


GABANのサフランで パスタパエリア

GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪

ハウス食品さまレシピブログ様のコラボ企画…
【「GABANカラフルスパイス3種」100名さま大募集!!】でモニター商品が当選しました。
Image030.jpg

  【GABANカラフルスパイス】
  彩りキレイなお料理が実現できます~♪




音符GABANのサフランで パスタパエリア♪ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



パスタパエリア
 
30センチくらいのフライパンで作りました 笑ハート02


最初に応援ポッチ(*・д・)σお願いします m(._.)m
ポイントが加算され、とっても元気が出ますo(^∀^)o
よろしくねぇー!




FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p




【材料】(4人分)
エビ…12尾
魚の切り(タラ)…1切れ
イカ…1パイ(足とエンペラは違う料理に使います。)
パスタ(細めのもの 1.5mm)…300g
ニンニク…2かけ
トマト大…1個
ヤングコーン…7本
GABANパプリカ(粉)…大さじ1
GABANサフラン…少々+水…1C(サフランは水に浸し20分放置)
オりーブオイル…大さじ5
ブイヨン…3C

【作り方】

1.小さめのエビは皮をむき背わたをとる。(大きめのエビは皮をむかずにそのまま使います。)
2.魚は適当な大きさに切り分ける。イカは足と胴を切り離し、使う分のみ適当な大きさに切る。
3.パスタは3~4センチくらいの長さに折る。
4.ニンニクはみじん切り、トマトは皮をむき種をとり粗みじん切りにする。
5.鍋にオリーブオイルを全ての材料をソテーにする。(ソテーしたら皿などに取り分けておく。)
6.フライパンはそのままで、スープ・サフラン水・パスタを加え材料が馴染むように軽くかき回し蓋をするする。
7.仕上げ5分前に取り分けておいた材料を上に飾り中火でスープの水分が無くなるまで煮る。(15~20分くらい)
20090116184537.jpg20090116194241.jpg20090116195143.jpg20090116195252.jpg20090116195511.jpg


チョット具が多すぎかな???
でもめっちゃ旨っ!旨っ!!(*^ー゚)v ブイ♪

何か忘れている・・・・・・・・・・・・・・。
(´・艸・`;)ぁぁぁ

肉だぁ!

20090116201735.jpg



皮がカリカリに焼けて美味しい~鶏モモ肉…
後からトピイングして!!!(*`・¬・人)いただきま~するん

20090116212404.jpg

これは、家族に大評判はぁと♪
流石~GABANのサフラン
とっても(^∀゜v)おいしぃ~








(*´・∀・)σΩ応援ボタン頼みます ..'゚'+(人'v`●)+'' アイコン名を入力してください

ランキングに参加しています。

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング←下がっているの…ポッチにくきうお願いします。
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ) GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪





(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!




コメントの投稿

Private :

とまとママちゃん、こんばんは。
パスタパエリア、いいアイデアだね~。
具もたっぷりで、こんなおいしそうなパエリアが
食卓のテーブルに並んだら、嬉しくて踊りだしちゃうよ。(笑)

ママちゃん、こんばんは


今日は娘とラブ×2デートして来たよ
楽しかったぁ


パスタパエリア、色とりどりの食材でめっちゃ美味しそう


食べてみたーい
  • 2009-01-18(00:50)
  • みるく URL
  • 編集

食材の色合いがとってもお綺麗ですねe-420
魚介の良いだしがでていてとっても美味しそうです♪
(パスタを使ったパエリア、イメージが一新しました)


遅くなったけど

ミニとまとちゃん

成人式
おめでとうございます


お弁当もいつ見ても
美味しそう(^-^)


  • 2009-01-18(01:20)
  • 雪兎 URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごくいいアイデア~~☆
もうこういうお料理大好き~~☆
もともとパエリアが大好きなんだ~~。

これかあも楽しみにしています~~☆
お写真いっぱいでとってもわかりやすかったです^^
  • 2009-01-18(02:00)
  • いっちゃん URL
  • 編集

とまとママさん(^▽^)ノこんばんわ♪

パスタパエリア!!おいしそうですぅ~☆
パスタのって食べたことないですっ!!
具がいっぱいなのが魅力的♪
月うさも鶏肉いれるの大好きなんです(^m^)
ああ、作りたくなっちゃいました☆
↓ミニとまとちゃん、かわいぃ~(*^^*)
↓のパン!フォカッチャ、作ったことないんです~。
これもチャレンジしてみたいです。
  • 2009-01-18(02:38)
  • moontousako(月うさ) URL
  • 編集

おはようございまーす(^o^)/
パエリアをパスタで作っちゃうなんて素敵☆
ごはんより軽いし、たくさん食べれちゃいそう!!
海老もプリッと豪華だし、
最後に乗せてるモモ肉本当にバリッと焼けてて美味しそう^m^
アー食べたいよ~!

さ、朝食の準備しなくちゃー!!
昨日は朝からパン焼いたけど、今日は手抜きでホットケーキの予定だよ^^;

素晴らしい~

パスタパエリアとは…

お店に出せるよママちゃん
あっこ食べに行く~
(o^_^o)

パリパリ皮のチキン大好きです。
チキンと海老たっぷり乗せ2人前下さい~ヾ(^▽^)ノ
  • 2009-01-18(08:54)
  • あっこ URL
  • 編集

ママちゃん

パエリアいいね~。
パスタでやっちゃうところがすごいね。
おいしそう!
私は今日は朝から野菜ばっかり刻んでいて、粕汁にキンピラに焼きソバと作り、冷蔵庫は綺麗にからっぽになりました。
いや~、無心に野菜を切り続けるってストレス解消になる~。
  • 2009-01-18(14:12)
  • かすい URL
  • 編集

*:.。☆..。.(人'∀`)ワォ*:.。☆..。.
パスタでパエリアとは!!!
考えが浮かばないわ~!
具材がたっぷりで豪華~☆
たくさんの具材からいいお出しがでて、美味しいに決まってるわ♪
後のせの鶏さんがさらに食欲をわかせてると思うわ!
見てるだけで・・・
ワインが飲みたくなりました。。。(笑)
  • 2009-01-18(14:39)
  • みにくーぱー URL
  • 編集

こんにちは★私用で急遽
長崎に帰ることになりブログお休みしてました!
サフランのパスタパエリアなんておいしそう~~
しかもサフランが贅沢ですね!!
あれって作るのも大変なんですよね!!
私の友達が研究用に育てて、それをよく
もらって帰ってました笑

こんなおうちカフェできたらいいなー!!


パスタでパエリア?

こんばんは。
パスタでパエリアなんて、ナイスなアイディアですね~
相変わらず、おいしそうなお料理ですね。

それと、支店のブログにご訪問いただき、ありがとうございます~。

どうやったら料理作りたいって
思うんでしょうかぁ・・・?
あたしほんまにまったく
料理とは無縁の生活願望者で笑
やっぱりいつかは一人暮らししたいんですけど
絶対に出来ないっ!
餓死しちゃう・・・笑
やけど料理はできへんし・・・・
すきって言うか興味もちたいです笑
  • 2009-01-18(20:42)
  • シエル URL
  • 編集

とまとママさん、はじめまして~!

なるほど、パスタでパエリア、そしてフライパンでね!!
美味しそう~!
うちも鍋物はだいたい揚げ鍋か北京鍋で行きます!
土鍋は一度割ってしまったからコワイの‥‥
でも、フライパンでも北京鍋でも作れるんだから、
パエリア鍋も土鍋も要らないかなぁ‥‥ね?

とまとママちゃんこんばんは。e-420

パスタパエリアめっちゃ美味しそうですね。v-218


明日明後日と連休なのでゆっくりしますよん。
  • 2009-01-18(22:43)
  • おうみぃ☆ URL
  • 編集

ママちゃん こんばんは!

すごいね~、パスタでパエリア!
ぜったいおいし~(*^▽^*)
見た目にもとってもおしゃれでいいね!
アイデア賞だよ~*

豪華に入った海老が食べたい~~~~~!!

パスタパエリア、これ、すっごくグッドアイデアね~
お米にしないとこがいい!!
それにしても具たくさんで、超豪華!
あぁ、私もいっしょに食べてみたいな。

いつもアイデア満載のお料理、楽しみにしてるよん!

応援も!

わぁ魚介がいっぱいでたまんなーい!!
パエリアだと思ったら、そっかぁ パスタなのね。
パスタをサフランで色付けしてるんだ。
鶏皮も大好きー。これ私たまんないなぁ
食べたいな。ほんと大きなフライパンにいっぱい作ってみんなで食べたいね。

こんばんは(^^♪
ママちゃん~パスタパエリアとっても美味しそう~^^
フライパンで出来ちゃうからイイね~!
具沢山は私も好きだな(笑
彩りがとってもステキ~^^v

サフランも色々活躍できてこれからの料理も楽しみです☆

早速作りましたね

パエリア美味しそう お店みたいだよね~
さすが~☆
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
