
みんなに美味しいレシピを広げてくれてるってのはある意味 素敵な人助けですからね(^^)
そういう所でおばさんもわかってくてるんじゃないかしら?
とまとママさんも体調に気をつけて頑張ってね(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうか、そんな事があったのか。。
いつも元気なとまとママだったから
何かあるまかなとは思ってたけれど。。。

サラダもだけれど、バン!!素晴らしいねー。
てこねでやったほうが美味しいとも聞くし、
手間暇かけるパンは、絶対美味しいよ!!

スパイスって使い方分からず買わないのですが
勉強になりました。
ハンバーグのナツメグしか使ってないです。

サラダにはパプリカね!
今度おしゃれにしてみます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです!
元マリアです♪
心機一転ブログが少し?
変わったんでまた見にきてやって下さい!!
コピーで(。-人-。) ゴメンネ
  • 2009-01-16(18:28)
  • シエル URL
  • 編集

ボタンポチ

応援
  • 2009-01-16(18:35)
  • ギャルソネちん URL
  • 編集

当選したんだね!!
今回、まったく分からないハーブばかりで無理だわーって応募できなかった^^;すごいわー ほんとマカロニサラダがすごくおしゃれになってるー!!あぁなんとなく味がわかるかも。
色が特徴なんだね。
ムシのしらせってあるんだね。やっぱりそれだけかわいがってくれたおばさんだったんだね。私も母親代わりだったから立ち直れなかったよ。大丈夫ですか?
フォカッチャ またまた手ごねで作っちゃうなんてすごいわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

当選おめでとうございます!
カレーの色になってるターメリック。
もしカレーが服に付いてしまい、シミになったらどうするかご存じですか?
それはズバリ!『日光に当てる。』
紫外線で分解されちゃいます。是非お試しあれ!
  • 2009-01-16(21:42)
  • atezou URL
  • 編集

ママちゃん、こんばんは


大丈夫ですか?虫の知らせってあるんですね叔母様は、ママちゃんに知らせたかったんでしょうね。きっと、天国で見守って下さってますよご冥福をお祈り致します。


カラフルスパイスパプリカって、凄く鮮やかで料理が一段と美味しく見えるね


みるくフォカッチャ、みるくって書いてあったから反応しちゃった


ココアも入って美味しそう
  • 2009-01-16(22:06)
  • みるく URL
  • 編集

パプリカの彩がきれいだね~*
いつものサラダが変身だ~!

これからどんなスパイス料理が
ママちゃんキッチンから生まれるの
かなぁ?
楽しみだい(*^▽^*)
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
