スポンサーサイト



ヘルシーこんにゃくステーキ☆

お豆腐屋さんに行ったら

こんなものが売っていたよ・・・・从*・゚。゚・) マッ!!

090108_192217.jpg

おからこんにゃく。。。。。。。
始めて見ました~~…(〃゚Д゚〃)!?

好奇心旺盛のとまとママ即買いです・・・・・・・・・・(^v^)フフフ



音符ヘルシーこんにゃくステーキ♪ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



最初に応援ポッチ(*・д・)σお願いします m(._.)m
ポイントが加算され、とっても元気が出ますo(^∀^)o
よろしくねぇー!




FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p


 


『こんにゃくステーキ』
090108_193948_ed.jpg

こんにゃくに切れ目を入れ塩コショウ・ガーリックパウダーをふりかけ、
オリーブ油で両面こんがり焼き、バター醤油で味付けて完成~!
シンプルな焼き方です(^0^* オッホホ~

ほうれん草のバターソテーを添えて。


『挽肉納豆炒め』

090108_194335_ed.jpg

【材料】

合挽肉…200g
納豆…1パック
人参(みじん切り)…1/2本
にんにく(みじん切り)…1片

(合わせ調味料)
豆板醤…小さじ1
テンメンジャン…小さじ1
オイスターソース…大さじ2
塩コショウ…少々

ごま油(炒め用)…大さじ1


【作り方】

1.フライパンに、にんにくみじん切り・豆板醤・テンメンジャンを入れごま油を投入し火をつけにんにくの香りが出るまで炒める。
2.1に挽肉・人参を炒め、塩コショウで味を整えオイスターソース・納豆を入れ混ぜ合わせます。
全体に味がなじんだら完成~!

これはごはんにのせても、レタスやサンチュに包んで食べるとめっちゃ美味しい~♪
モッフルにもぴったりハート02


『簡単大根サラダ』

090108_194018_ed.jpg
ごま油でコーティングした大根にスパイシーミックスのバジリコを混ぜただけ!
さっぱりして、たくさん食べられます~ヾ(≧∇≦*)ノ♪♪

から揚げヨーグルトに漬け込んだ、やわらかジューシーアイコン名を入力してください
はんぺんあられのお吸い物(わかめ入り)



090108_194632_ed.jpg





(*´・∀・)σΩ応援ボタン頼みます ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!




コメントの投稿

Private :

おからこんにゃく

知ってます~~~!

私も大好きで食べていました。
殆ど煮物に使い、ステーキは作った事がないから明日の夕食に作ってみるね!

いつも、アイデア溢れるお料理に脱帽です。

挽肉納豆
旨そう
これも頂いて行きますねー(*⌒▽⌒*)
  • 2009-01-14(00:55)
  • みんと URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

全部食べたいで~す☆
こまった~~。(笑)
夜10時10分。。危険な時間に見てしまいました^^
ひ~~。眠れるのかな。わたし^^

今日もおいしそうなお料理ごちそうさまでした~~♪
  • 2009-01-14(07:14)
  • いっちゃん URL
  • 編集

美味しそうで~す

お肉じゃなくこんにゃくなら、ヘルシーv(^o^)
ソースがバター醤油でも へっちゃら!(^^)!
美味しそうで~す。
挽肉納豆も
あっこ大好き
ママちゃんちでごはん食べたい!!
  • 2009-01-14(08:07)
  • あっこ URL
  • 編集

おからこんにゃくだー
から揚げにすると鶏のから揚げみたいってテレビでやってたからやってみたことあるよー  不思議な食感だよね
テンメンジャンとか使いこなしてるなぁ 私はこの間はじめて豆板醤を買ってみたけど子供が辛いってなかなか使えない。やっぱりコチュジャンとかテンメンジャンとかも買って一緒に使うべきなのね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おからこんにゃく!私ダイエット中に
かなり利用してました!!
これってこんにゃくより
満足感ありますよね♪
ひき肉と納豆モッフルだけではなく
ご飯にかけて★
考えただけでゴクッってなります笑

おからこんにゃく!?
ダイエッターが思わずとびつきそうな商品ですね。
でも、料理法が炒め物や揚げ物だとダイエットにはど~かしらって感じですが、他にどんな料理法があるかしら?
おからこんにゃく自体が想像がつかないので、料理法も浮かばないですねー。
みんとさんによると煮物もOKなんですね、要は、コンニャクだと思っていいわけですか?
納豆に豆板醤っていいですね!

おからこんにゃく知ってます!!!
私も以前食べた事あるわ♪
これ事態に味がないから、いろんな料理に出来そうですよね(*^_^*)

ひき肉納豆炒め美味しいよね!
私もよくキムチと合わせて、チャーハンにします。
豆板醤を入れてもピリッとしていいですね☆
今度は豆板醤を入れて作ってみよう♪
  • 2009-01-14(12:54)
  • みにくーぱー URL
  • 編集

うん、おからコンニャク、どんなお料理にも合いますよね♪
ひき肉納豆炒めもご飯が止らない~(●^-^;)
豆板醤って超便利☆
大根サラダもいいーー
日本の食卓落ち着く(●´∇'*●)

ポチ。☆⌒

えええ~!

おからコンニャク!初めて聞きました、そして見ました(笑)
ヘルシーじゃないですか~。
バター醤油って言うのも、バター少し抑えればヘルシー。
メタボの私によさげです(笑)

大根のサラダも、そっか~最初にオイルつけるんだ。
それもまたアイデアだね。
  • 2009-01-14(13:53)
  • むっちゃん URL
  • 編集

モニ

おからこんにゃくって、ダイエットにいいって
去年ブームになったよ!!
でも1個かけっこう高くって買ったことなかった~。
お肉を食べているようだって
皆いってたけれど、どうだったかな。

なんかヘルシーでいいねぇ。こんにゃく、おから、納豆押さえてるもん(笑)

おからこんにゃくよくスーパーで見ます。
うわさには焼いたらお肉みたいって聞いたんですけど
どうでしたか?
とってもヘルシーですね。

おからこんにゃく!
初めてみましたぁ~!!
食感とかはどんなふうなんだろ?
でも、
メインのステーキにドーンと
頂いたら、とってもヘルシーでいいですね♥

こんにゃく大好きです♥
おいしそーーーー!(^^)!
ステーキとってもおいしそう~♥

ヘルシー

e-436コンニャクステーキはヘルシーでよさそうですね(☆∀☆)
この味付けなら満足感もありそう(・∀・)

白っぽい感じに見えますが、普通のコンニャクでOKですか??
今度作ってみようと思います!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おからコンニャクー?!
とってもヘルシーそう♪
この島にそんな珍しいものはまだ上陸してませんよ、たぶん(笑)

でもコンニャクステーキ食べたくなっちゃいました☆
このところカロリーオーバーもオーバーなので。。
身体がそろそろヘルシーな物を欲しがっているのが分かります(笑)
  • 2009-01-14(19:28)
  • nico078 URL
  • 編集

なんてヘルシー

おからコンニャク?見たことない~。

私、明日からあちこちのお店のコンニャクのコーナーをチェックしてみます。

しかも挽肉納豆。
コンニャクも納豆もヘルシーじゃないですか!!。

素敵すぎるよ、ママさんv-238
  • 2009-01-14(20:55)
  • 海老マヨネーズ URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とまとママちゃんこんばんは。e-420

おからこんにゃくなんてあるんですね。
知らなかったっす。
ヘルシーで美味しそうですね。v-218


今日は休みでゆっくりしてましたよん。
明日からまた頑張らなきゃ。。。
  • 2009-01-14(22:19)
  • おうみぃ☆ URL
  • 編集

ママちゃん、こんばんは


今日、薬飲み終え病院行って来ましたお蔭様で、気管支炎良くなってましたありがとう


おからこんにゃくなんてあるんですね使ってみたい


挽肉納豆炒めなら、納豆苦手な私でも美味しく頂けそう
  • 2009-01-14(22:29)
  • みるく URL
  • 編集

ヘルシーステーキね

おからこんにゃく?
どんな味何だろう…って味付けしたから素の味はわからないよね


こんにゃくステーキ、
普通のこんにゃくでも出来るかなぁ?
挑戦してみよう
  • 2009-01-14(23:00)
  • よこりん URL
  • 編集

初めてみた~!
おいしそ~っ!
ってか、ダイエット頑張ろうと
決意した手の私にピッタリな食材(笑

こんにゃくステーキなら
ひもじくなくダイエット出来そうだね♪
ママちゃんのおうちのご飯は
レストランのご飯みてるみたいだよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>おからこんにゃく
気になってましたが、ママさんのおかげで買えます(爆
これはかなり応用範囲が広い食材ですね~v-352

と、分かっていても買いませんでした(笑・・・

ママさんありがとうですーv-363

  • 2009-01-14(23:33)
  • 組合長 URL
  • 編集

深夜にこんばんは

ままちゃんこんばんは毎日寒いですね おからこんにゃく美味しそう。ヘルシーなのに柔らかくてモチモチしてそうなイメージかもガーリックステーキヘルシーでもボリューム満点で美味しそう(*⌒▽⌒*)おからこんにゃく早速試して見ますね。ヘルシーレシピありがとうです。四種のモッフルもめちゃ美味しそう。サクサクもちもちハマりそう(*⌒▽⌒*)おやすみです
  • 2009-01-15(01:45)
  • くるみ URL
  • 編集

ヘルシーって言葉に弱い私・・・
いいね~、こんなのあるんだね。
とまとママちゃんちのお食事、今日もとってもおいしそう。
応援してくね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅くなりましたポチ
  • 2009-01-15(12:20)
  • ギャルソネちん URL
  • 編集

応援だけして行きます

頑張っ(・∀・)!
  • 2009-01-15(13:32)
  • みんと URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありゃ、いつもきちんと更新しているとまとママが
更新してないなんて珍しい。
風邪ひいたかな。
とりあえず今日の応援しておくよー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

全部珍しい!

おからなの?こんにゃくなの?
ひき肉に納豆って粘らないの?においとかはどう?
鶏肉にヨーグルトを浸らせたらふき取るの?
はんぺんあられは油で揚げているの?
あ~、今日は酒粕たっぷりの豚汁でおなかいっぱい。
チト、アルコールが効き過ぎて…酔っ払い気味~。
そんなに食べたか~、ヤバイね私。
  • 2009-01-15(18:56)
  • かすい URL
  • 編集

美味しそうですね。

こんにゃくステーキ美味しそうですね。
ひき肉に納豆を合わせるのも珍しいですね。
今度作ってみましょうね。
こちらは、炭火焼をやりました。
よろしければ、遊びに来てくださいね。

ところで、当方、別のところでもブログを始めました。
よろしければ、こちらへも遊びに来てくださいね。

http://ameblo.jp/hitopyon1970/

それではまた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
